Entries


 

コメント

[C1904]

おはようございます~☆ なんか一昨日テキストメッセージをもらってたみたいなんだけど、昨日の夕方カミサリーに行った帰りに気付きましたスミマセン(汗)

うちの家は携帯の電波のデッドゾーンで、外に出ないとメッセージ受信出来ないんですよ~、、。

今週はもう遅くなっちゃったけど来週辺り一度一緒にお昼でもどうですか?(詳しくは後ほどお電話で)

ところで受け口の話ですが(笑) 私も前からアンディ君下の歯が出てるな~って思ってました(笑)でもこれがシーズーの可愛い所ですよね♪

一番最後の写真、イウォークの真っ白バージョンみたいでウケました(笑)可愛い!

チーズクッキーの画像も人間の私が食べたくなるほど美味しそうです☆

[C1905]

おはようございます!
最近ちょっとバタバタしてました~!前回のキャラ弁もそうですが、アンディママさん、本当に器用です!!
クッキーおいしそうですね~♪
私がいただきたいくらいです!
シーズーは受け口な子も多いんですね!知らなかったです!
アンジャクちゃんたちのムキー!!って顔、すっごく可愛くて笑っちゃいました~♪
当たり前だけど、ちゃんともう大人の歯ですね~!うちのタイちゃんはまだまだ前歯が赤ちゃんの歯なので、いつ変わることやらって感じです(笑)

  • 2010-05-28 00:31
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1906] wild bambiさんへ

こんにちは~☆
来週でOKです、ぜひお昼ご一緒したいな(*^^*)
それじゃあ、よかったら一度お電話もらえると嬉しいです!

アンディが受け口って気づいてました!?(@o@;)
私2年一緒にいて初めて気がつきました~(^^;)
ジャクソンと比べてなかったら気づかなかったかも(笑)
イウォーク!つい先日テレビで夫と見て可愛いって言ってた所です。(私その時初めて見ました)

チーズクッキー、ワンズには大好評でした~♪
  • 2010-05-28 09:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1907] タイちゃんママへ

ママさんこんにちは~☆
イエイエ~今仕事を辞めてしまって時間があるのでこんなことばっかりやってますi-278
クッキー簡単でふたりに大好評でした(*^^*)粉チーズをカッテージチーズにしたので
中がソフトクッキーみたいになっちゃったんですけどね~(^^;)

あの顔、ムキーって言葉がぴったりですよね♪

タイちゃんもそのうち歯がむずがゆくなって色々カジカジしだしますよ(^^)
ジャクソンは・・・壁カジカジがひどかった~(汗)
  • 2010-05-28 09:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1908]

きれいな歯♪♪♪
PUAはガタガタです(笑)&受け口
ペキニーズ寄りのシーズーちゃんのお口は
受け口なのかな?
ペキニーズとも一緒に暮らしてみたいv-238
今日もおいしそうだな~♪
生活に必要な事が器用ってうらやましいなぁ・・・
私の好き手作りはFOR MEなもんで(≧艸≦*)

[C1909] まいうみさんへ

シーズーはガタガタの歯のコもいますよね、可愛いんですよねそれがまた(^^)
このあたりでもたまにペキニーズみかかます♪飼い主さんに
「あら~おたくもペキニーズ?うちにもいるのよ」なんて言われた事もあります(^^;)

自分の好きな事がうまくできるようになっていくって素敵ですよね(*^^*)
好きなことがなんであれ、好きなことがある事に幸せだな~と思ってますv-352
  • 2010-05-28 11:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1910] きれいな歯だね!!

アンディくん&ジャクソンくんは、
歯磨きしてるのかな?すごく歯が
きれいだねe-420
わんこの歯磨き粉のCMに出られそう。
アンディくん。こんなにお口を開いても
ガウしないなんて、すごいですね。
ジャクソンくんも・・・。はなは、すぐ
口の近くに手が来ると、ガウしました。
はなの方がやんちゃだったかも(笑)

クッキー美味しそうですね。
食べた後の、兄弟のお顔・・・。
そっくり(爆)一緒に居ると、自然と
にてくるのかも?ですねe-313

カーディナルの赤ちゃん。
「ご飯ちょうだい。」って甘えたお顔で
すごく可愛いです。アンディママさんの
住んでいる所は、すばらしい環境
ですねe-317
また今回も、たくさん元気を
もらいましたよ!!ありがとね。
ではでは。またねぇ~e-398
  • 2010-05-28 21:15
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1913] きりぴりかさんへ

