Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2012]

やあ、コメントするの久しぶり♪

今日の夕飯ど~しよ~と悩んでて鶏肉だけ解凍してたので、南蛮にすることに決定しました。すごい美味しそう♪ ピクルスないからタルタルソースは作れないけど・・・と言ってもウチのライアンさんはタルタルが大嫌いだから別に良いかな・・・(笑)

土曜にデビパパに会ったときに、アンディがカウンターに乗ってた・・・って話を聞いたよ~。60センチって結構な高さなのに、小さい体でよく飛ぶねぇ。

アンディ、ピザのせいで目やに悪くならないといいね。
  • 2010-06-22 03:51
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C2013]

アンディ君やりますねー!
すごい、アンディ君!!(笑)

ケージの上はすごいです。
安定感的に言うと、そんなに心地良くもないと思うのですけど。
凄いなー、アンディ君!

リップクリームかじかじしちゃったこともあるんですね。
我が家はポン酢なのですが、私のワセリンが入ったプラスチックケースをケースごと食べてました_| ̄|○
プラスチックは口からペッペッと出していましたが、ワセリンは全く残っておらず|||||(ーωー;)||||

以前友人が預かっていた犬は、テリア系の雑種なのですが冷蔵庫の上に乗ってました。
小型犬なのに・・・。

吠えちゃうのは、犬社会の中では仕方がないことですけど、やっぱり人間には困っちゃいますよね。
ジャクソン君のケースでは、怒ったりするのではなく、抱っこが好きなら抱っこ、それか普通に抱きしめてあげて「大丈夫よ~」とおしえてあげるのはいかがでしょうか?
以前犬好きの方にそのような躾け方があると聞きました。
実家のシーズーチャップリンに今そうしています。いまさら叱って躾けられないし。抱っこしてあげると落ち着くようです。

[C2014]

ゲージの脱出やりました。やりました。
すごいよね~謎でした。足短いのに・・・
PUAのパトロールは夜中外で若者が何人かで談笑してる時。
うなります(笑)夜中なので焦りますよ~

アンディママのお食事いつもおいしそー..φ(^∀^*)ノ
食べたい・・・
私は最近スィートチリソース&鶏のから揚げにはまってます。
  • 2010-06-22 15:15
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2015]

うわ~!お料理上手です!
目でも美味しい感じですね、アメリカのレシピ雑誌みたいです!
アンディママさんのご主人もけっこうなんでも食べる方なんだと勝手に思ってました!

アンディ君、チビ忍者ですね!!
そういやタイちゃんはジャンプしないな~。。追いかけっこで私が逃げてベッドに飛び乗ってもタイちゃんはベッドに手をかけるくらいで。。
うちのベッドは背が高いからかな??
でも、タイちゃんがキッチンカウンターに乗ってたら恐ろしいですよね(笑)
でも、アンジャクちゃん達みたいにお人形みたいにワンコが座ってたら、朝から癒されそうです~♪
当たり前だけど、やっぱり”今日はこんな気分~”ってワンコも自分で考えて勝手に行動してるのって何か可愛いです!

ジャクソン君は良いパトロール君ですね!
でも、本当どうやったら気にしなくなるんですかね、きっとジャクソン君はあの猫事件の事をしっかり覚えてるんでしょうね!
  • 2010-06-22 15:22
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2016]

ほんとこのチキン南蛮おいしそぅ!!
レシピ見てきたけどぉわたくし最近こんなに手の込んだ(?)
めんどくさい料理しなくなりましたです(笑)レシピ見て諦めました(^-^;A
食べたいなぁ(* ̄∇ ̄*)

アンディちゃん現場発見ですね(笑)
しかもピザにリップクリーム?
すごいぃ(^-^;Aかなりのやんちゃ坊主だぁ~(-^〇^-) ハハハハ
ピザにはネギ系はいってなかったのかなぁ大丈夫だったかなぁ
ゆずも、もちろんちょっとトイレにいったすきとかだけど、不注意にテーブルにおいておいたチョコレートとか食べちゃったことあります
でもゆずは大丈夫みたいなの
コーヒーも飲んでたのぉヾ(;´▽`A``アセアセ

[C2017] ぴちよぉ♪さんへ

やっほ~♪
私このレシピのタルタルソースが食べたくて作ってるくらい、ソースがおいしいのよ~(*^^*)
次はぴちよぉ♪さんだけでもぜひタルタルを・・!

