Entries


 

コメント

[C1853]

あぁ~!!このダニ、我が家にも(外)いますよ~!
タイちゃんが赤ちゃんの頃はよくせまいとこにもぐって遊んだりしてたので、よく耳の内側についてました!もぎ取るのが大変なんですよ、痛がって”キャン!!!”って言うし(涙)
アンジャクちゃん達はロン毛なのであんまりつかないのかななんて思ってました!どこら辺に着くんですか?
私もお薬を買いに行かなくちゃ!
  • 2010-05-14 11:45
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1854]

うわ~!!大きいんですねv-399鳥肌ものですね・・・うちもそろそろフロントラインをしなくては・・・

刺すハエも怖いですね。蚊にさされただけで腫れてしまう私にとってはこの時期から恐怖ですv-406
てんちゃんも早く予防してあげなくては!!お互いに気をつけてあげましょうねv-343

[C1855]

今、タイちゃんがバックヤードから帰ってきてチェックしたら、おへそにいました~!!!
さっそく虫除けをやりたいと思います!
  • 2010-05-15 02:32
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1856] タイちゃんママさんへ

おおーさっそくタイちゃんにも付いちゃったのですねv-393
うちもこの時期になると薬してても付いてきたりします。ロン毛でも付きますよ~!
ジャクソンもタイちゃんも黒い毛があるのでみつけるの大変ですよね~(^^;)

よく付くのはやっぱり草に触れる足とお腹と耳ですね!
虫除けでお互い夏を乗り切りましょう~(*^^*)/
  • 2010-05-15 08:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1857] ensoleilleさんへ

大きい物でゴマ2粒ぐらいなんですが、赤黒いし皮膚の中に入ってるしで超気持ち悪いです(泣)

薬をたらしたのでもしくっついてきても虫は死んでしまうので大丈夫ですが、
毎日ブラシしてチェックしないとですね、特にこの時期は。

刺すハエは人も刺してきます!恐ろしい~

てんちゃんも予防万全にしていつかお外に行ける日が楽しみですね~(*^^*)
  • 2010-05-15 08:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1858] 虫・・苦手でっす☆☆

こんにちは!!
初夏の新緑が美しい季節ですが・・・
虫もわさわさ出て来ますよね・・・↓

大きいダニですねぇ~e-317
背筋がゾゾッとしました。
可哀想に・・こんな大きいのに
噛まれて、チクチク痛そう。

ジャクソン君の黒い毛の部分の中に
入ると、大変ですねe-270
虫よけで、楽しいお散歩して下さいね☆

私は・・北海道にはいない・・
アシダカグモが、すごく怖いです。
初めて横浜で見た時は、タランチュラ
かと思いました。ぶるっe-350

また・・遊びに来まぁ~す!!
  • 2010-05-16 20:49
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1859] きりぴりかさんへ

こんにちは~!本当、最近虫が増えて増えてv-393
日本にもこんなダニいるのでしょうか。。こちらはコンクリより芝生の面積の方が
広いので虫天国です(^^;)

アシダカグモ、調べてみたらタランチュラみたいですね~v-399
北海道は夏でも涼しそうだから虫は多くなさそうですね!

アシダカグモってゴキブリが餌みたいで、3匹くらい家の中にいれば半年でゴキブリ全滅
するってWikipediaに書いてあったけど、それは嬉しいかも(*^^*)でもその代わりにクモが
増えちゃってもイヤですね(^^;)
  • 2010-05-17 01:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1860]

うわああ(汗)やっぱりここら辺ってダニがいるんですね~。 以前ベーカリーで一時期一緒に働いてた人のお母様(その時80歳過ぎてたらしい)がこのダニから媒介されるライム病で入院していました。既に老齢で体力が弱っていたのでそのまま亡くなってしまったんです。

ライム病にかかるのって人間だけなんですかね?犬猫は大丈夫なのかなあ?

それにしてもホント見た目からして気持ち悪い虫ですよね、、。うちの猫もよくパティオから外に脱走して芝生の上をほふく前進してるので(笑) 捕まえたらお腹の辺りをよくチェックしてみる事にします~。

[C1861] wild bambiさんへ

いますいます(>_<)そうと知らずにおととし夏に森に入ったら、私も夫もアンディもみんな
ダニが付いてきました!しかももっと怖かったのが、同じ年の夏、ふとアンディの頭を見たら
このダニとは別のダニが10匹ぐらい固まって付いてて、もうギョエー!!って感じでした(泣)
アンディは丸刈りにしました。。。

ライム病で人も亡くなるんですね。怖いですね、、、気をつけなければ。犬猫もダニにくわれて
ライム病になる可能性もあるみたいです。
ネコちゃんは色々お外自由に歩きますもんね!ここのダニ、要注意です(>o<)
  • 2010-05-18 09:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/247-8cce2c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぇ~!虫の季節がやってきた

 
春になって葉が増えた為、最近鳥を見つけるのが難しい。それに鳥って渡り鳥に限らず季節によって移動したり
するものなんですね。いつも裏庭から見える所にいっぱいいた鳥も最近では見かけず、そこには花がさき今では
ハチがたくさん飛んでいます。

変わりに見つけたのは野良猫さん。

4620

ちょっと近づいたらすぐ森の中へ逃げちゃったけど、森にはもう虫がいっぱいいるはず。
うちのアンジャクは家の中暮らしだけど…虫が付いてました

4621

付いてた虫はTick(ティック)。ダニです。春から秋にかけて、芝生や森の中に大量に潜んでいます。
お散歩時にくっついてきて頭を皮膚の中に入れ血を吸うわけですが、動物はもちろんヒトにも付きます。
付いてるのを発見した時は「気持ち悪い!!」の一言です。だって頭が皮膚に入ってるんだもの!


