Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C1988] ご無沙汰です!!

こんばんは~!ご無沙汰しています!!
みんな元気そうでよかった~!
ちょっと来られない間に、ジャクソン君んがすっかりイケメンになっちゃってー!!
可愛いわぁ~(>▽<)

ジャクソン君、毛が焼けてきちゃったんですか??
うーん・・たしかに言われてみれば・・
フードとか口の細菌も原因の一つだかもだけれど・・
花粉などのアレルギーもあるかもしれません。
うちのシュートが、春頃になると軽い涙ヤケを起こすんですよ。
ほんとにちょこーっとなんですけど、一部が赤茶っぽくなるんです。
時期が過ぎれば綺麗になるんですけどね。
でも、毎年凹みますね・・。

ジャクソン君も早く毛が綺麗になりますように!!!

[C1989]

おはようです~♪
今日は書きたいこと書こうとすると禁止ワードにひっかかってしまって
何度やってもだめだったので
諦めてこれで帰りますぅ(^-^;A

[C1990]

でも日ごろこうやって小さな問題に向かっていると、大きな病気などは防げるような気がしますがいかがでしょう。

ちなみに実家のシーズーチャップリンは現在13歳で、以前ブログにも書いているのですが、去年の秋ごろ、突然おなかが膨れ脾臓に大きなソフトボール球並の腫瘍ができていました。
大学病院と地元の獣医の連携で直ぐに手術し、奇跡的に生還をしたのですが、それまで大きな病気はしていなかったもので、、、
だけど、チョコチョコ小さな問題、例えば不整脈とか(これはシーズーにも多いみたいですね)脂肪の塊が大量にあることなどで、月並みなものですが、チェックをしていたから早急な対処ができたのかもしれないと思っています。

一方まだ若者のポンコンコンビですが、彼らポン酢が昆布と喧嘩して骨折してみたり、昆布はしょっちゅう下痢してみたり、こちらもちょこちょこ小さな問題ありで、飼い主が逆にいつも勉強させてもらっています^^;
涙やけ、なんとかならないものですかね、、、涙ボロボロでていてかわいそうで。(昆布の場合)

[C1991]

いやぁ~わかりますわかります。
PUAもなにかと安定しませんyo・・・
お灸で体調管理をと相談しましたが、
PUAは体温が高いらしく向かないと言われまいた。
薬なしで行きたかったんですがね~
ジャクソンくんお顔が大人になりましたね(≧艸≦*) 
成長はやいよね~ゆっくりで良いのに・・
  • 2010-06-17 15:44
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C1994] 隆奏さんへ

お久しぶりです、元気ですよ~♪隆奏さんちはみんな変わらずお元気でしょうか(*^^*)

アドバイスありがとうございます!
シュート君はアレルギーで涙やけするんですね。なるほど~なんだか原因は色々ある
ものですねぇ。うちもアレルギーテストをしたいと思ったのですが、病院に聞いたら5万円と
言われたのでそのままになってます(-ω-)

焼けた部分のない綺麗なコートを維持したいものですよねぇ。
ジャクソンもシュート君みたいな綺麗なコート目指して頑張ります~♪
  • 2010-06-18 03:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1995] かずぴさんへ

こんにちは~!
書けなかったみたいでごめんなさい(>_<)
なんて書いてくれたのか気になるけど・・・
禁止ワードの設定を見直してみたのでまた遊びに来てくださいね~i-238i-201
  • 2010-06-18 03:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1996] 鍋コ。さんへ

そうそう、確かに日々のチェックで早期発見ができたりしますよね。

チャップちゃんは手術して治ったのですね、良かったですね~!チャップちゃんは
ご両親に愛されてる感じが伝わりますよ。お散歩とかトリミングとか。
老犬になってくると病気にかかってしまいやすくなるだろうし、毎日のチェックは欠かせませんね。

ポン酢昆布ちゃん達はそんな激しいケンカを?!昆布ちゃんは勝気なのかな、シーズーって
結構そうかもしれませんね。(^^;)

涙やけ、何で治るかはそれぞれ違うみたいですが、ドライフード→別のドライフードで治るコも
いるみたいだし、うちみたいにドライフード→完全手作り食でよくなるコもいます。
アンディの場合は治る保証もなく続けてたけど、食の細かったアンディが良く食べてくれるように
なったので続けられてます。
涙やけは根気がいる治療ですが綺麗になってくれると本当に嬉しいですよ~(*^^*)
  • 2010-06-18 04:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1997] まいうみさんへ

