Entries


 

コメント

[C2126]

わ~良いな~!私のいるとこは湿気が全くないのでこんな真夏でも、肌は常にさらっとしてるんですが、その代わり水辺も一切ない。。本当、アンディママさんの写真の中に入っちゃいたいくらいです!
マシュマロサンド美味しそうです~!
まだやったことないので、食べてみたいな~♪
  • 2010-07-18 03:10
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2127]

またまた、ご無沙汰でぇーっす!!

S'moreだぁ~~!!
これ、とっても試してみたいのですけど、
グラハムクラッカーにチョコレートにマシュマロなんて
私の好きなものばかりだから、はまったら大変な事に
なりそうなので、手を出せないでおります(笑)
  • 2010-07-18 08:38
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2128]

プチご無沙汰しています。
先日はモニの命日にコメントをいただきありがとうございました。
ご近所にヨットハーバーがあるんですね~~すっごく素敵ですv-232
アメリカってバーベキューが大好きですよね。
私もオーストラリアに住んでいたことがあって、パーティーって言うとバーベキューでした。
あっ、でも、マシュマロを焼いた事は一度もなかったです。美味しそうですね。
ところで、新しいレンズを購入されたんですね。
私は単焦点レンズを持っていないんです。軽くて持ち運びに楽ちんだし、明るいレンズが多いので、室内撮りによさそうですね。ますます欲しくなってきちゃいました。
10-22㎜の広角レンズは活躍していますか?
私も同じcanonの10-22㎜レンズを半年ほど前に購入したのですが、難しくって上手く使いこなせていません・・・。
また、いろいろと教えてくださいね。

[C2129]

カナダでもマシュマロをたき火で焼きますよ☆
鍋ヲも好きで、よくやってます。

ヨットハーバー羨ましい。
私の実家はハーバーなんて響きのよいものはなかったですが(笑)岸壁に沿って人が歩けるようになってました。
小さい時はそこを一人で25分くらい歩いてピアノの教室に通っていました。(都会や今の時代や海外では子供が一人でそんな人の気配のないところを歩くなんて…ですけどね。笑)
そんなこともあり、海は大好きなのですが、ない…。ここには海がない!(と前にもコメントした気がしますが…)
モントリオールから一番近い海は、アメリカだそうです。笑)
車で4時間くらいって言っていたような…。
遠いです。泣)

アンジャク君達がうらやましい!

[C2130] ヤッタネ!

嬉しい御返事有り難うございました◎本当に感謝です◎ヨロシクお願いします*いつも本当に美味しそうで…写真で涎が出る(恥)なんて写真の腕がやはり上手!いつも御馳走様です☆
  • 2010-07-18 22:17
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2131] タイちゃんママさんへ

私からすると、カラカラの暑さってのも体験してみたいな~(^^)
私の所は蒸し蒸しなのでバスルームとかカビが生えやすいです(>_<)

マシュマロが溶けて不思議な食感だったので、自分で作って又食べたいかも♪
マシュマロが少量入ってるのがあったら買ってもいいかなと思うんだけど、たくさん入ってると
無駄になっちゃうので買うの躊躇しちゃいます~(^^;)
  • 2010-07-19 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2132] Jonaminaさんへ

おひさしぶり~i-237お元気ですかi-184i-184
ほほぅスモアって名前がついてるんですねこれ。
好きなモノばかりだったらきっとはまりそうですね~(*´艸`*)
溶けたマシュマロがおいしかったのでぜひぜひ♪
  • 2010-07-19 10:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2133] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは~(^^)
そうなんです、近所にあちこちヨットハーバーがあります。
それと、ヨット専用の駐車場なんてのもあったりします♪

わ~みゆたまさんはオーストラリアに住んでいた経験があるのですね!お仕事かな、留学かな~?
オーストラリア人もBBQ好きですか(笑)こちらもしょっちゅう見かけます。
週末にワイワイBBQじゃなくて、平日の普通の夕飯にBBQだったりもしますi-229

単焦点レンズ良いですよ~!
とにかく明るさとボケが良いです。
10-22mm、あまり活躍できてません(悲)直角以外にすると遠近感がつきすぎていまいち気にいる
写真が撮れないんです。。難しいですよね、あのレンズ。
後思ったのが、景色撮りにはCPLフィルターをつけないと思った色にならないのかなと。。
せっかく買ったレンズだからなんとか使いこなしたいですよね!!i-238
  • 2010-07-19 10:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2134] 鍋コ。さんへ

