Entries


 

コメント

[C1878]

家のすぐ裏に、楽しそうな公園があって
いいですね!!
つなぎを着たジャクソンくんの後ろ姿…
後ろ足の部分も、サイズがぴったりで…
すごく似会ってますよ☆☆☆
ジャクソンくん今日は、頑張ったね。
きっと、かなり勇気が必要だったかも…
でも、今度はもっともっと楽しくなるよ!!
アンディくんも、夢中で滑り台を滑ってる表情が、とても生き生きしていて…
カッコよかったよv-426
たくさん遊んだ後のお水は、すごく
美味しかったでしょうねe-317

キレイな鳥ですね!!カーディナル…
聞いたことある名前?????
あっ!!思い出した。カーディナルの名前。
NFLのアリゾナ・カージナルスだっ!!
調べたら、チーム名は、ユニフォームの色とし選んだこの鳥の名に由来して
いるんだって…アメリカ人に愛されている野鳥だったのね(笑)今日も癒し&
勉強になって、楽しかったよ!!
ではでは。またお邪魔しまぁ~す。

  • 2010-05-22 08:29
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1879]

アンディ君すごいですね~!!
あんならせんの滑り台もすべっちゃうなんて!しかもその時のちょっと集中してる顔が可愛い~!
そして、ワンコもこんなに公園で楽しめるなんて知らなかったです!
ジャクソン君頑張った(*^^*)
タイちゃんだったら絶対登れもしないですね(汗)本当にうちのワンは臆病です(笑)

へ~!!こんな綺麗な色のとりも来るんですね!素敵です!
私も最近水をまいてると、出来上がった水溜りに鳥が良く来るんですが、こんな綺麗な鳥は全くいないです(汗)
日本でいうカラスになるのかな?(黒いけど、キーキキキみたく鳴いて、体型ももっとこのカーディナルみたいな感じ)と、普通の鳩ばっかで、たまに変わってるのが来ても、なかなか発見できないです(涙)
  • 2010-05-23 01:55
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1880] きりぴりかさんへ

そうなんです、ここは公園やドッグパーク、森が歩いてすぐの所にあるのが魅力です(*^^*)
このつなぎがあまりにもジャクソンにぴったりなので、これを真似て手作りしたいな~なんて
思ってます♪

経験が豊富な方が豊かな人生になるんじゃないかって思ってます。
色んな経験をさせてあげたいです!

カーディナルはフットボールのチームカラーでもあったのですね~!
私があの赤い鳥なんていう名前?と夫に聞いたらカーディナルだって言うので、普通の人でも
すぐ名前が出てくるほどアメリカでは有名な鳥なんですね~(^^)

日本でいつでも見られる鳥って言ったらカラス、スズメ、鳩ぐらいなのでカラフルな
こちらの鳥が新鮮に写りますv-352
  • 2010-05-23 13:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1881] タイちゃんママさんへ

アンディは小さい頃から海や森へ連れて行ってたので、
つくづく小さな時の経験次第でワンコって変わるんじゃないかなぁと思うんです。
まぁ性格もあるから、一概には言えないですけどね(^^;)

それと常に何かを好きになってもらえるように新しい何か+おやつ&褒める=楽しいって覚えさせる
ようにすると、比較的ビビらない子になるような・・・って私のしろうと考えですが、そう思います(*^^*)
とか言って、ジャクソンはお風呂嫌いだしアンディも爪きり嫌いだし全然できてないんですけどね(笑)

そちらのカラスは小さいのですか?!鳩こっちにもいます~!あとすずめやつばめも。
鳥は警戒心が強くてすぐ逃げちゃうから観察するのも難しいですよね(>_<)
けどきっとテキサスにはここにいないような生き物がたくさんいるんだろうな~♪みて見たい~♪
  • 2010-05-23 13:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1882] はじめまして。