PUAちゃんもお手手がそうですよねぇ。本当、シーズーって特に持病やアレルギーなんかが
あるコが多いような(^^;)でも、あのくりくりお目目に低いお鼻が最高に可愛いんですよね~♪

お灸、あうコとあわないコがいるのですか、残念ですね(>-<)
薬はなるべく避けたいですよね。治らなくてどんどん強い薬に頼るようになったらイヤだし。。。
難しいですね。。

ジャクソン成長しましたか~(^^)b
ジャクソン、1歳までは本当に素直で誰にでもいい子ちゃんだったんですけどね。。
反抗期になってからちょっとオレ様になってきて(^^;)あぁ子供の時は可愛かった・・(笑)
今でも私にとっては可愛いですけどねi-179
  • 2010-06-18 04:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/262-8ca905ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一難去って又一難。

 
目の病気や怪我、さまざまな皮膚病に耳だれ、虫歯…犬にはさまざまな健康上の問題がありますが、
特にシーズーは問題が発生する率が高い気がします。
うちのコ達だってしかり。

4874

ここ最近、ジャクソンの口の周りの毛が、よだれでなのか茶色くなってきてしまいました。
ちょっと調べてみた所考えられる原因は

①フードの問題(ダイエットを始めてからこうなったので、体質が変わってフードがあわなくなった?)
②歯の問題(最近口臭が臭くなってきてて、歯周病等によりよだれが出てる可能性)
③金属アレルギー(以前の器から今の器に変えてからひどくなった気がする)

茶色くなってきたのが約1ヶ月前。ちょうどダイエットを始めたり、器を変えた時期でもあります。
口の周りの毛が茶色くなっているのが見えますか?

4877

で、色々考えた結果②番の歯で、よだれで色素沈着してるのが原因なのかなぁと。
ジャクソンは歯磨き粉がきらいなのでごくたまにしかガーゼなどで軽く拭くことしかしてなかった為、
歯に歯垢がたまってるんだと思うのです。

ジャクソンはうちに来たばかりの頃、乾燥肌で皮膚がポロポロはがれる事があってどうしたものか…と思った事が
ありました。でもそれもあまり対策をせずとも治ってくれて、ここまで特に問題がなかったんです。

逆にアンディは小さな頃から問題だらけ。
やれ目に傷ができた、肛門腺が破裂だ(私の知識不足で)、何かの植物アレルギーなのか森を散歩した後は
目が開かない…。そうそう、それに涙焼け。

4878

やっと長年の涙焼けが解決しそうな所まできたのに、一難去って又一難。
今度はジャクソンの歯の問題。でもこれは私のお手入れ不足のせいなんですよね。。。

ごめんよジャクソン。。。
今日グリニーズ買って来たし、お医者さんで歯垢取ってもらうまでとりあえず毎日歯磨き頑張ろうね!



一難去って又…といえば私も。先日50mmレンズを不注意で落とした為現在修理に出しています。
何度も繰り返す不注意…。


そんなこんなだけど、青い鳥を撮影する事に成功。

4881

ジャクたんの問題解決&不注意が治りますように(^^;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1988] ご無沙汰です!!

こんばんは~!ご無沙汰しています!!
みんな元気そうでよかった~!
ちょっと来られない間に、ジャクソン君んがすっかりイケメンになっちゃってー!!
可愛いわぁ~(>▽<)

ジャクソン君、毛が焼けてきちゃったんですか??
うーん・・たしかに言われてみれば・・
フードとか口の細菌も原因の一つだかもだけれど・・
花粉などのアレルギーもあるかもしれません。
うちのシュートが、春頃になると軽い涙ヤケを起こすんですよ。
ほんとにちょこーっとなんですけど、一部が赤茶っぽくなるんです。
時期が過ぎれば綺麗になるんですけどね。
でも、毎年凹みますね・・。

ジャクソン君も早く毛が綺麗になりますように!!!

