Entries


 

コメント

[C1833]

アンディママさんおひさしぶりですー!お元気ですかーv-10?私は最近仕事が忙しくてへろへろでした・・・でもゴールデンウィークはとても楽しくすごせましたよー♪
デビパパさんお誕生日おめでとうございます!おいしそうなステーキ!ママさん本当お料理上手!
寝そべってる二人と走ってる二人が超かわいいv-343アンディ君ウサギの耳みたいですね♪
もしかしたら日本へ旅行できるかも?なんですねv-290来れたらいいですね!そしたら是非是非お会いしたいです♪
  • 2010-05-07 22:28
  • URL
  • 編集

[C1834]

五月人形とお友達の息子さんの写真を見ていたらなんだかうるっとしてしまいました!(笑)本当、素敵ですね!!
私もいつかの娘のために、7段飾り持ってくれば良かったです(涙)
私と旦那とタイちゃんの家族写真もお願いしたいです(*^^*)

私もタイちゃんのああやって走ってる写真を撮りたいんですが、本当に速くて全く撮れないです~(汗)
一眼レフにしたら撮れますかね~!
良いな~写真!素敵な趣味ですよね!

ステーキ美味しそうです~♪
やっぱり和風って飽きないですよね~♪よだれが出ました!

  • 2010-05-08 02:58
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1835]

ご主人様誕生日おめでとうございます。
スタジオ写真なんてまるでプロですね、自慢では無いですがレフさえ使った事はありません。
ステーキも美味そう、兄弟も幸せそうでこれが1番ですね^0^。

[C1836]

立派な五月人形ですね~v-405健やかに大きくなってくださいね!
写真もくっきりはっきりときれいで、撮影を頼まれるのも頷けますねv-398ますますなご活躍期待していますよv-343

旦那様お誕生日おめでとうございますv-314仲が良いのが一番です!!

アンディくん、ジャクソンくんも楽しそうな様子が伝わってきましたよ~走り回れるところがあるっていいですねv-411

[C1837] 彩さんへ

彩さんお久しぶりです、私は元気ですよ~v-411v-341
お仕事お疲れ様です!ゴールデンウィークは楽しまれたようで、
良い息抜きになりましたね~(*^^*)bv-352

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
いえいえ、ステーキは誰でもできちゃう簡単なレシピだったんですよぉ~!
でも味は最高においしかったです(*´艸`*)

アンディうさぎみたいな耳ですよね♪
真っ白いからよけいそう見えるんですよね~

まだ帰る可能性があるってだけで予定はないのですが、帰る事になったら是非!!v-290
お勧めのワンコスポットに連れて行ってくださいv-343
  • 2010-05-08 12:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1838] タイちゃんママさんへ

わ~本当ですか?!i-237
自分の写真を通して色々考えたり感じたりしてくれるととても嬉しいですねぇ(*^^*)

ママさんは雛人形をお持ちなのですね!すご~い7段だなんて立派な!v-405
ママさん達が近くに住んでらしたらこちらこそお願いしたいんですけどね~○(>_<)○

一眼レフだと撮れますよ~!v-411
走ってる時はまたいつもと違う顔するから、ぜひ写真にしたいですよね(^^)

私のカメラは趣味だけど、でもママさんは美容師さんだし、仕事にできてていいな~って思います♪

和風飽きないですよねv-343
ステーキの部位もTボーンステーキとかいくつかあるけど、今回食べたニューヨーク
ステーキっていうのが柔らかくて日本のに近いので気に入っちゃいました(*^^*)
  • 2010-05-08 12:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1839] tak+さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!

なんだか趣味がどんどんこんな事になってます。。(笑)
レフ版はやっぱりあると暗い部分も明るくなっていいですよ(*^^*)
私のレフ版は手作りの安物ですが(^^;)

アメリカのステーキって固いのですが、これは柔らかくて日本のみたいでした♪
そもそも鶏肉とか、お肉についた脂肪や皮を捨てるのが主流のようなので、中々日本のような
柔らかくてジューシーなお肉に出会えません~(涙)
  • 2010-05-08 12:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1840] ensoleilleさんへ

本当、立派ですよね!夫にも見せたらすご~い!と歓心してました(^^)b

スタジオセットで撮る写真はとっても難しいです~(>_<)腕が無いのでモデルの
可愛さで見られる写真になってる・・と言った所かもしれません(^^;)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
うちの裏が森に面している所で良かったなと思います♪
最近は夏日のように暑いのですぐバテちゃうんですけどね、でもお気に入りの場所です(*^^*)
  • 2010-05-08 12:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1841]

