Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2036]

そう!そうなんですよね!
ドッグランは、危険、とか犬が危険な目に遭ってトラウマに遭うリスクを冒してまで、ドッグランで社交性を磨く必要はない、という意見もあり、以前ピットブルvsレトリバーの喧嘩を見てから特にそれも一理ありと思うのですが、ドッグランで犬の群れの中で自分の愛犬がどういう姿を見せてくれるのか、楽しみなんです。
それから、確実に何かを学んでいると思うんです。

わんちゃんたちのセリフ、いい感じですね☆
その場の雰囲気がとてもよく伝わってきます(・´з`・)
ジャクソン君、紳士的ですねー。

[C2037] 鍋コ。さんへ

共感してくれてとっても嬉しいです!
そうなんですよね、親(飼い主)があれもダメ、これもダメと先回りして良い道だけを
誘導する事はしたくないですね。

確かに大型犬同士の喧嘩は一瞬でその場が凍りつくような雰囲気になりますけどね(汗)
とにかく臨機応変に、豊かな犬らしい生活を忘れず、ヒトの都合ばかりを優先しない事を
気をつけたいと思っています。
やっぱり自分ちのワンコが他のコと遊んでるのを見るのは嬉しいですもんね(^^)
  • 2010-06-29 10:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2038]

こんばんは~!
うちの方もまさに今thunder stormの真っ只中です~!今日もひどいです~。。
前のお話からあまりにもアンジャクちゃん達の恋のお話が可愛くて、キャーキャーしてしまいました(*^^*)
そして、この3枚目のお写真はボクサーちゃんですかね??しかも女の子っぽい??こんな子が我が家にお嫁に来てくれないかな~って願ってるんですが、旦那は今は早すぎるって反対みたいで。。(涙)
うちの方はメキシコのちかくだからか(関係ないか(笑))多くのヒスパニックの方が住んでいるオフベではチワワばっかです!
そしてオンベではシェパードをよく見るような、あとピットブルも!
中型犬っていうと柴犬くらいですか?本によってはボクサーは大型犬だったり中型犬だったりするんですが、8ヶ月にしてもう1歳の大きさだってこの間言われたので、どれだけ大きくなるのやら~!
アンディママさんのおうちの近くはドッグパークがあって本当にうらやましいです!
タイちゃんにもお友達を作ってあげたいです!
アンディ君もジャクソン君も、なんだか自分に似た感じの女の子が好みなんですね(*^^*)
タイちゃんは基本ビびりなので、小型ワンコにも恋しちゃいそうです!
  • 2010-06-29 13:08
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2039]

こんばんわ~。
ブログの更新情報が届かなくって、ご訪問が遅くなってしまいました。。。
ドッグパークがあるんですね!!
わんこが集まる公園は、わんこと飼い主の社交場になるのは、どこの国も一緒なのですねv-238
アンディちゃんが恋に落ちたロキシーちゃん、めっちゃんこ美人ですね。
アンディちゃんが夢中になるのがわかりますぅうう。
アンディママさんの住む住宅地は、まさにアメリカって感じで素敵ですね。
デスパレ―トな妻たちそのものですね。

[C2040]

近くにドッグランができると気軽にいけていいですよね♪

しかし七時からとは遅いですね~(笑)
ご飯食べたあとにみな集まるのかな?
大型犬も一緒なの?
分かれてないのですね
あたしがいつも行っている公園は別れているんだけど、大型犬と小型犬が一緒だと怖くて~
やっぱり事件とかありましたし
大型犬が怒っちゃうと小型犬は一発でダメだからほんと怖いです。

夜9時でもまだ明るいのですかぁ?
写真撮れちゃうくらいですもんねぇ
いいなー夜が長くて(^o^)
あたしも今は夕方公園に行くと、やっぱり家に帰るのは8時くらいになっちゃいます~
あっという間に夜11時。もっと時間がほしい~(^.^;

[C2041]

おう~ジャクちゃん毛がふわふわですね~~
大型ワンコさんも平気なんですね!!
ベンチ下に隠れてるジャクちゃんを思い出すなv-290ハハッ

ジャクちゃんのお気に入りさんはどんなワンコさんか
ずっと気になってて
小さくてかわいいワンコかな~って予想でしたが
ジンジャーちゃん活発なかわいいお姉さんタイプかな?!

