Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C1950]

おやつで脳トレしてあげたかったわ~私も。
アンディくんの知的さは、お顔に出てますね~
私もPUAにおやつ作ってあげよう♪
私も苦手で後回しにしてる事ありますあります。

[C1951]

こんにちは☆

コング、我が家はシーズーの昆布は駄目ですねー、、、全くコングとしての意味を発揮していないという感じで・・・|||||(ーωー;)||||
でも確かに、アンディママさんのおっしゃる通り、子犬時代にそういう訓練をさせなかったです!
昆布の方が弟分で、基本の躾は兄貴分のボストンXシーズーポン酢の真似で人間は教えずとも覚えてくれました。

でもでもかくれんぼはしますよ♪
私が隠れると、「ママがいないにゃん!」と物凄い勢いで探してくれます。(笑)
ポン酢も探しますが、見つけると「なーんだ、母ちゃんおったやん」と冷たいもんですが、昆布は「ママーママー!」と喜びの舞を披露してくれます^^

過去ログですが、我が家の実家のシーズーのチャップリンですが、骨格の大きな犬で8キロあります・・・。
決して太っておらず、あばらや背骨も余裕で触って分かりますし、骨格がやっぱり大きいです、、、
現在帰省中で久々に触ってみたら、やっぱり物凄い大きなシーズーです(苦笑)

[C1953]

こんばんわ~~♪
コハのアカラスに、コメントありがとうございました。
アンディちゃんはコングでたくさん遊ぶんですね。
やっぱり小さい頃にどんな体験をしたかが大きいな~って私も思います。
ノアはたっくさんおもちゃで遊んで育てたので、今でもおもちゃが大好き。
コハは繁殖犬だったから、全くおもちゃに反応しません(泣)
でも、他のわんちゃんと遊ぶことや、かけっこして発散すること、いい子にしているとおやつがもらえること、など日々たくさん経験して学んでいます。
ジャクソンちゃんもアンディ兄ちゃんにいろいろ教わってくれるといいですね。

[C1955] まいうみさんへ

えっアンディの顔に知的さが出てますかっ!i-237
カメラ目線のアンディの目ヂカラは中々すごいと思うんですけどね、
頭の中は・・たいした事考えてないかもしれません~(*´艸`*)

PUAちゃんきっと喜びますよ~手作りおやつ♪うちのは普段料理してる時は
そんなによってこないのに、おやつ作ってる時はかならずよってくるんですよね。
  • 2010-06-09 23:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1956] 鍋コ。さんへ

こんばんは~☆昆布ちゃんもジャクソンと同じなんですね!
ジャクソンなんて誰よりも食い意地がはってるくせに、そういう努力はしないんですよねぇ。(-ω-;)

昆布ちゃんはポン酢ちゃんに色々教わったんですね。うちもトイレとかほとんど教えず
兄ちゃんから教わってました。そうそう、あまりにも兄ちゃんっ子だったから何か教えても
いちいち目線の先が兄ちゃんなんですよね~(笑)興味があるのは兄ちゃんのみ。

鍋コ。さんちもかくれんぼしますか♪
あれ隠れてるこっちも楽しいですよね~!これで鍋コ。さんが迷子に?(笑)なっても
昆布ちゃんが見つけてくれますね(*´艸`*)

チャップリンちゃんは8キロですか!シーズーでも骨格の大きさはさまざまなんですねぇ。
確かにヨーキーでもすっごく大きいのから小さくてチワワみたいなのもいますよね。
  • 2010-06-09 23:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1957] みゆたまさんへ

こんばんは~♪コハちゃん良くなるといいな。。アンディも目や皮膚が弱いので、
みゆたまさんのお気持ちが何だかわかる気がします。

ノアちゃんはおもちゃ好きですか(^^)
ノアちゃんもウーウー言いながらおもちゃブンブン振り回すのかな?
あれって何なんでしょうね、可愛いですよね♪

アンディは私が一緒におもちゃで遊んであげないと
遊ばないんですよね。。自分で遊んでくれたら良いなぁと思うんですけどね(^^;)

コハちゃんはみゆたまさんちで過ごしてるだけでもきっと幸せだと思いますv-352
大きくなってから他のワンコと遊べるなんてコハちゃん偉いな~v-411v-424
  • 2010-06-10 00:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1958]

ジャクソンちゃんはアンディおにぃちゃんのマネをして育ったのね♪
うちの子はももは長男で、あたしが仕事から帰ると疲れちゃって遊んであげなかったから、ほんとかわいそうに遊びっていう遊び知らないで育っちゃって(T-T) うららも同じかなぁ。。おもちゃ鳴らすのは好きだったけど。。
こむぎとゆずがアンディちゃんとジャックちゃんみたいな感じ♪
ゆずはなんでもこむぎのマネをするから、猫のすぐりに最初は遊ぼうよって言ってたのに、こむぎがいじめるから、一緒になっていじめるようになっちゃって(^-^;A
悪いことはマネしないでほぢぃです。。。(^-^; ・・・・
アンディちゃんはイタズラしないのかな(^.^;

[C1960] かずぴさんへ

かずぴさんちは兄弟がいっぱいいるのでそれだけでも楽しそうですよねぇ♪
うちもアンジャク両方いてくれてどれだけ良かったと思ったことか(^^)
こむぎちゃんがすぐりちゃんをいじめてたのですか、中々やんちゃ君なのですね(^m^;)
犬猫にも相性ってあるんですね~!