どうもありがとうです~(*^^*)
歯磨きはごくたまにしかしていません(汗)
ワンコによって歯垢がつきやすい・つきにくいってありますよね。アンディは比較的つきにくい
ようで、ジャクソンに比べて歯も白いです♪

はなちゃんはお口を触られるのが好きじゃなかったのですね。アンディも病院行くとひどい
ですよ~(^^;)マズルコントロール無しでは獣医さんに噛もうとするので無理です。。
しかも目の瞳孔が開いて目は緑色に。

カーディナルの親子、毎日来てくれます♪親子の可愛さにとっても癒されますv-343
こちらこそ、いつも見に来てくれてありがとうです(*^^*)/
  • 2010-05-29 11:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/253-09dd4f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーディナルの親子&カルシウム強化クッキー

 
さて、いきなりですが問題♪
アンディとジャクソンは、どちらが受け口でしょうか~?

4735

シーズーって受け口ですよね?普段は口を閉じててわからないけど、中には閉じてても下っ歯が出てるコもいます
よね♪私はそれが結構好きです可愛い…

普段はちゃんとお口が閉まるうちのコ達ですが、写真の撮りすぎでイライラ・ムキーなふたり↑の顔をヒントに
考えてみて下さい




さて、最近デビの食べ残したひまわりの種(食用)がほっぽらかしで置いてあったので、バックヤードの柵に
鉢植えをひっくり返して置き、その上に種を置いてみました。

そしたらなんと、鳥さんが、
一羽~

4730

二羽♪

4731

とやってきて、種をつつき始めました。ちょっと近寄って写真を撮ったら、柵の向こう側へ飛び降りちゃったんだけど
柵越に見たらこの2羽まだ一緒にいるの。何か違う種類のくせにやったら仲良いな~って思ってたら、

4732

親子でした(*´艸`*) 調べてみたら、カーディナルはオスは綺麗な赤色で、メスと子供はうぐいす色
&ちょい赤色なんだとか。てことは彼らはお父さんと子供かな?

で、お父さんはちゃーんとひまわりの種をくちばしで割って、子供の口の中へ入れてました。
この親子はここに餌があるって覚えたみたいで、それから3日間毎日、朝と夜必ずやってきています

こんなに簡単に鳥が見られるならもっと早く餌あげるんだった。。そしたらヒナのもっと小さいのが見られたかも
しれないもんね。



話はアンディ・ジャクソンに戻って。
今日はカルシウム強化クッキーを焼いてみました。
↓以前アンジャク連れて旅行へ行った時に買った、ウィリアムソノマのクッキングシートが超大活躍!
生地が全然シートにくっつかず、はがす時もラクラクなのです

47384739


参考にしたのはこちらのサイトのイージーチーズクッキー
カルシウム強化の為、水→ノンファットミルク(スキムミルク/無脂肪乳)に変えてみた。
さらに生地にまぜるチーズはカッテージチーズがたくさんあったので粉チーズ→カッテージチーズに、
トッピングチーズの固形チーズは→チェダーチーズに。

カッテージチーズが水分多くてダメだったのか、中があまりサクッとならなかったけどまわりはサクッとして
良い感じに仕上がりました。チーズ大好きアンジャクもこの通り♪

4740

兄弟同じ顔~


ではでは、問題の答えで~す
ジャクソンはこんな感じ。
上の歯と下の歯が同じぐらいの位置にあります。

4741

そしてアンディ、口を閉じていても開いてるかのように舌が見えちゃってます!

4742

正面からなのでわかりずらいかもですが、横から見ると完全にアンディの方が下歯が前に出ています!
アンディ、結構な受け口です(^^;)

という訳で正解はアンディでした



~おまけ~
アンディのシーズーらしからぬお顔

4743

もちろんこんな風にお口の周りを触るのもスキンシップの一つ…よね~?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1904]

おはようございます~☆ なんか一昨日テキストメッセージをもらってたみたいなんだけど、昨日の夕方カミサリーに行った帰りに気付きましたスミマセン(汗)

うちの家は携帯の電波のデッドゾーンで、外に出ないとメッセージ受信出来ないんですよ~、、。

今週はもう遅くなっちゃったけど来週辺り一度一緒にお昼でもどうですか?(詳しくは後ほどお電話で)

ところで受け口の話ですが(笑) 私も前からアンディ君下の歯が出てるな~って思ってました(笑)でもこれがシーズーの可愛い所ですよね♪

一番最後の写真、イウォークの真っ白バージョンみたいでウケました(笑)可愛い!