いろんなワンコに出会える楽しみに
お気に入りさんがいればより楽しみは増えましたねv-363
私も駆け回る小春観察したいです、
小春も早くデビューしなきゃ!!
  • 2010-06-29 23:33
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2042] タイちゃんママさんへ

こんばんは~(^^)
そちらもストームの時期なのですね!雷とかすごいですよね~。アンディはちょっとだけ怖いみたいです。

ボクサーちゃんでした♪ボクサーちゃんは結構みかけます。そちらはチワワですか!
確かに、メキシコに近いしチワワが多そうですね~(^^)
こちらもシェパード多いかも!あとハスキーも。
そして日本ではよく見るトイプーとかポメラニアンとか・・まったくみかけません(^^;)

タイちゃんのお嫁さんv-343いつかはタイちゃんのお嫁さんか妹かできたらいいですよね~i-236

そうです、中型犬は柴犬ぐらいの大きさです~。ボクサーは中型犬とも言われる事があるんですね!
アメリカと日本の大きさの基準が違いそうですね(^^;)
マックで言うと日本のLがアメリカのM…みたいな?

やっぱりオンベは施設が近くにあるのが便利ですよね。外なら住宅地内にドッグパークとか
ないものねぇ。ここにいる間しっかり活用させてもらいます(笑)

そう言えばアンディもジャクソンも自分に似たようなコが好きなのかも!見た目もそうだけど、
性格もそんな感じがします(*^^*)
タイちゃんにもいつかお友達orガールフレンドができるといいね~♪
  • 2010-06-30 13:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2043] みゆたまさんへ

こんばんは~(^^)
更新情報が届く機能があるんですか?知らなかった・・
私もそういった機能で更新がわかるようにしたいんですけどね、どうしたらいいのか(^^;)

ドッグパークが住宅地内にあるので気軽に行けて、最近は人もワンコもたくさんきて楽しい場になってます♪

ロキシーちゃん美人さんでしょ~(*^^*)
でも残念ながらあれから見かけず(汗)またアンディと仲良くしてる所が見たいです。

みゆたまさんもデスパレート好きですか??私も~v-398
私の住んでる所は全然、あんな高級住宅地じゃないですけどね~(^^;)

  • 2010-06-30 13:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2044] かずぴさんへ

以前母から聞いた話だと、阿須グラウンドor加治中の辺りにドッグパークができたと聞きました。
帰ったら行ってみたいなと思うけど、どんな感じなのかな~。

そうそう、みんなきっとご飯食べてからくるはず(^^)夜7時ごろやっと暑さが落ち着くので、
みんな早くたくてもこれない感じなんですね~。

うちの近くのはみんな一緒だけど、今まで行った他のパークはみんな別れてました。
確かに大きなコに本気噛みされたら・・と思うと怖いですね。

なぜか・・・うちの子達、あまり相手にされてないので(笑)、この近所の公園では割と
安心してます。(大体常連さんなので)

夜9時でやっと暗くなる頃です(^^)日本で言ったら夕方6時ぐらいの雰囲気です。
ほんと、夜ってすぐ時間が過ぎちゃう。ブログとかしてるとあっというまですよね!
あ、朝の忙しい時間もあっという間だなぁ(笑)
  • 2010-06-30 13:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2045] 小春ママさんへ

ジャクソン、大型ちゃんでも大丈夫なコとそうじゃないコがいるみたいで・・
たまにガウする真似するんです(-_-;)
来てる大型ちゃんはみんな優しくていい子ばかりなので申し訳ないです(汗)
それならベンチに隠れてて欲しいです(滝汗)

