Entries


 

コメント

[C1971]

楽しそう~!!!
ここまで楽しんで頂けると
洗いがいありますね♪
海かぁ・・・やっぱり好きだなぁ私。
アンジャクくんのこの楽しそうなお顔
大好きです♪

[C1972]

アンディ君の方が、パッと見そういうことしなさそうなのに!
うちのタイちゃんを、アンディ君の弟子にしてもらいたいくらいです。。
あんあドラム缶絶対怖くて近くで吠えると思います(汗)
体はアンジャクちゃんたちの2倍以上あるのに、赤みは本当に怖がりです~!

[C1972]

アンディ君の方が、パッと見そういうことしなさそうなのに!
うちのタイちゃんを、アンディ君の弟子にしてもらいたいくらいです。。
あんあドラム缶絶対怖くて近くで吠えると思います(汗)
体はアンジャクちゃんたちの2倍以上あるのに、赤みは本当に怖がりです~!

[C1974] まいうみさんかな?

海好きって事でまいうみさんかな~と思うんですが違ってたらごめんなさい(^^;)

どうせ洗うなら汚れてもいいかな~って♪ふたりも思いっきり走れてストレス発散できたはず!
この笑顔見るとやっぱり連れてきて良かったな~って思います(*^^*)

  • 2010-06-14 10:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1975] タイちゃんママさんへ

そうなの、アンディ普段はおとなしそうな顔してるのに、自然の中にいると
やんちゃになるんです(*^^*)
タイちゃんはドラム缶が怖いのですね!アンディもヨガ用のボールが怖いみたい(笑)
けどきっとタイちゃんもママさんが行くなら勇気を出して付いてきてくれるはず(^^)b♪
  • 2010-06-14 10:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1976]

私ってわかって頂いてうれしいです。
名前消えてたんですね~ありがとうございます♪
テンプもサイドにあった物が突然下にいっちゃったり。。。
システムメンテしたのかな~
テンプは数式を確認すればいいんだろうけど、
わからないし、問い合わせるエネルギーがない私ですi-229
あっ、そうそ、私は散歩でPUAのダッココールで
すぐに抱っこしちゃうので夫によく叱られます。
パピーの時は体が弱かったのでついつい・・・(笑)
のびのび遊ぶ姿って見ていて気持ち良い~♪
笑顔だもんね!
  • 2010-06-14 11:59
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C1977]

いいですねー、海、
本当にうらやましいです!

私は海がある場所で育ったので、モントリオールという海から何百キロも離れた場所で暮らすのは物凄いフラストレーションです、、、
実家のシーズー犬チャップリンも海が好きです。と言っても風を受けるのが好きみたいです。

ジャクソン君頑張りましたね☆
アンディ君は素晴らしい!
我が家の昆布のようです^^
昆布も(ポン酢もですが)水は大丈夫です。(昆布の場合深さがあるのはNGなのですが)
本当に楽しそうな散歩ですねー!

[C1978]

アンディーくん、笑顔で本当に楽しそう!
ジャクソンくんも頑張ってますね!

落っこちそうとうか、年取った時に関節悪くしそうとか・・・
心配なって最近抱っこしちゃいます。
最近あんも、危ういところは抱っこしてもらうの期待してるみたいです
いけませんねぇ(^_^;)

  • 2010-06-15 00:36
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1979] まいうみさんへ

わ~良かった当ってて(*^^*)
テンプレートがずれてるのは気になりますねぇ。
私も問い合わせるエネルギーないです~!わからなくてキーッてなったらあきらめて別の
テンプレートにしちゃうだろうなぁ(^^;)

うちもですね、枯葉が多くてジャクソンのコートについて欲しくないって時抱っこしたことあります。
私も甘やかしてる~って夫に言われました(笑)

こんな大自然がある所にいるんだもの、のびのびさせてあげたいです♪
逆に言うとそれしかないってのが悩み(爆)
  • 2010-06-15 03:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1980] 鍋コ。さんへ

モントリオールは海がないのですね。育った所にあった物がないってちょっとストレス
ですよねぇ。私の地元は逆に海はなくても山が近くにあったので、鍋コ。さんちみたいに
山・山の川みたいな景色が羨ましいですよぉ~。

