Entries


 

コメント

[C1862]

わ~!!すっごく美味しそうです!
実は今、旦那が仕事の関係で水曜まで家にいないので、いつも作らないような物を毎日食べてます♪
私もソーキそば大好きなので、作ってみたいです!!何かここは要注意みたいなポイントはありますか??
本当に美味しそう~!!

アンジャクちゃんたちの寝方が器用ですね(笑)うちのタイさんはもう大きくなってきたので、最近は膝に乗られると本当に重いです(笑)

家庭菜園もあんなに上手に育つんですね!
私は今我が家の芝生を緑に戻すのにいっぱいいっぱいです~!
早く野菜やりたいです!
  • 2010-05-18 10:11
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1863]

おはようございますv-411

間違えて購入した土は・・・きっと・・・
鶏糞&牛糞入りだったのかも・・・
北海道の実家も、作物を植える時・・・
牛糞を農協に軽トラ1台分注文するの。
それを、一輪車に乗せて・・・
広大な畑にまいて行くんだけど・・・
Oh My・・・って感じです。

以前から思っていたけど・・
アンディママさんお料理上手ですね!!
以前ブログで紹介されていた・・・
にんにくバター醤油和風ステーキ
うちのパパさんに、「これと同じの食べたいから、作って。」と言われました(笑)
いい牛肉がなかったので、豚肉に
変更して作りました。↑↑でしたよ。
沖縄のソーキそばも、TRYしてみます。

英語&料理の勉強になる、
一石二鳥のブログですv-218
もちろん、アンディ君とジャクソン君
には、思いっきり癒されていまぁ~す^^


  • 2010-05-18 10:38
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1864]

やっぱり、ソファは家族の人気物なのかな♪
しあわせな空間だと思います!
ヌードルおいしそう!!
昔、外国の方はうどんやお蕎麦は「すする」と言う習慣がないので苦手だと聞いた事があります。
苦手な原因はやっぱりそうですか?

バジル・・・誰が食べたんでしょうね(≧艸≦*)
私もそろそろ園芸やさん行かなきゃ!
ちなみにPUAは足の匂い嗅ぐのも好きよん(笑)
自分のうんも時々食べます(泣)
なので・・好きと言えばその匂い好きかもね~
なんででしょう~(謎)

[C1865] タイちゃんママさんへ

ウフフ~これすごくおいしかったよぉ(*^^*)
私も夫がいないときは好きなモノ食べたり超手抜きしたりしました、たまにはいいですよね~♪

ソーキそばのレシピはcookpadです~!
http://cookpad.com/recipe/374197
活力鍋って書いてありますが、普通の鍋でコトコトでもおいしくできました♪

タイちゃんもおひざの上で寝るんですね~、まだまだ甘えんぼさんですね(*´艸`*)

ここは暖かいけど緑も水もたくさんあってきっと植物が育ちやすいんだと思います☆
お互いお庭綺麗企画頑張りましょうね~(^o^)/
  • 2010-05-19 10:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1866] きりぴりかさんへ

おはようございま~す♪
そうですね、動物の糞が入ってたかもしれません!だってアンジャクは昔裏庭に転がってた
野うさぎのフン食べましたから~(爆)
広大な畑一面にあの匂い、わ~撒くのも一苦労ですね(*´艸`*)

私全然料理得意じゃないですって!(笑)
いつだってレシピ見てるんです(*^^*)

ちなみに今回のソーキそばはcookpadのこちら↓
http://cookpad.com/recipe/374197

ステーキは
タレがこちら↓
http://cookpad.com/recipe/381539
焼き方がこちら↓
http://cookpad.com/recipe/488909

これでおいしいステーキバッチシです♪
ぜひパパさんに作ってあげてみてください~☆

豚肉でもおいしそう!今度やってみます!
そう言えば日本でステーキ肉っていうと1980円、2980円とかしますもんね。
うちの近所では10ドル以下で買えるから日本より手軽に買えるんですね。

これからも「おいしく見えるような」写真と英語頑張りま~す(*^^*)b
  • 2010-05-19 10:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1867] まいうみさんへ

食後にソファでゴロゴロ・幸せですよね~(*^^*)
それがですね、最近お友達の引越しパーティに行った時に集まった旦那さんたちは
みんな喜んでソーキそばを食べてました!

