Entries


 

コメント

[C2214]

大阪も今年は酷暑ですよ~、毎日たまりません。 チリパスタとは夏向きですね、そそります。  料理を美味しそうに撮影するのはなかなかに難しいものです。 アンママさまのギリギリショットもGOODです。

[C2215] tak+さんへ

そちらも暑いですか~。今年の夏の終わりは長引くのか早く終わるのか・・・
毎年読めなくなってきましたね。
チリパスタは少しだけ辛くて、チリパウダーがたっぷりなのでタコライスみたいな味です(^^)b

料理をおいしそうに撮るのは難しいですね!照明やレフ版を使わないと雑誌みたいに綺麗には
撮れませんよね~。ストロボでこれから練習したいと思ってます♪
  • 2010-08-01 00:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/289-c59142e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちスタジオ(練習編)

 
6月からセミも鳴き始め、暑い夏が続いていますアンジャク地方。
今日も午前中は庭の裏でかけっこのふたり。

52215220

そして初秋の虫、トンボがもうたくさん飛んでます。
なんだか四季が少しずつ日本より早いような。

5222

この近くにある小さな貯水池に流れる小川に、たっくさんのメダカとおたまじゃくしとチビガエルがいたの
ですが、それはさすがに撮るのをやめました(笑)だってチビガエルの大群なんてヒエーって感じでしょ?

でも怖いもの見たさで見るのは好き(*^^*)とんぼを見たり、カエルや水の中をじっと見ていたら
いつの間にかアンディの姿が見えず。

アンディー!!って呼んだら…

5223

うおぉぉっ!!なんかバッチイのが来たっ!!
どこへ顔突っ込んだんだ?!それに足も真っ黒じゃないの~
この後速攻でアンディをお風呂にいれました(ーー;)


そして夜はカメラ同好会(笑)私のストロボに赤外線センサーで反応させる機材があるのですが、その調子が
悪いので、お友達のカメラに詳しい旦那さんに見てもらう事に。

まずはお友達ファミリーとデビの作ったチリパスタでディナーです♪

5226


その後その機材を見てもらったんだけど、なぜかちゃんと動いちゃいました(ーдー;)
こんな感じでお友達や娘ちゃんをモデルにしたり、私とアンジャクを撮ってもらったりとたっぷり練習しました。
※写真掲載はお友達の了解済みです

5227

もちろんまだまだ練習を重ねないと使いこなせません。
↓これはお友達の旦那さんが撮ってくれた私とアンジャク

5228

やっぱり「光の当て方」が難しい。明るくしないとジャクソンの顔は映らないし、明るくしすぎるとアンディの
まっ白ボディは飛んじゃうし。。。

ま、習うより馴れろ、自己流だけどどんどん撮って学んでいこうと思います。
そんなこんなで、楽しい夜だったのでした


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2214]

大阪も今年は酷暑ですよ~、毎日たまりません。 チリパスタとは夏向きですね、そそります。  料理を美味しそうに撮影するのはなかなかに難しいものです。 アンママさまのギリギリショットもGOODです。

[C2215] tak+さんへ

そちらも暑いですか~。今年の夏の終わりは長引くのか早く終わるのか・・・
毎年読めなくなってきましたね。
チリパスタは少しだけ辛くて、チリパウダーがたっぷりなのでタコライスみたいな味です(^^)b

料理をおいしそうに撮るのは難しいですね!照明やレフ版を使わないと雑誌みたいに綺麗には
撮れませんよね~。ストロボでこれから練習したいと思ってます♪
  • 2010-08-01 00:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/289-c59142e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