チーズクッキーの画像も人間の私が食べたくなるほど美味しそうです☆

[C1905]

おはようございます!
最近ちょっとバタバタしてました~!前回のキャラ弁もそうですが、アンディママさん、本当に器用です!!
クッキーおいしそうですね~♪
私がいただきたいくらいです!
シーズーは受け口な子も多いんですね!知らなかったです!
アンジャクちゃんたちのムキー!!って顔、すっごく可愛くて笑っちゃいました~♪
当たり前だけど、ちゃんともう大人の歯ですね~!うちのタイちゃんはまだまだ前歯が赤ちゃんの歯なので、いつ変わることやらって感じです(笑)

  • 2010-05-28 00:31
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1906] wild bambiさんへ

こんにちは~☆
来週でOKです、ぜひお昼ご一緒したいな(*^^*)
それじゃあ、よかったら一度お電話もらえると嬉しいです!

アンディが受け口って気づいてました!?(@o@;)
私2年一緒にいて初めて気がつきました~(^^;)
ジャクソンと比べてなかったら気づかなかったかも(笑)
イウォーク!つい先日テレビで夫と見て可愛いって言ってた所です。(私その時初めて見ました)

チーズクッキー、ワンズには大好評でした~♪
  • 2010-05-28 09:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1907] タイちゃんママへ

ママさんこんにちは~☆
イエイエ~今仕事を辞めてしまって時間があるのでこんなことばっかりやってますi-278
クッキー簡単でふたりに大好評でした(*^^*)粉チーズをカッテージチーズにしたので
中がソフトクッキーみたいになっちゃったんですけどね~(^^;)

あの顔、ムキーって言葉がぴったりですよね♪

タイちゃんもそのうち歯がむずがゆくなって色々カジカジしだしますよ(^^)
ジャクソンは・・・壁カジカジがひどかった~(汗)
  • 2010-05-28 09:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1908]

きれいな歯♪♪♪
PUAはガタガタです(笑)&受け口
ペキニーズ寄りのシーズーちゃんのお口は
受け口なのかな?
ペキニーズとも一緒に暮らしてみたいv-238
今日もおいしそうだな~♪
生活に必要な事が器用ってうらやましいなぁ・・・
私の好き手作りはFOR MEなもんで(≧艸≦*)

[C1909] まいうみさんへ

シーズーはガタガタの歯のコもいますよね、可愛いんですよねそれがまた(^^)
このあたりでもたまにペキニーズみかかます♪飼い主さんに
「あら~おたくもペキニーズ?うちにもいるのよ」なんて言われた事もあります(^^;)

自分の好きな事がうまくできるようになっていくって素敵ですよね(*^^*)
好きなことがなんであれ、好きなことがある事に幸せだな~と思ってますv-352
  • 2010-05-28 11:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1910] きれいな歯だね!!

アンディくん&ジャクソンくんは、
歯磨きしてるのかな?すごく歯が
きれいだねe-420
わんこの歯磨き粉のCMに出られそう。
アンディくん。こんなにお口を開いても
ガウしないなんて、すごいですね。
ジャクソンくんも・・・。はなは、すぐ
口の近くに手が来ると、ガウしました。
はなの方がやんちゃだったかも(笑)

クッキー美味しそうですね。
食べた後の、兄弟のお顔・・・。
そっくり(爆)一緒に居ると、自然と
にてくるのかも?ですねe-313

カーディナルの赤ちゃん。
「ご飯ちょうだい。」って甘えたお顔で
すごく可愛いです。アンディママさんの
住んでいる所は、すばらしい環境
ですねe-317
また今回も、たくさん元気を
もらいましたよ!!ありがとね。
ではでは。またねぇ~e-398
  • 2010-05-28 21:15
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1913] きりぴりかさんへ

どうもありがとうです~(*^^*)
歯磨きはごくたまにしかしていません(汗)
ワンコによって歯垢がつきやすい・つきにくいってありますよね。アンディは比較的つきにくい
ようで、ジャクソンに比べて歯も白いです♪

はなちゃんはお口を触られるのが好きじゃなかったのですね。アンディも病院行くとひどい
ですよ~(^^;)マズルコントロール無しでは獣医さんに噛もうとするので無理です。。
しかも目の瞳孔が開いて目は緑色に。

カーディナルの親子、毎日来てくれます♪親子の可愛さにとっても癒されますv-343
こちらこそ、いつも見に来てくれてありがとうです(*^^*)/
  • 2010-05-29 11:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/253-09dd4f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



