Entries


 

コメント

[C2278]

お引っ越しは忙しいですよね。うち結婚して2回しました。
長時間離れると本当に甘えんぼになりますよね。でもそうしてくれると
愛おしいし。。。 
それにしてもいい雰囲気。
部屋をかたづけなきゃなー、人に来てもらえない。

  • 2010-08-16 20:27
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2279]

我が家も私が日本に帰国中鍋ヲだけで、それまでは留守番は最長12時間、日常的には9時間くらいだったのですが、鍋ヲの仕事が忙しく、15時間くらい留守番…という日が続いてしまったのだそうです(→㉨←)
帰宅すると、もう犬達ベロベロ攻撃から始まり、べったりだったようです。
犬が喜ぶのを見るのは嬉しいけど、やっぱり寂しかったのだろう、と思うと悲しいですね。。。

空いた時間にいーっぱいアンジャク君達と遊んであげて、触ってあげて、アンジャク君達のハッピー度を充電してあげてください♪

ところで、関係ないのですが、アンディママさんは、アメリカのどちらの州にいらっしゃるのですか?

[C2280]

アンディくん可愛くカットされてますね!
アンディママ上手ですね~♪
今フクも私のカットなのでザクザクです^^;

お引越しされるんですね~。
そっかぁ、寂しいと吐いちゃうこともあったのですね(><
今は甘えん坊になっちゃってるのかぁ。。。
早く落ち着くといいですね。

↓夢はいつから始めても遅くないって私も思います!!
まだまだ夢を追っかけてる私です^^v
きっとアンディママならできますよ~!写真とってもステキですもの♪
頑張ってください♪


[C2281] まいうみさんへ

引越し前はバタバタしますよね。
もう戻ってこないと思うと、ここでしか会えない人や行けない場所にと
毎日忙しくなっちゃいます。
そうそう、恋しがってくれるのは可愛いですねぇ♪ でも・・可哀想なので
仕事以外の時間はなるべく一緒にいたいです~(>_<)

今は一人なので片付けが楽チンです(笑)
  • 2010-08-17 14:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2282] 鍋コ。さんへ

お留守番15時間、それは鍋ヲさんも心苦しかったでしょうね(T_T)
そうそう、明らかに長時間お留守番の時とちょっとだけのお留守番と態度がかわりますよね。

お仕事は仕方ないけど、それ以外の時間はなるべく一緒に過ごしたいですね(^^)
・・・引越ししたら友達もいない&仕事もないので暇になる事確実なんですけどね(笑)

私達はNC州に住んでいます♪

  • 2010-08-17 14:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2283] Megさんへ

ありがとうございます(*^^*)
Megさんのフクちゃんカットもも可愛いですよ♪

そうなの、吐いた事もあったのです。。
引越ししたらまたのんびりライフになるのでもう少しの辛抱です(>_<)

Megさんも夢を追いかけ中ですか、なんだろなんだろ~(*^^*)
目標があるって人生に大事なことですよね!
よ~し私も頑張りますv-91v-411
  • 2010-08-17 14:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2284]

アンディちゃんさっぱりしたんだね♪
うちの子たちはちっともさっぱりしないですぅ(笑)
お友達のわんこばっかりさっぱりしちゃって(^-^;A

やっぱり犬が一緒にいるとドッグカフェで一緒にご飯か、お家でゆっくりがいいもんね
長時間お留守番はかわいそうだし♪
今はお留守番が多いんじゃ余計そうだよね(^.^)

ブログはゆっくりゆっくり
アンジャックちゃんたちとの時間を大切に♪(=^_^=)

[C2285]

すご~い!おうちでトリミング出来るなんて!
しかも「切った感」が出てなくて自然な感じが出てて流石です~!
10月に1週間ワンコ(プードルだったかな?)を預かるので、勝手にトリミングしちゃおうかな(笑)

うちのタイちゃんは寂しいと寄りかかってきます(笑)「受け止めて~!!」って(笑)
でも本当、アンディ君もジャクソン君もそれぞれ
の性格がよくわかるというか、犬っぽくない感じがします!
きっと愛情をタップリもらってるから、それぞれの個性もよく出るんですかね!

私もそのバーへ行きたい(笑)
  • 2010-08-18 13:31
  • タイママ
  • URL
  • 編集

[C2286] かずぴさんへ

そっかぁ、仕事にしてると自分のコ達は後回しになっちゃいますよね(^o^;)
私なんてシーズーだけでも四苦八苦なのに、かずぴさんはどんな犬種でも可愛く
できてすごいなぁ、やっぱりプロですね♪

そうそう、できるだけ仕事以外は一緒に家orお出かけしたいですよね。日本じゃ犬と
入れる居酒屋まであるんですよね!犬事情もすごくよくなってていつか日本に帰るのが楽しみです♪
  • 2010-08-18 23:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2287] タイママさんへ

あの切った感があまり好きじゃないんですよね、特にシーズー。。(^^;)
せっかく丸くてお人形みたいなので、ピシッとそろえたくないんです(*^^*)
・・・見方によっては長さがそろってないボサボサとも見えますが(笑)

