Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C1944]

こんばんは~♪ 昨日はホント楽しかったし美味しかったね~。 久しぶりに素敵な所でゆったりおしゃべりしながら美味しい食事を楽しんだ感じですごい満足でした。

Yさんのチキンも美味しかったしお家も素敵だった☆

アンディママさんの前菜ホント全部美味しかったし~~。トマトもアスパラもポテトもただ焼いただけって言っていたけど、野菜の味がしっかりしてホント美味しかったです。あと私のブログにも書いたけどテリーヌ激ウマでした!

お家に帰ってからワンちゃんたちは何かご褒美もらえたのかな?

それにしてもジャクソン君、ちょっと食事制限するだけでダイエット大成功ですね! 本人が好調そうならそんなに気にしなくても良さそうだけど、、どうなんでしょうね~。

私もそんな風に短期間で痩せてみたい、、けどこんなに美味しいものばっか食べてたらダイエット出来ないね(笑)

[C1945]

いやあ、美味しそうな食事会ですね。ヨダレがでます、おこぼれにあずかりたいですな、真面目に。
犬も肥満増加中の世みたいです。ウチもフード以外は極力あげないようにしています。 何とか適正体重をキープ。かなり運動もしてますが、先日は私のタバコを噛み砕いたのにはビックリでしたが。

[C1946]

ジャクソン君のダイエットすごいですね!
うちのタイちゃんは一回に沢山食べないので、パピーフードを朝晩2カップづつの昼におやつとして1カップあげてます!でも本当は6カップ食べてもらいたいんですけどね。。
あぁ、逆に太ってくれないかな。
そしてジャクソン君のダイエットおめでとうございます!
いきなりそんなに体重が減ると心配だけど、体長が変わりないなら大丈夫ですよね!
これからは軽くなってもっと走ったり遊べますね♪

アンディママさんも皆さんも本当にお料理上手なんですね!レストランみたいです!
ロールケーキ大好きです!!
でもロールケーキって難しいんですよね、味がお店みたいにならないっていうか。
あぁ、、一本思いっきりかじりたい!!(笑)
  • 2010-06-07 10:59
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1947] wild bambiさんへ

こんばんは~!楽しかったし本当においしかったね~i-237v-352
音楽もテーブルセットも料理も器も・・
このあたりでこういうお店もないし、久しぶりに優雅な気分になれました♪
ケーキやパスタはもちろん、パンもすごくおいしかったな~!お気に入りはフルーツ入りの(*^^*)

アンジャクには次の日にクッキーを作りました♪あまりうまくできなかったけど、
喜んで食べてくれたので良かったi-277
次は何を作ろうかな、又ランチしましょうね!ぜひワインを飲みながら。。。(*´艸`*)
  • 2010-06-07 13:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1948] tak+さんへ

お褒めに預かり光栄です♪ランチ本当においしかったんですよ~!
日本みたいに素敵なレストランが近くにないので、自分達で雰囲気から
作ってするランチがすごく楽しいです(^^)b

チャコちゃんは現状維持、すばらしいですね!ジャクソンもこの状態が
維持できるようこまめに体重量らなきゃ。
タバコ、危険ですね(@_@;)チャコちゃんがニコチン中毒になりませんように~(^^;)
  • 2010-06-07 13:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1949] タイちゃんママさんへ

タイちゃんは丁度いい体重なのかな?きっとママさんがいっぱい運動させてあげてるからね~(*^^*)
ジャクソンはアンディより走り回ってるんですけどね、なぜかブクブクと・・(汗)
今1キロ痩せてちょうど良いさわり心地になりました。(今まではプニプニでした!)
ちょっと心配だったけど健康そうにしてるのでこのままをキープしたいと思います(^^)/

ランチすごくおいしかったです!レストランのようでした(*^^*)
このロールケーキ、紅茶シフォンのように軽くってしかもクリームにも紅茶の味付きだったんです。
凝ってますよね~!

ケーキやお菓子類って本当難しいですよね。私も苦手ですi-229
今日なんてワンコ用クッキー作ったら一つはせんべいっぽくて一つはしっとりクッキー?
みたいなまばらな出来上がりでした(^^;)
  • 2010-06-07 14:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1952] 小春ママ

えっ~ジャクちゃん大きめさんなんだ!
骨格にもよるんでしょうけど
ダイエットする程ではなさそうに見えますけどね!
小春を抱っこしてたまに重いって感じると
すぐ体重測定ですv-391
ウンチの軟らかさを目安に食事量を変えてます!といっても目分量の大雑把ですがv-290
軟便だと与えすぎって聞いてるのでそこだけは気をつけてます!


