Entries


 

コメント

[C1916] 耳毛抜き・・・。

こんばんはv-465
明日から3日間お休みなので、
のんびりしてる私です(笑)
爪切りは、大変ですよねv-316
でも・・・心地よさそうな風が吹く
お庭での爪切り・・・。アンディくんの
真っ白な毛がふわふわ風邪に
揺れてて、すごく穏やかな時間を
感じましたe-398
横目でチラチラ見ながらも
おやつをもらい、頑張ってる
アンディくんの姿が、可愛いですね。
終わった後も「ママ偉いでしょ。」の
お顔で、ママのお顔見てましたね(爆)
ジャクソンくんも、ジッとママのお顔
を見つめて・・・。本当に日常の
幸せな時間ですよねe-365
私も遠く離れていますが、
アンディくん&ジャクソンくんに
たくさんの大好きe-266
贈りますv-315



  • 2010-05-29 23:03
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1917]

わ~!!こんなに大人しく出来るなんてすごいです!
最近の我が家のワンコは毎日の水遊びで、そのまま外でシャンプーするのに慣れてくれたので、お風呂はクリアかな?という感じです!
でもやっぱり爪切りは、爪切りを見ただけで威嚇&吠えます(涙)
シーザーさんに来てもらいたいくらいです~・・
アンディママさんのビデオをよく研究して、タイちゃんにも楽しくお手入れを感じてもらえるようにしたいです!
  • 2010-05-30 01:49
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1918]

アンディママさん、こちらではとってもお久し振りです(笑)

アンディくん、ツメきり苦手だったんですね~。
我が家はモンクはOKですが、ロカが困ったチャンです。
何とか切る事は出来るのですけど、モンクの倍の時間が掛かります。
本当に同じワンコでも好き嫌いは違いますねぇ。
とっても、おりこうさんでしたよ~、アンディくん♪

ご心配お掛けしておりましたが、ポチポチと再開していこうかと思ってます。
ダラダラブログなのは変わらないのですが(笑)
これからもよろしくです♪
  • 2010-05-30 05:10
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1919] きりぴりかさんへ

こんばんは~☆連休ですか、お仕事の日までゆっくりできるといいですね(^^)/

爪切りも毛抜きも大事ですよね。後は肛門絞りとか。けど手をかければかけるほど
可愛い存在になっていきますね(*^^*)
このビデオは夜7時頃のビデオです♪
まだ明るくて夕方5時ぐらいに見えますよね~!夕方ののんびりした穏やかな空気が
伝わったら嬉しいな(^^)

アンディもジャクソンも爪切りはクリアしたので次はジャクソンがお風呂で落ち着いて
いられるようにしなくちゃです!頑張ります~♪
  • 2010-05-30 10:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1920] タイちゃんママさんへ

タイちゃんはお風呂OKですか!いいな~!
ジャクソンはお風呂もそうだけど水も好きじゃないみたいで。。。
もっと暑くなったらうちも庭で水遊びして楽しんでもらいたいな(^^)/

爪切り、おやつがこんなに効くとは思ってませんでした(驚)
あのパチンって切った時の音にも怖がるんですよね。
なので最初は爪を持って爪切りを近づけて切る真似して、おとなしくできたらおやつをあげてって
繰り返してました(^^)で、数回に1回は本当に切る、と。

タイちゃんも大好きなおやつで釣ってちょっと我慢したらおいしいものが食べられるって
覚えてくれたらいいですね~(^^)b
  • 2010-05-30 10:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1921] Jonaminaさんへ

わ~Jonaminaさんっ!その節はどもです(笑)
お久しぶりです、お帰りなさい(^^)/
これからも少しずつでもモンクロカちゃんが又見れるなんて嬉しいかぎりですよ~♪

モンク君は大丈夫なんですね~すごい、モンク君は比較的怖いもの無しですね。
そう言えばモンク君の好きなあの大きさのボールの一回り小さいボールを買って
ジャクソンと遊ぼうとしたけど怖がってダメでした(^^;)

又ブログ遊びに行きますね~♪

  • 2010-05-30 10:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1922]

うちも耳掃除と爪切り、ホント嫌がるんです~(;;)
結局ケガさせたり興奮させちゃうよりはって獣医さんやトリマーさんにお願いしちゃってるんです。

そうか~、楽しい、嬉しいって思ってもらえるようにしなくてはですよね!