スタジオで撮影凄いですね~。
ロダパパ&ママはぜんぜん写真が上達しないので、最近は適当にとって、ぶれまくりです(笑)
眠そうなアンジャックかわいい~☆
走ってる姿もすごく上手く撮れてますね♪

[C1842] ロダママさんへ

ロダパパさんも写真撮るなんていいですね~、ママさんも写れるじゃぁないですか~(*^^*)
うちの夫はブレどころかピンボケばっかりなので頼みたくありません(^^;)

ありがとうございます♪走ってる所を撮るのが一番楽しいです~!
  • 2010-05-10 03:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/245-363b5f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどもの日

 
さて、今日は以前購入したストロボライトを使っての撮影のお話。
今まで使ってみた感じで、正直言ってスタジオライティングは太陽光を使った撮影よりかなり難しい。
良いなと思う物を撮るにはやっぱり経験と知識が必要だよね。

とりあえずアンジャクで練習。中々うまいこといかなかったけど、ふたりが可愛かったこのショットをUPします

4592

アンディはすぐ仰向けになろうとするし、ジャクソンはいっつもベターって寝そべるこの体勢。
しっかりと立って欲しいんですが…(^^;)


今回アンジャクで練習してるのは、実はこどもの日の前日、お友達の息子ちゃんを撮影させてもらう事になった
からなのです。お友達のNちゃん、息子のKちゃん、本当にどうもありがとうです!!

そしてジャーン!!
こんな立派な五月人形を持って来てくれました

4588

さすが日本伝統の飾り人形、細かくてすばらしいですね!
なんだか海外に住んでいると、あらためて日本のデザインのすばらしさ、芸の細かさがわかる様になったりします。

始めはアメリカの商品の雑な造りにビックリしたものです。例えば小包装されている食品でも、日本では切り口が
あって「ここのどこからでも切れます」みたいなのがありますよね。あんな親切なのも無いし、とにかく消費者の事
もっと考えて使いやすくしてよ!って商品が結構あります。

あ、話がちとそれてしまいましたが(笑)、お友達と五月人形を組み立てて撮影開始。
息子ちゃんのKちゃん、女の子のようにとっても可愛いお顔なんです
↓これは撮影途中の休憩時間。手に持ってる丸いのを外したり元に戻したり…を繰り返すのが楽しかったみたい(笑)

4589

もうすぐ2歳のKちゃん、さすがにじっとしていない。子供の撮影は赤ちゃんやワンコの撮影より大変なのね~!
…でも、ずーっと見ていると、これだー!!って言う最高の可愛い顔をしてくれたりするんです。

思わず「あ~可愛いねぇ!良いねぇ可愛いね~!」なんて言葉が出ちゃうもんです。
よくプロがモデルにそうやって声かけるけど、あれってモデルをその気にさせる為に言ってるのかと思ったけど、
たぶん本気で「良い!!」と思って思わず口にしちゃうってのもあるハズ。

撮影中のおやつタイム♪

4591

それに、今日1日一緒にいる事でKちゃんとちょっと仲良くなれた(多分)のが嬉しかったりします。

4601

そんな感じで撮影終了。とっても貴重な時間を過ごす事ができました。


そして5月5日、子供の日。
うちの子供たちはいつもの裏庭でかけっこして遊びましたよ~♪

4593

4596

↓すっごく楽しそうでふたたりとも笑顔に見えるのは私だけかな~
このふたりの顔が大好きです。

4599


そしてそして。
実は本日のメインイベントがもう一つ(笑)



子供の日は、デビの誕生日なんです
ちょっと奮発して「ニューヨークステーキ」を購入。日本で言ったら霜降り牛肉って所ですね。
にんにくバター醤油で和風ステーキにしました♪

4600

柔らかくてとってもおいしかったです~近所のお店で食べるバーベキューソースのアメリカ的ステーキより断然!(笑)
プレゼントのカーオーディオもとっても気に入ってくれたし、いつも働いてくれてるデビに感謝です。


そんな感じのアンジャク家。
みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1833]

アンディママさんおひさしぶりですー!お元気ですかーv-10?私は最近仕事が忙しくてへろへろでした・・・でもゴールデンウィークはとても楽しくすごせましたよー♪
デビパパさんお誕生日おめでとうございます!おいしそうなステーキ!ママさん本当お料理上手!
寝そべってる二人と走ってる二人が超かわいいv-343アンディ君ウサギの耳みたいですね♪
もしかしたら日本へ旅行できるかも?なんですねv-290来れたらいいですね!そしたら是非是非お会いしたいです♪
  • 2010-05-07 22:28
  • URL
  • 編集

[C1834]

五月人形とお友達の息子さんの写真を見ていたらなんだかうるっとしてしまいました!(笑)本当、素敵ですね!!
私もいつかの娘のために、7段飾り持ってくれば良かったです(涙)
私と旦那とタイちゃんの家族写真もお願いしたいです(*^^*)

私もタイちゃんのああやって走ってる写真を撮りたいんですが、本当に速くて全く撮れないです~(汗)
一眼レフにしたら撮れますかね~!
良いな~写真!素敵な趣味ですよね!

