Entries


 

コメント

[C2202]

移動というのはミリタリーでですか?
ですよね。
うちも実はこの夏にいきなりフロリダへ移動予定が出てたんですが、なくなりました(笑
職種などによっていろいろ違って急だったりで、こっちも必然的に慣れますよね(笑い

私も実は近所のシェルターのご飯やお掃除係を手伝いたいな~なんて思ってるんです。
でもきっと皆連れて帰りたくなっちゃうんだろうな!
  • 2010-07-29 13:46
  • タイママ
  • URL
  • 編集

[C2203]

シェルターのボランティア、アンディママさんに丁度あった形でボランティアが出来そうで良かったですね☆
写真が撮れたらもし可能なら是非見せて頂きたいです^^

私もシェルターのボランティア(SPCAです)を考えていたのですが、あまりに厳しくて止めた次第です|||||(ーωー;)||||
試験があって、ボランティアのシフトが決まっていて、絶対休めない感じだったので…(勿論ボランティア=無給です)

今度はどんなところにアンジャク君は住むのでしょうか?
また素敵なお友達たちに出会えれば良いですね☆

[C2204]

お久しぶりです!

アンディママさん小春の心配、私への励まし本当にありがとうございます<(_ _*)>
感謝でいっぱいですv-290
来週抜糸予定です!!あと一息ですv-363

夕焼けですよね!
同じ空だけど日本と違って見えるのは気のせいかな?!
アンディくんとジャクちゃんがお顔くっつけて寄り添う写真v-426
アンディくん笑ってますよね~4枚目の写真私大好きだな~v-344

下の記事
ワンコ探し♪
残念ながら見つけることができませんでした、、悔しいv-406
ジャクちゃん高い場所で大人しくしてだんだねv-291
小春なら不安で這い出てきそう~~

お引越し予定なのですね!
準備は大変だと思いますが新境地は楽しみですねv-363
発見や出会いが待ち遠しかったり~でしょうか?!

  • 2010-07-29 22:12
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2205]

こんにちわ~。
えーーー、転勤ですか~~?
住む場所が変わるって、エキサイティングな半面、いろいろと不安もあり、また寂しくもありますよね。
そして、何よりお引っ越しが大変ですよねe-263
シェルターのわんこ達の写真を撮影するって、なんてステキなお手伝いなんでしょうe-265
私も何かお手伝いしたいって思っていても、具体的にできなくて・・・。
アンディママさんのお写真はとってもキレイですから、かわいく撮れたわんこを見て、里親さんも早く見つかるかもしれませんね。e-343
転勤がきまったらますます忙しくなりますね。

[C2206]

今度はまったく違う遠い場所に引っ越す予定なのかなぁ?
だとしたら、ちょっと寂しいですよねぇ
せっかく仲良くなったワン友もいるでしょうし
遊びなれたお散歩コースとか。。。
ワンコも仲良し同士がいたかもしれないし
アルバイトも始めたばかりでしたよね?
通える範囲なのかな

[C2207] 写真(^O^)

都会の良さと田舎の良さそれぞれ素敵だと思いますが…自然は日々の変化が面白いですよね…素敵ですよね♪決して飽きないですよね♪お引っ越し大変でしょうが無理されないで下さいね!シェルターのお手伝いは運が良かったですね…きっと成る可くして成ったのですね♪アンディママの写真が素人でも私はいつも¨心¨があって好きです…今回の写真はどこか寂しげですが…?
  • 2010-07-30 00:41
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2208] タイちゃんママさんへ

そうです♪次はもっと良い場所だといいな~(^^)
フロリダも良さそうですよね!私は西海岸にも行ってみたいです(*^^*)

タイちゃんママさんもですか、私も掃除とかできればいいなって思ってました!
シェルターボランティアの話を夫にしたら、きっと私は感情的になってのめり込みそうだなぁ・・・
って言われました(^^;)
  • 2010-07-30 12:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2209] 鍋コ。さんへ

ボランティアの事で思ってた事が現実になりそうで嬉しいです(^^)
引越しまでに予定があえばいいのですが・・・。
もし実現したら、可能なら写真をUPしたいと思います(^^)

