Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2254]

本当に素敵な写真ですね!
こちらまで幸せな気分にさせてくれるというか、暖かいです♪

コーヒーのそんなのあるんですね!
私ダンキンドーナツのコーヒー好きなんです!今度探してみようかな♪

わ~!ケーキも本当に美味しそうです!
パンは膨らんでくれるのに、ケーキが全然膨らまなくて(涙)

  • 2010-08-10 06:17
  • タイママ
  • URL
  • 編集

[C2255]

アンディママさんが撮る写真はどれも素敵だねぇ~!!毎回みとれながら楽しんでるよ!!
ワンちゃんも可愛く撮れてるから,今度是非うちのLilyも撮って欲しいよ~♪
それとYちゃん達素敵だねぇ~。
私ももう少しお腹が大きくなったら絶対こういう写真を撮ってもらいたいなぁ~って思ってるんだけど。
私がNCに変えるのは9月の終わりになりそうだし・・・
その頃にはアンディママさん達はもう引っ越しちゃってるかな??

[C2256]

わぁ~!すごいステキな写真だね~♪
妊婦さんとダーリンとおこちゃま
いいなぁ

そっかそちらは持ち寄りはデーンと買ってきて出すことが多いのね
あたしも昔はもっとまめに色々作ったりしたけど、今はやっぱりデーンとコストコだなぁ(笑)

お家で焼肉も楽しいよね♪
我が家はお外だとたっかーいから
もちろんお家での焼き肉ばっかり(笑)

あらららら~(^-^;A
またアンディちゃんつながれちゃったのね(^m^)

[C2257]

おー!!!!!

後ろから鍋ヲがPC画面を見ていたのですが、妊婦さんがアンディママさんだと勘違いしていたので
「違うよ、これ、ブログ書いてる人が写真を撮ったんんだよ」
とおしえてあげたら
「なに、彼女はプロなの?」
と聞くので
「違うみたい」
と言うと、さらに
「でもスタジオでカメラマンとして働いてるんでしょ?」
だそうです。(会話文長くてすみません。笑)

私結構ダンキン好きです。(ダンキンのコーヒーは嫌いですけど…)
アンチ・カナダ人か?!と言われますが。苦笑)
ドーナツ&コーヒー@カナダといえば、Tim Hortonなのですが、私はどうにも好きになれない!(鍋ヲも同様です)
なので、ドーナツはダンキンで買うことが多いです♪
でも、我が家の場合、食後のデザートとして…ですけど。

アンディ君、お子ちゃまの動きにちょっとビックリ警戒しちゃったのかな。苦笑)

[C2258] 綺麗☆☆☆

アンディママの腕前・妊婦さんファミリー・手作りケーキ…どれも素敵です♪拍手です♪Aちゃんも可愛いしホントビックリ(◎o◎)綺麗なぁ~*見とれてしまう~*
  • 2010-08-11 08:54
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2259] タイちゃんママさんへ

ありがとうです~(*^^*)娘ちゃんの笑顔があったかい写真にしてくれてますよね♪
そうなんです、初めてコーヒーの箱売りを見ました(笑)蛇口をひねると暖かいコーヒーが
出てくるのが手軽でいいですね(^^)冷めたら暖められるのか?が問題ですが、
パーティの時にはいいかも♪

パンが膨らむなんてすごい!私は最近パン作りしていませんが、毎回膨らんだり膨らま
なかったりでした。ケーキのスポンジも難しいですよね~(><)
  • 2010-08-11 14:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2260] takaさんへ

ありがと~(*^^*)Yちゃん達素敵でしょう?モデルが素敵だもんね♪
本当、モザイク無しでも見せたいくらい良い表情してるんだよ~!

Takaちゃんファミリーもぜひぜひ撮らせてもらえたらいいけど、きっと9月の始め頃
引っ越しちゃうから会えないねぇ。。残念だわぁ。。

あ、じゃあぜひYちゃんの旦那さんに撮ってもらったらいいよ(^^)b
もうお腹大きくなってきたのかな~、元気な赤ちゃん生んでねv-343
  • 2010-08-11 14:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2261] かずぴさんへ

ありがとうです(*^^*)

そうそう、アメリカ人は料理作らない人が多いみたい(^^;)スーパーでもカートの中身は
ホットケーキ、ホットケーキ、ピザ、ピザ、ピザ、コーラ、コーラと温めるだけの食品を山積みに
した人をよく見かけます。

アハハ、かずぴさんはデーンとコストコですか!(笑)パーティの時は量も多くて便利ですよねぇ。
私達は日本人同士で集まると、何とか日本の味を一緒に共感しながら食べたいからか手作りに
なるんでしょうね(^^)

おうちで焼肉楽しいですよね~♪
安上がりだし、焼いたお肉はワンコ達も食べられるし!

