Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2108] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2109]

私の場合、フランス語です…。(英語も完ぺきではないですけどね☆)
結構しんどいフルタイムの仏語コースをみーっちり受講すること11カ月…。

まだまだ駄目ですねー(大溜息)。。。
この間もセールスの電話だったのですが、銀行から私宛に電話が。。。
セールス、クレジットカード付帯の保険のセールスだとは分かったのですが、

「ん・・・?それで・・・?」

・・・無言・・・。

ひゃひゃひゃ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

聞いている分にはいいのですが(分かったような錯覚に陥る私)意見を求められたり、ディベートとか劇!?毎回私、「アバババババババ(:.;゚;Д;゚;.:)」なります。

私も大勢の前で喋るのが苦手です。
こっちの人本当に上手というか「私が私が!」って、この姿勢非常ーーーに羨ましいです。。。

アンディママさん、お疲れ様でした☆
偉いです!!
でも、日本での事を思い出してみると、講習で仕事の事って、ほっとんど学べないじゃないですか!(私の場合かもしれませんが…)
仕事を実際やって、「あー、こういうことね!」と繋がっていくものです^^
なので、講習会は参加したことだけで、本当に意義があって、凄いことに値するんだと思いますヨ(・´з`・)

[C2110]

あ”---人前Σ(T▽T;) 苦手です。
けど、やたら自己紹介とかうちの会社あるし、発表とかもあります。
話しながら息を吸いそうになります(笑)
会議とか講習とか必ずドリームランドからお迎えが来るしね。
英語も本国だと単語とかイディオムス(?)とか難しそうですね。
私は日本語もままなりましぇん・・・
アンジャクくんのお顔から湿気感が伝わりましたわ。
こっちも蒸し蒸しです。

マナーのお話。それぞれ正しいと思う事が違うので発言が難しいですよね。
うちはPUAがノーリードの大きなわんちゃんに襲われた事あるのすが、
助けに入った私にまで襲いかかって来たのに飼い主さんは「大丈夫、大丈夫遊んでるだけだから」
と笑ってたのを思い出しました。
その顔を見た瞬間「言っても無駄」と感じてそれ以来その仔が居る時は行かなくなりました。
「マナー」常識は個々に違うから難しいですね。
  • 2010-07-15 22:23
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2111] Rossy momさんへ

Rossy momさん初めまして、コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいお言葉ありがとうございます~♪こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
Rossyちゃんは黒ラブなんですね☆こちらでもよく黒ラブ見かけますよ~。
ラブちゃんは優しいし賢いですよね(^^)私の投げたフリスビーを始めて空中でキャッチしてくれた
コが黒ラブちゃんでした~。

これからもお気軽にコメントくださいねv-343
  • 2010-07-16 10:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2112] 鍋コ。さんへ

おぉぉっ鍋コさんは英語・仏語ができるのですね~!(@o@)
すごいなぁ!!私なんて英語だけでも厳しいなんて言ってて、仏語はもっと大変ですよね(>_<)

フルタイムの仏語、私なら1日で根をあげちゃうかも(^^;)
それに鍋ヲさん日本語そうとうできるし、私が鍋コさんなら英語も仏語も勉強しないかもです~(笑)

わかります!で、何?って事ありますよね。やっぱり電話だと余計難しいですよね。
もう一度言い直してもらって、2度目でもわからなかったりするともうどうしたらいいやら(笑)

劇とか人前で発表するとか、日本語でも大の苦手です。英語でなんてとても・・。得意な人が羨ましいです。

イエイエ~、私なんかより断然頑張っている鍋コさんにそう言ってもらうと恥ずかしいしです(^^;)
確かにここまで真剣にサービスについて学ぶ機会もなかったので、いい経験&勉強になりました♪
  • 2010-07-16 11:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2113] まいうみさんへ

まいうみさんも苦手ですか?私も大の苦手です(^^;)自己紹介とかも苦手~!
特に「名前だけじゃくて簡単にあなたの事について話してください」とかになると・・・(焦)

ド、ドリームランド!?眠くなるって事ですよね、私も100%ドリームランド行きです(笑)

イディオムはたくさんありすぎて覚えきれないです~i-238日本でイディオムの本買って
持ってきたけど、これも読んでるうちにドリームランド行きです(笑)

マナーは本当に一人一人の感覚?価値観?で少しずつ違ってくるので難しいですよね。
自分が気になる事でも、他人は全然気にしなかったり。

ノーリードのワンちゃんがPUAちゃんに飛び乗ったりしたら、まずはごめんなさい&PAUちゃん
怪我しなかったですか?って聞きますよね!