SPCAは試験にスケジュールまで組まないといけないのですか!中々難しそうですね。。
試験はもちろんフランス語ですよね(><)

今度の引越しはたぶん又東海岸沿いなんじゃないかって言ってます(^^;)又・・山無しです(笑)
ありがとうございます、新しい場所でも友達できるといいな~♪
  • 2010-07-30 12:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2210] 小春ママさんへ

お久しぶりです~♪こはちゃん抜糸までもう少しですか、
きっとすぐ毛も生えて今までどおりのこはちゃんになりますよ(^^)b

夕焼け、こっちで見る方が赤い&空も青い気がします!去年撮ったように、
今年も夏の赤い夕日を撮りたいな~☆
ウフフありがとうございます、私もアンディの笑った顔はなんでもお気に入りです(*^^*)

ママさんもワンコ探し見つかりませんでしたか~。ジャクソンもじっとしていられず
前に出てきたので、ぬいぐるみでさえぎりました(笑)

新しい場所はやっぱり楽しみです♪
行った事のない場所や見た事のない物を見るのが大好きなので(^^)
  • 2010-07-30 12:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2211] みゆたまさんへ

そうなんです、引越しです☆夫の仕事が転勤が多いので、面倒だけど、
ポジティブに引越し&新しい場所を楽しもうと思っています(^^)b

撮影でボランティアのお手伝いができたら素敵ですよね!
ありがとうございます(*^^*)腕も知識も浅いけど、こんなんでも役に立てたら
いいなと思っています(^^)

残り約1ヶ月って思うとボーっと過ごして時間を無駄にできない心境です(笑)
  • 2010-07-30 12:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2212] かずぴさんへ

そうなんです、まったく別の所に引っ越す予定です。
なので車でちょっと遊びに・・とは戻れない場所に行くはずです。

せっかくお友達になった人達や、知り合ったワンコの飼い主さんとさよならは寂しいですが、
転勤ファミリーなのでポジティブに考えています♪
きっと引越し先でも素敵な出会いがあるはず~って(*^^*)

バイトは引っ越す事を事前に伝えてからの採用だったので、そこは大丈夫なんですが、
なので辞める日までガツっと働く予定です(笑)
  • 2010-07-30 12:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2213] Rossy momさんへ

都会の夜景も綺麗だし、自然の夕日もとっても綺麗v-352
自然は本当に面白いですね~!

晴れたら葉っぱの裏から太陽を透かしてみたり、雨なら子供のカエルが飛び跳ねてるのを見たり。
四季を感じながら生活するって素敵ですよね(^^)

シェルターのボランティア、誘ってくれた彼女と予定があって実現できたらいいなと思います。
ありがとうございます、引越しの準備も毎日少しづつやっていこうと思ってます♪

Rossy momさん、嬉しいお言葉ありがとう~!写真で気持ちや思いが伝わったらすごく嬉しいです。
今回は引越しが現実味を帯びてきたのでこんな気持ちになったのかもしれません(^^)
  • 2010-07-30 12:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/288-367305ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジャク家、引越しの準備

 
数ヶ月前から、何となく進んでいたデビの転勤話がちゃくちゃくと進んでいるらしく…
アンジャク家は引越しの準備を始めました。

5216

次の移動先は大体あそこではないか…という心あたりはあるけど、一応本決まりではないので決定を
待っている所です。

これから約1ヶ月、バイトをしつつ荷物をまとめてさらにはやりたい事・行きたい場所にも行き、もちろん
会っておきたい人にもあって…とちょっと忙しくなりそうです。

5216

デビは運転嫌いで電車移動(都会)の方が好き、私は都会も田舎も両方がある所が好きなので、始めここに
来た時はなんと何も無い所なのかと思ったものです。

でもカメラを始めてからは、ファインダー越しに見るものすべてが素敵な被写体で、自然っていいなあと
思うようになっていました。

…まぁでも都会もやっぱり捨てがたいけど(笑)