又つながれちゃいました(ーー;)
  • 2010-08-11 14:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2262] 鍋コ。さんへ

ありがとう~鍋コさん鍋ヲさん(*^^*)
いつかもっとうまくなってプロになりたいなぁなんて思ってるド素人です♪

ほほう、カナダでもダンキンはあるんですね。私アメリカ来た当初はダンキンより
絶対ミスド!!って感じでしたが、最近はおいしいと思うようになりました(^^)
クリスピークリームも結構好きで、両者食べるようになってからグレイズドが好きになりました~♪

我が家も食後のデザートです!決して朝食には食べません(笑)

なんというか・・ワンコと子供にも相性ってあると言うか。でも先に怒った方が悪いから、
アンディが悪いですね!
  • 2010-08-11 14:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2263] Rossy momさんへ

ありがとうです(*^^*)Aちゃん、こんな可愛い子供がいたらいつまででも
写真撮りたくなっちゃいます♪
実際は子供ちゃんは写真撮影なんてす~ぐ飽きちゃうのでパパッと良いショットを
撮らないといけないんですよね~(^^;)
ケーキはやっぱり日本のケーキですよね♪甘すぎずフルーツの味がいっぱいでおいしかったです(^^)b
  • 2010-08-11 14:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/295-464c5f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちスタジオ(マタニティ編)・うちで焼肉~!

 
土曜日は朝からバイトのポットラック(料理持ち寄り)兼ミーティング。
日本人同士で集まるとみんな絶対手作りでおいしいものを作ってくるけど、アメリカ人だと買ってきた物や
ピザをどーんと出すことも多いです。

アメリカの外での朝食はなんと言っても?(笑)ドーナッツ。今回も1ダースのドーナッツ箱が4つもならび、
それとダンキンドーナッツのコーヒー箱(3リットルぐらいの箱に蛇口みたいのがついててひねるとコーヒーが
出てくる)なんて初めて見た…。こんなの売ってるんだね~。

後はスイカやパイナップル、ブルーベリーマフィンにスコーン等。奇跡的に手作りのチーズ&ポテト&エッグの
何かがあったのでそれを頂きました♪朝はパン&糖分もいいけどやっぱりこういうのが好き(*^^*)

そして午後は妊婦さんのお友達ファミリーのスタジオ撮影をさせてもらいました。
↓数日前撮ったアンジャクの写真、RAW(JPEG等に圧縮する前のファイル)ファイルで撮ってアドビのLightroomで
修正したもの。

5284

あの変な色かぶりはおさえられたかな?
お友達ファミリーは先日もストロボの練習で色々教えてもらった旦那さんのファミリーです。
なのでおうちからブラックの背景を持って来てもらって、ライティングの設定を教えてもらいながら撮影開始!

5281

5282

やっぱりブラック背景だとあのオレンジっぽいピンクっぽい色かぶりはしないみたい。うーん、ブラックも
素敵よねぇまぁなんと言ってもみんなスタイルも良い、顔も良いファミリーなのでモデルさんに
助けられたところが多いです(^^;)みんな素敵なやさしい表情をしてたので隠すのが非常にもったいない
です。。。

めっちゃ可愛いAちゃんです

5283

なんとか撮影も終わり、夕方からはお友達を招いてのディナー。
いつものWild Bambiさんの手作りケーキ!手前がオレンジの乗ったチーズケーキで奥がチョコレートシフォン。
やっぱどっちもりおいしかった~チーズケーキ自体にはレモンかな?オレンジ?フルーツの味が
すごくして、重たくないのでペロッと食べられちゃいます。

5286

お友達が焼肉のお肉&野菜を持って来てくれたので急きょポーチで焼肉ディナーになりました♪

5285

目を離したすきに、アンディがお友達の娘ちゃんの足にガウしちゃったのでリーシュでつないでおくことに…。
幸い傷もなかったから良かったけど、きちんと見ておかないといけなかった、反省です。。

その後別の部屋に入れておいたんだけど、娘ちゃんが一緒にいても良いよと言ってくれたのでリーシュで私の
足元にいる事にしました。

5287

ジャクソンは常にご飯を狙ってました(^^;)

5290

おいしいご飯と楽しい会話で盛り上がりました♪それに撮影させてもらったYちゃんファミリーから感動する
お手紙も頂き、とっても良い一日になったのでした



今日はお友達のワンちゃん、明日はお友達のファミリーポートレートの撮影をします!
その様子もUPできたらしたいと思いま~す


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2254]

本当に素敵な写真ですね!
こちらまで幸せな気分にさせてくれるというか、暖かいです♪

コーヒーのそんなのあるんですね!
私ダンキンドーナツのコーヒー好きなんです!今度探してみようかな♪

わ~!ケーキも本当に美味しそうです!
パンは膨らんでくれるのに、ケーキが全然膨らまなくて(涙)

  • 2010-08-10 06:17
  • タイママ
  • URL
  • 編集

[C2255]

アンディママさんが撮る写真はどれも素敵だねぇ~!!毎回みとれながら楽しんでるよ!!
ワンちゃんも可愛く撮れてるから,今度是非うちのLilyも撮って欲しいよ~♪
それとYちゃん達素敵だねぇ~。
私ももう少しお腹が大きくなったら絶対こういう写真を撮ってもらいたいなぁ~って思ってるんだけど。
私がNCに変えるのは9月の終わりになりそうだし・・・
その頃にはアンディママさん達はもう引っ越しちゃってるかな??

