Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2144]

わ~いろいろ旅されたんですね~!
うらやましいな~!!
私もゾウ大好きです~♪あの足とかも可愛いですよね、ぜんぜんくびれてなくて(笑)

そしてモロッコのこの風景!!
こんな感じですよ、エルパソ(笑)
ここに街を作っちゃったみたいな(笑)

マシュマロ私もこんなにいらないな~って思ってたんですが、あれをお鍋で溶かしてイチゴ混ぜて~って簡単にイチゴムースができるんですよ~!
あとはホットドリンクに浮かせて飲んだりして消費してます!
  • 2010-07-21 12:56
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2145]

うんうん、分かります☆

動物、自然、どちらも尊いものです。
と考えるようになったのも、最近…なのですが。

それにしても、アフリカ大陸で同時期にいたというのは私も凄い偶然だと思いますよ!
「大陸」って言っても、日本からはとても遠い地域ですもん。
その時にすれ違ったりしてたらもっと凄いですけど、これはさすがに映画やおとぎ話の世界ですね。笑)

私も初めてモントリオールに来た時、もう今から9年くらい前になりますが、野生のリスに驚き、馬に乗った警察官が普通の大通りを闊歩しているのに驚き、馬車が道路を走っているのに驚きました!!

野良犬の話ですが、野良犬がいる国で育った人は、あまり皆犬が好きではないイメージがあります。
犬は汚い、危ない、とよく言われました。
「カナダには野良がいないけど、私の国には沢山いて、大変なのよ~ぉ!!」
とも。
確かに、カナダも日本も(恐らくアメリカも)きちんと政府によってコントロールされて、めっきり野良犬はみかけなくなりましたけど、その陰には殺処分云々があるんですよねー…(→㉨←)
殺処分されないように…不幸になる犬を増やさないように、やっぱり望まない繁殖をしない、とか徹底したいところです…。

[C2146] 面白い◎

旦那様とはやはり運命的だったのでしょうね…いろんな動物達を見れる事は貴重な体験だと思います!素敵です!色んな動物が居て色んな生活があって…それを「人間だったら、こうする」とかじゃなしに相手を理解する事から初めないとダメですよね…残念だけど絶滅してしまった動物達には二度と会う事が出来ないけどר人間なんて要らない¨って言われない様にしなきゃね(^◇^)┛私個人的には生ダイナソーを見てみたかったなァ…(笑)
  • 2010-07-22 09:10
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2147]

岐阜から帰ってきてすぐりを迎えに実家の立川に来てますよぉ
帰ったらまた片付けの続き。。はぁ

出口の猫ちゃんたち(笑)
かわいい~(^o^)
アンディママ、英語ほんとにしゃべれなかったの??
なのにずいぶんと色々なところに旅してるのね、それはすごい勇気のある人だなぁ。。と(*^.^*)
日本とは違う大きな自然と動物たちに会うと、自分の気持ちにもだいぶ影響されるでしょうね♪

[C2148] タイちゃんママさんへ

本当は毎年行きたいんです~♪でも結婚してからは中々行けず・・・お金が貯まらないんです(ToT)
ママさんもゾウ好きですか(*^^*)くびれてない足可愛いですよね~!
ゾウの子供とかとっても可愛いv-343

エルパソってこんな感じなんですか( ゚Д゚)
そうすると今私が住んでいる所よりずっと乾燥地帯なんですね。
確かに、水辺が恋しくなりますね(^^;A)

わ~いいい事聞きました♪イチゴムースが作れるなんてi-237
買う決心がつきました(笑)作ってみますね(^^)b
  • 2010-07-22 10:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2149] 鍋コ。さんへ

わかってもらえて嬉しいです☆
私も最近なんですよ、こんな風に考えるようになったのは。やっぱりアンジャクがいるから、
自然と他の生き物にも優しくなれてるんだと思います。
それに自然に囲まれた場所に住んでるからってのもありますね(^^)

やっぱりビックリな偶然ですよね?!アフリカの大地で・・・すれ違ってたら完全にドラマですね~!(笑)

カナダも警官&馬や野生のリスがいるのですね。普通にビックリしますよね、日本にでは見られない
光景だもの♪今ではリスも日本で言ったらカラスぐらい珍しくもなんともない動物ですけどねi-278

鍋コさんは9年も前にモントリオールに行った事があったのですか!それならモントリオールの
ベテランさんなのですね(^^)

野良犬、確かに日本にはほとんどいないから私はあまり詳しい事情はわからないので、無責任なことは
言えませんよねi-238実際問題狂犬病や襲われるって事もあるでしょうし。。