1週間ワンコ預かるんですね、やったね~タイちゃんと遊べるお友達ができたね!!
タイママさんなら可愛くカットできそうですね♪

タイちゃんも擦り寄ってきますか(*^m^*)寂しさも表現できるのが犬ですよね、
それがまた可愛いんですよねぇ。

確かに、愛情受けていつも一緒で育ったコは人間ぽくなっていく気がします!
ワンコ同伴のおうちバーでいつかお会いしたいですね~(笑)v-343
  • 2010-08-18 23:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2288]

そうだよ!そうだよ!少しの時間でいいからアンジャクと一緒に居てあげて下さい♪「犬の十戒」通り…アンジャクには優しいパパママしか居ないからね!アンディママさんのお友達ホント優しいネ…ホームBARも素敵です☆
  • 2010-08-19 09:30
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2289] Rossy momさんへ

そうですよね、やっぱりお留守番多いと可哀想だものね。。v-390
私も常に犬の十戒の事を考えてます(^^)
人間(赤ちゃん以外)は自分の意思で外へ遊びに行ったりテレビ見たりとできるけど、
ワンコはそんな事できないんだものね。
ただ家族を待つだけの毎日なんて・・考えるととても可哀想です(>_<)

お友達にそう言ってもらえてとっても嬉しかったです!そのコは犬もネコもいないのに、
やさしいコなんだなって改めて思いました(*^^*)
  • 2010-08-19 22:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/297-61ff0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寂しんぼ、ふたたび

 
デビがいなくなってから、ちょっと忙しくなってしまって毎日お留守番のアンジャク。
そんな中、アンディの毛も大分伸びていたのでやっとトリミングしました。



前から「おでこの毛」のラインが難しいと思ってたんだけど、最近おでこの毛は丸く・あまり短くカットしては
いけないって事に気がつきました。おでこの毛を切りすぎていつも眉毛みたいな線ができてたんだけど、
今回は注意したので大丈夫☆

5299

顔の左右も、切ってる時にまっすぐ切ると六角形になっちゃうので、ハの字みたいにスソ広がりを心がけて
みました。シーズーって洗い立て&カットしたてはフワフワまっ白でお人形さんみたいなんだよね(*^^*)


ところで、毎日のお留守番のせいで、アンディジャクソンが最近とっても寂しん坊になってしまったのです…。
以前寂しん坊になった時は前のバイトを始めた時。あの時は家の家具をかじったり吐いたり、体調にまで
影響がでましたが今回はそういうのはなく、ただただ甘えん坊になってます。

私が家にいてイスに座ってると、必ずひざの上で抱っこを要求。前はここまでじゃなかったのに。

引越しが終わったらまたいつものように一緒にいられるから、それまでの我慢だよ。。。

夜はお友達がうちに来て一緒に夕飯を食べました。本当は外に食べに行く予定だったんだけど、うちはデビも
いないしワンちゃんだけお留守番じゃ寂しいでしょうって言ってくれて、うちでご飯になりました。
そう言ってくれたやさしいお友達は、アンディは不思議な雰囲気を持ってると言って気に入ってくれて
います(*^^*)

↓ダイニングで用意してたのに、なぜかここが落ち着くとキッチンカウンターに集まるみんな。
夕飯の後はカウンターバーに変身です(笑)

5303

よく言われるのが「視線を感じて後ろをむくと、アンディが見てる」とか、「犬ではなくて、何かを知ってる
ような不思議な存在」とか。

5306

もしもそうだったとしても、きっと今寂しいことにはかわりないよね。
空いた時間はなるべくアンジャクと遊んであげなきゃ。。。

だから今だけ、ちょっとだけブログの更新ペースが落ちると思いますがこれからもどうぞ宜しくです(^^)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2278]

お引っ越しは忙しいですよね。うち結婚して2回しました。
長時間離れると本当に甘えんぼになりますよね。でもそうしてくれると
愛おしいし。。。 
それにしてもいい雰囲気。
部屋をかたづけなきゃなー、人に来てもらえない。

  • 2010-08-16 20:27
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2279]

我が家も私が日本に帰国中鍋ヲだけで、それまでは留守番は最長12時間、日常的には9時間くらいだったのですが、鍋ヲの仕事が忙しく、15時間くらい留守番…という日が続いてしまったのだそうです(→㉨←)
帰宅すると、もう犬達ベロベロ攻撃から始まり、べったりだったようです。
犬が喜ぶのを見るのは嬉しいけど、やっぱり寂しかったのだろう、と思うと悲しいですね。。。

空いた時間にいーっぱいアンジャク君達と遊んであげて、触ってあげて、アンジャク君達のハッピー度を充電してあげてください♪

ところで、関係ないのですが、アンディママさんは、アメリカのどちらの州にいらっしゃるのですか?