[C2256]

わぁ~!すごいステキな写真だね~♪
妊婦さんとダーリンとおこちゃま
いいなぁ

そっかそちらは持ち寄りはデーンと買ってきて出すことが多いのね
あたしも昔はもっとまめに色々作ったりしたけど、今はやっぱりデーンとコストコだなぁ(笑)

お家で焼肉も楽しいよね♪
我が家はお外だとたっかーいから
もちろんお家での焼き肉ばっかり(笑)

あらららら~(^-^;A
またアンディちゃんつながれちゃったのね(^m^)

[C2257]

おー!!!!!

後ろから鍋ヲがPC画面を見ていたのですが、妊婦さんがアンディママさんだと勘違いしていたので
「違うよ、これ、ブログ書いてる人が写真を撮ったんんだよ」
とおしえてあげたら
「なに、彼女はプロなの?」
と聞くので
「違うみたい」
と言うと、さらに
「でもスタジオでカメラマンとして働いてるんでしょ?」
だそうです。(会話文長くてすみません。笑)

私結構ダンキン好きです。(ダンキンのコーヒーは嫌いですけど…)
アンチ・カナダ人か?!と言われますが。苦笑)
ドーナツ&コーヒー@カナダといえば、Tim Hortonなのですが、私はどうにも好きになれない!(鍋ヲも同様です)
なので、ドーナツはダンキンで買うことが多いです♪
でも、我が家の場合、食後のデザートとして…ですけど。

アンディ君、お子ちゃまの動きにちょっとビックリ警戒しちゃったのかな。苦笑)

[C2258] 綺麗☆☆☆

アンディママの腕前・妊婦さんファミリー・手作りケーキ…どれも素敵です♪拍手です♪Aちゃんも可愛いしホントビックリ(◎o◎)綺麗なぁ~*見とれてしまう~*
  • 2010-08-11 08:54
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2259] タイちゃんママさんへ

ありがとうです~(*^^*)娘ちゃんの笑顔があったかい写真にしてくれてますよね♪
そうなんです、初めてコーヒーの箱売りを見ました(笑)蛇口をひねると暖かいコーヒーが
出てくるのが手軽でいいですね(^^)冷めたら暖められるのか?が問題ですが、
パーティの時にはいいかも♪

パンが膨らむなんてすごい!私は最近パン作りしていませんが、毎回膨らんだり膨らま
なかったりでした。ケーキのスポンジも難しいですよね~(><)
  • 2010-08-11 14:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2260] takaさんへ

ありがと~(*^^*)Yちゃん達素敵でしょう?モデルが素敵だもんね♪
本当、モザイク無しでも見せたいくらい良い表情してるんだよ~!

Takaちゃんファミリーもぜひぜひ撮らせてもらえたらいいけど、きっと9月の始め頃
引っ越しちゃうから会えないねぇ。。残念だわぁ。。

あ、じゃあぜひYちゃんの旦那さんに撮ってもらったらいいよ(^^)b
もうお腹大きくなってきたのかな~、元気な赤ちゃん生んでねv-343
  • 2010-08-11 14:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2261] かずぴさんへ

ありがとうです(*^^*)

そうそう、アメリカ人は料理作らない人が多いみたい(^^;)スーパーでもカートの中身は
ホットケーキ、ホットケーキ、ピザ、ピザ、ピザ、コーラ、コーラと温めるだけの食品を山積みに
した人をよく見かけます。

アハハ、かずぴさんはデーンとコストコですか!(笑)パーティの時は量も多くて便利ですよねぇ。
私達は日本人同士で集まると、何とか日本の味を一緒に共感しながら食べたいからか手作りに
なるんでしょうね(^^)

おうちで焼肉楽しいですよね~♪
安上がりだし、焼いたお肉はワンコ達も食べられるし!

又つながれちゃいました(ーー;)
  • 2010-08-11 14:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2262] 鍋コ。さんへ

ありがとう~鍋コさん鍋ヲさん(*^^*)
いつかもっとうまくなってプロになりたいなぁなんて思ってるド素人です♪

ほほう、カナダでもダンキンはあるんですね。私アメリカ来た当初はダンキンより
絶対ミスド!!って感じでしたが、最近はおいしいと思うようになりました(^^)
クリスピークリームも結構好きで、両者食べるようになってからグレイズドが好きになりました~♪

我が家も食後のデザートです!決して朝食には食べません(笑)

なんというか・・ワンコと子供にも相性ってあると言うか。でも先に怒った方が悪いから、
アンディが悪いですね!
  • 2010-08-11 14:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2263] Rossy momさんへ

ありがとうです(*^^*)Aちゃん、こんな可愛い子供がいたらいつまででも
写真撮りたくなっちゃいます♪
実際は子供ちゃんは写真撮影なんてす~ぐ飽きちゃうのでパパッと良いショットを
撮らないといけないんですよね~(^^;)
ケーキはやっぱり日本のケーキですよね♪甘すぎずフルーツの味がいっぱいでおいしかったです(^^)b
  • 2010-08-11 14:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/295-464c5f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