犬はキツネや狼みたいに森の中で暮らさないのかな?どうも浜辺にいるってイメージです。
(昔は千葉の海岸でたまに見た記憶が)
だから他の動物と違って人間との接触があるから問題が起こるのかなぁ。。そうなると、野良のまま
ほっとくのは難しいですね。

殺処分もなくしたいし、もっと大事にしないといけない事をテレビでやればいいのにって思います
(日本の番組)、つまらないクイズ番組やお笑いばかりではなく。。。
  • 2010-07-22 10:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2150] Rossy momさんへ

運命ちょっと感じちゃいますよね~!多少こじつけでも(*´艸`*)
色んな土地に行き、色んな人や動物、自然に出会えた事が自分の人生をより豊かに
させてくれる気がするんですi-228相手を思いやるって大事ですよね(^^)
もちろん人に対しても、そして人間以外に対してもv-352

Rossy momさんもダイナソーみたいですか?!私も~i-237私実際に飛んでいる
プテラノドンが見てみたいです!そうとう怖いだろうなぁ・・・(笑)もう大興奮しちゃうな~(*^^*)
  • 2010-07-22 10:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2151] かずぴさんへ

旅行おかえりなさ~い♪帰ってからの片付けが又大変なんですよね~(^^;)
でも楽しいから旅行はやめられないですねi-236

そうなんです、夫に出会うまで英語まーったくしゃべれませんでした。トルコとモロッコは1週間
バスでずっと移動する旅だったからツアーだったし、NY以外は英語じゃなかったし。
はて?私タイとバリでは何語をしゃべったのかしら??
一緒に行った友達にまかせてたのかも(^^;)

夫と一緒になってからは「これで世界中どこへ行っても交渉してくれる!」って思ったんですけどね(笑)、
結婚してからはお金が無くて全然旅行に行けなくなっちゃいました(ーー;)
  • 2010-07-22 11:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/282-fa75ee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅で出会った動物達・海外編

 
今日はちょっと変わって今まで海外で出会った動物達の写真をご紹介したいと思います♪
8年前、この頃は実家でヨークシャテリアのちーたんを飼っていたんだけど(現在も生きてますよ~)、
根っから動物好きな私。旅行先で無意識に…動物の写真を撮ってしまうのです。

まずはその8年前から、アフリカ大陸モロッコにて。
私の初めての海外旅行です。子供の頃からアラジンの影響で大好きだったアラビアの世界…。
首都カサブランカからサハラ砂漠までバスで移動する旅だったんだけど、途中休憩で出会ったヤギさん達。

5140

またバス休憩にて、出会ったおじさんが連れてたカメレオン。おじさんはカメレオンを見せて写真撮影にて
商売をしてました。ちょっと手にのせて数分すると…ちゃ~んと色が変わってきてましたよ!

5141

そしてモロッコ一番の思い出はサハラ砂漠で見た朝日とラクダに乗った事。サハラに面してる町に一泊して
明け方トラックでサハラ砂漠まで行き、ラクダに乗りながら朝日を迎えました。
それはそれはすごい広大で…神秘的な場所でした。

5158

砂漠が広がらなければ、ここはこのままでいいのじゃないかと思うのです。
ここにはここにしか住めない生き物もいるんだもの。

5142


お次は7年前のインドネシアのバリ島、ウブドの猿。後ろの森に住んでる管理された野性なんだけど、もうほとんど
日光の猿化したお猿さん達。近くで売ってるえさをあげたらみんな良い子に食べてました♪

5143

そして6年前、タイ。タイと言えばゾウ。大きくてのんびりしていて賢くて…ゾウは私の大好きな動物です。

5144

バリもそうだったけど、タイもご飯が安くておいしいの♪又行きたいな~(^^)

5年前はトルコ。トルコは中東の端っこにある、ヨーロッパ文化と中東の混ざった不思議な国。
これはカッパドキアに行く途中の遺跡にて。遺跡なんだけどちゃんと入場場所があって、こんな感じにネコが
乗っかってました(笑)寒かったので、この機械に乗ってるとあったかいのかしら?
いらっしゃいませ~って感じよね(*´艸`*) …残念ながらこれは出口なんだけどね(笑)

5145

トルコもモロッコみたいに、主要都市を回るバスの旅でした。カッパドキアやパムッカレ…。
そのバスから偶然みかけた野性のピンクフラミンゴの群れがとっても感動的でした

さて、やってまいりました初めてのアメリカはニューヨーク。今から3年前の事です。
今でこそ毎日見る、どこにでもいる野生のリスだけど、この時は「野生のリスだ!」ってビックリしたものです。
これはセントラルパークをランニング中に見かけたリス。

5146

なんとなく…NYに行ったらセントラルパークを下から上までジョギングしよう!って思ってたんです。
一緒に行った友達が別の場所に行ってる間、一人でジョギングしました。ほとんど歩いちゃったけど

