Entries


 

コメント

[C2170]

うーん、これはぜひ日本版も知りたいところですねえ。 でも和洋色々な名前があるのでしょうね。 

[C2171] ヤッパリ……

そうですよね…気になりますよね…Rossy地区はオスではコロ・クロメスではハナ・サクラ…とかが多いですね◎会話の中で出てくると「えっ?どのコロちゃん?」とか「どのハナちゃん?」とかあります*¨アンディ¨も¨ジャクソン¨も私は素敵な御名前だと思いますよ☆
  • 2010-07-24 16:48
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2172]

日本ではどうなんでしょうね。
うちには「クロエ」と「サーシャ」の人形があります(*≧m≦*) ”ブラッツ”です。
両方べっぴんさんです(笑)
それにしても良い笑顔だ!
  • 2010-07-24 22:51
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2173]

へぇーっ!へぇーっ!そうなんだぁ~!
Dadda母の所にいるシーズーちゃんはベラちゃんです。
でも、5歳になるので明らかにトワイライトからではないですね。(笑)
モンクもロカもランキング外だったみたいですぅ。

[C2174]

> …未だにジャクソンが名前の人に出会
> った事がありません。

に笑っちゃったけど。。。
アメリカは人間と同じ名前つけるの多いですか?
日本は人間につけるような名前はかなり少数派ですよね!?
だから、あまり気にする事ないかもです♪

ネコに名をつけた時、主人の名前から頂きました。
10ヶ月まで飼われていたお家のご主人のお名前から頂いてた名前がついていたので。。。
よびずらいじゃないですか(^_^;)

その時、人間のような名前なのでネコには変った名前と思われたようです(^m^)
  • 2010-07-25 02:18
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2175] tak+さんへ

なんとなく日本だと、チョコちゃんやショコラちゃん、ココアちゃんなど甘くておいしそうな
名前が人気っぽくないですか?!
今ではココアちゃんとか人間の名前になってますからビックリですよね(^^;)
  • 2010-07-25 14:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2176] Rossy momさんへ

クロ、ハナ、サクラちゃんが多いの分かります!モモちゃんとかね~(*^^*)
名前がかぶるとちょっと分かりにくいですね(^o^;)
○○さんちの○ちゃんって呼ばなくちゃですね~!私は飼い主さんとワンの名前、
両方聞いても両方覚えられません~(汗)
だって日本人の名前と違って聞きなれないんだものi-278i-201
アンジャクの名前をそう言っていただけると嬉しいな♪ありがとうございます(*^^*)
  • 2010-07-25 14:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2177] まいうみさんへ

えと・・・tak+さんもまいうみさんも気になるとの事で、調べてみました(笑)
1位から、チョコ、ココ、マロン、モモ、ソラ、ココア、ハナ、モカ、モコ、ミルク 
なるほど~!思ったとおり、おいしそうな名前がいっぱいだわぁ(*´艸`*)

ブラッツ可愛いですよね~♪♪
後ブライス人形も好きです~!!
  • 2010-07-25 14:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2178] Jonaminaさんへ

おおっそうでしたね、ベラちゃん。なるほどー、ベラちゃんは以前から中々ポピュラーな名前なんですね♪

あっ、うちのアンディもランクに入ってませんし、ランキングなんて…ランキングなんて~。。
(厳密にはジャクソンもランク外ですね)(*´艸`*)
  • 2010-07-25 14:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2179] あんちゃんママさんへ

本当~、いつも仕事でお客さんの名前チェックしてますけど誰一人
ジャクソンなんていないです(^^;)

そうですね、アメリカでは人間の名前と同じのが多いみたいです。ちなみに私はたまに
ジャクソンを「ジャク太郎」と呼びます♪うちの夫がその影響で初めて「ジャクタロー」って
言った時はビックリ&密かにウケました(笑)

アハハ~、お知り合いの旦那様の名前は呼び捨てにしにくいですね(^o^;)
  • 2010-07-25 14:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/285-6b318df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちがアメリカで人気の犬の名前?