持ち寄りランチ素敵ですねv-363
お料理上手さんが揃ってるのは
羨ましいですv-392
お腹も心も大満足ですね!
見て楽しませて頂きました~~

[C1954] 小春ママさんへ

ジャクソン、骨格は大きくないんだけどただただ太めだったんです~!(笑)

おなかがブヨンブヨンに出てましたから(^^;)去勢するとこんなもんなのかな?と
思ってたのですが、慢性軟便だったのがご飯を減らして治った所をみるとあげすぎだった
のですねi-182i-201

与えすぎると軟便になると知ってたら、便の調子も太ることもなくて済んだんですね~i-240
確かに、抱っこして重くなったとかすぐわかりますよね!今は前に比べて軽くなったって
抱っこの度に思います(^^)

たまにこうやって素敵な雰囲気で食べるとすごくリフレッシュできて良いです~♪
お友達の料理からいっぱい刺激受けるし自分の料理の腕もあがるかなぁ~(*^^*)
  • 2010-06-09 23:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1959]

ジャクソン君ダイエット中なんですね
1ヶ月で1キロとは、すごい効果がでましたね!!

あんちゃんの時は1ヶ月に100グラムペースでした。
体重とにらめっこで、グラム単位でフードを減らしました。
最終的にはかなり減らしましたけど、
ダイエット成功から少しづつまた増やして
最近は増えも減りもしないところで収まっていますです

ただうちは、まったくおやつをあげないので
コントロールしやすかったです
ダイエット頑張ってくださいねぇ~

ランチ、ケーキ美味しそうぅぅ~~♪
  • 2010-06-11 00:41
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1961] あんちゃんママさんへ

そうなんです、あんちゃんのダイエット記録を見てたので、ジャクソンはこんなに早く
減量されたら体に負担が・・と思ってました。でも今までご飯の量が体にあってなかった
ようで1ヶ月で1キロと急激に減ったものの体調&便の調子がむしろ良くなったので、
このままの体重をキープすればいいのかな?と思ってます(^^)

あんちゃんもジャクソンもダイエット成功ですね~!

私もジャクソンのようにサクッと痩せたい・・(笑)
でも料理写真初めてから、作るのが楽しくて(^^;)
ランチ&ケーキ、とってもおいしかったです~♪
  • 2010-06-11 04:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/257-7fff72df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違えてしまったかも・・・ダイエット

 
ジャクソンは約1ヶ月前、7.3キロありました。

大人になっても体重の増加が止まらず、徐々に増えてたジャクソン。去勢すると体重が増えやすいって言うけど、
さすがに8キロまで行っちゃったらどうしよう?シーズー図鑑によると理想体重は4.5~7.3kgらしいので、
ダイエットを始める事にしたのです。

4789

↑イスの上に乗せた体重計に乗せたジャクソン

初めは茹でたブロッコリーをドライフードに混ぜたりしたけど、どうも好きじゃないみたい(それだけおやつに
あげると食べるけど)なので、フードの量を減らしました。

ジャクソンの食べてるドライフードによると、ジャクソンの体重だと1日に2/3カップ~1と1/2カップあげて良いと
されてるんだけど、今までは朝・晩2回に分けて約1カップあげてました。
それを2/3カップに減らしたら、なんと1ヶ月で1キロも落ちてしまいました。。。

4792

1ヶ月で1キロって落ちすぎですよね?!人間で言ったら60キロの人が1ヶ月で50キロになるようなもの?
ちなみにおやつは今までと変わらずあげていました。

うーん、犬の1日って人間でいう所の3日間らしいから、結局3ヶ月で1キロ減って事?
よくわからず…。内蔵などに負担がかかってなければいいのですが。。。

ただ、今まで超軟便で悩んでいたのですが、フードを減らしてからちょうど良い硬さの便になったんです。
今まではうんPをすると必ず毛にくっついてしまってたのが、今では普通の便になり回数も減り1日2回になりました。
超・快便な所は変わらず、食べたらすぐ出てきます。

とりあえず体調は良いのでこの体重をキープして体重の増減に気をつけたいと思います。



所で私ですが、本日お友達のおうちでとってもおいしいランチで素敵な午後を過ごしました
ごめんよジャクたん!!