目の心配ありがと!アンディの場合、ドッグフードにある添加物とか余計な物が
涙管に詰まってのことだから、人間の食べ物は大丈夫なはず。
あっでもこういうピザにも添加物入ってるのかしら・・・?
まぁ塩分は取りすぎちゃったよねきっと(^^;)
  • 2010-06-23 07:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2018] 鍋コ。さんへ

昆布ポン酢ちゃん達もできそうですよ~(^o^)♪
最近起きたら勝手にジャンプして出てってうろうろしたり、違う所で寝たりしてます。
出られる事に気がついて喜んでるかのようです。

ポン酢ちゃんはワセリンですか(^ω^;)
きっと最初は容器が噛み心地良いな~って噛んでて、おっ中身もいけるジャンみたいな?感じ
でしょうかね(笑)うちもリップクリームの中身はほぼなくなってました(-_-)
冷蔵庫の上ってすごいな~!でも残念、冷蔵庫の上には何もないもんね~(笑)

そうなんですね、私的には吠えてても気にしないけど、ご近所に迷惑になってはいけないですよね。
ジャクソンは頭や耳をマッサージされるのが好きなので、そうやってリラックスさせてみます(^^)/
アドバイスありがとうございます☆
  • 2010-06-23 07:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2019] まいうみさんへ

PUAちゃんもやりましたか!(´∀`)
PUAちゃんの方が小さいだろうに、よくジャンプできましたね~♪
そうそう、家の周りに人がいるとジャクソンも気にしちゃって(汗)
特に夜の静かな時って外の音もよく聞こえるからか、ジャクソンも忙しいです(笑)
寝室は人が通らない場所にあるので、夜は早く寝ればいいんですね、私が(´Д`;)

チリソースおいしいですよね~♪
ソースが食べたくて揚げ物するって事ないですか?私はこのタルタルが大好きなのです(*^^*)
  • 2010-06-23 07:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2020] タイちゃんママさんへ

ありがとうございます~(^^)って私レシピ見て作っただけですけどね(笑)
ちなみになぜよくワンプレートにするかと言うと、単に「写真にご飯が全部入るから」なんです~。
あとは可愛い器をたくさんもってないので、、、。日本に帰ったら和食器いっぱい買いたいです!

うちの夫、結構ピッキーですよ(^^;)
本当は野菜の副菜とかも作りたいけど、肉が入ってないと食べないので副菜レパートリーに困ります(-_-)

アンディ、忍者の格好とかさせたら面白いかも~♪ハロウィンでウケそうね(^^)
タイちゃんはお行儀良いワンさんですねぇ。
ププッ確かに朝起きてタイちゃんがカウンターにいたらビックリしちゃいますねi-237

アンディもちゃんと考えて行動してるんだと思うと問題行動も可愛くみえちゃいます。
ジャクソンも、猫の事絶対覚えてるはず!ひとつ賢くなったのか?余計な事覚えただけなのか?(笑)
  • 2010-06-23 07:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2021] かずぴさんへ

ありがとうございます~(^^)
確かにコレ、ちょっと面倒です・・が、タルタルお勧めですよ!
日本だったらスーパーでアジのフライとか買えるし、このソースだけ作るとかでもいいな~♪

アハハ、アンディもやる時はやりますよぉ~(笑)
ピザにはネギ入ってないので大丈夫でした(^^)ピザのミミ2つってワンコには結構な量ですよね。
朝からよく食べてくれたものだ~(^^;)

ゆずちゃんはチョコにコーヒー?!
完全に人間だぁぁi-237大丈夫だったみたいで一安心ですね。
なんだか今私も甘ーいチョコと一緒にコーヒーが飲みたくなりました(笑)
  • 2010-06-23 07:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2028]

アハハー
アンディくんテーブル乗っちゃうんですね!
そこは禁止区域で近寄らないのかな~なん

乗ってるだけかと思えば
キャハハ~
ごちそうさま!のアンディくんなのですねv-290
ワンコも食べ物のありかよくわかってますね!
小春もテーブルの上は見張ってないとパクリしちゃいますからね
今までマックのポテト、菓子パン等
人間がほったらかしの置きっぱなしの注意不足で
怒ることもできませんでしたv-393

一緒にねんねしてるアンディくんも甘えん坊さんなのかな?!
そのためならジャンプもお手の物だねv-363
  • 2010-06-24 22:54
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2029] 小春ママさんへ