[C2280]

アンディくん可愛くカットされてますね!
アンディママ上手ですね~♪
今フクも私のカットなのでザクザクです^^;

お引越しされるんですね~。
そっかぁ、寂しいと吐いちゃうこともあったのですね(><
今は甘えん坊になっちゃってるのかぁ。。。
早く落ち着くといいですね。

↓夢はいつから始めても遅くないって私も思います!!
まだまだ夢を追っかけてる私です^^v
きっとアンディママならできますよ~!写真とってもステキですもの♪
頑張ってください♪


[C2281] まいうみさんへ

引越し前はバタバタしますよね。
もう戻ってこないと思うと、ここでしか会えない人や行けない場所にと
毎日忙しくなっちゃいます。
そうそう、恋しがってくれるのは可愛いですねぇ♪ でも・・可哀想なので
仕事以外の時間はなるべく一緒にいたいです~(>_<)

今は一人なので片付けが楽チンです(笑)
  • 2010-08-17 14:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2282] 鍋コ。さんへ

お留守番15時間、それは鍋ヲさんも心苦しかったでしょうね(T_T)
そうそう、明らかに長時間お留守番の時とちょっとだけのお留守番と態度がかわりますよね。

お仕事は仕方ないけど、それ以外の時間はなるべく一緒に過ごしたいですね(^^)
・・・引越ししたら友達もいない&仕事もないので暇になる事確実なんですけどね(笑)

私達はNC州に住んでいます♪

  • 2010-08-17 14:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2283] Megさんへ

ありがとうございます(*^^*)
Megさんのフクちゃんカットもも可愛いですよ♪

そうなの、吐いた事もあったのです。。
引越ししたらまたのんびりライフになるのでもう少しの辛抱です(>_<)

Megさんも夢を追いかけ中ですか、なんだろなんだろ~(*^^*)
目標があるって人生に大事なことですよね!
よ~し私も頑張りますv-91v-411
  • 2010-08-17 14:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2284]

アンディちゃんさっぱりしたんだね♪
うちの子たちはちっともさっぱりしないですぅ(笑)
お友達のわんこばっかりさっぱりしちゃって(^-^;A

やっぱり犬が一緒にいるとドッグカフェで一緒にご飯か、お家でゆっくりがいいもんね
長時間お留守番はかわいそうだし♪
今はお留守番が多いんじゃ余計そうだよね(^.^)

ブログはゆっくりゆっくり
アンジャックちゃんたちとの時間を大切に♪(=^_^=)

[C2285]

すご~い!おうちでトリミング出来るなんて!
しかも「切った感」が出てなくて自然な感じが出てて流石です~!
10月に1週間ワンコ(プードルだったかな?)を預かるので、勝手にトリミングしちゃおうかな(笑)

うちのタイちゃんは寂しいと寄りかかってきます(笑)「受け止めて~!!」って(笑)
でも本当、アンディ君もジャクソン君もそれぞれ
の性格がよくわかるというか、犬っぽくない感じがします!
きっと愛情をタップリもらってるから、それぞれの個性もよく出るんですかね!

私もそのバーへ行きたい(笑)
  • 2010-08-18 13:31
  • タイママ
  • URL
  • 編集

[C2286] かずぴさんへ

そっかぁ、仕事にしてると自分のコ達は後回しになっちゃいますよね(^o^;)
私なんてシーズーだけでも四苦八苦なのに、かずぴさんはどんな犬種でも可愛く
できてすごいなぁ、やっぱりプロですね♪

そうそう、できるだけ仕事以外は一緒に家orお出かけしたいですよね。日本じゃ犬と
入れる居酒屋まであるんですよね!犬事情もすごくよくなってていつか日本に帰るのが楽しみです♪
  • 2010-08-18 23:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2287] タイママさんへ

あの切った感があまり好きじゃないんですよね、特にシーズー。。(^^;)
せっかく丸くてお人形みたいなので、ピシッとそろえたくないんです(*^^*)
・・・見方によっては長さがそろってないボサボサとも見えますが(笑)

1週間ワンコ預かるんですね、やったね~タイちゃんと遊べるお友達ができたね!!
タイママさんなら可愛くカットできそうですね♪

タイちゃんも擦り寄ってきますか(*^m^*)寂しさも表現できるのが犬ですよね、
それがまた可愛いんですよねぇ。

確かに、愛情受けていつも一緒で育ったコは人間ぽくなっていく気がします!
ワンコ同伴のおうちバーでいつかお会いしたいですね~(笑)v-343
  • 2010-08-18 23:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2288]

そうだよ!そうだよ!少しの時間でいいからアンジャクと一緒に居てあげて下さい♪「犬の十戒」通り…アンジャクには優しいパパママしか居ないからね!アンディママさんのお友達ホント優しいネ…ホームBARも素敵です☆
  • 2010-08-19 09:30
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2289] Rossy momさんへ

そうですよね、やっぱりお留守番多いと可哀想だものね。。v-390
私も常に犬の十戒の事を考えてます(^^)
人間(赤ちゃん以外)は自分の意思で外へ遊びに行ったりテレビ見たりとできるけど、
ワンコはそんな事できないんだものね。
ただ家族を待つだけの毎日なんて・・考えるととても可哀想です(>_<)

お友達にそう言ってもらえてとっても嬉しかったです!そのコは犬もネコもいないのに、
やさしいコなんだなって改めて思いました(*^^*)
  • 2010-08-19 22:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/297-61ff0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