私が作って行ったのは前菜プレート。右上から海老とカニのテリーヌ、ローズマリーポテトに焼きアスパラ、
焼きトマトwithバルサミコ酢とバジルのソース。

4795

そしてみんなの料理はこんな感じおいしそうでしょ~(*^^*)

47964797

チキンは皮がパリッとしててお肉やわらか、パスタはしっかり味がついててクリーミーだし、
パンはどれもお店のみたいにおいしかったし私の前菜(一押しはテリーヌ!)もおいしかった(*´艸`*)

こうやってピシッとテーブルセッティングをしたり、持ち寄るお料理もあわせて今日はイタリアン~とか
全体をコーディネートした会が大好きです。
私の料理は和・仏・伊ごちゃまぜですが(^^;)

ブログにリンクさせてもらっているお友達のWild Bambiさんはケーキ&パン作りがとってもお上手
今回のパンはベーコンと黒コショウのエピとクランベリーのリュスティックなどなど。
↑など~とか言ってるけどパンに詳しくない私は名前だけじゃどんな物かイメージできず(^^;)
そんな方はWild Bambiさんのブログをどうぞ!

味もプロ級においしいんだけど、もっともすごい所はケーキのデコレーション!!
以前このブログにもアップしたお友達ぴちよぉ♪さんの息子ちゃんのバースディケーキや、ハロウィンクッキー、
クリスマスケーキに不思議の国のアリスのケーキなど凝ったデコレーションがすばらしいのです。

そして今回頂いたケーキは紅茶のイチゴロールケーキ。

4798

生地がふわふわで紅茶の良い香り、シフォンケーキみたいに軽くてすっごくおいしかった~
いやぁ本当、料理全部おいしかった。又こんなランチが出来たらいいなぁ


明日はアンジャクにも何かおいしいもの作ってあげようかな♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1944]

こんばんは~♪ 昨日はホント楽しかったし美味しかったね~。 久しぶりに素敵な所でゆったりおしゃべりしながら美味しい食事を楽しんだ感じですごい満足でした。

Yさんのチキンも美味しかったしお家も素敵だった☆

アンディママさんの前菜ホント全部美味しかったし~~。トマトもアスパラもポテトもただ焼いただけって言っていたけど、野菜の味がしっかりしてホント美味しかったです。あと私のブログにも書いたけどテリーヌ激ウマでした!

お家に帰ってからワンちゃんたちは何かご褒美もらえたのかな?

それにしてもジャクソン君、ちょっと食事制限するだけでダイエット大成功ですね! 本人が好調そうならそんなに気にしなくても良さそうだけど、、どうなんでしょうね~。

私もそんな風に短期間で痩せてみたい、、けどこんなに美味しいものばっか食べてたらダイエット出来ないね(笑)

[C1945]

いやあ、美味しそうな食事会ですね。ヨダレがでます、おこぼれにあずかりたいですな、真面目に。
犬も肥満増加中の世みたいです。ウチもフード以外は極力あげないようにしています。 何とか適正体重をキープ。かなり運動もしてますが、先日は私のタバコを噛み砕いたのにはビックリでしたが。

[C1946]

ジャクソン君のダイエットすごいですね!
うちのタイちゃんは一回に沢山食べないので、パピーフードを朝晩2カップづつの昼におやつとして1カップあげてます!でも本当は6カップ食べてもらいたいんですけどね。。
あぁ、逆に太ってくれないかな。
そしてジャクソン君のダイエットおめでとうございます!
いきなりそんなに体重が減ると心配だけど、体長が変わりないなら大丈夫ですよね!
これからは軽くなってもっと走ったり遊べますね♪

アンディママさんも皆さんも本当にお料理上手なんですね!レストランみたいです!
ロールケーキ大好きです!!
でもロールケーキって難しいんですよね、味がお店みたいにならないっていうか。
あぁ、、一本思いっきりかじりたい!!(笑)
  • 2010-06-07 10:59
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1947] wild bambiさんへ

こんばんは~!楽しかったし本当においしかったね~i-237v-352
音楽もテーブルセットも料理も器も・・
このあたりでこういうお店もないし、久しぶりに優雅な気分になれました♪
ケーキやパスタはもちろん、パンもすごくおいしかったな~!お気に入りはフルーツ入りの(*^^*)