 
さてさて、いきなり問題です!
アメリカで多い犬の名前、アンディorジャクソンのどちらが多いでしょうか~!?

5169

先日OC Weeklyという、ロスのオレンジカウンティー付近で配布されているフリーマガジンのサイトで
こんな記事を見ました。

「Ten Most Popular Dog Names of 2009」

去年の名前ランキングで、結果発表があったのは今年1月…。ハイ、半年以上も前の記事ネタですみません。
なんでもここ6年続けて首位をキープしていたMax君を退いて一位に君臨したのはBellaちゃんだそう。

え~ベラ?あんまり…女の子ぽくない(飼ってる方がいたらごめんなさいぃぃ)なんて思ったんです。
ドッグパークによく来る女性が連れてるコがベラちゃんって言うんですが、初めて名前聞いた時に
忘れちゃいけないと思って「妖怪人間ベム・ベラ・ベロ」って覚えました。

それでなぜベラがいきなり人気になったのかって言うと、去年アメリカでも人気だった映画、
トワイライトのヒロインの名前がベラ(イザベラ)なんだって。

この記事では1位から10位まで、男女混同でつけてたんだけど、分かりやすく他のサイトであった
2009年の男女別のランキングを発表しま~す。さて、アンジャクはどうなるか?

まずは女の子から。

1. Bella(ベラ)        11. Zoe(ゾーイ)
2. Molly(モリー)      12. Abby(アビー)
3. Lucy(ルーシー)     13. Ginger(ジンジャー)
4. Maggie(マギー)     14. Roxy(ロキシー)
5. Daisy(デイジー)    15. Gracie(グレーシー)
6. Sophie(ソフィー)    16. Coco(ココ)
7. Sadie(サディー)    17. Sasha(サーシャ)
8. Chloe(クロエ)     18. Lily(リリー)
9. Bailey(ベイリー)    19. Angel(エンジェル)
10. Lola(ローラ)     20. Princess(プリンセス)

この中で、私が出会ったコ達だけでもベラちゃんルーシーちゃんマギーちゃんクロエちゃんジンジャーちゃん
ロキシーちゃんココちゃんリリーちゃんと8つの名前が入ってるんです。こんな近所の狭い範囲でも20分の8もの
名前が入ってるんだもの、このランキングすごいわぁ!

そして男の子は、

1. Max(マックス)     11. Duke(デューク)
2. Buddy(バディ)     12. Cooper(クーパー)
3. Rocky(ロッキー)    13. Riley(ライリー)
4. Bailey(ベイリー)    14. Harley(ハーリー)
5. Jake(ジェイク)     15. Bear(ベアー)
6. Charlie(チャーリー)  16. Tucker(タッカー)
7. Jack(ジャック)     17. Murphy(Murphy)
8. Toby(トビー)      18. Lucky(ラッキー)
9. Cody(コーディ)     19. Oliver(オリバー)
10. Buster(バスター)   20. Same(サム)

となりました。ふたりとも入ってないっちゃ入ってないんですが、ジャックが入ってるので
かろうじてジャクソンの名前の方がポピュラーって事で(^^;)

5172

それにしてもドッグパークで男のコの名前を聞かない…というか、女のコのオーナーさんと話す方が多い
からかな。

5175


そうだね~、名前覚えててくれれば嬉しいよね
でもたまに会うベラちゃんのオーナーさんは「ハ~イ、ジャクソン!とエ・エ~」
って言うから「アンディです」って言うんだけど…
ジャクソンの方が覚えやすいのかしら(^^;)

ちなみにアンディは名前を考えてる時にたまたまテレビから聞こえてきた名前を私がつけました。
ジャクソンは始めデビの要望で「ルフィ」になりかけたのですが、そんな明らかにワンピースからつけたと
分かる名前はイヤだ!!と猛反対して、何か他のカッコいい名前は?って聞いたらジャクソンって言うので
ジャクソンに(笑)

でもジャクソンって、「マイケル・ジャクソン」とか「サミュエル・L・ジャクソン」とか、苗字なんじゃ?
って聞いたら名前でもいるんだというので決定したけど…未だにジャクソンが名前の人に出会った事が
ありません。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2170]