アンディママを参考にやってみようかな♪

エンディちゃん、おりこうだ~^^*


[C1923] Megさんへ

フクメイちゃんも嫌いですか~!
うちも最初からプロにお任せしてたらよかったかもしれないです(>_<)
特にアンディはひどくて、獣医さんで耳毛を抜く時暴れて噛むので
マズルコントロール必須でした。。

そんなアンディを自分で耳毛抜き平気にされられたと思うとすごく達成感があります(*^^*)
褒めてもらえる上におやつももらえるんだもの、きっとフクメイちゃんもお手入れ
好きになるはず~♪
  • 2010-06-02 11:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/255-8da077b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪きりが得意になる方法!?

 
アンディ・ジャクソンのお手入れで、最も難関なのが

1位 アンディの耳毛抜き
2位 アン・ジャクの爪切り
3位 ジャクソンのお風呂

です。ジャクソンは本気で怒る事もないしただ嫌がって暴れるだけなのでそんなに問題はないけど、アンディは
爪切りはなんとかできてたものの耳毛抜きは嫌がって噛む真似をしてくるので中々できてませんでした。
普段触るだけなら体のどこでも触れるんだけど。。。

でもそれも過去の話!今では劇的に何でもさせてくれるコになりました
4764

今まで耳は拭いて綺麗にしてたけど、やっぱり抜かないとすぐ汚れてしまう。そこで先日鉗子まで買ってきて
本気で取り組むことにしたのです。そこで使った手が「毎回おやつをあげる」という方法。
これがものすごい効果を発揮したんです!

毛抜き→すぐおやつ&大きな声で大げさに褒める→毛抜き→おやつ&褒めるを繰り返すうちに、
抜くたびにキャンと言ってたのが3日で無言になりました。(毎日少しずつ続けてやりました)

その要領で爪切りも嫌がらなくなりました
動画で見てみてください





今まで嫌がっていたのも、私のやり方がまずかったんだと反省。好きになってもらうには、爪切り=楽しい・嬉しい
になってないといけないんですよね。まぁ性格も個々に違うから、一概にはこう!とは言えませんが、
できるだけ苦手な事を減らしていってあげたいです。

4767

ヘヘ~アンディ頑張ったね!

4770

この方法でアンジャクの爪切り・アンディの耳毛抜きが大丈夫に。
後はジャクソンのお風呂&アンディ@病院でいい子でいられるかだけだねぇ。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1916] 耳毛抜き・・・。

こんばんはv-465
明日から3日間お休みなので、
のんびりしてる私です(笑)
爪切りは、大変ですよねv-316
でも・・・心地よさそうな風が吹く
お庭での爪切り・・・。アンディくんの
真っ白な毛がふわふわ風邪に
揺れてて、すごく穏やかな時間を
感じましたe-398
横目でチラチラ見ながらも
おやつをもらい、頑張ってる
アンディくんの姿が、可愛いですね。
終わった後も「ママ偉いでしょ。」の
お顔で、ママのお顔見てましたね(爆)
ジャクソンくんも、ジッとママのお顔
を見つめて・・・。本当に日常の
幸せな時間ですよねe-365
私も遠く離れていますが、
アンディくん&ジャクソンくんに
たくさんの大好きe-266
贈りますv-315



  • 2010-05-29 23:03
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1917]