乗ります乗ります(^^;)ジャクソンも夜に夫が寝たのを見計らって、
リビングのセンターテーブルに乗りますから(-_-;)
テーブル=何かおいしいものがあるかも って思ってるんでしょうね。
そうですよね、私達も置いておいたのが悪いって事でなるべく自分たちが気をつけています。

アンディも甘えん坊です(*^^*)特に日中お留守番が多かった日なんかはだいたい
夜だっこや一緒に寝るのを要求してきます(笑)
  • 2010-06-25 02:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/265-f86390d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズーのジャンプ力

 
昨日肉じゃがを作ったら、デビがしらたきをパクパク食べたのに驚いた。
しらたきを食べた事のないデビに「ポテトだよ」と言って出したんだけど、「食べたこと無いもの→できれば
食べたくない」「柔らかいもの→キライ」なデビが食べてくれたのがとっても嬉しかったんです。

そんなわけで今日はデビの大好物、チキン南蛮。
49034902

いつもここのレシピで作るんだけど、これがすっごくおいしいのです。特にこの手作りタルタルソース、激ウマ。
今回はきゅうりのピクルスから手作りしてタルタルソースを作ってみました。ピクルスの酸味とはちみつの甘さが
マッチして本当においしい。おススメです。


さて、今日の朝、デビが起きてキッチンに向かうと何かがあったようで、私呼ばれました。
行ってみるとそこには…


4904

キッチンテーブルの上にアンディがポツン…。私たちが起きる前からここにいた様子。
アンディの右奥に写っている茶色のチェアー、オフィスルームに置いていても使わないので、いつもいるキッチンに
持って来てるんです。最近そのチェアーに乗ることを覚えて、さらにはその横のテーブルにまで乗るように。
それも誰もいない時限定で。

4907

というのも、昨日バイト先でデビがピザをもらってきてて、食べた後のミミが乗ってるお皿をこのテーブルの上に
置いといたまま寝ちゃったんです。で、今朝起きてきたら案の定お皿はからっぽ


この前夕飯を外で食べてきた時だって、帰ってきたらアンジャクが並んでこのテーブルの上にいたんです。
しかも私のリップクリームをカジカジしてて…
なので、このイスはテーブルから離しておくように決めてたんだけど、ついうっかり。
ていうかアンディ、最近別の所もジャンプして抜け出す事を覚えちゃったんです。

うちではふたりを二つつなげたケージに入れて寝てます。で、ケージは開けられないようになってるんだけど、
なんとアンディはピョンとケージの上に飛び乗り、出ちゃうんです(-_-)
その高さ約60cm強。ケージとベッドの高さが大体同じなんだけど、この緑の布がかぶせてあるほうに出て、
さらにベッドに飛び乗るという事もやってのけます(-_-)

4910

今日もここから飛び出て、ひとりフラ~っとキッチンに行き、チェアー&テーブルに飛び乗り、ムシャムシャと
ピザのミミを食べてたのでしょう

再現画像↓アンディをケージに入れてみると…

4911

やっぱりピョンと出てきちゃいました。こんな狭い助走無しの場所で、なんだか猫みたい。

4914

イヤ~私、シーズーはこんなにジャンプできないと思ってましたよ。ソファぐらいならまだしも、
ケージの上って…。

4917

時々、夜中クゥーンクゥーンとかウ゛ウ゛とか言って何かを訴える時があります。そんな時はベッドに乗せて
あげると不思議と落ち着いてすぐ寝ます。デビはの見解は毎回、「きっと怖い夢をみたんだろう」。
そうなのか…どうなのか。


ジャクソンもチェアーやベッドはジャンプできるけど、ケージはやったことないなぁ。きっと助走がないのが
ジャンプしにくいからだと思う。
ジャクソンは下でゴロゴロ。そうそう、猫の一件以来、外で音がすると吠えるようになっちゃいました

4918

本当、パトロールしてるようにいろんな部屋に行き窓に向かってワオーンと。
外なんて気にしないでリラックスしていいんだよって又教えるのにはどうしたらいいものか…。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C2012]

やあ、コメントするの久しぶり♪

今日の夕飯ど~しよ~と悩んでて鶏肉だけ解凍してたので、南蛮にすることに決定しました。すごい美味しそう♪ ピクルスないからタルタルソースは作れないけど・・・と言ってもウチのライアンさんはタルタルが大嫌いだから別に良いかな・・・(笑)

土曜にデビパパに会ったときに、アンディがカウンターに乗ってた・・・って話を聞いたよ~。60センチって結構な高さなのに、小さい体でよく飛ぶねぇ。

アンディ、ピザのせいで目やに悪くならないといいね。
  • 2010-06-22 03:51
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C2013]

アンディ君やりますねー!
すごい、アンディ君!!(笑)

ケージの上はすごいです。
安定感的に言うと、そんなに心地良くもないと思うのですけど。
凄いなー、アンディ君!

