Entries


 

コメント

[C2216] 戦争×××

す・すごいモノクロでの撮影ってホントにその当時にタイムスリップした感じがあり…もちろんアンディママの腕なのですが☆Rossy地方にも砲台あります…歴史を感じますね*
  • 2010-08-01 09:29
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2217]

とても興味深い場所ですね。

それから、アンディママさんの写真の腕・・・、またまた脱帽でした。。。
すごーい!!
白黒って案外難しいものだと思うのですが、雰囲気がものすごく伝わってきます。

このカップルもいい感じですね。
知らぬ間にこんな素敵な写真撮ってもらえてラッキー☆ですね。

またビーチの様子も楽しみにしています♪

[C2218]

アンディママさん、こんばんわ。
ここは、とっても歴史のある場所なんですね~。

色鮮やかで本当に写真がきれいですね。
もしかして、ワイドレンズは例のcanonの広角レンズちゃんかしら~?
アンディママさん、すっごく使いこなしていますね。

モノクロ写真は一度も撮ったことありませんが、こうやって歴史ある建物を写すと、すごく雰囲気が出ますね~。このままポストカードか、ブローシュアーになりそうですよネ!
今日も勉強になりました(#^.^#)

[C2219] Rossy momさんへ

昔の建築物ってモノクロで撮ると雰囲気が伝わりますよね。特に一番最後の写真が、
ドアを開けたらその時代にタイムスリップしそうで気に入っています♪
そちらにも大砲が?!それじゃRossy momさんのお家は歴史的な場所が近くにあるのですね~!
  • 2010-08-02 09:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2220] 鍋コ。さんへ

本当は説明ももっとよく読めば良かったけど、写真に夢中になっちゃいました(^^;)
でも写真を撮る上でもその物の背景は知っておいた方がいいですよね~。

ありがとうございます(*^^*)このモノクロはlowkeyめにしたのが良かったかなと思っています。

次は景色水辺の写真をいっぱい載せま~す♪
  • 2010-08-02 09:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2221] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
そうです、ワイドレンズはあのcanonのなんですが、CPLフィルター付けたら
なんとか使おうという気になりました(^^;)
それまでは暗いし歪むし色も独特で難しいから敬遠してましたもの~(ーoー;)
いやぁ、私なんて本当に素人で手探りですが・・お役に立てたら嬉しいです(*^^*)
  • 2010-08-02 10:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/290-b67953af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトランティック・オーシャンの砦

 
今日は午前中にアンジャクのお散歩。
お散歩中は風が少しだけ涼しくて、朝だけはちょっと秋の到来を感じさせてくれました。
昨日大雨が降ったからかな?

5229

お散歩ついでにポストへ。お目当ての物が届いてた~♪
先週イーベイで注文したサーキュラーポロライザーフィルター(CPLフィルター)が届いてました
CPLフィルターは光の表面反射を除去するフィルターで、フィルターの外側をクルクルと回して使用します。

例えば太陽側に向かって写真を写すと、光のせいで白っぽく、空は水色~白っぽくなりますよね。
その光をこのフィルターで除去すれば、空は青々、雲もくっきりと映せるわけです。

今までワイドレンズ+レンズフードだったけど、このフィルターを付けてようやくワイドレンズが
本領発揮で使えるようになった感じ。もー、風景用のワイドレンズはただつければいいってもんじゃないんだね、
お金かかる色々勉強しなきゃだわ

5230

そうそう、今日のバイトは珍しく夕方からなので、時間があるし天気もまぁまぁ良いので
行ってみたかったフォートメイコン(とりで)に写真撮影に行ってみようと思うよ。

5233

ゴメンねアンジャクはお留守番ですだって以前デビとアンジャク連れて行ったら入り口にペット禁止の
サインがあったんだもの~。


さて、一人でやってきましたメイコン砦。ここは1826年、米英戦争の後に国境を守るため建てられた砦です。

5236

入ってすぐにこの建物があって、受付とお土産屋さんがあります。入場料は無料です♪

5237

この砦は東海岸沿いにあって、隣はすぐ北大西洋(アトランティックオーシャン)です。だから砦の隣はすぐ
ビーチ。写真の右にある大砲の先がビーチで、海から攻めてくるかもしれない敵から守ってたと言う訳です。