以前スーパーでも独身ぽい若い男性が、買い物籠に山盛りの日進カップラーメンを入れてて、
ちょこんとたまごパックも入ってたんです(笑)ラーメン+たまごが大好きなんだなぁ・・と(*´艸`*)

ちなみにうちのは麺をすするというかその前にスープが好きじゃないようで・・メンドクサイ人です(^^;)

バジルもコリアンダーも、どうも抜くのが楽しいようで下に散らばってたりします(-_-;)
PUA嬢はいまだ食糞派ですか(*´艸`*)
うちのは食べはしませんが、ドッグパークで落ちてたりする糞に必ずクンクンしますねぇ(´Д`)
ワンコの本能でしょうか(笑)
  • 2010-05-19 10:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1868]

こんにちは!
お久しぶりですv-290
ちょこちょこ遊びにこさせてもらってたんですが
コメントできなくてごめんなさいv-406

体調も万全ですのでまたちょくちょく覗かせて頂きますv-363よろしくお願いしますv-290

ソーキそば美味しそうですv-354
たまにはこうして時間かけて作る楽しみや
お腹の癒しも大事ですね!!
手抜き派の私もそそられましたよv-352

キッチンの足元で見上げるアンディくん!
匂いにつられたのですね~
小春もこそっとやってきてね~踏みそうでいつもびっくりさせられてますv-363

ジャクちゃんの顎に土ついてますね~
肥料のにおいもついちゃってるかな?!

v-380お二人はフルーツ派じゃないのですね!!
小春はいちごの匂いには敏感ですv-391大好物ですね!
ワンコも好みは違うのですね~
  • 2010-05-19 12:39
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1869] 小春ママさんへ

ママさ~んお久しぶりです!体調が悪いとの事で心配しておりました。
痛みは大丈夫でしょうか。。ゆっくり完治してくださいね!
どうぞ、こちらこそ宜しくです!

アハハ、私も普段手抜きなんですけどね、実は仕事を辞めたので料理できる時間が
増えたってだけですv-413

ソーキそばおいしかったです♪
かつお節の匂いが懐かしい日本を思い出させてくれました。
本当、キッチンにいてふと振り向いて足を踏み出すと誰かがいるんですよね(笑)

ジャクソン、肥料の匂いも付いちゃって臭かったです~i-229

こはちゃんはフルーツ好きなのですね。
アンジャクはなぜかそうでもないみたい。甘くておいしいのに、不思議です。
  • 2010-05-19 14:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/248-3ccd976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの好きな匂いは~?

 
今日は朝からずっと料理をしていました。コトコト煮込む物だったんだけど、スッと足元に寄ってきたのはアンディ。

4634

おいしそうな匂いでしょ?残念ながらアンディ達は食べられないけど…。それにデビも好きじゃないから
これは私だけの為の料理なの♪

ポーチのドアを開けておいたんだけど、ふとポーチを見るとジャクソンが一生懸命バジルの鉢植えをのぞき
込んでるのが見えました。

ジャクソン~、又土の匂い嗅いでたでしょっ!口元に土が付いてるよ~

4637

先日、菜園用の土と間違えて買ってしまった土がすごく臭いのです。
いかにも肥料というか、うん○のような匂い。これがジャクソン的には好きな匂いみたいで…(^^;)

いつも読んでるブログ、まいうみさんちのPUAちゃんがアロマの香りが好きでリラックスしてくれるって記事が
あったしジャクソンにお風呂でこの匂いを嗅がせればおとなしくしてくれるかしら…。ウ-ン ソレハチョットネ