ジャクソンのお気に入りちゃん、歳は聞いてないのですがお姉さんぽいですね。ジンジャーちゃんの
姉妹にラブラドールと何かのMIXのコがいていつも一緒に来るのですが、だからか大きなワンちゃん
慣れしてて社交的なコですね(^^)

他のコとの接し方とか見てると楽しいですよ~!このコにはこうだったのにあのコにはこうか・・とか、
ちゃんと感情があって考えてるんだと思うとほほえましいです(*^^*)
こはちゃんもお友達とかけっこしたりできるといいね~♪
  • 2010-06-30 14:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/269-04576faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もドッグパークへ☆ジャクソンのお友達

 
またまたドッグパークの様子です♪
いつものように夜7時過ぎ、ドッグパークへ向かうと今日はいっぱいワンコが来てました~
4965

2ヶ月ぐらい前にできたばっかりの時は、だ~れもいなくてゴミ箱・ビニール袋もなく、ベンチすらなかったんだけど
今ではたくさん設置されて「毎日夜7時」が常連さんの暗黙の了解に。
今日は15匹ぐらい来てました。



残念ながらロキシーちゃんの姿は見えず。しょうがない、今日はクンクンに徹するしかないね(^^;)

4973

大きなコ達が遊んでたので、わ~大きい子達は遊んだり追いかけっこしたり楽しそうでいいなぁと思ってたら

4976

この後周りのワン達が興奮しすぎてケンカっぽくなってしまった。
この真ん中のコは中型犬ぐらいの大きさで、比較的大型犬が多いアメリカで小型犬になかなか出会えない
(ドッグパークで)なぁなんて思ってたけど、実は中型犬に会う確立のほうがずっと低いかもしれない。

アンジャクみたいな小型犬は大型犬にとって小さすぎて遊び相手にならないから、あいさつはするけど
追いかけたりずっとそばにいたりはしないの。で、この前も別の中型犬がいた時、大型犬と遊んでたんだけど、
どうも大型犬数匹で中型犬を追いかけるみたいになっちゃって…なかなか中型犬も大変な立場なのかなと。

4977

まぁ大きさにかぎらず犬種やもちろん性格にもよると思うんですけどね。
アグレッシブなコもいるし、穏やかなコもいるし。
そんなわけで一仕事?した後はおやつタイム(笑)おやつを持って来てた人にまとわりつくジャクソン↓

4968

今日はジンジャーちゃんいないな~。ジンジャーちゃんってのはジャクソンのお友達です
でも行くと必ず来るから、今日ももう少ししたら来るだろうなと思ってたら…

4980

本当はジャクソン、小さくて活発な男の子と遊ぶのが好きなんだけど、唯一女の子でお気に入りなのが
ヨーキーのジンジャーちゃん。

4983

一言で言うと、ジンジャーちゃんは「マイペースで顔が広い」。



どのワンコとも仲良く挨拶できるし、それに来てる人達もみんなジンジャーちゃんの名前を知ってる感じ。
で、マイペースっていうかお気楽っていうか(笑)そんな感じなこの様子↓

4991

ジンジャーちゃんがスリスリしたりホリホリしたりすると近寄って何してるん?って見守るジャクソン。
アンディと違ってやさしい大人の?アプローチができるジャクソンです(^m^)

4992

今日は結構長居して1時間半もドッグパークにいちゃいました(^^;)
↓これで夜9時頃。

4995

昔は誰彼構わず追い掛け回してたのに、ジャクソンも随分大人になったのね
ドッグパークは色んなコに出会えてアンジャクの社交性も磨かれる場。
それにふたりの家では見られない姿も見られて、一日のうちのこの時間がちょっと楽しみな私なのでした。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C2036]

そう!そうなんですよね!
ドッグランは、危険、とか犬が危険な目に遭ってトラウマに遭うリスクを冒してまで、ドッグランで社交性を磨く必要はない、という意見もあり、以前ピットブルvsレトリバーの喧嘩を見てから特にそれも一理ありと思うのですが、ドッグランで犬の群れの中で自分の愛犬がどういう姿を見せてくれるのか、楽しみなんです。
それから、確実に何かを学んでいると思うんです。