はじめまして。
モントリオールでシーズーとシーズーXボストン雑種と暮らしている鍋コ。と申します。
きれいなシーズー君達ですね☆

でもアンディ君、涙やけだったのですね。
実は我が家のシーズーも子犬の頃から酷い涙やけで。
手作り食は興味がありつつ、犬後進国(!)のカナダでは、手作り食や人間の食べ物をあげるのは悪、のような考えがあるようで、勇気が出ていない私です…。
今日本に帰国中なので、手作り食の本を読んだりして予習しているのですが、こちらのブログを読み、やはり手作り食にしてみようかと思いました。

また遊びに来ます♪

[C1883] 鍋コ。さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)
わ~カナダから!!鍋コ。さんちもシーズーとシーズーのMIXちゃんがいるのですね♪

涙やけにもいくつか原因があって、それによって手作りで治る子も治らない子も
いるらしいですが、ダメ元ではじめたら1年で見違えるほど綺麗になりました(^^)

日本に帰国されてるなんて羨ましい~!日本だったら一杯情報ありますよね♪それでは
日本をたっぷり満喫してきてくださいね~ 私もブログ遊びに行きます♪
  • 2010-05-24 13:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1884]

アンディママさん、こんにちわ。
アンディちゃんとジャクソンちゃんの楽しそうなコトったらありませんね。
アンディちゃんが滑り台を何度も繰り返して滑り降りる姿にびっくりしましたよ~v-237
人間の子どもと一緒ですね。ふふふ♪後ろ足なんて、思いっきり跳ねちゃってますもんね。
ジャクソンちゃんも最後には滑り台を豪快に降りてますね~
ジャクソンちゃんのつなぎがとってもプリチーですv-238
  • 2010-05-24 20:43
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1885] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは!
本当、人間の子供みたいですよね(*^^*)/
この滑り台とか、海とか行くとはしゃいでるって言うのが目に見えてわかるんです♪
ジャクソンもきっとやればできる子なハズ!i-237
色々経験させて何事も苦手を減らしてあげたいな~
ありがとうです~、つなぎお気に入りですv-343
  • 2010-05-25 07:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1888]

へぇ~!写真でははしごしか見えないけど!?
ちゃんと階段を登って滑るなんて・・・
まるで人間の子と同じですね♪
アンディくんすごいわぁ~!!
運動神経よいんですね

ジャクソン君も頑張りましたね(^^*))

最後はちゃんとカメラ目線で記念撮影。
犬とは思えませんv-290


  • 2010-05-26 02:13
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1893] あんちゃんママさんへ

そうです、アンディはそのハシゴを登って~・・って冗談ですi-236
全体がレンズにおさまらなかったんですが、遊具の一番左に階段があります♪

男の子だからでしょうかね、森の中のちょっとした斜面とか、船の先端に立ったりとか
好きみたいです(笑)
そういう事が脳への刺激になればいいな~と思っています(^^)b

カメラ目線はおやつ目当てですよん♪
  • 2010-05-26 05:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/250-6e7bea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

度胸試し

 
度胸試しといってもおばけ屋敷ではありません(笑)
今日はうちの裏の公園に来ました♪表の住宅地の中心に新しい公園ができてから、この公園はいつも
誰もいません。

度胸試しはこの滑り台。アンディはこういうの得意だけど、ジャクソンにもできるかな?

4670

4671

ふたりとも階段を上ってトンネルをぐるぐる回って遊んでます



公園の周りに枯葉がいっぱい落ちてるから、ジャクソンにつなぎを着せたんだけど今日は暑い暑い…
アイスパック持ってくれば良かったねぇ。

4676

トンネルにも慣れた所で滑り台行っちゃう?私が先に下に降りておいで~ってしようと思ったんだけど、
アンディは勝手にひとりで滑って階段に戻って又滑る…って遊んでました

そんなアンディの後姿を見つめるジャクソン。坂道はちょっと怖いよね。私だって今ウォータースライダーとか
やれって言われても怖いもんね



でもほら、何事も経験して大きくなって行くんだもん。ジャクソンも頑張れ~
みんな下で待ってるよ!



