Entries


 

コメント

[C2086]

PUAと一緒に見ました。
思わず(≧艸≦*)
う~ん、う~んと唸ってました(笑)
どこかにアンジャクくんが居ると思ったのかTVに走って行きましたよ(笑)
ジャクソンくん大きくなりましたね~
  • 2010-07-08 20:48
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2087]

可愛いな~!
仲良しですねー^^

うちはチワワとシーズーだから遊び方が微妙に違うし、すぐにどちらかがキャン!て言うんです^^;
メイが足の関節が外れたかフクが目をついちゃったかどっちかで。

シーズー同士は遊び方がやっぱり同じなんだなーって思いました♪

[C2088]

わー!
ジャクソン君の行動が昆布に似ています。
うーうーぎゃんぎゃん言うのは我が家も昆布だけ。
遊びに誘うのはポン酢だったり昆布だったり。
しかし、ポン酢は一応体力・身体能力がボストンが強いんです=強い。体重も3キロ程差があるので、体格差はなくとも体重差で抑えこまれてしまいます。時々かわいそうになるんですけどね、、、
でも、ま、プロレスごっこも楽しんでやっているんだし、いっかー!と放置して見ています。

雄同士だと、シーズーとはいえ結構激しく遊びますよね。
年とったら、遊ばなくなっちゃうのでしょうかねー、、、それはそれで寂しいです。

[C2089] まいうみさんへ

PUAちゃんも一緒に見てくれたんですね~(^m^)
ジャクソンの声でテレビに行くなんてかしこい(^^)
ジャクソンならどこから聞こえてくるかわからずにウロウロ&ワンワン吠えそうです(^^;)

ジャクソン、今では体の長さも高さもアンディより大きいです♪
  • 2010-07-09 09:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2090] Megさんへ

ふくちゃんとメイちゃんは遊び方が違うんですね。
それに女の子同士だもん、きっとアンジャクとは遊び方が違うんだろうな~(^^)

うちも最初の頃はジャクソンが加減がわからないのか、アンディが怒らないからか、
アンディは目を怪我したりしてました。(-_-;)

今はお互いやり過ぎないようにしてるのか、勝ち負けもなくいい関係になったな~って思います(^^)
  • 2010-07-09 09:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2091] 鍋コ。さんへ

昆布ちゃんはジャクソンみたいなんですね~♪
やっぱ弟だからかしら、この「遊んで~まだ終わりじゃないよ~」ってせがみ方(笑)

ポン酢ちゃんと昆布ちゃんは結構体重差があるんですね、同じくらいかと思ってました。
兄弟じゃれあってるのをみるのは幸せなヒトトキですよねぇ(*^^*)
だからプロレスしなくなっちゃったら・・一緒に遊ばなくなったら寂しいだろうな。。
  • 2010-07-09 10:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2092]

走りがいのある広いお宅です~(笑)
それにしてももくもくと遊んでますね
(^O^)声とかあんまり出さないのかな?
こむぎとゆずは遊びはじめて最初はこむぎが毎回拒否っていて、いやいや遊んでる間は声を出して、だんだんと相手してやって夢中になると無言になります(笑)
アンジャックちゃんたちは最初から夢中ってことだよね(=^_^=)
歳が近いから仲良しでよいよね♪

[C2093]

可愛い~!何だか見てるとすごい和む(笑)
ワンちゃんも結構激しく遊ぶんですね~、実家で飼っていた猫達が子供だった頃を思い出しました。

家の中でこれだけ走り回ったら雨でお散歩行けない時も運動不足の心配は無さそう、、なんて思っちゃいました(笑)

[C2094] かずぴさんへ

こむぎちゃん、イヤイヤしてた割りに途中で夢中になっちゃうんですねi-237(笑)
ジャクソンとは反対で、最初は静かなのにどんどん声出してきて、静かに遊んで~!って感じです(^^;)
…アンディは、終始無言です(´∀`)
そうですね、約1年離れてるけど同い年だからこんなに仲良しなのかな~♪
  • 2010-07-10 10:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2095] wild bambiさんへ