左が間違えて買った肥料入りの土。開けて空の鉢植えに入れてから違うと気づいたので、それを他の鉢に
ちょっとづつかけました。

右が通常の菜園用の土、Potting Mix。

4640

バジルもコリアンダーもよく育ってるから、新たに水菜とオクラの種を買いました
あっ、バジルが抜かれてる…。

46444645

4641

早く棚を買わなければ…。


そして料理が完成!今日作ってたものとはこちら、沖縄のソーキそばです

4647

自家製のネギと、手作りの紅しょうが
朝からコトコト煮てソーキ(今回はスペアリブじゃなくて三枚肉)を作り、その出汁とかつお節でスープを作りました。
ちなみに麺はパスタのフェトチーニです。以前沖縄出身のお友達がフェトチーニで作ってくれておいしかったので
手軽に購入できるこれにしました。全然パスタっていう感じがしなくて、違和感ゼロです♪

これが超・激ウマでした~食べ始める瞬間から薫ってきたかつお節の良い匂い。。。
柔らかくて味の染みたお肉と紅しょうがの甘酸っぱさが合っていて本当に最高~

こんなにおいしいんですけどね、デビはスープ系が嫌いらしいラーメンとかうどんとか。
ま、これは私独り占めするから良いけどね~


夕飯食べてお散歩行ってきた後のお休み中のアンジャク…
デビ撮影↓

4649

ジャクソンは私の横に、アンディは私のひざの上で仰向けになってジャクソンを
枕にして寝てます。(*´艸`*)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1862]

わ~!!すっごく美味しそうです!
実は今、旦那が仕事の関係で水曜まで家にいないので、いつも作らないような物を毎日食べてます♪
私もソーキそば大好きなので、作ってみたいです!!何かここは要注意みたいなポイントはありますか??
本当に美味しそう~!!

アンジャクちゃんたちの寝方が器用ですね(笑)うちのタイさんはもう大きくなってきたので、最近は膝に乗られると本当に重いです(笑)

家庭菜園もあんなに上手に育つんですね!
私は今我が家の芝生を緑に戻すのにいっぱいいっぱいです~!
早く野菜やりたいです!
  • 2010-05-18 10:11
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1863]

おはようございますv-411

間違えて購入した土は・・・きっと・・・
鶏糞&牛糞入りだったのかも・・・
北海道の実家も、作物を植える時・・・
牛糞を農協に軽トラ1台分注文するの。
それを、一輪車に乗せて・・・
広大な畑にまいて行くんだけど・・・
Oh My・・・って感じです。

以前から思っていたけど・・
アンディママさんお料理上手ですね!!
以前ブログで紹介されていた・・・
にんにくバター醤油和風ステーキ
うちのパパさんに、「これと同じの食べたいから、作って。」と言われました(笑)
いい牛肉がなかったので、豚肉に
変更して作りました。↑↑でしたよ。
沖縄のソーキそばも、TRYしてみます。

英語&料理の勉強になる、
一石二鳥のブログですv-218
もちろん、アンディ君とジャクソン君
には、思いっきり癒されていまぁ~す^^


  • 2010-05-18 10:38
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1864]

やっぱり、ソファは家族の人気物なのかな♪
しあわせな空間だと思います!
ヌードルおいしそう!!
昔、外国の方はうどんやお蕎麦は「すする」と言う習慣がないので苦手だと聞いた事があります。
苦手な原因はやっぱりそうですか?

バジル・・・誰が食べたんでしょうね(≧艸≦*)
私もそろそろ園芸やさん行かなきゃ!
ちなみにPUAは足の匂い嗅ぐのも好きよん(笑)
自分のうんも時々食べます(泣)
なので・・好きと言えばその匂い好きかもね~
なんででしょう~(謎)

[C1865] タイちゃんママさんへ

ウフフ~これすごくおいしかったよぉ(*^^*)
私も夫がいないときは好きなモノ食べたり超手抜きしたりしました、たまにはいいですよね~♪

ソーキそばのレシピはcookpadです~!
http://cookpad.com/recipe/374197
活力鍋って書いてありますが、普通の鍋でコトコトでもおいしくできました♪

タイちゃんもおひざの上で寝るんですね~、まだまだ甘えんぼさんですね(*´艸`*)