勇気を出して、滑ったよ~

4686

この後私が滑り台から登って上に行ったら、アンディもジャクソンも後をついてこようと滑り台を登ったんだけど
さすがにそれは無理でした(笑)

で、賢いアンディはちょっと離れた階段まで走っていって階段から登ってきたんだけど、ジャクソンはそこまで
頭が回らず…。この公園ってちょっとした迷路のような・アジリティのような、知育に役立ちそうな感じがします。
でも何度か登ってみてやっと階段を思い出したらしく、階段から登ってこれました

4687

~今日の鳥~

最近うちの裏の森によくいる真っ赤な鳥、カーディナル。(Northern Cardinal)
この鳥は同じところにじっとしてないし少し高い位置にいつもいるので、写真に撮るのが難しいです。

ちょうど家の中から窓の外を見たら裏庭の柵にとまっていたので、あわててカメラを持って来て窓ガラス越しに
シャッターを切ったので綺麗な写真ではありませんが。。。

4690

こんなに真っ赤で綺麗な鳥なので、いつか綺麗に写真に収めたいです。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1878]

家のすぐ裏に、楽しそうな公園があって
いいですね!!
つなぎを着たジャクソンくんの後ろ姿…
後ろ足の部分も、サイズがぴったりで…
すごく似会ってますよ☆☆☆
ジャクソンくん今日は、頑張ったね。
きっと、かなり勇気が必要だったかも…
でも、今度はもっともっと楽しくなるよ!!
アンディくんも、夢中で滑り台を滑ってる表情が、とても生き生きしていて…
カッコよかったよv-426
たくさん遊んだ後のお水は、すごく
美味しかったでしょうねe-317

キレイな鳥ですね!!カーディナル…
聞いたことある名前?????
あっ!!思い出した。カーディナルの名前。
NFLのアリゾナ・カージナルスだっ!!
調べたら、チーム名は、ユニフォームの色とし選んだこの鳥の名に由来して
いるんだって…アメリカ人に愛されている野鳥だったのね(笑)今日も癒し&
勉強になって、楽しかったよ!!
ではでは。またお邪魔しまぁ~す。

  • 2010-05-22 08:29
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1879]

アンディ君すごいですね~!!
あんならせんの滑り台もすべっちゃうなんて!しかもその時のちょっと集中してる顔が可愛い~!
そして、ワンコもこんなに公園で楽しめるなんて知らなかったです!
ジャクソン君頑張った(*^^*)
タイちゃんだったら絶対登れもしないですね(汗)本当にうちのワンは臆病です(笑)

へ~!!こんな綺麗な色のとりも来るんですね!素敵です!
私も最近水をまいてると、出来上がった水溜りに鳥が良く来るんですが、こんな綺麗な鳥は全くいないです(汗)
日本でいうカラスになるのかな?(黒いけど、キーキキキみたく鳴いて、体型ももっとこのカーディナルみたいな感じ)と、普通の鳩ばっかで、たまに変わってるのが来ても、なかなか発見できないです(涙)
  • 2010-05-23 01:55
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1880] きりぴりかさんへ

そうなんです、ここは公園やドッグパーク、森が歩いてすぐの所にあるのが魅力です(*^^*)
このつなぎがあまりにもジャクソンにぴったりなので、これを真似て手作りしたいな~なんて
思ってます♪

経験が豊富な方が豊かな人生になるんじゃないかって思ってます。
色んな経験をさせてあげたいです!

