Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2068]

ただいまです♪^^

そうそう、アメリカ時間の今日、独立記念日なんですよね♪
そっか~この日にBBQってメジャーなんですね。

twitterで気に入ってるハリウッド俳優やミュージシャンのフォローをしてるんですが、いっせいにみんな Happybirthday America!とか、BBQやろうよ~みたいな会話になってたんですよ。
日本はそこまで国の記念日を大事にしないけれどアメリカでは重要なんですね~。
いいな~私も参加してみたい♪

ブルーベリーのマフィン、私も食べたです~(^0^)

[C2069]

この間のブルーベリーでマフィン作ったんですね~♪
そりゃ喜ぶでしょう!おいしそぉ(=^_^=)
朝食にぴったんこ♪

アンディママさんちは海辺の近くなんですか?
だとしたらうらやましぃなぁ~
あたしが一番住みたかったのは海のそば。でも、このあたりには無いから、生活環境がらりと変えなくちゃいけないしぃ、で、次に候補の山(飯能(笑))へ~(^▽^)
緑も大好き♪

浜辺ってこむぎとゆずも大好きみたいで、海に遊びにいくと、生き生きとしたお顔で走ってて楽しそう
やっぱり犬も海って気持ちいいって感じるのかなぁ
アンディちゃんもジャクソンちゃんもそんな環境でうらやましいね♪

お写真ステキ♪
トリコロールなアメリカンカラーっていいですよね~
あたしも若いころ好きでアクセントに使ったりしてたけど(^.^)
花火やっぱり怖いんだねぇ
うららもそうだったけど、夏は昼間暑いんで、この時期は夜に花火ばっかり♪
無理やり花火見学つきあわされてたよ~お(笑)

[C2070]

本当に素敵なお写真撮られますよね!
カメラの事など、時々話してらっしゃるので、詳しいのかしら、と思っていましたが、最後の写真、ペット専用写真館のような感じで素敵です☆

それより素敵なのが、アンディ君の「知らんでし、マフィンに集中するでし」発言でした。笑)
絶対そうですよね!(爆)

[C2071]

マフィンが美味しそう~~♪
そして、ビーチで元気一杯のジャクソンちゃんの笑顔ったら、思わず笑みがこぼれてしまいました。
近くにビーチもあるのですか?
自然がいっぱいで素敵なところですね。
トムクルーズの「7月4日に生まれて」を観た時から、毎年、7月4日を意識するようになりました。
アンディちゃんとジャクソンちゃんのツーショット、むっちゃかわいいですねv-238v-238

[C2072]

これまたおいしそぉー♪
私はコンビニでブルベリーマフィンを買って食べたばかりです。
また食べたくなるなー♪
アンディママの写真はいつもあったかいですね~
アンディくんもジャクソンくんも良いお顔♪♪♪

海・・・行きたぁ~い!(笑)
  • 2010-07-05 23:38
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2073] Megさんへ

こんにちは~♪
そうなんです、この日は近所のお庭でも所々でBBQの煙があがってました。
そっか~、有名人でもやることは同じなんですね(*^^*)
マフィンすごく簡単でワンコ達に大好評でした!
なので今日も又作っちゃいました~(笑)
  • 2010-07-06 11:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2074] かずぴさんへ

そうなんです、ブルーベリーをフレッシュのまま使い切りたくて作ってみました♪

うちは海から車で約40分ぐらいの所です。かずぴさん、海の無いところで育ったけど
海の近くを希望されてたんですか?でも日本だったら海が近くにあっても、日帰りで山にも
行けるから良いですよね~♪

ここはですね、山が日帰りで行けない距離にあるので、ここ2年以上山を見ていません(涙)
やっぱ山が近くにある所で育ったから、山が見たいです~!

こむぎちゃんゆもちゃんも砂浜が好きなんですね(*^^*)うちのアンディも着く寸前から
大はしゃぎします(笑)

うららちゃんも花火は怖いかぁ・・アンディも怖くてどっかに非難しちゃいます(^^;)
小さな手持ち花火だったら怖くないのかな?今住んでる住宅地の決まりで花火はできないんですが、
いつか違う所で花火がしたいなぁ~♪
  • 2010-07-06 11:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2075] 鍋コ。さんへ

どうもありがとうございます~(*^^*)
デジイチ歴はまだ1年ちょいの初心者です(汗)でもカメラに出会って、自分の人生
がすっごく変わりました。こんなに夢中になった趣味は始めてです!
ついでに言うと、こんなにお金のかかる趣味も始めてで…(笑)