大体毎日のようにこうやって遊んでるんだ~(*^^*)
こういう姿をみると、2匹いて良かったって思います♪

子猫もこんな感じに遊ぶのかな、可愛いねぇ。

ほんと、うちの子達は家で走り回ったりベッドに飛び乗ったり(私がいると)
と結構運動してるはずです(*´艸`*)
  • 2010-07-10 10:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2096]

こういうの見ると多頭飼いはいいと思います。 一匹は寂しそうというか、暇そうにしてる時が多いですからね。 でも理想と現実は違うからなぁ~。

[C2097]

うふふ♪やってますねぇ~
楽しそうにじゃれあってるけど
何だか途中は結構唸ってて
あれれぇ~なんて思ったけど・・・
ケンカに発展することはないのかしら?

あんも遊んでてスイッチがはいると、すごい吠えるし唸るし、走り回るし、高いところから飛び降りる。。。
その元気をそとでも、他のワンコとも発揮してほしんですけどねぇ(^_^;)
  • 2010-07-10 21:36
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2098] tak+さんへ

そうですね、留守番でも遊び相手がいるっていうのは幸せだと思います。
でも一人っ子も愛情独り占めできるし、それもすごく幸せですよね(^^)b
うちはどっちかを構うともう片方がやきもち焼きますもの~(^^;)
  • 2010-07-11 13:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2099] あんちゃんママさんへ

これが大丈夫なんです♪興奮してウーウー言うだけで、喧嘩になった事がないんです。
そのうちどっちかが疲れて遊ぶのをやめると、もう片方も「あっ、終わり?」って感じで終わります。
アンディがマジギレするとヒドイですから・・・(^^;) (病院で)

あんちゃんが走り回って飛び降りる?!意外な一面が聞けました(*^^*)
今度そんな活発なあんちゃんも見たいなぁ~v-343
  • 2010-07-11 14:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2105]

アンディママさん小春の心配して下さってありがとうございますv-290

いつもコメント残せなくてごめんなさいv-406
この動画は何度見させてもらったことか~~
勢いもだけど
二人だと写真ではわからない迫力さが
私の方に迫ってきそうな勢いで廊下を走ってて
楽しく見てました!!
ジャクちゃんの半分仰向けで誘ってるところなんて
大笑いしましたv-411
気のせいかもしれませんが?!
アンディくんが時よりビデオ目線ではないですか?!ちらっと見てる気がする~~
我が家にはない光景に刺激を受け
もう1匹!!なんて羨ましく拝見してますv-290

ブルーベリーパイは私も食べた~~いと思いましたよ!!
採れたてもぎたてっていいものですね~
旬の楽しみですよねv-290

  • 2010-07-14 12:39
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2107] 小春ママさんへ

いえいえ、どうぞお気になさらずに~(^^)b
こはちゃん、いい結果を期待してます!

動画見てくれてありがとうです(*^^*)
そうなんです、普段こんな感じで結構激しく遊んでます☆
朝、ケージから出たらすぐプロレス開始ですからね~(笑)

ジャクソン、ウーウー言ってても結局低姿勢ですよね(^m^)

そうなんです!アンディちらちらこっち見てます。アンディはジャクソンと遊んでても
絶えず私の事を気にしてるんです。でもジャクソンはまったく周りが見えてないようです(笑)

ブルーベリー安くておいしかったので良いお買い物でした~(^^)
  • 2010-07-14 14:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/275-077e8d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンディ&ジャクソンの遊び方

 
今日は短い日記を少しだけ。

いつものように遊んでるアンジャクをビデオに撮ってみました。
大体がジャクソンがアンディに遊びを誘い、追いかけっこやプロレスが始まります。

↓ワンワン・ウ゛ーウ゛ー・キャンキャン言ってるのは全部ジャクソンの声です(^^;)





