Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2002]

こんにちわ~。
アンディちゃん、とっても可愛くトリミングできていますよ~。
うちは、普段はトリマーさんにお願いし、顔だけ伸びてくると家でカットしているのですが、特に顔は難しいですねよ。
台形、納得ですね!
トリミングに行く度にトリマーさんにコツを聞いて、参考にしています。
小さい頃のアンディちゃん、やんちゃな瞳がかわいい~~~v-238

[C2003]

立派な腕ですよ十分。  チャコのトリミングは近くの個人トリマーさん(安い!)にお願いしてますが、いつもカラミ代を余分に払います。
私は家電芸人なのでカタログ関係送りたいものです。

[C2004]

ヘアカットだなんて、血が騒いじゃいます(笑)
姪が飼ってるコッカスパニエルを一回カットしたことがあるんですが、それはもう楽しかったです♪

そしてそして、生後2ヶ月のアンディ君、まるでお人形ですね!!
可愛い~(*^^*)
  • 2010-06-20 11:52
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2005] みゆたまさんへ

こんにちは~、ありがとうです(*^^*)
顔だけ伸びてくるとみゆたまさんがカットしてるんですか?!お上手~!
可愛い丸カットですよねぇ♪そうそう、台形か丸がいいんです。でも目の横が切っても切っても
出っ張っちゃう。。難しいです(^^;A)

昔のアンディ、ひどいカットでしょ~(泣)
森へ行った帰り、虫が頭にいっぱいついてて丸刈りにした時の写真です。
  • 2010-06-21 00:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2006] tak+さんへ

ありがとうございます~(*^o^*)
安いトリミングサロンが近くにあるっていいですね~!トリミング・・1匹だけでも
私のヘアサロン代より高いですもの(^^;)
tak+さん家電にお詳しいのですね。やっぱり電気ものは男性の方が得意分野ですよね。
レンズカタログ見てても、テクノロジーがどうとか構造とか・・さっぱり理解できません(汗)
  • 2010-06-21 00:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2007] タイちゃんママさんへ

ママさんならワンコのカットもすぐ慣れてできるようになりますねきっと~♪
私もカット楽しいし好きだけど、全身やる集中力がなくって・・(^^;)
トリマーさんも美容師さんも、一日に何回もカットするんだものすごいわぁ。

アンディ、すっごく変なカットでしょう?(*^^*;)ヘアスタイルってあの時はOKだと思ったのに
時がたって写真でもう一度見ると変だったりしますよね~!
ってこの写真のカットはただヘタなだけですけどねi-278i-201
  • 2010-06-21 00:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2008]

すごい、自宅でこんな上手にカット出来るんですね~。 サリーちゃん足、確かに可愛いですね♪ 毛のカットの仕方で体型も変えられるなんて素敵過ぎる~。

カメラのレンズ、私もこの前アンディママさんに色々教えてもらってから接写用のレンズが欲しくなってネットでチェックしちゃいました。

このレンズがあれば私のカメラでもきれいに後ろがボケた写真が撮れるのかなあ?なんて。私も今度のクリスマスにでもレンズ欲しいかも☆

[C2009] wild bambiさんへ

フフフ~でも最初はあんなカットでした(笑)このブログの最初の方はまだまだひどいものです。
足は太いほうがお人形みたいで可愛いでしょ(*^^*)

カメラレンズ変えると写真が変わりますよ~!私も初めて一眼レフでボケのある写真を撮った
時は嬉しかったなぁ。ぜひいいのがあったら買ったら良いよ~(^^)b
それで早くケーキのポートフォリオ作らなきゃね♪
  • 2010-06-21 09:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2010]

ややや。
本当に器用ですね、すごいです!以前にお勉強されていたわけではないのでしょうか?
本当に上手ですよ!

私はシーズー飼ってるくせに、えーい!男は丸刈りじゃー!というわけで丸刈りが実は好みだったりします。(苦笑)
でも足が太いのも好みなんですよね。(ってどっち?って感じですが。)
本当に素敵です☆

ところで先日のログの猫話ですが、この週末に鍋ヲと共にうちの2頭は義妹の家へ行っていたそうです。
義妹は猫2匹、うざぎ1羽、魚を飼っているのですが、ポンコンともども猫にはビビリまくりで近づけなかったのだそうです。(爆)
でも昆布はうさぎが好きで好きで好きすぎて、うさちゃんの首元にパクっと噛み付いてしまったのだとか(親犬が子犬にやるような感じだそうです)
更には水槽に入った魚をいつまでもいつまでも水槽にへばりついて眺めていたのだそうで。
実は猫よりもうさぎや魚が好きなようです。