チャプちゃんも風を受けるのが好きなのですね♪アンディと一緒だ(^^)

ポン酢ちゃんは深さのある水も泳げるのですかっ!?すごい!!
アンディは波打ち際付近しか泳いでないからできないかもです。

汚れも気になるし洗うのも一苦労だけど・・こんな笑顔をこれからも何度もさせてあげたいですね♪
  • 2010-06-15 03:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1981] あんちゃんママさんへ

アンディ途中でスイッチ入っちゃって、駆け回ったりジャクソンに体当たりして
遊びに誘ったりと本当に楽しそうでした♪

でも育ってきた環境によってそのコの好きな事・嫌いな事ってあるんだと思います(^^)
あんちゃんはメリーちゃんで良いコに遊んでてくれるから良いな~!
うちの野生児はドアの前に張り付いて外行きたいアピールしますもの(^^;)
  • 2010-06-15 03:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1982]

アンディくんはじけてますね♪
写真拝見してのびのびなアンディくんといきいきさに頼もしくなりました~~
あの水際も躊躇することなく進むんですね!
小春は田舎に暮らしながらもそんな事出来ない。
ジャクちゃんも頑張ってよじ登ってるお顔
普段とは違う逞しさに頑張って!!と言ってしまいました!!
本能って大事ですねv-290
なんだか私は小春を大事に大事に箱に閉じ込めてるかも...こういう開放感も味わわせてあげようv-363と思いましたv-290

↓二つ分けのジャクちゃんかわいいです~
私このスタイル好きですよ!!
アンディくんもキレイに伸びてるしロング目指せそうな感じに思えます♪
コメントが上手く投稿できてなくて...
遅くなっちゃいましたv-388
  • 2010-06-15 10:10
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1984] 小春ママさんへ

アンディは自然の中にいるとまるで水を得た魚のように活き活きします~♪

私はなるべく、犬本来の本能でしたいコト・・汚れを気にせず駆け回るとか穴掘りとか・・を
させてあげたいと思っています(^^)

私もフルコートにしたいし、お洋服も着せたりしたいのですが、それだけになっちゃったら
なんか違う気がするんですね。。アンジャクの気持ちを大事にしたいのです(*^^*)

あっでも駆け回るのもお外も興味ないコもいますから、全部が全部とは思ってませんヨi-179i-201
こはちゃんはみんなとの朝の散歩の時間がとっても楽しそうですよ~♪

ママさんありがとう♪最近2つしばりがお気に入りです!本当はもっと上で縛りたいけど、
まだまだ短い毛がいっぱいi-195i-229
  • 2010-06-16 10:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/260-8d452ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は手を貸さないよ

 
だいぶアンディの毛も伸びてそろそろカットしないとなので、どうせお風呂に入れるならってことで
近くのいつものビーチに行ってきました。

朝9時前だったんだけど、もう暑い。
4822

いつもビーチへの階段を下りたら右へ行くんだけど、今日は左に行ってみた。右はただただ普通のビーチで、
左はちょっと岩があったり木が多かったりで普通にお散歩するにはあまり向かない感じ。

でも今日はあえてそれを楽しんでもらいたいのです
さっそく野生児アンディの登場。

4825

途中、岩が波際ギリギリまで詰まれた所に来ました。当然濡れることをなんとも思わないアンディは
ためらう事もなく通り過ぎたんだけど…




ジャクソンはなんと、水に濡れるのがイヤで岩を登り別ルートからくる事に。
強いオトコってのは色んな機転を利かせる事もできなきゃね♪エライぞジャクたん。



アンディ、濡れまくり。でも後姿がとっても楽しそうじゃ~ありませんか。

4832

そして岩山を超えたら木がたくさん生えている歩きにくそうな(ワンにとって)場所を通りすぎ、
こんな場所へ到着しました。

4835

ちょっと海に突き出た釣り用の台。ごつごつした岩から手前のドラム缶に飛び乗り、細い板を渡らなきゃならない
ワンコには丁度いいアドベンチャー的な?場所です(笑)