わ~!!こんなに大人しく出来るなんてすごいです!
最近の我が家のワンコは毎日の水遊びで、そのまま外でシャンプーするのに慣れてくれたので、お風呂はクリアかな?という感じです!
でもやっぱり爪切りは、爪切りを見ただけで威嚇&吠えます(涙)
シーザーさんに来てもらいたいくらいです~・・
アンディママさんのビデオをよく研究して、タイちゃんにも楽しくお手入れを感じてもらえるようにしたいです!
  • 2010-05-30 01:49
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1918]

アンディママさん、こちらではとってもお久し振りです(笑)

アンディくん、ツメきり苦手だったんですね~。
我が家はモンクはOKですが、ロカが困ったチャンです。
何とか切る事は出来るのですけど、モンクの倍の時間が掛かります。
本当に同じワンコでも好き嫌いは違いますねぇ。
とっても、おりこうさんでしたよ~、アンディくん♪

ご心配お掛けしておりましたが、ポチポチと再開していこうかと思ってます。
ダラダラブログなのは変わらないのですが(笑)
これからもよろしくです♪
  • 2010-05-30 05:10
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1919] きりぴりかさんへ

こんばんは~☆連休ですか、お仕事の日までゆっくりできるといいですね(^^)/

爪切りも毛抜きも大事ですよね。後は肛門絞りとか。けど手をかければかけるほど
可愛い存在になっていきますね(*^^*)
このビデオは夜7時頃のビデオです♪
まだ明るくて夕方5時ぐらいに見えますよね~!夕方ののんびりした穏やかな空気が
伝わったら嬉しいな(^^)

アンディもジャクソンも爪切りはクリアしたので次はジャクソンがお風呂で落ち着いて
いられるようにしなくちゃです!頑張ります~♪
  • 2010-05-30 10:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1920] タイちゃんママさんへ

タイちゃんはお風呂OKですか!いいな~!
ジャクソンはお風呂もそうだけど水も好きじゃないみたいで。。。
もっと暑くなったらうちも庭で水遊びして楽しんでもらいたいな(^^)/

爪切り、おやつがこんなに効くとは思ってませんでした(驚)
あのパチンって切った時の音にも怖がるんですよね。
なので最初は爪を持って爪切りを近づけて切る真似して、おとなしくできたらおやつをあげてって
繰り返してました(^^)で、数回に1回は本当に切る、と。

タイちゃんも大好きなおやつで釣ってちょっと我慢したらおいしいものが食べられるって
覚えてくれたらいいですね~(^^)b
  • 2010-05-30 10:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1921] Jonaminaさんへ

わ~Jonaminaさんっ!その節はどもです(笑)
お久しぶりです、お帰りなさい(^^)/
これからも少しずつでもモンクロカちゃんが又見れるなんて嬉しいかぎりですよ~♪

モンク君は大丈夫なんですね~すごい、モンク君は比較的怖いもの無しですね。
そう言えばモンク君の好きなあの大きさのボールの一回り小さいボールを買って
ジャクソンと遊ぼうとしたけど怖がってダメでした(^^;)

又ブログ遊びに行きますね~♪

  • 2010-05-30 10:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1922]

うちも耳掃除と爪切り、ホント嫌がるんです~(;;)
結局ケガさせたり興奮させちゃうよりはって獣医さんやトリマーさんにお願いしちゃってるんです。

そうか~、楽しい、嬉しいって思ってもらえるようにしなくてはですよね!

アンディママを参考にやってみようかな♪

エンディちゃん、おりこうだ~^^*


[C1923] Megさんへ

フクメイちゃんも嫌いですか~!
うちも最初からプロにお任せしてたらよかったかもしれないです(>_<)
特にアンディはひどくて、獣医さんで耳毛を抜く時暴れて噛むので
マズルコントロール必須でした。。

そんなアンディを自分で耳毛抜き平気にされられたと思うとすごく達成感があります(*^^*)
褒めてもらえる上におやつももらえるんだもの、きっとフクメイちゃんもお手入れ
好きになるはず~♪
  • 2010-06-02 11:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/255-8da077b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