ステーキ美味しそうです~♪
やっぱり和風って飽きないですよね~♪よだれが出ました!

  • 2010-05-08 02:58
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1835]

ご主人様誕生日おめでとうございます。
スタジオ写真なんてまるでプロですね、自慢では無いですがレフさえ使った事はありません。
ステーキも美味そう、兄弟も幸せそうでこれが1番ですね^0^。

[C1836]

立派な五月人形ですね~v-405健やかに大きくなってくださいね!
写真もくっきりはっきりときれいで、撮影を頼まれるのも頷けますねv-398ますますなご活躍期待していますよv-343

旦那様お誕生日おめでとうございますv-314仲が良いのが一番です!!

アンディくん、ジャクソンくんも楽しそうな様子が伝わってきましたよ~走り回れるところがあるっていいですねv-411

[C1837] 彩さんへ

彩さんお久しぶりです、私は元気ですよ~v-411v-341
お仕事お疲れ様です!ゴールデンウィークは楽しまれたようで、
良い息抜きになりましたね~(*^^*)bv-352

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
いえいえ、ステーキは誰でもできちゃう簡単なレシピだったんですよぉ~!
でも味は最高においしかったです(*´艸`*)

アンディうさぎみたいな耳ですよね♪
真っ白いからよけいそう見えるんですよね~

まだ帰る可能性があるってだけで予定はないのですが、帰る事になったら是非!!v-290
お勧めのワンコスポットに連れて行ってくださいv-343
  • 2010-05-08 12:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1838] タイちゃんママさんへ

わ~本当ですか?!i-237
自分の写真を通して色々考えたり感じたりしてくれるととても嬉しいですねぇ(*^^*)

ママさんは雛人形をお持ちなのですね!すご~い7段だなんて立派な!v-405
ママさん達が近くに住んでらしたらこちらこそお願いしたいんですけどね~○(>_<)○

一眼レフだと撮れますよ~!v-411
走ってる時はまたいつもと違う顔するから、ぜひ写真にしたいですよね(^^)

私のカメラは趣味だけど、でもママさんは美容師さんだし、仕事にできてていいな~って思います♪

和風飽きないですよねv-343
ステーキの部位もTボーンステーキとかいくつかあるけど、今回食べたニューヨーク
ステーキっていうのが柔らかくて日本のに近いので気に入っちゃいました(*^^*)
  • 2010-05-08 12:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1839] tak+さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!

なんだか趣味がどんどんこんな事になってます。。(笑)
レフ版はやっぱりあると暗い部分も明るくなっていいですよ(*^^*)
私のレフ版は手作りの安物ですが(^^;)

アメリカのステーキって固いのですが、これは柔らかくて日本のみたいでした♪
そもそも鶏肉とか、お肉についた脂肪や皮を捨てるのが主流のようなので、中々日本のような
柔らかくてジューシーなお肉に出会えません~(涙)
  • 2010-05-08 12:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1840] ensoleilleさんへ

本当、立派ですよね!夫にも見せたらすご~い!と歓心してました(^^)b

スタジオセットで撮る写真はとっても難しいです~(>_<)腕が無いのでモデルの
可愛さで見られる写真になってる・・と言った所かもしれません(^^;)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
うちの裏が森に面している所で良かったなと思います♪
最近は夏日のように暑いのですぐバテちゃうんですけどね、でもお気に入りの場所です(*^^*)
  • 2010-05-08 12:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1841]

スタジオで撮影凄いですね~。
ロダパパ&ママはぜんぜん写真が上達しないので、最近は適当にとって、ぶれまくりです(笑)
眠そうなアンジャックかわいい~☆
走ってる姿もすごく上手く撮れてますね♪

[C1842] ロダママさんへ

ロダパパさんも写真撮るなんていいですね~、ママさんも写れるじゃぁないですか~(*^^*)
うちの夫はブレどころかピンボケばっかりなので頼みたくありません(^^;)

ありがとうございます♪走ってる所を撮るのが一番楽しいです~!
  • 2010-05-10 03:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/245-363b5f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