5218

最近、写真撮影を頼んでくれるお友達もいて、練習されてくれてとってもありがたい限りです。
ワンコであったり、子供達であったり、妊婦さんであったり。

それと、先日なんとなく考えていたシェルターのワンコ達の写真撮影。シェルターのコ達を幸せな家族に
引き合わせる為に、プロフィール写真の撮影で役に立てたりするかしら…なんて思ってたのです。

だってシェルターのサイト、写真を載せてなかったり、乗せていてもあまり良い写りじゃなかったりするんだもの、
やっぱり可愛く写った写真だと「会ってみたいな」って惹かれると思うんですよね。

そしたらボランティアでシェルターに行ってるという方と出会えて。
偶然にも写真撮ってもらえる?って言ってもらえて…とても嬉しかったです。

5219

私はただの素人だし、そんな事したって何も変わらないかもしれないけど、自分が手伝える事をしたいと
思う、ただそれだけなのです。

残り1ヶ月と思うと何から始めたらいいかあせるけど、とりあえず時間を無駄にしないでここでの生活に
思い残す事がないようにしなきゃね。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2202]

移動というのはミリタリーでですか?
ですよね。
うちも実はこの夏にいきなりフロリダへ移動予定が出てたんですが、なくなりました(笑
職種などによっていろいろ違って急だったりで、こっちも必然的に慣れますよね(笑い

私も実は近所のシェルターのご飯やお掃除係を手伝いたいな~なんて思ってるんです。
でもきっと皆連れて帰りたくなっちゃうんだろうな!
  • 2010-07-29 13:46
  • タイママ
  • URL
  • 編集

[C2203]

シェルターのボランティア、アンディママさんに丁度あった形でボランティアが出来そうで良かったですね☆
写真が撮れたらもし可能なら是非見せて頂きたいです^^

私もシェルターのボランティア(SPCAです)を考えていたのですが、あまりに厳しくて止めた次第です|||||(ーωー;)||||
試験があって、ボランティアのシフトが決まっていて、絶対休めない感じだったので…(勿論ボランティア=無給です)

今度はどんなところにアンジャク君は住むのでしょうか?
また素敵なお友達たちに出会えれば良いですね☆

[C2204]

お久しぶりです!

アンディママさん小春の心配、私への励まし本当にありがとうございます<(_ _*)>
感謝でいっぱいですv-290
来週抜糸予定です!!あと一息ですv-363

夕焼けですよね!
同じ空だけど日本と違って見えるのは気のせいかな?!
アンディくんとジャクちゃんがお顔くっつけて寄り添う写真v-426
アンディくん笑ってますよね~4枚目の写真私大好きだな~v-344

下の記事
ワンコ探し♪
残念ながら見つけることができませんでした、、悔しいv-406
ジャクちゃん高い場所で大人しくしてだんだねv-291
小春なら不安で這い出てきそう~~

お引越し予定なのですね!
準備は大変だと思いますが新境地は楽しみですねv-363
発見や出会いが待ち遠しかったり~でしょうか?!

  • 2010-07-29 22:12
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2205]

こんにちわ~。
えーーー、転勤ですか~~?
住む場所が変わるって、エキサイティングな半面、いろいろと不安もあり、また寂しくもありますよね。
そして、何よりお引っ越しが大変ですよねe-263
シェルターのわんこ達の写真を撮影するって、なんてステキなお手伝いなんでしょうe-265
私も何かお手伝いしたいって思っていても、具体的にできなくて・・・。
アンディママさんのお写真はとってもキレイですから、かわいく撮れたわんこを見て、里親さんも早く見つかるかもしれませんね。e-343
転勤がきまったらますます忙しくなりますね。

[C2206]

今度はまったく違う遠い場所に引っ越す予定なのかなぁ?
だとしたら、ちょっと寂しいですよねぇ
せっかく仲良くなったワン友もいるでしょうし
遊びなれたお散歩コースとか。。。
ワンコも仲良し同士がいたかもしれないし
アルバイトも始めたばかりでしたよね?
通える範囲なのかな

[C2207] 写真(^O^)