アハハ~、アンディ全然興味ないでしょうねぇ(笑)またまたついでに言うと、
ジャクソンもこんな事考えてないでしょうね(爆)
  • 2010-07-06 11:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2076] みゆたまさんへ

マフィンは二人にとっても人気でした~(*^^*)作った甲斐がありますね♪

近くにビーチがあるんですが、海とつながった川なので・・いちおう川みたいです(^^;)
でも川のくせに砂浜やちょっと波もあるんですよ(笑)

トムクルーズのこの映画、見た事なくて概要を調べてみたらなんとも最後どうなるのか気になる
説明でした。今度見てみたいな。そしたら私もこの記念日に何か思いいれができるかも。

アンディが写真撮るとわざと目を細めることが多いので、仕方なく横を向いてる写真になりました~(笑)
  • 2010-07-06 11:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2077] まいうみさんへ

ウフフ~こんな風に飾って写真撮るのが楽しいんです~♪
え~私も自分のじゃなくてコンビニのが食べたい!(笑)

写真があったかいだなんて最高に嬉しいです(*^^*)
やっぱり自然に外で何かしてる様子って一番良い顔してますね。
私は山と町が恋しいですぅ~(笑)


  • 2010-07-06 11:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/273-a8598978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカ独立記念日

 
4th of July、7月4日はアメリカ独立記念日です。
その名の通り、イギリスの植民地だったアメリカが独立宣言を公布した日。この日アメリカの家庭でする主な事と
言ったら、バーベキューや外で遊んだりスポーツをしたり、夜にはあちこちで行われるイベントや花火を見に
出かける事。

うちはバーベキューの変わりに、アンジャクにブルーベリーのマフィンを作ってあげました♪

5047

参考にしたレシピはこちら http://wcorgi.com/recipe/009.html

で、これがアンジャクに大ヒット!くれくれ~の嵐でした。この前作ったクッキーよりも人気だったかも。
人間が食べてもおいしいケド、甘さが足りないので人間用には砂糖を足したほうがいいみたい。

外でのレクリエーションは、まぁいつもと同じだけどビーチをお散歩。
昼間は暑いので朝7時半に行ったんだけど、やっぱりいつものように人がいない(笑)

↓アンディを追いかけるデビとそれに追いつこうとするジャクソン。

5052

あ、二人ってのはジャクソンとデビですよ(´з`)

5055

は~い、我が家のレクリエーションは終了(笑)これでいちおう独立記念日っぽい事ができたかしら?!


そして帰ったらちょこっと撮影会。ただいまストロボの道具が故障中(ていうか買った時から)で新しいのと
交換するのを待ってる状態なので、今回はただのフラッシュで。

この前近くの薬局の「独立記念日のコーナー」で買ってきたものたちと一緒に♪
ワンコ用じゃないけど、アンジャクにぴったりだね

5048

5049

アンディ、完全に目線がマフィンです(笑)


おととし去年と見に行った花火は、今年はいっかみたいな感じで行かずにお家にいました。
去年花火に連れていったら花火の音が怖かったみたいで、今年は夕方からバンバン聞こえる音で外にも
出たがらず(アンディ)
もうすぐ夜10時半、あと少しで終わるからもうちょっと我慢してね


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2068]

ただいまです♪^^

そうそう、アメリカ時間の今日、独立記念日なんですよね♪
そっか~この日にBBQってメジャーなんですね。

twitterで気に入ってるハリウッド俳優やミュージシャンのフォローをしてるんですが、いっせいにみんな Happybirthday America!とか、BBQやろうよ~みたいな会話になってたんですよ。
日本はそこまで国の記念日を大事にしないけれどアメリカでは重要なんですね~。
いいな~私も参加してみたい♪

ブルーベリーのマフィン、私も食べたです~(^0^)

[C2069]

この間のブルーベリーでマフィン作ったんですね~♪
そりゃ喜ぶでしょう!おいしそぉ(=^_^=)
朝食にぴったんこ♪

アンディママさんちは海辺の近くなんですか?
だとしたらうらやましぃなぁ~
あたしが一番住みたかったのは海のそば。でも、このあたりには無いから、生活環境がらりと変えなくちゃいけないしぃ、で、次に候補の山(飯能(笑))へ~(^▽^)
緑も大好き♪

浜辺ってこむぎとゆずも大好きみたいで、海に遊びにいくと、生き生きとしたお顔で走ってて楽しそう
やっぱり犬も海って気持ちいいって感じるのかなぁ
アンディちゃんもジャクソンちゃんもそんな環境でうらやましいね♪