うーん、これはぜひ日本版も知りたいところですねえ。 でも和洋色々な名前があるのでしょうね。 

[C2171] ヤッパリ……

そうですよね…気になりますよね…Rossy地区はオスではコロ・クロメスではハナ・サクラ…とかが多いですね◎会話の中で出てくると「えっ?どのコロちゃん?」とか「どのハナちゃん?」とかあります*¨アンディ¨も¨ジャクソン¨も私は素敵な御名前だと思いますよ☆
  • 2010-07-24 16:48
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2172]

日本ではどうなんでしょうね。
うちには「クロエ」と「サーシャ」の人形があります(*≧m≦*) ”ブラッツ”です。
両方べっぴんさんです(笑)
それにしても良い笑顔だ!
  • 2010-07-24 22:51
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2173]

へぇーっ!へぇーっ!そうなんだぁ~!
Dadda母の所にいるシーズーちゃんはベラちゃんです。
でも、5歳になるので明らかにトワイライトからではないですね。(笑)
モンクもロカもランキング外だったみたいですぅ。

[C2174]

> …未だにジャクソンが名前の人に出会
> った事がありません。

に笑っちゃったけど。。。
アメリカは人間と同じ名前つけるの多いですか?
日本は人間につけるような名前はかなり少数派ですよね!?
だから、あまり気にする事ないかもです♪

ネコに名をつけた時、主人の名前から頂きました。
10ヶ月まで飼われていたお家のご主人のお名前から頂いてた名前がついていたので。。。
よびずらいじゃないですか(^_^;)

その時、人間のような名前なのでネコには変った名前と思われたようです(^m^)
  • 2010-07-25 02:18
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2175] tak+さんへ

なんとなく日本だと、チョコちゃんやショコラちゃん、ココアちゃんなど甘くておいしそうな
名前が人気っぽくないですか?!
今ではココアちゃんとか人間の名前になってますからビックリですよね(^^;)
  • 2010-07-25 14:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2176] Rossy momさんへ

クロ、ハナ、サクラちゃんが多いの分かります!モモちゃんとかね~(*^^*)
名前がかぶるとちょっと分かりにくいですね(^o^;)
○○さんちの○ちゃんって呼ばなくちゃですね~!私は飼い主さんとワンの名前、
両方聞いても両方覚えられません~(汗)
だって日本人の名前と違って聞きなれないんだものi-278i-201
アンジャクの名前をそう言っていただけると嬉しいな♪ありがとうございます(*^^*)
  • 2010-07-25 14:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2177] まいうみさんへ

えと・・・tak+さんもまいうみさんも気になるとの事で、調べてみました(笑)
1位から、チョコ、ココ、マロン、モモ、ソラ、ココア、ハナ、モカ、モコ、ミルク 
なるほど~!思ったとおり、おいしそうな名前がいっぱいだわぁ(*´艸`*)

ブラッツ可愛いですよね~♪♪
後ブライス人形も好きです~!!
  • 2010-07-25 14:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2178] Jonaminaさんへ

おおっそうでしたね、ベラちゃん。なるほどー、ベラちゃんは以前から中々ポピュラーな名前なんですね♪

あっ、うちのアンディもランクに入ってませんし、ランキングなんて…ランキングなんて~。。
(厳密にはジャクソンもランク外ですね)(*´艸`*)
  • 2010-07-25 14:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2179] あんちゃんママさんへ

本当~、いつも仕事でお客さんの名前チェックしてますけど誰一人
ジャクソンなんていないです(^^;)

そうですね、アメリカでは人間の名前と同じのが多いみたいです。ちなみに私はたまに
ジャクソンを「ジャク太郎」と呼びます♪うちの夫がその影響で初めて「ジャクタロー」って
言った時はビックリ&密かにウケました(笑)

アハハ~、お知り合いの旦那様の名前は呼び捨てにしにくいですね(^o^;)
  • 2010-07-25 14:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/285-6b318df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