こんな感じでどちらかが疲れたら終了。そしてほぼ互角に遊びます。
最初はね、ジャクソンが大きくなるにつれて態度も大きくなってきたからいつかジャクソンの方が強く
なっちゃうかな…なんて思ってたけど、やっぱりアンディの方が大人っぽい。
ジャクソンが半分仰向けになりそうな格好で、手でちょっかい出してる姿は弟君そのものだもん。

今はアンディが2歳半、ジャクソンが1歳8ヶ月だからまだまだ元気だけど、
いつか体力がなくなって、もっと精神的に大人になったら見られなくなっちゃうのかな。

5065_35065_2

プロレスができなくなっても、ずっと仲良し兄弟でいようね

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2086]

PUAと一緒に見ました。
思わず(≧艸≦*)
う~ん、う~んと唸ってました(笑)
どこかにアンジャクくんが居ると思ったのかTVに走って行きましたよ(笑)
ジャクソンくん大きくなりましたね~
  • 2010-07-08 20:48
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2087]

可愛いな~!
仲良しですねー^^

うちはチワワとシーズーだから遊び方が微妙に違うし、すぐにどちらかがキャン!て言うんです^^;
メイが足の関節が外れたかフクが目をついちゃったかどっちかで。

シーズー同士は遊び方がやっぱり同じなんだなーって思いました♪

[C2088]

わー!
ジャクソン君の行動が昆布に似ています。
うーうーぎゃんぎゃん言うのは我が家も昆布だけ。
遊びに誘うのはポン酢だったり昆布だったり。
しかし、ポン酢は一応体力・身体能力がボストンが強いんです=強い。体重も3キロ程差があるので、体格差はなくとも体重差で抑えこまれてしまいます。時々かわいそうになるんですけどね、、、
でも、ま、プロレスごっこも楽しんでやっているんだし、いっかー!と放置して見ています。

雄同士だと、シーズーとはいえ結構激しく遊びますよね。
年とったら、遊ばなくなっちゃうのでしょうかねー、、、それはそれで寂しいです。

[C2089] まいうみさんへ

PUAちゃんも一緒に見てくれたんですね~(^m^)
ジャクソンの声でテレビに行くなんてかしこい(^^)
ジャクソンならどこから聞こえてくるかわからずにウロウロ&ワンワン吠えそうです(^^;)

ジャクソン、今では体の長さも高さもアンディより大きいです♪
  • 2010-07-09 09:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2090] Megさんへ

ふくちゃんとメイちゃんは遊び方が違うんですね。
それに女の子同士だもん、きっとアンジャクとは遊び方が違うんだろうな~(^^)

うちも最初の頃はジャクソンが加減がわからないのか、アンディが怒らないからか、
アンディは目を怪我したりしてました。(-_-;)

今はお互いやり過ぎないようにしてるのか、勝ち負けもなくいい関係になったな~って思います(^^)
  • 2010-07-09 09:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2091] 鍋コ。さんへ

昆布ちゃんはジャクソンみたいなんですね~♪
やっぱ弟だからかしら、この「遊んで~まだ終わりじゃないよ~」ってせがみ方(笑)

ポン酢ちゃんと昆布ちゃんは結構体重差があるんですね、同じくらいかと思ってました。
兄弟じゃれあってるのをみるのは幸せなヒトトキですよねぇ(*^^*)
だからプロレスしなくなっちゃったら・・一緒に遊ばなくなったら寂しいだろうな。。
  • 2010-07-09 10:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2092]

走りがいのある広いお宅です~(笑)
それにしてももくもくと遊んでますね
(^O^)声とかあんまり出さないのかな?
こむぎとゆずは遊びはじめて最初はこむぎが毎回拒否っていて、いやいや遊んでる間は声を出して、だんだんと相手してやって夢中になると無言になります(笑)
アンジャックちゃんたちは最初から夢中ってことだよね(=^_^=)
歳が近いから仲良しでよいよね♪

[C2093]

可愛い~!何だか見てるとすごい和む(笑)
ワンちゃんも結構激しく遊ぶんですね~、実家で飼っていた猫達が子供だった頃を思い出しました。

家の中でこれだけ走り回ったら雨でお散歩行けない時も運動不足の心配は無さそう、、なんて思っちゃいました(笑)