アンジャクには次の日にクッキーを作りました♪あまりうまくできなかったけど、
喜んで食べてくれたので良かったi-277
次は何を作ろうかな、又ランチしましょうね!ぜひワインを飲みながら。。。(*´艸`*)
  • 2010-06-07 13:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1948] tak+さんへ

お褒めに預かり光栄です♪ランチ本当においしかったんですよ~!
日本みたいに素敵なレストランが近くにないので、自分達で雰囲気から
作ってするランチがすごく楽しいです(^^)b

チャコちゃんは現状維持、すばらしいですね!ジャクソンもこの状態が
維持できるようこまめに体重量らなきゃ。
タバコ、危険ですね(@_@;)チャコちゃんがニコチン中毒になりませんように~(^^;)
  • 2010-06-07 13:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1949] タイちゃんママさんへ

タイちゃんは丁度いい体重なのかな?きっとママさんがいっぱい運動させてあげてるからね~(*^^*)
ジャクソンはアンディより走り回ってるんですけどね、なぜかブクブクと・・(汗)
今1キロ痩せてちょうど良いさわり心地になりました。(今まではプニプニでした!)
ちょっと心配だったけど健康そうにしてるのでこのままをキープしたいと思います(^^)/

ランチすごくおいしかったです!レストランのようでした(*^^*)
このロールケーキ、紅茶シフォンのように軽くってしかもクリームにも紅茶の味付きだったんです。
凝ってますよね~!

ケーキやお菓子類って本当難しいですよね。私も苦手ですi-229
今日なんてワンコ用クッキー作ったら一つはせんべいっぽくて一つはしっとりクッキー?
みたいなまばらな出来上がりでした(^^;)
  • 2010-06-07 14:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1952] 小春ママ

えっ~ジャクちゃん大きめさんなんだ!
骨格にもよるんでしょうけど
ダイエットする程ではなさそうに見えますけどね!
小春を抱っこしてたまに重いって感じると
すぐ体重測定ですv-391
ウンチの軟らかさを目安に食事量を変えてます!といっても目分量の大雑把ですがv-290
軟便だと与えすぎって聞いてるのでそこだけは気をつけてます!


持ち寄りランチ素敵ですねv-363
お料理上手さんが揃ってるのは
羨ましいですv-392
お腹も心も大満足ですね!
見て楽しませて頂きました~~

[C1954] 小春ママさんへ

ジャクソン、骨格は大きくないんだけどただただ太めだったんです~!(笑)

おなかがブヨンブヨンに出てましたから(^^;)去勢するとこんなもんなのかな?と
思ってたのですが、慢性軟便だったのがご飯を減らして治った所をみるとあげすぎだった
のですねi-182i-201

与えすぎると軟便になると知ってたら、便の調子も太ることもなくて済んだんですね~i-240
確かに、抱っこして重くなったとかすぐわかりますよね!今は前に比べて軽くなったって
抱っこの度に思います(^^)

たまにこうやって素敵な雰囲気で食べるとすごくリフレッシュできて良いです~♪
お友達の料理からいっぱい刺激受けるし自分の料理の腕もあがるかなぁ~(*^^*)
  • 2010-06-09 23:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1959]

ジャクソン君ダイエット中なんですね
1ヶ月で1キロとは、すごい効果がでましたね!!

あんちゃんの時は1ヶ月に100グラムペースでした。
体重とにらめっこで、グラム単位でフードを減らしました。
最終的にはかなり減らしましたけど、
ダイエット成功から少しづつまた増やして
最近は増えも減りもしないところで収まっていますです

ただうちは、まったくおやつをあげないので
コントロールしやすかったです
ダイエット頑張ってくださいねぇ~

ランチ、ケーキ美味しそうぅぅ~~♪
  • 2010-06-11 00:41
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1961] あんちゃんママさんへ

そうなんです、あんちゃんのダイエット記録を見てたので、ジャクソンはこんなに早く
減量されたら体に負担が・・と思ってました。でも今までご飯の量が体にあってなかった
ようで1ヶ月で1キロと急激に減ったものの体調&便の調子がむしろ良くなったので、
このままの体重をキープすればいいのかな?と思ってます(^^)

あんちゃんもジャクソンもダイエット成功ですね~!

私もジャクソンのようにサクッと痩せたい・・(笑)
でも料理写真初めてから、作るのが楽しくて(^^;)
ランチ&ケーキ、とってもおいしかったです~♪
  • 2010-06-11 04:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/257-7fff72df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