それから、本!分かります!
現在里帰り中ですが、こちらでは毎週図書館に通いました。(笑)
それから昨日は古本屋へ。
何冊もamazonで購入してスーツケースにつめました。
でも重いのが難点ですね、、、

[C2011] 鍋コ。さんへ

わ~ありがとうです(*^^*)まったくのドシロウトですが色んなシーズー画像を見て真似てみたり
してます。トリミングの仕方とかビデオとかネットで検索してますが、やはりサロンの企業秘密
ですよねぇ、出てきませんね(^^;)

カットの仕方やロングコートのお手入れなど、良い本があったら買いたいのですが。(日本の本限定)
図書館いいな~!私も日本に帰ったら鍋コ。さんと同じ行動しちゃうかも(笑)
アマゾンも古本も。

丸刈りでもロングでもそのコに似合うスタイルってありますよね!同じシーズーでも結構みんな
顔違いますからねぇ。ポン酢ちゃんの短いスタイル私好きですよ♪

昆布ちゃんはうさぎが好きなのですね。そう言えばチャップちゃんもうさぎ好きですよね(*´艸`*)
うちの子達にうさぎも魚も見せた事ないけど、どんな反応するのか見たいものです。
  • 2010-06-22 02:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/264-9cb6994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅トリミング。2年前と比べると…

 
先日海に行った時、帰ってきてアンジャクを洗いました。で、いちおうその時にカットしたんだけど
顔に眉毛線ができたり・切りすぎて気に入らない輪郭になってしまったりだったので、今日又手直ししました。
眉毛線は切りすぎてもうどうにもならず(笑)、そしてこの前やらなかった足の毛をカットしました。

4891

足は太めが好きで、今までは足の根元から下をスラーっと長く伸ばす予定だったんです。
でもアンディの毛質がクルクルなのと、私の腕が無いのとで悩んだ末、今回伸ばしてきた毛をカット。

4894

まだまだボサボサっていうかガタガタ?ですが、しかも前足より後ろ足の方が細いですが、いちおう満足(^^)
最後は反対側から♪

4897

毎回、トリムする度新しい疑問&発見があるのです。

どこをどう伸ばして形を整えるか?
普通にカットしたら足は細くなるけどどうしたらサリーちゃん足になるのか?
クリッパーとハサミ、どっちでやる方がカットの線が目立たないのか?
どうしたら背中の毛がフワフワになるのか?

カットしながら、自分の好みも再確認したり。
シーズーの顔の形でよくあるのは六角形か台形。(と私は思うのですが)
私は台形がすきなのです。ゴンタ君みたいな。もしくは丸型。後は口周りの毛の長さも顔の雰囲気を決める重要な
ポイントですよね。アンディは長めが似合うと思うのです。短いのはお目目が大きな子が似合うと思うんですね。


と、まぁ自分なりに色々分析しながらやってます。
継続は力なり、昔よりはだいぶましになりました。

約2年前(生後約7ヶ月)のアンディ↓

4900

ひどいでしょ…(^^;)




本日、お友達から日本のお土産を頂きました♪
日本に里帰りしてた友達に本を頼んでいたんだけど、お土産として…と言ってくれたのでありがたく頂きました。
ライティングの本と、そのお友達のカメラ好きな旦那さんよりキャノンのカタログ。
こんな田舎でもいちおう日本食材屋はあるので食べ物には困らないけど、一番困るのが本なのです。

4901

次に欲しいのは単焦点35mmレンズ。お金貯めて買おうっと。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C2002]

こんにちわ~。
アンディちゃん、とっても可愛くトリミングできていますよ~。
うちは、普段はトリマーさんにお願いし、顔だけ伸びてくると家でカットしているのですが、特に顔は難しいですねよ。
台形、納得ですね!
トリミングに行く度にトリマーさんにコツを聞いて、参考にしています。
小さい頃のアンディちゃん、やんちゃな瞳がかわいい~~~v-238

[C2003]

立派な腕ですよ十分。  チャコのトリミングは近くの個人トリマーさん(安い!)にお願いしてますが、いつもカラミ代を余分に払います。
私は家電芸人なのでカタログ関係送りたいものです。

[C2004]

ヘアカットだなんて、血が騒いじゃいます(笑)
姪が飼ってるコッカスパニエルを一回カットしたことがあるんですが、それはもう楽しかったです♪

そしてそして、生後2ヶ月のアンディ君、まるでお人形ですね!!
可愛い~(*^^*)
  • 2010-06-20 11:52
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2005] みゆたまさんへ

こんにちは~、ありがとうです(*^^*)
顔だけ伸びてくるとみゆたまさんがカットしてるんですか?!お上手~!
可愛い丸カットですよねぇ♪そうそう、台形か丸がいいんです。でも目の横が切っても切っても
出っ張っちゃう。。難しいです(^^;A)