[C1989]

おはようです~♪
今日は書きたいこと書こうとすると禁止ワードにひっかかってしまって
何度やってもだめだったので
諦めてこれで帰りますぅ(^-^;A

[C1990]

でも日ごろこうやって小さな問題に向かっていると、大きな病気などは防げるような気がしますがいかがでしょう。

ちなみに実家のシーズーチャップリンは現在13歳で、以前ブログにも書いているのですが、去年の秋ごろ、突然おなかが膨れ脾臓に大きなソフトボール球並の腫瘍ができていました。
大学病院と地元の獣医の連携で直ぐに手術し、奇跡的に生還をしたのですが、それまで大きな病気はしていなかったもので、、、
だけど、チョコチョコ小さな問題、例えば不整脈とか(これはシーズーにも多いみたいですね)脂肪の塊が大量にあることなどで、月並みなものですが、チェックをしていたから早急な対処ができたのかもしれないと思っています。

一方まだ若者のポンコンコンビですが、彼らポン酢が昆布と喧嘩して骨折してみたり、昆布はしょっちゅう下痢してみたり、こちらもちょこちょこ小さな問題ありで、飼い主が逆にいつも勉強させてもらっています^^;
涙やけ、なんとかならないものですかね、、、涙ボロボロでていてかわいそうで。(昆布の場合)

[C1991]

いやぁ~わかりますわかります。
PUAもなにかと安定しませんyo・・・
お灸で体調管理をと相談しましたが、
PUAは体温が高いらしく向かないと言われまいた。
薬なしで行きたかったんですがね~
ジャクソンくんお顔が大人になりましたね(≧艸≦*) 
成長はやいよね~ゆっくりで良いのに・・
  • 2010-06-17 15:44
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C1994] 隆奏さんへ

お久しぶりです、元気ですよ~♪隆奏さんちはみんな変わらずお元気でしょうか(*^^*)

アドバイスありがとうございます!
シュート君はアレルギーで涙やけするんですね。なるほど~なんだか原因は色々ある
ものですねぇ。うちもアレルギーテストをしたいと思ったのですが、病院に聞いたら5万円と
言われたのでそのままになってます(-ω-)

焼けた部分のない綺麗なコートを維持したいものですよねぇ。
ジャクソンもシュート君みたいな綺麗なコート目指して頑張ります~♪
  • 2010-06-18 03:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1995] かずぴさんへ

こんにちは~!
書けなかったみたいでごめんなさい(>_<)
なんて書いてくれたのか気になるけど・・・
禁止ワードの設定を見直してみたのでまた遊びに来てくださいね~i-238i-201
  • 2010-06-18 03:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1996] 鍋コ。さんへ

そうそう、確かに日々のチェックで早期発見ができたりしますよね。

チャップちゃんは手術して治ったのですね、良かったですね~!チャップちゃんは
ご両親に愛されてる感じが伝わりますよ。お散歩とかトリミングとか。
老犬になってくると病気にかかってしまいやすくなるだろうし、毎日のチェックは欠かせませんね。

ポン酢昆布ちゃん達はそんな激しいケンカを?!昆布ちゃんは勝気なのかな、シーズーって
結構そうかもしれませんね。(^^;)

涙やけ、何で治るかはそれぞれ違うみたいですが、ドライフード→別のドライフードで治るコも
いるみたいだし、うちみたいにドライフード→完全手作り食でよくなるコもいます。
アンディの場合は治る保証もなく続けてたけど、食の細かったアンディが良く食べてくれるように
なったので続けられてます。
涙やけは根気がいる治療ですが綺麗になってくれると本当に嬉しいですよ~(*^^*)
  • 2010-06-18 04:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1997] まいうみさんへ

PUAちゃんもお手手がそうですよねぇ。本当、シーズーって特に持病やアレルギーなんかが
あるコが多いような(^^;)でも、あのくりくりお目目に低いお鼻が最高に可愛いんですよね~♪

お灸、あうコとあわないコがいるのですか、残念ですね(>-<)
薬はなるべく避けたいですよね。治らなくてどんどん強い薬に頼るようになったらイヤだし。。。
難しいですね。。

ジャクソン成長しましたか~(^^)b
ジャクソン、1歳までは本当に素直で誰にでもいい子ちゃんだったんですけどね。。
反抗期になってからちょっとオレ様になってきて(^^;)あぁ子供の時は可愛かった・・(笑)
今でも私にとっては可愛いですけどねi-179
  • 2010-06-18 04:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/262-8ca905ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