犬嫌いな犬もいるし、犬にだって相性もあるし、なんでも自分の経験だけで語るのではなく
相手の事も考えないといけないんですよね。そのワンコのせいでPUAちゃんがもっとワンコ苦手に
なっちゃったら悲しいですねi-182
  • 2010-07-16 11:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2117]

う~今日も禁止ワードにひっかかってしまいました~(^-^;A
またきま~す(=^_^=)

[C2121] かずぴさんへ

あららごめんなさい~(><)禁止ワード設定解除したはずがされてなかったです。
もう設定しなおしたのでまた遊びにきてくださいね~♪
  • 2010-07-17 00:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/277-62b45d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しんどかった2日間

 
以前働いていた日本食屋さんを辞め、先月からデビと同じバイト先のプールで働き始めました。
仕事はもう始めてるんだけど、カスタマーサービスの講習会なる物に行かなくちゃいけなくて
昨日今日と2日続けて行ってきたんです。

昨日は朝7時前からお散歩。
5085

いい天気だし早朝は気持ちがいいね♪

5088

…う~ん、実は蒸し暑くてちょっと不快かもね(^^;)朝は特に湿気がすごくて、日本の夏を思い出すなぁ。
行く前に、同じバイト先の子が「黙ってフンフンって聞いてれば2時間ぐらいで終わるから。しかも1日で終わるよ」
なんて言うもんだから、そうなる事を願ってたんだけど…。

↓湿気のせいで朝露がすごくて、足がびしょぬれのアンディ。

5091

このお散歩の後、朝8時~夕方4時まで8時間、みっちりみっちり講習を受けました。
デビの職場にある施設なので、プールの他にも託児所やカフェテリアなどで働く人達も集まってて、全員で
50人ぐらい。
テキストを4冊も渡されて、それに沿って「自己分析」やら「よくいる人間のキャラクター別対応方法」やら、
「お客様を楽しませる接客方法」やらを学びました。

でも、1日中英語・英語・英語…。テーマによっては何を言ってるかほとんど分からない事もありました。
だってスタッフの口から出てくる単語がことごとく知らない物ばっかりだと、一体何の話?状態ですよ。

それで隣の女性に聞こうものなら、その人の言い方も理解できなかったくせに、
「Does it make sense?/分かった?」って聞かれて、「あ、オッケー分かった、ありがと」なんて答えちゃって
その後どうしてもメモ用紙に書き込みができず固まってみたり(^^;)

ただスタッフの話を聞いてるだけじゃなくて、テキストにある質問を考えて書いたり(もちろんみんなは
スラスラ書いてて私だけ辞書引きながら&当然遅れて次どこやってるかを見逃す)、グループに分かれて
意見を出し合ってみんなの前で発表とか、かなりしんどい講習でした。


それもみっちり8時間ですよよく日本から留学する人とか、めげずに続けられるよねぇ。
毎日学校で英語の講義だもん、私だったら挫折して行かなくなるかも(^^;)
そんなわけで1日目が終了。



そして今日、2日目は8時半~4時半。今日も8時間(笑)
昨日同様、アンジャクを朝お散歩に連れて行ったんだけど、あいにくの曇り空…。

5094

それでも1日中お留守番させちゃうから、朝たっぷりお散歩行ってちょっとでも疲れさせないとね。
いつもよりちょっと遠い所まで歩くよ~♪

5095

そしたら家を出た時にはまだ見えていた太陽の光も、まっくろな雲で覆われて雨が降ってきちゃいました。

5096

近くにあった木の下に非難。雷なってたら木の下じゃダメだけど、今日はただの雨だったのですぐ止むかな
と思って雨宿り。この花の下で雨宿りしてたら、

5099

こんな実がいっぱいなってる事に気づいたの。
10センチぐらいの長さなんだけど、何これ~?何だかマメでも入ってそうで食べられそうじゃない??

5100

さて、雨もすぐ止んだので急いでお家に戻って又講習に出かけました。

5101

今日もグループで考えたことを発表したり、自分がお店で体験した「良かったサービス・悪かったサービス」の
発表、良いカスタマーサービス・悪いサービスを演劇で発表、とにかく発表が好きですね…アメリカ人。

そしてみんな物怖じせず恥ずかしがらずそれができるのも国民性なのかしら。
ある女性なんて人前に立って話すのがすごくうまくて、ラップで歌いながらとか面白い冗談を交えながらとか、
とにかくすごくスター性のある人だったんです。大勢の前に立ってしゃべるのが一番苦手な私。
そんな事もあってか、2日目もまた非常にしんどかったです(-_-;)



そもそも英語はデビと出会うまでまったく使うこともなくて、海外旅行だって、アラビア語、インドネシア語、
タイ語、トルコ語でデビに会うまでは英語圏に行った事もなかったしね~(^m^)

「英語しゃべれます!」な~んて胸を張って言えませんです。。だから少しでも勉強になればと思ってブログを
英語でやっております。いちおうデビに確認してもらってるけど、間違ってたらゴメンなさい(^^;)
でも楽しんで頂けたら嬉しいです

おっと、話がそれましたが、とにかくこの2日間が終わってホッとしてます。
こんな経験で少しでも英語力がアップすればいいな、なんて思うのでした。


待ちに待ったNewレンズが届いた!次回は新しいレンズが登場しま~す♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2108] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2109]