気持ち悪いけど見てみたい方はこちらをどうぞ(笑)↓
Tick取ったど~!




4624

あわてていつもの背中に垂らす薬を二人に。ごめんねアンジャク、これでしばらくは虫も寄り付かないよ!
ダニ、ノミなどの6つの害虫に効果があるこの薬。こっちには「刺すハエ」なんてのもいるんです。。。

4625

4626

ハイ、ですよね。。

4629

ジャクソン、ごめんよぉ。。

ふたりが健康で長生きできるように、定期的なお薬と毎日の皮膚チェックはしなくちゃね。

4632


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1853]

あぁ~!!このダニ、我が家にも(外)いますよ~!
タイちゃんが赤ちゃんの頃はよくせまいとこにもぐって遊んだりしてたので、よく耳の内側についてました!もぎ取るのが大変なんですよ、痛がって”キャン!!!”って言うし(涙)
アンジャクちゃん達はロン毛なのであんまりつかないのかななんて思ってました!どこら辺に着くんですか?
私もお薬を買いに行かなくちゃ!
  • 2010-05-14 11:45
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1854]

うわ~!!大きいんですねv-399鳥肌ものですね・・・うちもそろそろフロントラインをしなくては・・・

刺すハエも怖いですね。蚊にさされただけで腫れてしまう私にとってはこの時期から恐怖ですv-406
てんちゃんも早く予防してあげなくては!!お互いに気をつけてあげましょうねv-343

[C1855]

今、タイちゃんがバックヤードから帰ってきてチェックしたら、おへそにいました~!!!
さっそく虫除けをやりたいと思います!
  • 2010-05-15 02:32
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1856] タイちゃんママさんへ

おおーさっそくタイちゃんにも付いちゃったのですねv-393
うちもこの時期になると薬してても付いてきたりします。ロン毛でも付きますよ~!
ジャクソンもタイちゃんも黒い毛があるのでみつけるの大変ですよね~(^^;)

よく付くのはやっぱり草に触れる足とお腹と耳ですね!
虫除けでお互い夏を乗り切りましょう~(*^^*)/
  • 2010-05-15 08:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1857] ensoleilleさんへ

大きい物でゴマ2粒ぐらいなんですが、赤黒いし皮膚の中に入ってるしで超気持ち悪いです(泣)

薬をたらしたのでもしくっついてきても虫は死んでしまうので大丈夫ですが、
毎日ブラシしてチェックしないとですね、特にこの時期は。

刺すハエは人も刺してきます!恐ろしい~

てんちゃんも予防万全にしていつかお外に行ける日が楽しみですね~(*^^*)
  • 2010-05-15 08:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1858] 虫・・苦手でっす☆☆

こんにちは!!
初夏の新緑が美しい季節ですが・・・
虫もわさわさ出て来ますよね・・・↓

大きいダニですねぇ~e-317
背筋がゾゾッとしました。
可哀想に・・こんな大きいのに
噛まれて、チクチク痛そう。

ジャクソン君の黒い毛の部分の中に
入ると、大変ですねe-270
虫よけで、楽しいお散歩して下さいね☆

私は・・北海道にはいない・・
アシダカグモが、すごく怖いです。
初めて横浜で見た時は、タランチュラ
かと思いました。ぶるっe-350

また・・遊びに来まぁ~す!!
  • 2010-05-16 20:49
  • きりぴりか
  • URL
  • 編集

[C1859] きりぴりかさんへ

こんにちは~!本当、最近虫が増えて増えてv-393
日本にもこんなダニいるのでしょうか。。こちらはコンクリより芝生の面積の方が
広いので虫天国です(^^;)

アシダカグモ、調べてみたらタランチュラみたいですね~v-399
北海道は夏でも涼しそうだから虫は多くなさそうですね!

アシダカグモってゴキブリが餌みたいで、3匹くらい家の中にいれば半年でゴキブリ全滅
するってWikipediaに書いてあったけど、それは嬉しいかも(*^^*)でもその代わりにクモが
増えちゃってもイヤですね(^^;)
  • 2010-05-17 01:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1860]

うわああ(汗)やっぱりここら辺ってダニがいるんですね~。 以前ベーカリーで一時期一緒に働いてた人のお母様(その時80歳過ぎてたらしい)がこのダニから媒介されるライム病で入院していました。既に老齢で体力が弱っていたのでそのまま亡くなってしまったんです。

ライム病にかかるのって人間だけなんですかね?犬猫は大丈夫なのかなあ?

それにしてもホント見た目からして気持ち悪い虫ですよね、、。うちの猫もよくパティオから外に脱走して芝生の上をほふく前進してるので(笑) 捕まえたらお腹の辺りをよくチェックしてみる事にします~。

[C1861] wild bambiさんへ

いますいます(>_<)そうと知らずにおととし夏に森に入ったら、私も夫もアンディもみんな
ダニが付いてきました!しかももっと怖かったのが、同じ年の夏、ふとアンディの頭を見たら
このダニとは別のダニが10匹ぐらい固まって付いてて、もうギョエー!!って感じでした(泣)
アンディは丸刈りにしました。。。

ライム病で人も亡くなるんですね。怖いですね、、、気をつけなければ。犬猫もダニにくわれて
ライム病になる可能性もあるみたいです。
ネコちゃんは色々お外自由に歩きますもんね!ここのダニ、要注意です(>o<)
  • 2010-05-18 09:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/247-8cce2c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