昔のアンディ、ひどいカットでしょ~(泣)
森へ行った帰り、虫が頭にいっぱいついてて丸刈りにした時の写真です。
  • 2010-06-21 00:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2006] tak+さんへ

ありがとうございます~(*^o^*)
安いトリミングサロンが近くにあるっていいですね~!トリミング・・1匹だけでも
私のヘアサロン代より高いですもの(^^;)
tak+さん家電にお詳しいのですね。やっぱり電気ものは男性の方が得意分野ですよね。
レンズカタログ見てても、テクノロジーがどうとか構造とか・・さっぱり理解できません(汗)
  • 2010-06-21 00:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2007] タイちゃんママさんへ

ママさんならワンコのカットもすぐ慣れてできるようになりますねきっと~♪
私もカット楽しいし好きだけど、全身やる集中力がなくって・・(^^;)
トリマーさんも美容師さんも、一日に何回もカットするんだものすごいわぁ。

アンディ、すっごく変なカットでしょう?(*^^*;)ヘアスタイルってあの時はOKだと思ったのに
時がたって写真でもう一度見ると変だったりしますよね~!
ってこの写真のカットはただヘタなだけですけどねi-278i-201
  • 2010-06-21 00:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2008]

すごい、自宅でこんな上手にカット出来るんですね~。 サリーちゃん足、確かに可愛いですね♪ 毛のカットの仕方で体型も変えられるなんて素敵過ぎる~。

カメラのレンズ、私もこの前アンディママさんに色々教えてもらってから接写用のレンズが欲しくなってネットでチェックしちゃいました。

このレンズがあれば私のカメラでもきれいに後ろがボケた写真が撮れるのかなあ?なんて。私も今度のクリスマスにでもレンズ欲しいかも☆

[C2009] wild bambiさんへ

フフフ~でも最初はあんなカットでした(笑)このブログの最初の方はまだまだひどいものです。
足は太いほうがお人形みたいで可愛いでしょ(*^^*)

カメラレンズ変えると写真が変わりますよ~!私も初めて一眼レフでボケのある写真を撮った
時は嬉しかったなぁ。ぜひいいのがあったら買ったら良いよ~(^^)b
それで早くケーキのポートフォリオ作らなきゃね♪
  • 2010-06-21 09:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2010]

ややや。
本当に器用ですね、すごいです!以前にお勉強されていたわけではないのでしょうか?
本当に上手ですよ!

私はシーズー飼ってるくせに、えーい!男は丸刈りじゃー!というわけで丸刈りが実は好みだったりします。(苦笑)
でも足が太いのも好みなんですよね。(ってどっち?って感じですが。)
本当に素敵です☆

ところで先日のログの猫話ですが、この週末に鍋ヲと共にうちの2頭は義妹の家へ行っていたそうです。
義妹は猫2匹、うざぎ1羽、魚を飼っているのですが、ポンコンともども猫にはビビリまくりで近づけなかったのだそうです。(爆)
でも昆布はうさぎが好きで好きで好きすぎて、うさちゃんの首元にパクっと噛み付いてしまったのだとか(親犬が子犬にやるような感じだそうです)
更には水槽に入った魚をいつまでもいつまでも水槽にへばりついて眺めていたのだそうで。
実は猫よりもうさぎや魚が好きなようです。

それから、本!分かります!
現在里帰り中ですが、こちらでは毎週図書館に通いました。(笑)
それから昨日は古本屋へ。
何冊もamazonで購入してスーツケースにつめました。
でも重いのが難点ですね、、、

[C2011] 鍋コ。さんへ

わ~ありがとうです(*^^*)まったくのドシロウトですが色んなシーズー画像を見て真似てみたり
してます。トリミングの仕方とかビデオとかネットで検索してますが、やはりサロンの企業秘密
ですよねぇ、出てきませんね(^^;)

カットの仕方やロングコートのお手入れなど、良い本があったら買いたいのですが。(日本の本限定)
図書館いいな~!私も日本に帰ったら鍋コ。さんと同じ行動しちゃうかも(笑)
アマゾンも古本も。

丸刈りでもロングでもそのコに似合うスタイルってありますよね!同じシーズーでも結構みんな
顔違いますからねぇ。ポン酢ちゃんの短いスタイル私好きですよ♪

昆布ちゃんはうさぎが好きなのですね。そう言えばチャップちゃんもうさぎ好きですよね(*´艸`*)
うちの子達にうさぎも魚も見せた事ないけど、どんな反応するのか見たいものです。
  • 2010-06-22 02:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/264-9cb6994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



