Entries


 

コメント

[C2062]

え~!!なんだかジャクソン君の短毛の姿に衝撃!!
まだ小さくてお人形みたいですね~!
うちのタイちゃんも夜中にガコンガコンいって寝返り?うってるのか、すっごい音をたててます。。
ジャクソン君も寝癖がたつほど寝相がわるいなんて(笑
隠しビデオしてみたいですよね(*^^*)
  • 2010-07-04 04:56
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2067] タイちゃんママさんへ

アハハ~ッ短くて目の上の毛が黒いから眉毛みたいでおかしいでしょ(*^o^*)
キリリッ!て感じですよね(笑)

タイちゃんもケージの中でぶつかりながら寝てるんですね~!
寝てる所見てみたい♪後お留守番の時とかどんなことしてるのか
カメラセットして見てみたいわ~i-278
  • 2010-07-05 00:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2081] こんにちは

ミルフィママです
コメントありがとうございました
遠く離れたアメリカからコメントを頂くなんて感激しちゃいました

ジャクソン君 か~わいいですねっ!
ミルフィもクセ毛で すその毛は クリクリしてるし 足の毛はクルンクルンにカールしてるんです・・・
やっぱり ロングに向いてるコを そうでないコがいるのかしら・・?
それに 耳とシッポは生まれて1度もカットしてないのに 伸びないんですよ~!
ロングコートの道のりは まだまだですが 頑張ってお手入れしてキレイなコートをめざしましょう!
  • 2010-07-07 23:45
  • hiro
  • URL
  • 編集

[C2085] hiroさんへ

遊びに来てくれてありがとうです(*^^*)
ミルフィちゃんもカールがかってるんですね。うちはアンディがクルンクルンなので、
いつもボサボサに見えちゃいます(^^;)あっ私の自宅トリミングのせいもあるかな(笑)

やっぱり伸びない箇所ってありますよね!うちもジャクソンのあご毛が伸びません~(>_<)
また遊びに行きますね~♪
  • 2010-07-08 14:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/272-29f09af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年4ヶ月でこんなに伸びたよ~!

 
昨日綺麗に縛ったジャクソンの前髪も、朝になったらこんなにぐちゃぐちゃ。
一体どんな寝相をしてるのかしら・・・

50425043

でもコートを伸ばし始めてから約1年と4ヶ月。ベリーショートからここまで、ずいぶんと伸びてくれました
という訳で、今日はジャクソンのコートが伸びるまでの写真をちょっとまとめてみましたよ

↓これは今から1年4ヶ月前。家族になってまだ間もない頃。手の辺りがパピー特有の雰囲気ですよね。

5038

↓その1ヶ月後にはジャクソン過去最短毛。顔も体のコートも一度ぜ~んぶバリカンでカットしました。
最初からジャクソンのコートは伸ばそうと決めていたので本当は切りたくなかったんだけど
デビが「赤ちゃんの毛は一度カットしてその後に大人の毛が生えてくるんだ」とか言うので、どこに根拠が?って
感じだけど仕方なくカット(^^;)

5039

↓で、今から1年前はこんな感じ。この頃ようやく前髪もしばれるようになってきて、ペーパーやリボンにも
興味がわき始めた(私が)頃。まだまだ口周りもおでこも短かったなぁ。

5040

↓そしてこれが半年前。やっと顔周りの毛も伸びてきて、縛りやすくなりました。でもまだまだ、口周りが
短くて横に広がるのでなかなかお目目が見えなかった時代。それはいまでもそうなんだけど、目の周りの
色が黒なので、コートで目が隠れてジャクソンは写真を撮るのが難しい。

5041

↓そしてそして、ジャーン!これが今のジャクソン。全身カットした時より随分伸びたでしょ?

5044

半年前よりも耳のコートがすっごく伸びてるし、前髪だってもうちょっと上のほうで縛れるようになったし。
口周りも縛れるようになったし、体のコートだってすごく伸びました。

それと、色が随分変わってる!
前は体(腰の辺り)の色も真っ黒だったのに、今ではほぼ茶色andグレーだし。顔も黒から茶グレーへ。


こうして見ると、1年経つと倍以上伸びるみたいだから、きっと来年の今頃はフルコートに近くなってるはず。
今の悩みは体のコートのウネウネ。きちんと洗ってしっかり乾かしてもすぐウネってしまう。。。
どうしたらまっすぐ綺麗なコートを保てるのかしら?

そういう事がかいてある本、どこかに売ってないかなぁ~?

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C2062]

え~!!なんだかジャクソン君の短毛の姿に衝撃!!
まだ小さくてお人形みたいですね~!
うちのタイちゃんも夜中にガコンガコンいって寝返り?うってるのか、すっごい音をたててます。。
ジャクソン君も寝癖がたつほど寝相がわるいなんて(笑
隠しビデオしてみたいですよね(*^^*)
  • 2010-07-04 04:56
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2067] タイちゃんママさんへ

アハハ~ッ短くて目の上の毛が黒いから眉毛みたいでおかしいでしょ(*^o^*)
キリリッ!て感じですよね(笑)

タイちゃんもケージの中でぶつかりながら寝てるんですね~!
寝てる所見てみたい♪後お留守番の時とかどんなことしてるのか
カメラセットして見てみたいわ~i-278
  • 2010-07-05 00:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2081] こんにちは

ミルフィママです
コメントありがとうございました
遠く離れたアメリカからコメントを頂くなんて感激しちゃいました

ジャクソン君 か~わいいですねっ!
ミルフィもクセ毛で すその毛は クリクリしてるし 足の毛はクルンクルンにカールしてるんです・・・
やっぱり ロングに向いてるコを そうでないコがいるのかしら・・?
それに 耳とシッポは生まれて1度もカットしてないのに 伸びないんですよ~!
ロングコートの道のりは まだまだですが 頑張ってお手入れしてキレイなコートをめざしましょう!
  • 2010-07-07 23:45
  • hiro
  • URL
  • 編集

[C2085] hiroさんへ

遊びに来てくれてありがとうです(*^^*)
ミルフィちゃんもカールがかってるんですね。うちはアンディがクルンクルンなので、
いつもボサボサに見えちゃいます(^^;)あっ私の自宅トリミングのせいもあるかな(笑)

やっぱり伸びない箇所ってありますよね!うちもジャクソンのあご毛が伸びません~(>_<)
また遊びに行きますね~♪
  • 2010-07-08 14:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/272-29f09af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