そしてこっちはドッグパークの近くにて。後ろに見える柵内がドッグパークでした。
アンジャクもいつか連れてこられたらいいな。

5148

ブロードウェイでは馬車を見かけました。それと自由の女神像の近くではウマに乗った警官がいて、
なんだか少しビックリしたのを覚えています。観光地だからの演出なんだと思うけど、日本ではないなぁって
思ったんです。

5147

最後は2年前のバハマ、デビが育った国です。
バハマはアメリカ最東南のマイアミのすぐ下にある小さな島国。海は綺麗で貝などの食べ物もおいしくて、
チャールズ皇太子&故ダイアナ妃が新婚旅行で訪れた場所でもあります。

イルカと触れ合うツアーにて。イルカにえさをあげたり、キスしてもらったりハグしたり。

5149

イルカってすごく賢くてビックリしちゃった。スタッフとお猿さん並の掛け合い芸をしてくれます。
そうそう、むか~しデビはエイのショーで働いていたらしい。(´∀`)

バハマではまだ、野生の犬がいるんです。この野良犬達が人間を襲うのか…それはわかりませんが、
襲わないのであれば、このままこうして生きていく事は悪いことじゃない気がします。

5151

でも狂犬病等の病気の問題もあるし…かと言ってシェルターに保護して飼い主が見つからなければ殺処分。
極端な話、やるかやられるかしかないのでしょうか。

彼ら野生の犬達が、今でも元気に暮らしている事を願います。


~番外編~

2002年モロッコに旅行した私ですが、その頃デビもなんとアフリカ大陸にいたことが今日写真を整理して
発見しました♪以前2002~2003の1年間、デビは仕事でアフリカのケニアにいたんだけど、自分が旅行した
年は何年だったかってすぐ忘れちゃうので、今日改めて写真の日付を見て気づいたんです。

でもデビに言ったらケニアとモロッコじゃちょっと遠すぎてあまりピンとこないよ…と。p(`ε´q)
でもたった一年のうちにアメリカ人であるデビと日本人の私が同じ大陸にいたってちょっとすごいんじゃ
ない?って私は興奮しちゃいました(笑)

デビ撮影、ケニアのマサイマラパークにて。

5152

5153

5154

5157


たくさんの動物達を見て、感動し癒されてきました。
だからこそ彼らの命を尊いと思うし、野生動物は抜きにして、彼らをコントロールしているのは我々人間
だからこそ彼らの気持ちを考えてあげないといけないと思うんです。

犬だから気持ちなんて無い、鳥だから何も考えて無い…なんて思わないで欲しいのです。
類は友を呼ぶって事で、きっとこのブログを見てくださる方々にはそんな人はいないと思うんですけどね(*´艸`*)

5155

という訳で今日はこんな感じの記事にしてみました♪


楽しんで頂けたらぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2144]

わ~いろいろ旅されたんですね~!
うらやましいな~!!
私もゾウ大好きです~♪あの足とかも可愛いですよね、ぜんぜんくびれてなくて(笑)

そしてモロッコのこの風景!!
こんな感じですよ、エルパソ(笑)
ここに街を作っちゃったみたいな(笑)

マシュマロ私もこんなにいらないな~って思ってたんですが、あれをお鍋で溶かしてイチゴ混ぜて~って簡単にイチゴムースができるんですよ~!
あとはホットドリンクに浮かせて飲んだりして消費してます!
  • 2010-07-21 12:56
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2145]

うんうん、分かります☆

動物、自然、どちらも尊いものです。
と考えるようになったのも、最近…なのですが。

それにしても、アフリカ大陸で同時期にいたというのは私も凄い偶然だと思いますよ!
「大陸」って言っても、日本からはとても遠い地域ですもん。
その時にすれ違ったりしてたらもっと凄いですけど、これはさすがに映画やおとぎ話の世界ですね。笑)

私も初めてモントリオールに来た時、もう今から9年くらい前になりますが、野生のリスに驚き、馬に乗った警察官が普通の大通りを闊歩しているのに驚き、馬車が道路を走っているのに驚きました!!