カナダもやるのですね~!鍋ヲさんは料理好きでいいなぁi-179

鍋コさんはピアノが弾けるのですね(^^)b昔は子供でも一人で出歩いてましたよね。
私も近所の森にBB弾拾いに行ってましたよ(笑) ププッ

今グーグルマップで見てみたけど、本当だモントリオールには海がないですね!
てっきり私みたいにちょっと東にいけばすぐ海があるのかと思ってました。

鍋ヲさんご両親の別荘があるケベックの、この海につながってる川がポンコンちゃんが泳いでた川かなぁ。
海を見て育ったなら海が恋しいですよね~!私も山が恋しいわ~。
  • 2010-07-19 11:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2135] Rossy momさんへ

わ~い早速コメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪
写真撮るのが大好きなのでレストランとかでも撮るんですが、
夫に早くしないとおいしくなくなるよってあきれられてます(^^;)エヘヘ
  • 2010-07-19 11:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/279-f6d87be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焚き火でマシュマロサンド

 
今朝も朝からお散歩です♪今日は夕方から私はお友達のお家へ、デビはバイトなので長いお散歩
してあげないと。って事で車で10分、以前も来た事のあるヨットハーバーへ。

5105

朝7時だったんだけどやっぱり蒸し蒸しするねぇ(-_-;)特に芝生の上を歩いて濡れると不快だよね
ヨットハーバーの手前にはこんな感じにくつろげるスペースがあります。
今日は平日で朝も早いので誰もいなかったので、

5108

ジャクソン乗せちゃいました(^^;)
5109

それでここを通り抜けたらボートがたくさんとまっているデッキへ。

5112

アンディは前にここ来た事あるもんだから、車で着く間際からもうプルプル震えて大興奮。

5113

水際にいると、風もあって少しだけ涼しく感じます。時々魚が顔を出したり、ツバメがたくさん飛んでたりで
ボーっとするにはいい場所なんだよね。まず人がいないってのが良い!
朝ごはん持って来たら良かったなぁ~。それに写真もいいけど絵を描くのも良いよね。風景画なんて最後に
描いたのいつ?高校生の時?って感じだけどね

5116

アンジャクも走り回って楽しみました~♪♪
ツバメがいっぱ近くを飛んでたものだから、ジャクソンは気になって仕方が無かったみたい(*´艸`*)
ツバメのいる方をキョロキョロ。



5119

そんなこんなで1時間半ぐらいここやこの周辺をお散歩しました。そしたらアンディ、車に入るやいなや
死んだように寝だしました(^^;)帰る途中動かないもんだから、(背中を向けて寝てたので息してるかも
わからなかった)「アンディ?」って声かけたんだけど「…。」無言。

もう一回大きな声で「アンディ!」って呼んだらビックリして起き上がったけど、あまりにも動かないので
心配しちゃったよ~!疲れて寝てただけでした

さて、夕方はお友達のおうちへディナーに呼んでもらったので行ってきました。
お友達と、そのお友達の子供達が全員で4人いて、夜になってマシュマロ焼こ~って事になってお庭で
マシュマロ焼きをしました♪私は初めて体験しました~(*^^*)

前から「アメリカ人はBBQの時にマシュマロを焼くらしい」とは聞いていたんだけど、そういう場に出会った
事がなかったんです。結構みんなおいしいよ~って言うのでちょっと食べてみたかったの♪

お庭がと~っても広くって、裏がすぐ森なのでそこから木を取ってきて焚き火開始

5120

そしてこれ↓、マシュマロを刺す棒がないーって気づいてそこらへんの木を綺麗にして刺してました…(笑)
3本マシュマロが刺さってる棒が見えますか?

5121

マシュマロは火に近づけるとすぐコゲコゲになっちゃうから、常にクルクルまわしてないといけないんだって。
一人旦那さんのお友達でガラス細工作るみたいな体制(しゃがんでひざついて棒を両手で持って、目線は棒の
辺り)でマシュマロをまわしてたので、マシュマロ・バーナー・プロフェッショナルと呼ばれてました~(笑)

マシュマロはそのまま食べてもいいんだけど、こんな風にクラッカーとチョコレートに挟んでサンドイッチ
みたいにして食べるのもよくある食べ方なんだって。スーパーに行くとセットでおいてあるらしい。

5122

あったかくて溶けたマシュマロは不思議な食感でおいしかったです(*^^*)
チョコを挟むと甘すぎになっちゃうから、私は焼きマシュマロだけでいいかも♪
楽しい食事会でした

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2126]

わ~良いな~!私のいるとこは湿気が全くないのでこんな真夏でも、肌は常にさらっとしてるんですが、その代わり水辺も一切ない。。本当、アンディママさんの写真の中に入っちゃいたいくらいです!
マシュマロサンド美味しそうです~!
まだやったことないので、食べてみたいな~♪
  • 2010-07-18 03:10
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2127]

またまた、ご無沙汰でぇーっす!!