アンディもいたずらします、テーブルの上においてあるティッシュとかとって引きちぎって
遊びます(^^;)この前夫と夕飯を外で食べて帰ってきたら、アンジャクが高いテーブルの
上にいてビックリしましたv-12どうやらイスにのってさらにジャンプしてテーブルに
乗ったようで、ジャクソンも真似して登ったみたいです(^^;A)
  • 2010-06-11 04:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/258-3793fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りおやつ&脳を刺激!!

 
先日おいしい物を食べてきたので、アンジャクにも手作りスィートポテトのクッキーを作ってあげましたよぉ~♪

4799

ヒト用のレシピで、砂糖→少量のハチミツにして作ってみたんだけど、なかなか生地がまとまらなくって
えいえいっと小麦粉を足しまくってたら変なクッキーになっちゃった(^^;)

そもそもクッキーの生地ってどのくらいの薄さまで伸ばすんだろ?薄いのとぶ厚いのとで作ったら、薄いのは
せんべいのような食感(笑)で、厚いのはしっとりクッキーに。。
まぁうちの子達は気にせずガッツいてくれるので良しとしよう。

おやつをあげる時、たまにやるのがコングに詰めてからあげる事。
できるだけ「脳を刺激する」何かを用意してあげたいのです。

4800

やっぱりアンディは小さな頃からかくれんぼやおやつ探しを時々やってたせいで、こういう遊びが大好き。
ワンコだって、色んな体験をさせてあげればどんどん吸収するんだよね

4803

ただ、やっぱり小さい頃にやるかどうかが決めてだと思う。
アンディの時は正直「人見知り・犬見知りしない子に」とか「私ががれきに埋まってても救助してくれるように」(笑)
とか思って一生懸命賢い子に育てようとしたんです。

でもジャクソンは最初は私よりアンディの後をついて周り、とってもお兄ちゃん子だったのでこういう訓練は
ほとんどしなかった為、今でもコング=中身取れないって思考回路になっちゃってます。

4806

↑という訳で得意の床ベタふて寝。
かくれんぼしたって、アンディが私を探すのをついて回るだけ。
おやつ探しだってアンディが探した所を真似して探すだけ。※当然一つもゲットできず(笑)

アンディのやってること真似してるなら繰り返すうちにできるようになると思うんだけどね、それ以上の
発想がないみたいです。

4809

そうそう、できるだけ毎日頭を使っていつまでも若々しくいたいもんね♪


なんて私もアンジャクのことばっかり言ってられない(^^;)脳が英語を拒否してやらなきゃいけない事が
どんどんたまってきたのでそろそろ本腰入れないと。。山積みになった書類の整理とか先日落として不具合気味の
レンズを修理に出したりとか写真の整理とか要らないものをイーベイで売るか検討するとか…。

とりあえずレンズの発送&写真の整理&書かなきゃいけない書類とかに手を着けてみた。

4812

ちなみに↑ここに写ってない山積みの書類がまだまだあるのです。。(´∀`;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1950]

おやつで脳トレしてあげたかったわ~私も。
アンディくんの知的さは、お顔に出てますね~
私もPUAにおやつ作ってあげよう♪
私も苦手で後回しにしてる事ありますあります。

[C1951]

こんにちは☆

コング、我が家はシーズーの昆布は駄目ですねー、、、全くコングとしての意味を発揮していないという感じで・・・|||||(ーωー;)||||
でも確かに、アンディママさんのおっしゃる通り、子犬時代にそういう訓練をさせなかったです!
昆布の方が弟分で、基本の躾は兄貴分のボストンXシーズーポン酢の真似で人間は教えずとも覚えてくれました。

でもでもかくれんぼはしますよ♪
私が隠れると、「ママがいないにゃん!」と物凄い勢いで探してくれます。(笑)
ポン酢も探しますが、見つけると「なーんだ、母ちゃんおったやん」と冷たいもんですが、昆布は「ママーママー!」と喜びの舞を披露してくれます^^