5238

遠くに見えたカップルが良い感じだったのでパチリ。何となくモノクロが似合うかなと思ってモノクロで。

5239

壁もモノクロで。こうして見ると、その当時を想像させられます。

5240


今度は砦の内側。こういう感じで内側が円になっていて、砦には間隔をあけて入り口がたくさんあり、
中には食堂や貯蔵庫などの部屋がありました。当時の食事なんかも説明がしてあって、ステーキとマメとパン
が描かれてたりして、この当時から野菜摂取不足だったと思われるアメリカ人(ーー;)

5241

5247

で、ここから先は全部モノクロ。室内は電気が無いので明かりは小さな窓やドアから入ってくる光のみ
なんです。それがこのレンガ創りの室内に、綺麗な光の線や影とのコントラストを見せてくれて
それらを撮るのがすごく楽しかったのです

5245

5242

5243

↓私のお気に入りの写真。ドアの隙間から入ってくる光が綺麗で、しばらくここにいたんだけど、この部屋は
一際暗い部屋だったので私がしゃがんで写真を撮ってたら他の観光客に、何かあるの?って聞かれちゃい
ました(^^;)

5244

ぐるっと普通に見て回れば、大体30分ぐらいで見終わっちゃうんだけど、ゆっくり写真撮影なんてしてたから
2時間ぐらいいたかな。朝は少し涼しかったのに、午後はいつも通り暑かったので頭がクラクラしちゃいました

帰りは少しだけビーチを見に行って、行きも通った大きな橋の写真を撮ったので、次回ちょっと載せたいと
思います。ビーチは今度、夕日を撮りに行こ~っと♪
その時はアンジャクも一緒に行こうね~

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2216] 戦争×××

す・すごいモノクロでの撮影ってホントにその当時にタイムスリップした感じがあり…もちろんアンディママの腕なのですが☆Rossy地方にも砲台あります…歴史を感じますね*
  • 2010-08-01 09:29
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2217]

とても興味深い場所ですね。

それから、アンディママさんの写真の腕・・・、またまた脱帽でした。。。
すごーい!!
白黒って案外難しいものだと思うのですが、雰囲気がものすごく伝わってきます。

このカップルもいい感じですね。
知らぬ間にこんな素敵な写真撮ってもらえてラッキー☆ですね。

またビーチの様子も楽しみにしています♪

[C2218]

アンディママさん、こんばんわ。
ここは、とっても歴史のある場所なんですね~。

色鮮やかで本当に写真がきれいですね。
もしかして、ワイドレンズは例のcanonの広角レンズちゃんかしら~?
アンディママさん、すっごく使いこなしていますね。

モノクロ写真は一度も撮ったことありませんが、こうやって歴史ある建物を写すと、すごく雰囲気が出ますね~。このままポストカードか、ブローシュアーになりそうですよネ!
今日も勉強になりました(#^.^#)

[C2219] Rossy momさんへ

昔の建築物ってモノクロで撮ると雰囲気が伝わりますよね。特に一番最後の写真が、
ドアを開けたらその時代にタイムスリップしそうで気に入っています♪
そちらにも大砲が?!それじゃRossy momさんのお家は歴史的な場所が近くにあるのですね~!
  • 2010-08-02 09:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2220] 鍋コ。さんへ

本当は説明ももっとよく読めば良かったけど、写真に夢中になっちゃいました(^^;)
でも写真を撮る上でもその物の背景は知っておいた方がいいですよね~。

ありがとうございます(*^^*)このモノクロはlowkeyめにしたのが良かったかなと思っています。

次は景色水辺の写真をいっぱい載せま~す♪
  • 2010-08-02 09:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2221] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
そうです、ワイドレンズはあのcanonのなんですが、CPLフィルター付けたら
なんとか使おうという気になりました(^^;)
それまでは暗いし歪むし色も独特で難しいから敬遠してましたもの~(ーoー;)
いやぁ、私なんて本当に素人で手探りですが・・お役に立てたら嬉しいです(*^^*)
  • 2010-08-02 10:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/290-b67953af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