ここは暖かいけど緑も水もたくさんあってきっと植物が育ちやすいんだと思います☆
お互いお庭綺麗企画頑張りましょうね~(^o^)/
  • 2010-05-19 10:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1866] きりぴりかさんへ

おはようございま~す♪
そうですね、動物の糞が入ってたかもしれません!だってアンジャクは昔裏庭に転がってた
野うさぎのフン食べましたから~(爆)
広大な畑一面にあの匂い、わ~撒くのも一苦労ですね(*´艸`*)

私全然料理得意じゃないですって!(笑)
いつだってレシピ見てるんです(*^^*)

ちなみに今回のソーキそばはcookpadのこちら↓
http://cookpad.com/recipe/374197

ステーキは
タレがこちら↓
http://cookpad.com/recipe/381539
焼き方がこちら↓
http://cookpad.com/recipe/488909

これでおいしいステーキバッチシです♪
ぜひパパさんに作ってあげてみてください~☆

豚肉でもおいしそう!今度やってみます!
そう言えば日本でステーキ肉っていうと1980円、2980円とかしますもんね。
うちの近所では10ドル以下で買えるから日本より手軽に買えるんですね。

これからも「おいしく見えるような」写真と英語頑張りま~す(*^^*)b
  • 2010-05-19 10:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1867] まいうみさんへ

食後にソファでゴロゴロ・幸せですよね~(*^^*)
それがですね、最近お友達の引越しパーティに行った時に集まった旦那さんたちは
みんな喜んでソーキそばを食べてました!

以前スーパーでも独身ぽい若い男性が、買い物籠に山盛りの日進カップラーメンを入れてて、
ちょこんとたまごパックも入ってたんです(笑)ラーメン+たまごが大好きなんだなぁ・・と(*´艸`*)

ちなみにうちのは麺をすするというかその前にスープが好きじゃないようで・・メンドクサイ人です(^^;)

バジルもコリアンダーも、どうも抜くのが楽しいようで下に散らばってたりします(-_-;)
PUA嬢はいまだ食糞派ですか(*´艸`*)
うちのは食べはしませんが、ドッグパークで落ちてたりする糞に必ずクンクンしますねぇ(´Д`)
ワンコの本能でしょうか(笑)
  • 2010-05-19 10:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1868]

こんにちは!
お久しぶりですv-290
ちょこちょこ遊びにこさせてもらってたんですが
コメントできなくてごめんなさいv-406

体調も万全ですのでまたちょくちょく覗かせて頂きますv-363よろしくお願いしますv-290

ソーキそば美味しそうですv-354
たまにはこうして時間かけて作る楽しみや
お腹の癒しも大事ですね!!
手抜き派の私もそそられましたよv-352

キッチンの足元で見上げるアンディくん!
匂いにつられたのですね~
小春もこそっとやってきてね~踏みそうでいつもびっくりさせられてますv-363

ジャクちゃんの顎に土ついてますね~
肥料のにおいもついちゃってるかな?!

v-380お二人はフルーツ派じゃないのですね!!
小春はいちごの匂いには敏感ですv-391大好物ですね!
ワンコも好みは違うのですね~
  • 2010-05-19 12:39
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1869] 小春ママさんへ

ママさ~んお久しぶりです!体調が悪いとの事で心配しておりました。
痛みは大丈夫でしょうか。。ゆっくり完治してくださいね!
どうぞ、こちらこそ宜しくです!

アハハ、私も普段手抜きなんですけどね、実は仕事を辞めたので料理できる時間が
増えたってだけですv-413

ソーキそばおいしかったです♪
かつお節の匂いが懐かしい日本を思い出させてくれました。
本当、キッチンにいてふと振り向いて足を踏み出すと誰かがいるんですよね(笑)

ジャクソン、肥料の匂いも付いちゃって臭かったです~i-229

こはちゃんはフルーツ好きなのですね。
アンジャクはなぜかそうでもないみたい。甘くておいしいのに、不思議です。
  • 2010-05-19 14:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/248-3ccd976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