S'moreだぁ~~!!
これ、とっても試してみたいのですけど、
グラハムクラッカーにチョコレートにマシュマロなんて
私の好きなものばかりだから、はまったら大変な事に
なりそうなので、手を出せないでおります(笑)
  • 2010-07-18 08:38
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2128]

プチご無沙汰しています。
先日はモニの命日にコメントをいただきありがとうございました。
ご近所にヨットハーバーがあるんですね~~すっごく素敵ですv-232
アメリカってバーベキューが大好きですよね。
私もオーストラリアに住んでいたことがあって、パーティーって言うとバーベキューでした。
あっ、でも、マシュマロを焼いた事は一度もなかったです。美味しそうですね。
ところで、新しいレンズを購入されたんですね。
私は単焦点レンズを持っていないんです。軽くて持ち運びに楽ちんだし、明るいレンズが多いので、室内撮りによさそうですね。ますます欲しくなってきちゃいました。
10-22㎜の広角レンズは活躍していますか?
私も同じcanonの10-22㎜レンズを半年ほど前に購入したのですが、難しくって上手く使いこなせていません・・・。
また、いろいろと教えてくださいね。

[C2129]

カナダでもマシュマロをたき火で焼きますよ☆
鍋ヲも好きで、よくやってます。

ヨットハーバー羨ましい。
私の実家はハーバーなんて響きのよいものはなかったですが(笑)岸壁に沿って人が歩けるようになってました。
小さい時はそこを一人で25分くらい歩いてピアノの教室に通っていました。(都会や今の時代や海外では子供が一人でそんな人の気配のないところを歩くなんて…ですけどね。笑)
そんなこともあり、海は大好きなのですが、ない…。ここには海がない!(と前にもコメントした気がしますが…)
モントリオールから一番近い海は、アメリカだそうです。笑)
車で4時間くらいって言っていたような…。
遠いです。泣)

アンジャク君達がうらやましい!

[C2130] ヤッタネ!

嬉しい御返事有り難うございました◎本当に感謝です◎ヨロシクお願いします*いつも本当に美味しそうで…写真で涎が出る(恥)なんて写真の腕がやはり上手!いつも御馳走様です☆
  • 2010-07-18 22:17
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2131] タイちゃんママさんへ

私からすると、カラカラの暑さってのも体験してみたいな~(^^)
私の所は蒸し蒸しなのでバスルームとかカビが生えやすいです(>_<)

マシュマロが溶けて不思議な食感だったので、自分で作って又食べたいかも♪
マシュマロが少量入ってるのがあったら買ってもいいかなと思うんだけど、たくさん入ってると
無駄になっちゃうので買うの躊躇しちゃいます~(^^;)
  • 2010-07-19 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2132] Jonaminaさんへ

おひさしぶり~i-237お元気ですかi-184i-184
ほほぅスモアって名前がついてるんですねこれ。
好きなモノばかりだったらきっとはまりそうですね~(*´艸`*)
溶けたマシュマロがおいしかったのでぜひぜひ♪
  • 2010-07-19 10:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2133] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは~(^^)
そうなんです、近所にあちこちヨットハーバーがあります。
それと、ヨット専用の駐車場なんてのもあったりします♪

わ~みゆたまさんはオーストラリアに住んでいた経験があるのですね!お仕事かな、留学かな~?
オーストラリア人もBBQ好きですか(笑)こちらもしょっちゅう見かけます。
週末にワイワイBBQじゃなくて、平日の普通の夕飯にBBQだったりもしますi-229

単焦点レンズ良いですよ~!
とにかく明るさとボケが良いです。
10-22mm、あまり活躍できてません(悲)直角以外にすると遠近感がつきすぎていまいち気にいる
写真が撮れないんです。。難しいですよね、あのレンズ。
後思ったのが、景色撮りにはCPLフィルターをつけないと思った色にならないのかなと。。
せっかく買ったレンズだからなんとか使いこなしたいですよね!!i-238
  • 2010-07-19 10:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2134] 鍋コ。さんへ

カナダもやるのですね~!鍋ヲさんは料理好きでいいなぁi-179

鍋コさんはピアノが弾けるのですね(^^)b昔は子供でも一人で出歩いてましたよね。
私も近所の森にBB弾拾いに行ってましたよ(笑) ププッ

今グーグルマップで見てみたけど、本当だモントリオールには海がないですね!
てっきり私みたいにちょっと東にいけばすぐ海があるのかと思ってました。

鍋ヲさんご両親の別荘があるケベックの、この海につながってる川がポンコンちゃんが泳いでた川かなぁ。
海を見て育ったなら海が恋しいですよね~!私も山が恋しいわ~。
  • 2010-07-19 11:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2135] Rossy momさんへ

わ~い早速コメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪
写真撮るのが大好きなのでレストランとかでも撮るんですが、
夫に早くしないとおいしくなくなるよってあきれられてます(^^;)エヘヘ
  • 2010-07-19 11:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/279-f6d87be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