野良犬の話ですが、野良犬がいる国で育った人は、あまり皆犬が好きではないイメージがあります。
犬は汚い、危ない、とよく言われました。
「カナダには野良がいないけど、私の国には沢山いて、大変なのよ~ぉ!!」
とも。
確かに、カナダも日本も(恐らくアメリカも)きちんと政府によってコントロールされて、めっきり野良犬はみかけなくなりましたけど、その陰には殺処分云々があるんですよねー…(→㉨←)
殺処分されないように…不幸になる犬を増やさないように、やっぱり望まない繁殖をしない、とか徹底したいところです…。

[C2146] 面白い◎

旦那様とはやはり運命的だったのでしょうね…いろんな動物達を見れる事は貴重な体験だと思います!素敵です!色んな動物が居て色んな生活があって…それを「人間だったら、こうする」とかじゃなしに相手を理解する事から初めないとダメですよね…残念だけど絶滅してしまった動物達には二度と会う事が出来ないけどר人間なんて要らない¨って言われない様にしなきゃね(^◇^)┛私個人的には生ダイナソーを見てみたかったなァ…(笑)
  • 2010-07-22 09:10
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2147]

岐阜から帰ってきてすぐりを迎えに実家の立川に来てますよぉ
帰ったらまた片付けの続き。。はぁ

出口の猫ちゃんたち(笑)
かわいい~(^o^)
アンディママ、英語ほんとにしゃべれなかったの??
なのにずいぶんと色々なところに旅してるのね、それはすごい勇気のある人だなぁ。。と(*^.^*)
日本とは違う大きな自然と動物たちに会うと、自分の気持ちにもだいぶ影響されるでしょうね♪

[C2148] タイちゃんママさんへ

本当は毎年行きたいんです~♪でも結婚してからは中々行けず・・・お金が貯まらないんです(ToT)
ママさんもゾウ好きですか(*^^*)くびれてない足可愛いですよね~!
ゾウの子供とかとっても可愛いv-343

エルパソってこんな感じなんですか( ゚Д゚)
そうすると今私が住んでいる所よりずっと乾燥地帯なんですね。
確かに、水辺が恋しくなりますね(^^;A)

わ~いいい事聞きました♪イチゴムースが作れるなんてi-237
買う決心がつきました(笑)作ってみますね(^^)b
  • 2010-07-22 10:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2149] 鍋コ。さんへ

わかってもらえて嬉しいです☆
私も最近なんですよ、こんな風に考えるようになったのは。やっぱりアンジャクがいるから、
自然と他の生き物にも優しくなれてるんだと思います。
それに自然に囲まれた場所に住んでるからってのもありますね(^^)

やっぱりビックリな偶然ですよね?!アフリカの大地で・・・すれ違ってたら完全にドラマですね~!(笑)

カナダも警官&馬や野生のリスがいるのですね。普通にビックリしますよね、日本にでは見られない
光景だもの♪今ではリスも日本で言ったらカラスぐらい珍しくもなんともない動物ですけどねi-278

鍋コさんは9年も前にモントリオールに行った事があったのですか!それならモントリオールの
ベテランさんなのですね(^^)

野良犬、確かに日本にはほとんどいないから私はあまり詳しい事情はわからないので、無責任なことは
言えませんよねi-238実際問題狂犬病や襲われるって事もあるでしょうし。。

犬はキツネや狼みたいに森の中で暮らさないのかな?どうも浜辺にいるってイメージです。
(昔は千葉の海岸でたまに見た記憶が)
だから他の動物と違って人間との接触があるから問題が起こるのかなぁ。。そうなると、野良のまま
ほっとくのは難しいですね。

殺処分もなくしたいし、もっと大事にしないといけない事をテレビでやればいいのにって思います
(日本の番組)、つまらないクイズ番組やお笑いばかりではなく。。。
  • 2010-07-22 10:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2150] Rossy momさんへ

運命ちょっと感じちゃいますよね~!多少こじつけでも(*´艸`*)
色んな土地に行き、色んな人や動物、自然に出会えた事が自分の人生をより豊かに
させてくれる気がするんですi-228相手を思いやるって大事ですよね(^^)
もちろん人に対しても、そして人間以外に対してもv-352

Rossy momさんもダイナソーみたいですか?!私も~i-237私実際に飛んでいる
プテラノドンが見てみたいです!そうとう怖いだろうなぁ・・・(笑)もう大興奮しちゃうな~(*^^*)
  • 2010-07-22 10:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2151] かずぴさんへ

旅行おかえりなさ~い♪帰ってからの片付けが又大変なんですよね~(^^;)
でも楽しいから旅行はやめられないですねi-236

そうなんです、夫に出会うまで英語まーったくしゃべれませんでした。トルコとモロッコは1週間
バスでずっと移動する旅だったからツアーだったし、NY以外は英語じゃなかったし。
はて?私タイとバリでは何語をしゃべったのかしら??
一緒に行った友達にまかせてたのかも(^^;)

夫と一緒になってからは「これで世界中どこへ行っても交渉してくれる!」って思ったんですけどね(笑)、
結婚してからはお金が無くて全然旅行に行けなくなっちゃいました(ーー;)
  • 2010-07-22 11:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/282-fa75ee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



