Entries


 

コメント

[C1983]

アメリカのムツゴロウさん的な感じなんですね!すごい!!
しかもあんなにたくさんの種類の動物を飼育してるなんて!
私も亀にやられました~(*^^*)
可愛い~!!
あと、フクロウ!フクロウ飼ってみたいんですよね。。すごい飼育が難しそうですが。。
エルパソにも小さな動物園があるんですが、ご存知の通り40度な街なので、動物達は日陰でぐったり横になって動かないんです(汗)
そりゃそうですよね(笑)

  • 2010-06-16 03:30
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1985] タイちゃんママさんへ

そうそう、おじちゃんはアメリカ版ムツゴロウさんみたいでした~(*^^*)
こういう人が経営者だからか、動物達も別にかわいそうな感じもせず。
この前のサーカスはちょっと動物達かわいそうな雰囲気漂ってたんですがi-230

カメ可愛いですよね~!ママさんもフクロウ好きなのですね♪飼育難しそうですよね。
昔テレビでやってた番組では、フクロウのために一部屋ずーっと暗室にしておくとかなんとか。

40度じゃあ動きたくないよねぇ(^^;)
私の地域もここ最近から40度になりました(汗)
エルパソには又こことは違う動物がいるんでしょうね~(^▽^)
  • 2010-06-16 11:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1986] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1987] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1992]

あぁ!ここ私も行った事あるー。。でも私はいいイメージがなかったよぉ。だって半分以上の動物は隅っこで小さくなって隠れてる感じだったし、、ロバはパーキンソン?かって感じで震えてたし。。。しかもやぎ脱走してたし、、、笑。1年前だったからもしかしてちょっとは改善されたのかな??おじさんはサービス精神旺盛でいい人だったけど。。笑
  • 2010-06-18 01:34
  • はち
  • URL
  • 編集

[C1993] はちさんへ

あら。。。残念だったね(^^;)私が行った時は動いててカメラ目線ももらえたんだけどな~。
え~そんなロバがいたんだ?私ロバは見なかったなぁ(@@;)
そうそう、おじさんいい人だったよね♪
  • 2010-06-18 03:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/261-de7c6646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物園に行ってきました~

 
家から車で1時間ちょっとの所にある、プライベート・ズー(個人経営の動物園)、リンウッドパークズーに
行ってきました。って事で今回アンジャクの登場は無し、ほとんど動物の写真ばかりになります。

4848

個人経営なのでね、やはり施設はそれなりの感じだったりもします。
でも森の中を歩いてる感じで悪くない。動物園全体がこんな感じの森の中にあって、全部で約71種類の動物達が
いました。

4849

チケットを6ドルで購入すると、干したコーン等が入った動物用のエサがもらえます。
こちらは寝起きの銀ぎつねさん。
48534852

そしてこちらも鋭い目で見つめてくるサーバルと言うアフリカ原産のネコ科の動物。こんな目線だけど、
普通に起きてる時は本当にネコみたいな可愛い顔です。
48554854

私の大好きなフクロウ。フクロウって不思議な鳥だなぁ。。鳥なのに顔も普通じゃない(笑)し、実は種類もたくさん
いるのです。私はミミズクみたいに耳みたいなのがあって目が鋭い種類より、こんな感じの可愛らしい
フクロウが好き。

48584859

もうひとつ、私の好きな鳥、鷹。本当はコンドルの大きいのを生で見るのが夢なんだけど、鷹・鷲系も好き。

48604861


遠くてよく見えなかったんだけど、本日一番大きな動物と思われるこちら、スコティッシュハイランドキャトル。
望遠レンズでやっと存在を確認。スコットランド原産の牛です。アメリカにも輸入され、現在はヨーロッパ各地、
カナダやオーストラリアでも見ることができる模様。
48724864

私が住んでいるノーザンアメリカでは、ドライブ中にたまに放牧された牛を見る事があるんだけど、
たいがい茶色い牛の方が良く見る。たまに日本の牛みたいに白黒のがいたりすると、逆に新鮮な感じがするんです。
それでも毛の生えた&角の生えた牛は茶色くても珍しい。
そもそもシカ以外に角の生えた動物って日本じゃ見かけないものね。北国なら色々いそうだなぁ。