リップクリームかじかじしちゃったこともあるんですね。
我が家はポン酢なのですが、私のワセリンが入ったプラスチックケースをケースごと食べてました_| ̄|○
プラスチックは口からペッペッと出していましたが、ワセリンは全く残っておらず|||||(ーωー;)||||

以前友人が預かっていた犬は、テリア系の雑種なのですが冷蔵庫の上に乗ってました。
小型犬なのに・・・。

吠えちゃうのは、犬社会の中では仕方がないことですけど、やっぱり人間には困っちゃいますよね。
ジャクソン君のケースでは、怒ったりするのではなく、抱っこが好きなら抱っこ、それか普通に抱きしめてあげて「大丈夫よ~」とおしえてあげるのはいかがでしょうか?
以前犬好きの方にそのような躾け方があると聞きました。
実家のシーズーチャップリンに今そうしています。いまさら叱って躾けられないし。抱っこしてあげると落ち着くようです。

[C2014]

ゲージの脱出やりました。やりました。
すごいよね~謎でした。足短いのに・・・
PUAのパトロールは夜中外で若者が何人かで談笑してる時。
うなります(笑)夜中なので焦りますよ~

アンディママのお食事いつもおいしそー..φ(^∀^*)ノ
食べたい・・・
私は最近スィートチリソース&鶏のから揚げにはまってます。
  • 2010-06-22 15:15
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C2015]

うわ~!お料理上手です!
目でも美味しい感じですね、アメリカのレシピ雑誌みたいです!
アンディママさんのご主人もけっこうなんでも食べる方なんだと勝手に思ってました!

アンディ君、チビ忍者ですね!!
そういやタイちゃんはジャンプしないな~。。追いかけっこで私が逃げてベッドに飛び乗ってもタイちゃんはベッドに手をかけるくらいで。。
うちのベッドは背が高いからかな??
でも、タイちゃんがキッチンカウンターに乗ってたら恐ろしいですよね(笑)
でも、アンジャクちゃん達みたいにお人形みたいにワンコが座ってたら、朝から癒されそうです~♪
当たり前だけど、やっぱり”今日はこんな気分~”ってワンコも自分で考えて勝手に行動してるのって何か可愛いです!

ジャクソン君は良いパトロール君ですね!
でも、本当どうやったら気にしなくなるんですかね、きっとジャクソン君はあの猫事件の事をしっかり覚えてるんでしょうね!
  • 2010-06-22 15:22
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2016]

ほんとこのチキン南蛮おいしそぅ!!
レシピ見てきたけどぉわたくし最近こんなに手の込んだ(?)
めんどくさい料理しなくなりましたです(笑)レシピ見て諦めました(^-^;A
食べたいなぁ(* ̄∇ ̄*)

アンディちゃん現場発見ですね(笑)
しかもピザにリップクリーム?
すごいぃ(^-^;Aかなりのやんちゃ坊主だぁ~(-^〇^-) ハハハハ
ピザにはネギ系はいってなかったのかなぁ大丈夫だったかなぁ
ゆずも、もちろんちょっとトイレにいったすきとかだけど、不注意にテーブルにおいておいたチョコレートとか食べちゃったことあります
でもゆずは大丈夫みたいなの
コーヒーも飲んでたのぉヾ(;´▽`A``アセアセ

[C2017] ぴちよぉ♪さんへ

やっほ~♪
私このレシピのタルタルソースが食べたくて作ってるくらい、ソースがおいしいのよ~(*^^*)
次はぴちよぉ♪さんだけでもぜひタルタルを・・!