都会の良さと田舎の良さそれぞれ素敵だと思いますが…自然は日々の変化が面白いですよね…素敵ですよね♪決して飽きないですよね♪お引っ越し大変でしょうが無理されないで下さいね!シェルターのお手伝いは運が良かったですね…きっと成る可くして成ったのですね♪アンディママの写真が素人でも私はいつも¨心¨があって好きです…今回の写真はどこか寂しげですが…?
  • 2010-07-30 00:41
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2208] タイちゃんママさんへ

そうです♪次はもっと良い場所だといいな~(^^)
フロリダも良さそうですよね!私は西海岸にも行ってみたいです(*^^*)

タイちゃんママさんもですか、私も掃除とかできればいいなって思ってました!
シェルターボランティアの話を夫にしたら、きっと私は感情的になってのめり込みそうだなぁ・・・
って言われました(^^;)
  • 2010-07-30 12:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2209] 鍋コ。さんへ

ボランティアの事で思ってた事が現実になりそうで嬉しいです(^^)
引越しまでに予定があえばいいのですが・・・。
もし実現したら、可能なら写真をUPしたいと思います(^^)

SPCAは試験にスケジュールまで組まないといけないのですか!中々難しそうですね。。
試験はもちろんフランス語ですよね(><)

今度の引越しはたぶん又東海岸沿いなんじゃないかって言ってます(^^;)又・・山無しです(笑)
ありがとうございます、新しい場所でも友達できるといいな~♪
  • 2010-07-30 12:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2210] 小春ママさんへ

お久しぶりです~♪こはちゃん抜糸までもう少しですか、
きっとすぐ毛も生えて今までどおりのこはちゃんになりますよ(^^)b

夕焼け、こっちで見る方が赤い&空も青い気がします!去年撮ったように、
今年も夏の赤い夕日を撮りたいな~☆
ウフフありがとうございます、私もアンディの笑った顔はなんでもお気に入りです(*^^*)

ママさんもワンコ探し見つかりませんでしたか~。ジャクソンもじっとしていられず
前に出てきたので、ぬいぐるみでさえぎりました(笑)

新しい場所はやっぱり楽しみです♪
行った事のない場所や見た事のない物を見るのが大好きなので(^^)
  • 2010-07-30 12:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2211] みゆたまさんへ

そうなんです、引越しです☆夫の仕事が転勤が多いので、面倒だけど、
ポジティブに引越し&新しい場所を楽しもうと思っています(^^)b

撮影でボランティアのお手伝いができたら素敵ですよね!
ありがとうございます(*^^*)腕も知識も浅いけど、こんなんでも役に立てたら
いいなと思っています(^^)

残り約1ヶ月って思うとボーっと過ごして時間を無駄にできない心境です(笑)
  • 2010-07-30 12:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2212] かずぴさんへ

そうなんです、まったく別の所に引っ越す予定です。
なので車でちょっと遊びに・・とは戻れない場所に行くはずです。

せっかくお友達になった人達や、知り合ったワンコの飼い主さんとさよならは寂しいですが、
転勤ファミリーなのでポジティブに考えています♪
きっと引越し先でも素敵な出会いがあるはず~って(*^^*)

バイトは引っ越す事を事前に伝えてからの採用だったので、そこは大丈夫なんですが、
なので辞める日までガツっと働く予定です(笑)
  • 2010-07-30 12:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2213] Rossy momさんへ

都会の夜景も綺麗だし、自然の夕日もとっても綺麗v-352
自然は本当に面白いですね~!

晴れたら葉っぱの裏から太陽を透かしてみたり、雨なら子供のカエルが飛び跳ねてるのを見たり。
四季を感じながら生活するって素敵ですよね(^^)

シェルターのボランティア、誘ってくれた彼女と予定があって実現できたらいいなと思います。
ありがとうございます、引越しの準備も毎日少しづつやっていこうと思ってます♪

Rossy momさん、嬉しいお言葉ありがとう~!写真で気持ちや思いが伝わったらすごく嬉しいです。
今回は引越しが現実味を帯びてきたのでこんな気持ちになったのかもしれません(^^)
  • 2010-07-30 12:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/288-367305ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