わんちゃんたちのセリフ、いい感じですね☆
その場の雰囲気がとてもよく伝わってきます(・´з`・)
ジャクソン君、紳士的ですねー。

[C2037] 鍋コ。さんへ

共感してくれてとっても嬉しいです!
そうなんですよね、親(飼い主)があれもダメ、これもダメと先回りして良い道だけを
誘導する事はしたくないですね。

確かに大型犬同士の喧嘩は一瞬でその場が凍りつくような雰囲気になりますけどね(汗)
とにかく臨機応変に、豊かな犬らしい生活を忘れず、ヒトの都合ばかりを優先しない事を
気をつけたいと思っています。
やっぱり自分ちのワンコが他のコと遊んでるのを見るのは嬉しいですもんね(^^)
  • 2010-06-29 10:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2038]

こんばんは~!
うちの方もまさに今thunder stormの真っ只中です~!今日もひどいです~。。
前のお話からあまりにもアンジャクちゃん達の恋のお話が可愛くて、キャーキャーしてしまいました(*^^*)
そして、この3枚目のお写真はボクサーちゃんですかね??しかも女の子っぽい??こんな子が我が家にお嫁に来てくれないかな~って願ってるんですが、旦那は今は早すぎるって反対みたいで。。(涙)
うちの方はメキシコのちかくだからか(関係ないか(笑))多くのヒスパニックの方が住んでいるオフベではチワワばっかです!
そしてオンベではシェパードをよく見るような、あとピットブルも!
中型犬っていうと柴犬くらいですか?本によってはボクサーは大型犬だったり中型犬だったりするんですが、8ヶ月にしてもう1歳の大きさだってこの間言われたので、どれだけ大きくなるのやら~!
アンディママさんのおうちの近くはドッグパークがあって本当にうらやましいです!
タイちゃんにもお友達を作ってあげたいです!
アンディ君もジャクソン君も、なんだか自分に似た感じの女の子が好みなんですね(*^^*)
タイちゃんは基本ビびりなので、小型ワンコにも恋しちゃいそうです!
  • 2010-06-29 13:08
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2039]

こんばんわ~。
ブログの更新情報が届かなくって、ご訪問が遅くなってしまいました。。。
ドッグパークがあるんですね!!
わんこが集まる公園は、わんこと飼い主の社交場になるのは、どこの国も一緒なのですねv-238
アンディちゃんが恋に落ちたロキシーちゃん、めっちゃんこ美人ですね。
アンディちゃんが夢中になるのがわかりますぅうう。
アンディママさんの住む住宅地は、まさにアメリカって感じで素敵ですね。
デスパレ―トな妻たちそのものですね。

[C2040]

近くにドッグランができると気軽にいけていいですよね♪

しかし七時からとは遅いですね~(笑)
ご飯食べたあとにみな集まるのかな?
大型犬も一緒なの?
分かれてないのですね
あたしがいつも行っている公園は別れているんだけど、大型犬と小型犬が一緒だと怖くて~
やっぱり事件とかありましたし
大型犬が怒っちゃうと小型犬は一発でダメだからほんと怖いです。

夜9時でもまだ明るいのですかぁ?
写真撮れちゃうくらいですもんねぇ
いいなー夜が長くて(^o^)
あたしも今は夕方公園に行くと、やっぱり家に帰るのは8時くらいになっちゃいます~
あっという間に夜11時。もっと時間がほしい~(^.^;

[C2041]

おう~ジャクちゃん毛がふわふわですね~~
大型ワンコさんも平気なんですね!!
ベンチ下に隠れてるジャクちゃんを思い出すなv-290ハハッ

ジャクちゃんのお気に入りさんはどんなワンコさんか
ずっと気になってて
小さくてかわいいワンコかな~って予想でしたが
ジンジャーちゃん活発なかわいいお姉さんタイプかな?!