カーディナルはフットボールのチームカラーでもあったのですね~!
私があの赤い鳥なんていう名前?と夫に聞いたらカーディナルだって言うので、普通の人でも
すぐ名前が出てくるほどアメリカでは有名な鳥なんですね~(^^)

日本でいつでも見られる鳥って言ったらカラス、スズメ、鳩ぐらいなのでカラフルな
こちらの鳥が新鮮に写りますv-352
  • 2010-05-23 13:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1881] タイちゃんママさんへ

アンディは小さい頃から海や森へ連れて行ってたので、
つくづく小さな時の経験次第でワンコって変わるんじゃないかなぁと思うんです。
まぁ性格もあるから、一概には言えないですけどね(^^;)

それと常に何かを好きになってもらえるように新しい何か+おやつ&褒める=楽しいって覚えさせる
ようにすると、比較的ビビらない子になるような・・・って私のしろうと考えですが、そう思います(*^^*)
とか言って、ジャクソンはお風呂嫌いだしアンディも爪きり嫌いだし全然できてないんですけどね(笑)

そちらのカラスは小さいのですか?!鳩こっちにもいます~!あとすずめやつばめも。
鳥は警戒心が強くてすぐ逃げちゃうから観察するのも難しいですよね(>_<)
けどきっとテキサスにはここにいないような生き物がたくさんいるんだろうな~♪みて見たい~♪
  • 2010-05-23 13:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1882] はじめまして。

はじめまして。
モントリオールでシーズーとシーズーXボストン雑種と暮らしている鍋コ。と申します。
きれいなシーズー君達ですね☆

でもアンディ君、涙やけだったのですね。
実は我が家のシーズーも子犬の頃から酷い涙やけで。
手作り食は興味がありつつ、犬後進国(!)のカナダでは、手作り食や人間の食べ物をあげるのは悪、のような考えがあるようで、勇気が出ていない私です…。
今日本に帰国中なので、手作り食の本を読んだりして予習しているのですが、こちらのブログを読み、やはり手作り食にしてみようかと思いました。

また遊びに来ます♪

[C1883] 鍋コ。さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)
わ~カナダから!!鍋コ。さんちもシーズーとシーズーのMIXちゃんがいるのですね♪

涙やけにもいくつか原因があって、それによって手作りで治る子も治らない子も
いるらしいですが、ダメ元ではじめたら1年で見違えるほど綺麗になりました(^^)

日本に帰国されてるなんて羨ましい~!日本だったら一杯情報ありますよね♪それでは
日本をたっぷり満喫してきてくださいね~ 私もブログ遊びに行きます♪
  • 2010-05-24 13:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1884]

アンディママさん、こんにちわ。
アンディちゃんとジャクソンちゃんの楽しそうなコトったらありませんね。
アンディちゃんが滑り台を何度も繰り返して滑り降りる姿にびっくりしましたよ~v-237
人間の子どもと一緒ですね。ふふふ♪後ろ足なんて、思いっきり跳ねちゃってますもんね。
ジャクソンちゃんも最後には滑り台を豪快に降りてますね~
ジャクソンちゃんのつなぎがとってもプリチーですv-238
  • 2010-05-24 20:43
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1885] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは!
本当、人間の子供みたいですよね(*^^*)/
この滑り台とか、海とか行くとはしゃいでるって言うのが目に見えてわかるんです♪
ジャクソンもきっとやればできる子なハズ!i-237
色々経験させて何事も苦手を減らしてあげたいな~
ありがとうです~、つなぎお気に入りですv-343
  • 2010-05-25 07:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1888]

へぇ~!写真でははしごしか見えないけど!?
ちゃんと階段を登って滑るなんて・・・
まるで人間の子と同じですね♪
アンディくんすごいわぁ~!!
運動神経よいんですね

ジャクソン君も頑張りましたね(^^*))

最後はちゃんとカメラ目線で記念撮影。
犬とは思えませんv-290


  • 2010-05-26 02:13
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1893] あんちゃんママさんへ

そうです、アンディはそのハシゴを登って~・・って冗談ですi-236
全体がレンズにおさまらなかったんですが、遊具の一番左に階段があります♪

男の子だからでしょうかね、森の中のちょっとした斜面とか、船の先端に立ったりとか
好きみたいです(笑)
そういう事が脳への刺激になればいいな~と思っています(^^)b

カメラ目線はおやつ目当てですよん♪
  • 2010-05-26 05:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/250-6e7bea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