私の場合、フランス語です…。(英語も完ぺきではないですけどね☆)
結構しんどいフルタイムの仏語コースをみーっちり受講すること11カ月…。

まだまだ駄目ですねー(大溜息)。。。
この間もセールスの電話だったのですが、銀行から私宛に電話が。。。
セールス、クレジットカード付帯の保険のセールスだとは分かったのですが、

「ん・・・?それで・・・?」

・・・無言・・・。

ひゃひゃひゃ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

聞いている分にはいいのですが(分かったような錯覚に陥る私)意見を求められたり、ディベートとか劇!?毎回私、「アバババババババ(:.;゚;Д;゚;.:)」なります。

私も大勢の前で喋るのが苦手です。
こっちの人本当に上手というか「私が私が!」って、この姿勢非常ーーーに羨ましいです。。。

アンディママさん、お疲れ様でした☆
偉いです!!
でも、日本での事を思い出してみると、講習で仕事の事って、ほっとんど学べないじゃないですか!(私の場合かもしれませんが…)
仕事を実際やって、「あー、こういうことね!」と繋がっていくものです^^
なので、講習会は参加したことだけで、本当に意義があって、凄いことに値するんだと思いますヨ(・´з`・)

[C2110]

あ”---人前Σ(T▽T;) 苦手です。
けど、やたら自己紹介とかうちの会社あるし、発表とかもあります。
話しながら息を吸いそうになります(笑)
会議とか講習とか必ずドリームランドからお迎えが来るしね。
英語も本国だと単語とかイディオムス(?)とか難しそうですね。
私は日本語もままなりましぇん・・・
アンジャクくんのお顔から湿気感が伝わりましたわ。
こっちも蒸し蒸しです。

マナーのお話。それぞれ正しいと思う事が違うので発言が難しいですよね。
うちはPUAがノーリードの大きなわんちゃんに襲われた事あるのすが、
助けに入った私にまで襲いかかって来たのに飼い主さんは「大丈夫、大丈夫遊んでるだけだから」
と笑ってたのを思い出しました。
その顔を見た瞬間「言っても無駄」と感じてそれ以来その仔が居る時は行かなくなりました。
「マナー」常識は個々に違うから難しいですね。
  • 2010-07-15 22:23
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2111] Rossy momさんへ

Rossy momさん初めまして、コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいお言葉ありがとうございます~♪こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
Rossyちゃんは黒ラブなんですね☆こちらでもよく黒ラブ見かけますよ~。
ラブちゃんは優しいし賢いですよね(^^)私の投げたフリスビーを始めて空中でキャッチしてくれた
コが黒ラブちゃんでした~。

これからもお気軽にコメントくださいねv-343
  • 2010-07-16 10:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2112] 鍋コ。さんへ

おぉぉっ鍋コさんは英語・仏語ができるのですね~!(@o@)
すごいなぁ!!私なんて英語だけでも厳しいなんて言ってて、仏語はもっと大変ですよね(>_<)

フルタイムの仏語、私なら1日で根をあげちゃうかも(^^;)
それに鍋ヲさん日本語そうとうできるし、私が鍋コさんなら英語も仏語も勉強しないかもです~(笑)

わかります!で、何?って事ありますよね。やっぱり電話だと余計難しいですよね。
もう一度言い直してもらって、2度目でもわからなかったりするともうどうしたらいいやら(笑)

劇とか人前で発表するとか、日本語でも大の苦手です。英語でなんてとても・・。得意な人が羨ましいです。

イエイエ~、私なんかより断然頑張っている鍋コさんにそう言ってもらうと恥ずかしいしです(^^;)
確かにここまで真剣にサービスについて学ぶ機会もなかったので、いい経験&勉強になりました♪
  • 2010-07-16 11:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2113] まいうみさんへ

まいうみさんも苦手ですか?私も大の苦手です(^^;)自己紹介とかも苦手~!
特に「名前だけじゃくて簡単にあなたの事について話してください」とかになると・・・(焦)

ド、ドリームランド!?眠くなるって事ですよね、私も100%ドリームランド行きです(笑)

イディオムはたくさんありすぎて覚えきれないです~i-238日本でイディオムの本買って
持ってきたけど、これも読んでるうちにドリームランド行きです(笑)

マナーは本当に一人一人の感覚?価値観?で少しずつ違ってくるので難しいですよね。
自分が気になる事でも、他人は全然気にしなかったり。

ノーリードのワンちゃんがPUAちゃんに飛び乗ったりしたら、まずはごめんなさい&PAUちゃん
怪我しなかったですか?って聞きますよね!

犬嫌いな犬もいるし、犬にだって相性もあるし、なんでも自分の経験だけで語るのではなく
相手の事も考えないといけないんですよね。そのワンコのせいでPUAちゃんがもっとワンコ苦手に
なっちゃったら悲しいですねi-182
  • 2010-07-16 11:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2117]

う~今日も禁止ワードにひっかかってしまいました~(^-^;A
またきま~す(=^_^=)

[C2121] かずぴさんへ

あららごめんなさい~(><)禁止ワード設定解除したはずがされてなかったです。
もう設定しなおしたのでまた遊びにきてくださいね~♪
  • 2010-07-17 00:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/277-62b45d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