目の心配ありがと!アンディの場合、ドッグフードにある添加物とか余計な物が
涙管に詰まってのことだから、人間の食べ物は大丈夫なはず。
あっでもこういうピザにも添加物入ってるのかしら・・・?
まぁ塩分は取りすぎちゃったよねきっと(^^;)
  • 2010-06-23 07:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2018] 鍋コ。さんへ

昆布ポン酢ちゃん達もできそうですよ~(^o^)♪
最近起きたら勝手にジャンプして出てってうろうろしたり、違う所で寝たりしてます。
出られる事に気がついて喜んでるかのようです。

ポン酢ちゃんはワセリンですか(^ω^;)
きっと最初は容器が噛み心地良いな~って噛んでて、おっ中身もいけるジャンみたいな?感じ
でしょうかね(笑)うちもリップクリームの中身はほぼなくなってました(-_-)
冷蔵庫の上ってすごいな~!でも残念、冷蔵庫の上には何もないもんね~(笑)

そうなんですね、私的には吠えてても気にしないけど、ご近所に迷惑になってはいけないですよね。
ジャクソンは頭や耳をマッサージされるのが好きなので、そうやってリラックスさせてみます(^^)/
アドバイスありがとうございます☆
  • 2010-06-23 07:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2019] まいうみさんへ

PUAちゃんもやりましたか!(´∀`)
PUAちゃんの方が小さいだろうに、よくジャンプできましたね~♪
そうそう、家の周りに人がいるとジャクソンも気にしちゃって(汗)
特に夜の静かな時って外の音もよく聞こえるからか、ジャクソンも忙しいです(笑)
寝室は人が通らない場所にあるので、夜は早く寝ればいいんですね、私が(´Д`;)

チリソースおいしいですよね~♪
ソースが食べたくて揚げ物するって事ないですか?私はこのタルタルが大好きなのです(*^^*)
  • 2010-06-23 07:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2020] タイちゃんママさんへ

ありがとうございます~(^^)って私レシピ見て作っただけですけどね(笑)
ちなみになぜよくワンプレートにするかと言うと、単に「写真にご飯が全部入るから」なんです~。
あとは可愛い器をたくさんもってないので、、、。日本に帰ったら和食器いっぱい買いたいです!

うちの夫、結構ピッキーですよ(^^;)
本当は野菜の副菜とかも作りたいけど、肉が入ってないと食べないので副菜レパートリーに困ります(-_-)

アンディ、忍者の格好とかさせたら面白いかも~♪ハロウィンでウケそうね(^^)
タイちゃんはお行儀良いワンさんですねぇ。
ププッ確かに朝起きてタイちゃんがカウンターにいたらビックリしちゃいますねi-237

アンディもちゃんと考えて行動してるんだと思うと問題行動も可愛くみえちゃいます。
ジャクソンも、猫の事絶対覚えてるはず!ひとつ賢くなったのか?余計な事覚えただけなのか?(笑)
  • 2010-06-23 07:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2021] かずぴさんへ

ありがとうございます~(^^)
確かにコレ、ちょっと面倒です・・が、タルタルお勧めですよ!
日本だったらスーパーでアジのフライとか買えるし、このソースだけ作るとかでもいいな~♪

アハハ、アンディもやる時はやりますよぉ~(笑)
ピザにはネギ入ってないので大丈夫でした(^^)ピザのミミ2つってワンコには結構な量ですよね。
朝からよく食べてくれたものだ~(^^;)

ゆずちゃんはチョコにコーヒー?!
完全に人間だぁぁi-237大丈夫だったみたいで一安心ですね。
なんだか今私も甘ーいチョコと一緒にコーヒーが飲みたくなりました(笑)
  • 2010-06-23 07:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2028]

アハハー
アンディくんテーブル乗っちゃうんですね!
そこは禁止区域で近寄らないのかな~なん

乗ってるだけかと思えば
キャハハ~
ごちそうさま!のアンディくんなのですねv-290
ワンコも食べ物のありかよくわかってますね!
小春もテーブルの上は見張ってないとパクリしちゃいますからね
今までマックのポテト、菓子パン等
人間がほったらかしの置きっぱなしの注意不足で
怒ることもできませんでしたv-393

一緒にねんねしてるアンディくんも甘えん坊さんなのかな?!
そのためならジャンプもお手の物だねv-363
  • 2010-06-24 22:54
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2029] 小春ママさんへ

乗ります乗ります(^^;)ジャクソンも夜に夫が寝たのを見計らって、
リビングのセンターテーブルに乗りますから(-_-;)
テーブル=何かおいしいものがあるかも って思ってるんでしょうね。
そうですよね、私達も置いておいたのが悪いって事でなるべく自分たちが気をつけています。

アンディも甘えん坊です(*^^*)特に日中お留守番が多かった日なんかはだいたい
夜だっこや一緒に寝るのを要求してきます(笑)
  • 2010-06-25 02:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/265-f86390d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