そんな所でも私が登ろうものならうちの野生児は楽々クリアーです。

4836

ジャクソンだって、ちょっとためらってうろうろしつつも



ちゃんとできました♪もしかしたら登れないよ~と下でクンクン鳴くかなと思ったんだけど、ジャクソンは
そんな甘ちゃんではなかったみたい。私は「ハイハイできませんね~抱っこしようね」とか基本しません。
だってできる能力があるかもしれないのに、それをさせてあげなかったらアンジャクの能力は伸びないものね。

高台は風がよく吹いてきて意外と涼しかったので、しばらく海の中を眺めたりボーっとしてました。
海の中には手のひらぐらいの大きさのカニがいて、近くを泳いでる小魚を片手をシュッシュッと動かしながら
捕まえてたり。くらげがのん気にボヨーンボヨーンと泳いでいたり。

そしてちょっと離れた場所で、親子がカメラを持って水面を必死に見てました。

4841

何だろうと思って見ていたら、この↑壁のすぐ横でポーポス(イルカ類)が泳いでました!
沖から遠く離れた水面を、望遠レンズで見てたら何匹かいるようで、ヒレみたいなのが出たり沈んだり。

4842

さすがに体までは見れなかったけど、前回よりも大きく撮れたから良いかな♪
さてアンちゃん、ジャクソンは強いオトコになれたかな?

4843

ビーチ楽しかったね~帰ってふたりともシャンプーしなきゃね
それでは最後に二人の走る姿をどうぞ♪

4846

4847

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1971]

楽しそう~!!!
ここまで楽しんで頂けると
洗いがいありますね♪
海かぁ・・・やっぱり好きだなぁ私。
アンジャクくんのこの楽しそうなお顔
大好きです♪

[C1972]

アンディ君の方が、パッと見そういうことしなさそうなのに!
うちのタイちゃんを、アンディ君の弟子にしてもらいたいくらいです。。
あんあドラム缶絶対怖くて近くで吠えると思います(汗)
体はアンジャクちゃんたちの2倍以上あるのに、赤みは本当に怖がりです~!

[C1972]

アンディ君の方が、パッと見そういうことしなさそうなのに!
うちのタイちゃんを、アンディ君の弟子にしてもらいたいくらいです。。
あんあドラム缶絶対怖くて近くで吠えると思います(汗)
体はアンジャクちゃんたちの2倍以上あるのに、赤みは本当に怖がりです~!

[C1974] まいうみさんかな?

海好きって事でまいうみさんかな~と思うんですが違ってたらごめんなさい(^^;)

どうせ洗うなら汚れてもいいかな~って♪ふたりも思いっきり走れてストレス発散できたはず!
この笑顔見るとやっぱり連れてきて良かったな~って思います(*^^*)

  • 2010-06-14 10:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1975] タイちゃんママさんへ

そうなの、アンディ普段はおとなしそうな顔してるのに、自然の中にいると
やんちゃになるんです(*^^*)
タイちゃんはドラム缶が怖いのですね!アンディもヨガ用のボールが怖いみたい(笑)
けどきっとタイちゃんもママさんが行くなら勇気を出して付いてきてくれるはず(^^)b♪
  • 2010-06-14 10:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1976]

私ってわかって頂いてうれしいです。
名前消えてたんですね~ありがとうございます♪
テンプもサイドにあった物が突然下にいっちゃったり。。。
システムメンテしたのかな~
テンプは数式を確認すればいいんだろうけど、
わからないし、問い合わせるエネルギーがない私ですi-229
あっ、そうそ、私は散歩でPUAのダッココールで
すぐに抱っこしちゃうので夫によく叱られます。
パピーの時は体が弱かったのでついつい・・・(笑)
のびのび遊ぶ姿って見ていて気持ち良い~♪
笑顔だもんね!
  • 2010-06-14 11:59
  • まいうみ
  • URL
  • 編集

[C1977]

いいですねー、海、
本当にうらやましいです!

私は海がある場所で育ったので、モントリオールという海から何百キロも離れた場所で暮らすのは物凄いフラストレーションです、、、
実家のシーズー犬チャップリンも海が好きです。と言っても風を受けるのが好きみたいです。

ジャクソン君頑張りましたね☆
アンディ君は素晴らしい!
我が家の昆布のようです^^
昆布も(ポン酢もですが)水は大丈夫です。(昆布の場合深さがあるのはNGなのですが)
本当に楽しそうな散歩ですねー!