[C2094] かずぴさんへ

こむぎちゃん、イヤイヤしてた割りに途中で夢中になっちゃうんですねi-237(笑)
ジャクソンとは反対で、最初は静かなのにどんどん声出してきて、静かに遊んで~!って感じです(^^;)
…アンディは、終始無言です(´∀`)
そうですね、約1年離れてるけど同い年だからこんなに仲良しなのかな~♪
  • 2010-07-10 10:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2095] wild bambiさんへ

大体毎日のようにこうやって遊んでるんだ~(*^^*)
こういう姿をみると、2匹いて良かったって思います♪

子猫もこんな感じに遊ぶのかな、可愛いねぇ。

ほんと、うちの子達は家で走り回ったりベッドに飛び乗ったり(私がいると)
と結構運動してるはずです(*´艸`*)
  • 2010-07-10 10:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2096]

こういうの見ると多頭飼いはいいと思います。 一匹は寂しそうというか、暇そうにしてる時が多いですからね。 でも理想と現実は違うからなぁ~。

[C2097]

うふふ♪やってますねぇ~
楽しそうにじゃれあってるけど
何だか途中は結構唸ってて
あれれぇ~なんて思ったけど・・・
ケンカに発展することはないのかしら?

あんも遊んでてスイッチがはいると、すごい吠えるし唸るし、走り回るし、高いところから飛び降りる。。。
その元気をそとでも、他のワンコとも発揮してほしんですけどねぇ(^_^;)
  • 2010-07-10 21:36
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2098] tak+さんへ

そうですね、留守番でも遊び相手がいるっていうのは幸せだと思います。
でも一人っ子も愛情独り占めできるし、それもすごく幸せですよね(^^)b
うちはどっちかを構うともう片方がやきもち焼きますもの~(^^;)
  • 2010-07-11 13:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2099] あんちゃんママさんへ

これが大丈夫なんです♪興奮してウーウー言うだけで、喧嘩になった事がないんです。
そのうちどっちかが疲れて遊ぶのをやめると、もう片方も「あっ、終わり?」って感じで終わります。
アンディがマジギレするとヒドイですから・・・(^^;) (病院で)

あんちゃんが走り回って飛び降りる?!意外な一面が聞けました(*^^*)
今度そんな活発なあんちゃんも見たいなぁ~v-343
  • 2010-07-11 14:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2105]

アンディママさん小春の心配して下さってありがとうございますv-290

いつもコメント残せなくてごめんなさいv-406
この動画は何度見させてもらったことか~~
勢いもだけど
二人だと写真ではわからない迫力さが
私の方に迫ってきそうな勢いで廊下を走ってて
楽しく見てました!!
ジャクちゃんの半分仰向けで誘ってるところなんて
大笑いしましたv-411
気のせいかもしれませんが?!
アンディくんが時よりビデオ目線ではないですか?!ちらっと見てる気がする~~
我が家にはない光景に刺激を受け
もう1匹!!なんて羨ましく拝見してますv-290

ブルーベリーパイは私も食べた~~いと思いましたよ!!
採れたてもぎたてっていいものですね~
旬の楽しみですよねv-290

  • 2010-07-14 12:39
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2107] 小春ママさんへ

いえいえ、どうぞお気になさらずに~(^^)b
こはちゃん、いい結果を期待してます!

動画見てくれてありがとうです(*^^*)
そうなんです、普段こんな感じで結構激しく遊んでます☆
朝、ケージから出たらすぐプロレス開始ですからね~(笑)

ジャクソン、ウーウー言ってても結局低姿勢ですよね(^m^)

そうなんです!アンディちらちらこっち見てます。アンディはジャクソンと遊んでても
絶えず私の事を気にしてるんです。でもジャクソンはまったく周りが見えてないようです(笑)

ブルーベリー安くておいしかったので良いお買い物でした~(^^)
  • 2010-07-14 14:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/275-077e8d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