お写真ステキ♪
トリコロールなアメリカンカラーっていいですよね~
あたしも若いころ好きでアクセントに使ったりしてたけど(^.^)
花火やっぱり怖いんだねぇ
うららもそうだったけど、夏は昼間暑いんで、この時期は夜に花火ばっかり♪
無理やり花火見学つきあわされてたよ~お(笑)

[C2070]

本当に素敵なお写真撮られますよね!
カメラの事など、時々話してらっしゃるので、詳しいのかしら、と思っていましたが、最後の写真、ペット専用写真館のような感じで素敵です☆

それより素敵なのが、アンディ君の「知らんでし、マフィンに集中するでし」発言でした。笑)
絶対そうですよね!(爆)

[C2071]

マフィンが美味しそう~~♪
そして、ビーチで元気一杯のジャクソンちゃんの笑顔ったら、思わず笑みがこぼれてしまいました。
近くにビーチもあるのですか?
自然がいっぱいで素敵なところですね。
トムクルーズの「7月4日に生まれて」を観た時から、毎年、7月4日を意識するようになりました。
アンディちゃんとジャクソンちゃんのツーショット、むっちゃかわいいですねv-238v-238

[C2072]

これまたおいしそぉー♪
私はコンビニでブルベリーマフィンを買って食べたばかりです。
また食べたくなるなー♪
アンディママの写真はいつもあったかいですね~
アンディくんもジャクソンくんも良いお顔♪♪♪

海・・・行きたぁ~い!(笑)
  • 2010-07-05 23:38
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2073] Megさんへ

こんにちは~♪
そうなんです、この日は近所のお庭でも所々でBBQの煙があがってました。
そっか~、有名人でもやることは同じなんですね(*^^*)
マフィンすごく簡単でワンコ達に大好評でした!
なので今日も又作っちゃいました~(笑)
  • 2010-07-06 11:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2074] かずぴさんへ

そうなんです、ブルーベリーをフレッシュのまま使い切りたくて作ってみました♪

うちは海から車で約40分ぐらいの所です。かずぴさん、海の無いところで育ったけど
海の近くを希望されてたんですか?でも日本だったら海が近くにあっても、日帰りで山にも
行けるから良いですよね~♪

ここはですね、山が日帰りで行けない距離にあるので、ここ2年以上山を見ていません(涙)
やっぱ山が近くにある所で育ったから、山が見たいです~!

こむぎちゃんゆもちゃんも砂浜が好きなんですね(*^^*)うちのアンディも着く寸前から
大はしゃぎします(笑)

うららちゃんも花火は怖いかぁ・・アンディも怖くてどっかに非難しちゃいます(^^;)
小さな手持ち花火だったら怖くないのかな?今住んでる住宅地の決まりで花火はできないんですが、
いつか違う所で花火がしたいなぁ~♪
  • 2010-07-06 11:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2075] 鍋コ。さんへ

どうもありがとうございます~(*^^*)
デジイチ歴はまだ1年ちょいの初心者です(汗)でもカメラに出会って、自分の人生
がすっごく変わりました。こんなに夢中になった趣味は始めてです!
ついでに言うと、こんなにお金のかかる趣味も始めてで…(笑)

アハハ~、アンディ全然興味ないでしょうねぇ(笑)またまたついでに言うと、
ジャクソンもこんな事考えてないでしょうね(爆)
  • 2010-07-06 11:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2076] みゆたまさんへ

マフィンは二人にとっても人気でした~(*^^*)作った甲斐がありますね♪

近くにビーチがあるんですが、海とつながった川なので・・いちおう川みたいです(^^;)
でも川のくせに砂浜やちょっと波もあるんですよ(笑)

トムクルーズのこの映画、見た事なくて概要を調べてみたらなんとも最後どうなるのか気になる
説明でした。今度見てみたいな。そしたら私もこの記念日に何か思いいれができるかも。

アンディが写真撮るとわざと目を細めることが多いので、仕方なく横を向いてる写真になりました~(笑)
  • 2010-07-06 11:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2077] まいうみさんへ

ウフフ~こんな風に飾って写真撮るのが楽しいんです~♪
え~私も自分のじゃなくてコンビニのが食べたい!(笑)

写真があったかいだなんて最高に嬉しいです(*^^*)
やっぱり自然に外で何かしてる様子って一番良い顔してますね。
私は山と町が恋しいですぅ~(笑)


  • 2010-07-06 11:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/273-a8598978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