いろんなワンコに出会える楽しみに
お気に入りさんがいればより楽しみは増えましたねv-363
私も駆け回る小春観察したいです、
小春も早くデビューしなきゃ!!
  • 2010-06-29 23:33
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2042] タイちゃんママさんへ

こんばんは~(^^)
そちらもストームの時期なのですね!雷とかすごいですよね~。アンディはちょっとだけ怖いみたいです。

ボクサーちゃんでした♪ボクサーちゃんは結構みかけます。そちらはチワワですか!
確かに、メキシコに近いしチワワが多そうですね~(^^)
こちらもシェパード多いかも!あとハスキーも。
そして日本ではよく見るトイプーとかポメラニアンとか・・まったくみかけません(^^;)

タイちゃんのお嫁さんv-343いつかはタイちゃんのお嫁さんか妹かできたらいいですよね~i-236

そうです、中型犬は柴犬ぐらいの大きさです~。ボクサーは中型犬とも言われる事があるんですね!
アメリカと日本の大きさの基準が違いそうですね(^^;)
マックで言うと日本のLがアメリカのM…みたいな?

やっぱりオンベは施設が近くにあるのが便利ですよね。外なら住宅地内にドッグパークとか
ないものねぇ。ここにいる間しっかり活用させてもらいます(笑)

そう言えばアンディもジャクソンも自分に似たようなコが好きなのかも!見た目もそうだけど、
性格もそんな感じがします(*^^*)
タイちゃんにもいつかお友達orガールフレンドができるといいね~♪
  • 2010-06-30 13:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2043] みゆたまさんへ

こんばんは~(^^)
更新情報が届く機能があるんですか?知らなかった・・
私もそういった機能で更新がわかるようにしたいんですけどね、どうしたらいいのか(^^;)

ドッグパークが住宅地内にあるので気軽に行けて、最近は人もワンコもたくさんきて楽しい場になってます♪

ロキシーちゃん美人さんでしょ~(*^^*)
でも残念ながらあれから見かけず(汗)またアンディと仲良くしてる所が見たいです。

みゆたまさんもデスパレート好きですか??私も~v-398
私の住んでる所は全然、あんな高級住宅地じゃないですけどね~(^^;)

  • 2010-06-30 13:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2044] かずぴさんへ

以前母から聞いた話だと、阿須グラウンドor加治中の辺りにドッグパークができたと聞きました。
帰ったら行ってみたいなと思うけど、どんな感じなのかな~。

そうそう、みんなきっとご飯食べてからくるはず(^^)夜7時ごろやっと暑さが落ち着くので、
みんな早くたくてもこれない感じなんですね~。

うちの近くのはみんな一緒だけど、今まで行った他のパークはみんな別れてました。
確かに大きなコに本気噛みされたら・・と思うと怖いですね。

なぜか・・・うちの子達、あまり相手にされてないので(笑)、この近所の公園では割と
安心してます。(大体常連さんなので)

夜9時でやっと暗くなる頃です(^^)日本で言ったら夕方6時ぐらいの雰囲気です。
ほんと、夜ってすぐ時間が過ぎちゃう。ブログとかしてるとあっというまですよね!
あ、朝の忙しい時間もあっという間だなぁ(笑)
  • 2010-06-30 13:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2045] 小春ママさんへ

ジャクソン、大型ちゃんでも大丈夫なコとそうじゃないコがいるみたいで・・
たまにガウする真似するんです(-_-;)
来てる大型ちゃんはみんな優しくていい子ばかりなので申し訳ないです(汗)
それならベンチに隠れてて欲しいです(滝汗)

ジャクソンのお気に入りちゃん、歳は聞いてないのですがお姉さんぽいですね。ジンジャーちゃんの
姉妹にラブラドールと何かのMIXのコがいていつも一緒に来るのですが、だからか大きなワンちゃん
慣れしてて社交的なコですね(^^)

他のコとの接し方とか見てると楽しいですよ~!このコにはこうだったのにあのコにはこうか・・とか、
ちゃんと感情があって考えてるんだと思うとほほえましいです(*^^*)
こはちゃんもお友達とかけっこしたりできるといいね~♪
  • 2010-06-30 14:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/269-04576faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