歩いてると所々にこんなエサ売り場があります。

4871

でもここの経営者、すっごく動物好きそうな良いおじちゃんなんです。動物園の入り口にいたと思ったら
ひょっこりそこらへんを歩いてて(笑)、鳥は好き?エサあげてみる?なんて言って近くの小屋から手乗りの
小鳥とエサを持ってやってきて、エサはタダでくれます。

小鳥はまだ子供で、さわり心地がネコみたいにフワフワ~だったんだけど、可愛いねぇと言いながら触ってたら
今度は「カメ連れてくるからちょっと待ってて!」と言って大きな陸亀を連れてきた。
↓ドッグフードみたいなエサを食べるカメさん。絵に描けそうな可愛い顔。やっぱり鼻が高くない、ブチャッと
した顔が私は好きみたい。シーズーはドンピシャですよ(笑)

4868

さらに「子狐がいるんだけど見る?」と言ってキツネの子供を連れてきた。
おじちゃん本当に動物大好き、サービス精神旺盛(笑)

4869

この子狐、抱っこされて犬みたい~可愛いねぇ
おじちゃんとさよならして、今度はまたまた可愛いお猿さんの子供が♪

48734867

その他色んな種類の鳥、イグアナ、アリゲーターやラマ、シマウマにヤマアラシなど全部見て最後は
ヤギにエサをあげておしまい。←このエサもさっきおじちゃんがくれたものだったりします(笑)

4870

イヤイヤなかなか、良かったですこの動物園♪
デビはこれは動物園と言うより農場/飼育場だな~なんて言ってたけど、この前行った水族館より好きらしい。

園を出る時にチケット売り場にはお客さんがいて、そこにはもうおじちゃんの姿が(爆)
おじちゃん本当にフットワーク軽いし、すごく良い経営者だな~って思いました。
なぜか一番印象に残ったのがおじちゃんだなんて、やるなぁおじちゃん!

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1983]

アメリカのムツゴロウさん的な感じなんですね!すごい!!
しかもあんなにたくさんの種類の動物を飼育してるなんて!
私も亀にやられました~(*^^*)
可愛い~!!
あと、フクロウ!フクロウ飼ってみたいんですよね。。すごい飼育が難しそうですが。。
エルパソにも小さな動物園があるんですが、ご存知の通り40度な街なので、動物達は日陰でぐったり横になって動かないんです(汗)
そりゃそうですよね(笑)

  • 2010-06-16 03:30
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1985] タイちゃんママさんへ

そうそう、おじちゃんはアメリカ版ムツゴロウさんみたいでした~(*^^*)
こういう人が経営者だからか、動物達も別にかわいそうな感じもせず。
この前のサーカスはちょっと動物達かわいそうな雰囲気漂ってたんですがi-230

カメ可愛いですよね~!ママさんもフクロウ好きなのですね♪飼育難しそうですよね。
昔テレビでやってた番組では、フクロウのために一部屋ずーっと暗室にしておくとかなんとか。

40度じゃあ動きたくないよねぇ(^^;)
私の地域もここ最近から40度になりました(汗)
エルパソには又こことは違う動物がいるんでしょうね~(^▽^)
  • 2010-06-16 11:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1986] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1987] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1992]

あぁ!ここ私も行った事あるー。。でも私はいいイメージがなかったよぉ。だって半分以上の動物は隅っこで小さくなって隠れてる感じだったし、、ロバはパーキンソン?かって感じで震えてたし。。。しかもやぎ脱走してたし、、、笑。1年前だったからもしかしてちょっとは改善されたのかな??おじさんはサービス精神旺盛でいい人だったけど。。笑
  • 2010-06-18 01:34
  • はち
  • URL
  • 編集

[C1993] はちさんへ

あら。。。残念だったね(^^;)私が行った時は動いててカメラ目線ももらえたんだけどな~。
え~そんなロバがいたんだ?私ロバは見なかったなぁ(@@;)
そうそう、おじさんいい人だったよね♪
  • 2010-06-18 03:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/261-de7c6646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