[C1978]

アンディーくん、笑顔で本当に楽しそう!
ジャクソンくんも頑張ってますね!

落っこちそうとうか、年取った時に関節悪くしそうとか・・・
心配なって最近抱っこしちゃいます。
最近あんも、危ういところは抱っこしてもらうの期待してるみたいです
いけませんねぇ(^_^;)

  • 2010-06-15 00:36
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1979] まいうみさんへ

わ~良かった当ってて(*^^*)
テンプレートがずれてるのは気になりますねぇ。
私も問い合わせるエネルギーないです~!わからなくてキーッてなったらあきらめて別の
テンプレートにしちゃうだろうなぁ(^^;)

うちもですね、枯葉が多くてジャクソンのコートについて欲しくないって時抱っこしたことあります。
私も甘やかしてる~って夫に言われました(笑)

こんな大自然がある所にいるんだもの、のびのびさせてあげたいです♪
逆に言うとそれしかないってのが悩み(爆)
  • 2010-06-15 03:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1980] 鍋コ。さんへ

モントリオールは海がないのですね。育った所にあった物がないってちょっとストレス
ですよねぇ。私の地元は逆に海はなくても山が近くにあったので、鍋コ。さんちみたいに
山・山の川みたいな景色が羨ましいですよぉ~。

チャプちゃんも風を受けるのが好きなのですね♪アンディと一緒だ(^^)

ポン酢ちゃんは深さのある水も泳げるのですかっ!?すごい!!
アンディは波打ち際付近しか泳いでないからできないかもです。

汚れも気になるし洗うのも一苦労だけど・・こんな笑顔をこれからも何度もさせてあげたいですね♪
  • 2010-06-15 03:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1981] あんちゃんママさんへ

アンディ途中でスイッチ入っちゃって、駆け回ったりジャクソンに体当たりして
遊びに誘ったりと本当に楽しそうでした♪

でも育ってきた環境によってそのコの好きな事・嫌いな事ってあるんだと思います(^^)
あんちゃんはメリーちゃんで良いコに遊んでてくれるから良いな~!
うちの野生児はドアの前に張り付いて外行きたいアピールしますもの(^^;)
  • 2010-06-15 03:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1982]

アンディくんはじけてますね♪
写真拝見してのびのびなアンディくんといきいきさに頼もしくなりました~~
あの水際も躊躇することなく進むんですね!
小春は田舎に暮らしながらもそんな事出来ない。
ジャクちゃんも頑張ってよじ登ってるお顔
普段とは違う逞しさに頑張って!!と言ってしまいました!!
本能って大事ですねv-290
なんだか私は小春を大事に大事に箱に閉じ込めてるかも...こういう開放感も味わわせてあげようv-363と思いましたv-290

↓二つ分けのジャクちゃんかわいいです~
私このスタイル好きですよ!!
アンディくんもキレイに伸びてるしロング目指せそうな感じに思えます♪
コメントが上手く投稿できてなくて...
遅くなっちゃいましたv-388
  • 2010-06-15 10:10
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1984] 小春ママさんへ

アンディは自然の中にいるとまるで水を得た魚のように活き活きします~♪

私はなるべく、犬本来の本能でしたいコト・・汚れを気にせず駆け回るとか穴掘りとか・・を
させてあげたいと思っています(^^)

私もフルコートにしたいし、お洋服も着せたりしたいのですが、それだけになっちゃったら
なんか違う気がするんですね。。アンジャクの気持ちを大事にしたいのです(*^^*)

あっでも駆け回るのもお外も興味ないコもいますから、全部が全部とは思ってませんヨi-179i-201
こはちゃんはみんなとの朝の散歩の時間がとっても楽しそうですよ~♪

ママさんありがとう♪最近2つしばりがお気に入りです!本当はもっと上で縛りたいけど、
まだまだ短い毛がいっぱいi-195i-229
  • 2010-06-16 10:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/260-8d452ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