過去ログですが、我が家の実家のシーズーのチャップリンですが、骨格の大きな犬で8キロあります・・・。
決して太っておらず、あばらや背骨も余裕で触って分かりますし、骨格がやっぱり大きいです、、、
現在帰省中で久々に触ってみたら、やっぱり物凄い大きなシーズーです(苦笑)

[C1953]

こんばんわ~~♪
コハのアカラスに、コメントありがとうございました。
アンディちゃんはコングでたくさん遊ぶんですね。
やっぱり小さい頃にどんな体験をしたかが大きいな~って私も思います。
ノアはたっくさんおもちゃで遊んで育てたので、今でもおもちゃが大好き。
コハは繁殖犬だったから、全くおもちゃに反応しません(泣)
でも、他のわんちゃんと遊ぶことや、かけっこして発散すること、いい子にしているとおやつがもらえること、など日々たくさん経験して学んでいます。
ジャクソンちゃんもアンディ兄ちゃんにいろいろ教わってくれるといいですね。

[C1955] まいうみさんへ

えっアンディの顔に知的さが出てますかっ!i-237
カメラ目線のアンディの目ヂカラは中々すごいと思うんですけどね、
頭の中は・・たいした事考えてないかもしれません~(*´艸`*)

PUAちゃんきっと喜びますよ~手作りおやつ♪うちのは普段料理してる時は
そんなによってこないのに、おやつ作ってる時はかならずよってくるんですよね。
  • 2010-06-09 23:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1956] 鍋コ。さんへ

こんばんは~☆昆布ちゃんもジャクソンと同じなんですね!
ジャクソンなんて誰よりも食い意地がはってるくせに、そういう努力はしないんですよねぇ。(-ω-;)

昆布ちゃんはポン酢ちゃんに色々教わったんですね。うちもトイレとかほとんど教えず
兄ちゃんから教わってました。そうそう、あまりにも兄ちゃんっ子だったから何か教えても
いちいち目線の先が兄ちゃんなんですよね~(笑)興味があるのは兄ちゃんのみ。

鍋コ。さんちもかくれんぼしますか♪
あれ隠れてるこっちも楽しいですよね~!これで鍋コ。さんが迷子に?(笑)なっても
昆布ちゃんが見つけてくれますね(*´艸`*)

チャップリンちゃんは8キロですか!シーズーでも骨格の大きさはさまざまなんですねぇ。
確かにヨーキーでもすっごく大きいのから小さくてチワワみたいなのもいますよね。
  • 2010-06-09 23:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1957] みゆたまさんへ

こんばんは~♪コハちゃん良くなるといいな。。アンディも目や皮膚が弱いので、
みゆたまさんのお気持ちが何だかわかる気がします。

ノアちゃんはおもちゃ好きですか(^^)
ノアちゃんもウーウー言いながらおもちゃブンブン振り回すのかな?
あれって何なんでしょうね、可愛いですよね♪

アンディは私が一緒におもちゃで遊んであげないと
遊ばないんですよね。。自分で遊んでくれたら良いなぁと思うんですけどね(^^;)

コハちゃんはみゆたまさんちで過ごしてるだけでもきっと幸せだと思いますv-352
大きくなってから他のワンコと遊べるなんてコハちゃん偉いな~v-411v-424
  • 2010-06-10 00:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1958]

ジャクソンちゃんはアンディおにぃちゃんのマネをして育ったのね♪
うちの子はももは長男で、あたしが仕事から帰ると疲れちゃって遊んであげなかったから、ほんとかわいそうに遊びっていう遊び知らないで育っちゃって(T-T) うららも同じかなぁ。。おもちゃ鳴らすのは好きだったけど。。
こむぎとゆずがアンディちゃんとジャックちゃんみたいな感じ♪
ゆずはなんでもこむぎのマネをするから、猫のすぐりに最初は遊ぼうよって言ってたのに、こむぎがいじめるから、一緒になっていじめるようになっちゃって(^-^;A
悪いことはマネしないでほぢぃです。。。(^-^; ・・・・
アンディちゃんはイタズラしないのかな(^.^;

[C1960] かずぴさんへ

かずぴさんちは兄弟がいっぱいいるのでそれだけでも楽しそうですよねぇ♪
うちもアンジャク両方いてくれてどれだけ良かったと思ったことか(^^)
こむぎちゃんがすぐりちゃんをいじめてたのですか、中々やんちゃ君なのですね(^m^;)
犬猫にも相性ってあるんですね~!

アンディもいたずらします、テーブルの上においてあるティッシュとかとって引きちぎって
遊びます(^^;)この前夫と夕飯を外で食べて帰ってきたら、アンジャクが高いテーブルの
上にいてビックリしましたv-12どうやらイスにのってさらにジャンプしてテーブルに
乗ったようで、ジャクソンも真似して登ったみたいです(^^;A)
  • 2010-06-11 04:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/258-3793fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



