Entries


 

コメント

[C1817]

アンディくん涙焼け治ってますね!
すごい。。。。。
お友達も手作り食ですが、
そのパグちゃん毛がつやっ!つや。
やっぱりプラス「愛情」ごはんは治しますね。
ジャクソンくんもPUAと同じ(*≧m≦*)
食べたくないのはお皿の外に出すんですね。
味覚がすごいんですかね~
アンディママさん、CUT上手ですよね♪

[C1818]

先日はコハの避妊手術に応援メッセージをありがとうございましたv-238
アンディちゃん、涙やけが劇的に改善しましたね~。すごいですv-237
今はまっ白ですもんね!
アンディママさん、毎日手作りのフードは大変ですね。でも愛情たっぷりですね。
実は、うちのノアも一時期は涙やけがひどくて、悩んでいました。
ドッグフードの「プロプラン」を食べて半年程ですっかりきれいになりました。
そして、コハはよだれ焼けがひどく、口の周りが茶色だったのですが、プロプランを食べて4か月で随分とキレイになってきましたよ。
  • 2010-05-03 22:12
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1819]

アンディクンきれいになってよかったですね。

もう一年が過ぎたんですねぇ!!
ママさん頑張った甲斐がありましたね。
おめでとうございます。

あんのダイエットには成功して、すっごく先生には驚かれましたけど、涙やけはダメです。。。
私の事情で手作りごはんを作るのが無理そうなので、ちょっと前から、先生に薦められてサプリを始めてみました。
涙が減るのではなく、成分が空気に触れても茶色に変色したり、菌を繁殖させないようになるらしいです。
だから効果は、毛がのび変わるまで・・・・かなり先までわかりません。
  • 2010-05-04 00:07
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1820]

すご~い!
アンディちゃんの涙やけが改善されているのはアンディママの苦労の賜物ですね!!

うちのフクも涙やけが本当にひどくて、一時期手作りフード100%にしていたんですが、それでもあまり良くならなかったのと、やっぱり栄養が心配だったので断念しました。。。(・・、

涙やけ、健康には問題ないみたいですが、『カワイイ顔が台無し~(><』ってできれば治したいですよね。

うちはイロイロ調べてみて涙やけ&ダイエットにも良いということでwysongのアナジェンにしてみたらすぐに効果がありました!
涙やけが全くなくなりましたよ~(^0^)
今でもそのフードにしています。

合う合わないがあるかもしれませんが、お試ししたことがなければ、ぜひ♪
食いつきもいいです^^

[C1821]

手作りご飯でこんなに良くなるんですね~!って、それだけドッグフードは人工的なんだなぁ。と感じました!
タイちゃんもひどくはないものの、目やにがけっこう出るので、おやつやご飯を見直してみたいです!
デンタル用のおやつが良くないのかな~なんて思ってるんですがね。
でもこうやって明らかに良くなってるのがわかると感動ですね!!

ジャクソン君はぽっちゃりなんですか?毛が多いせいか、ぜんぜん健康的に見えます!
うちのは体が筋肉なので太ったらすごいだらしない体系になりそうですよね(笑)
  • 2010-05-04 08:41
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1822] まいうみさんへ

そうなんです、1年かけてほとんどなくなりました!
今では昔の写真を見るとこんなに涙やけあったっけ?と逆にビックリです(笑)

PUAちゃんも出すんですね~。
もうーこんな散らかして!って感じですよね(^^;)
ジャクソンは出したのも食べてるので、じゃあ出すな~って思います。

ありがとうございます(*^^*)
でも昔の写真見ると恐ろしくヘタクソなカットだったりします。。
その時は平気だと思ったんですけどね(笑)
  • 2010-05-04 22:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1823] みゆたまさんへ

コハちゃん無事手術終わって良かったですね~(*^^*)

アンディの涙やけ、こんなに良くなってくれて嬉しいです、手作りの甲斐ありました!
でも毎日は作ってないんですよ(^o^)一度に10日分ぐらい作って冷凍保存です♪

プロプランですか、市販のフードでも涙やけ改善されるんですねv-290
こっちにもあるかな~今度見てみようっと(^^)
  • 2010-05-05 08:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1824] 手作りバンザイ

うちも手作りですよ~。玄米+白米+野菜色々と水分をフードプロセッサーで細かくして、国産豚をサイコロ状にしてあげてます☆アレルギーもそうですが、元気ですよねー活力にあふれてる感じになりますー。手作りご飯いいですねー

[C1825] あんちゃんママさんへ

もう一年過ぎたんです、意外と続けられるものですね~(*^^*)b
涙やけの原因っていくつかあるようで、必ずしも手作りフードで改善されるわけじゃない
んですよね。あんちゃんにあったフードやサプリで良くなっていくといいですね~!

そうそう、菌が繁殖すると長引いてなかなか直りにくくなっちゃうのが困り者ですよね。

うちはアンディが目や耳が問題起こす事が多く、ジャクソンはお腹が弱くてちょっと乾燥肌です。
シーズーは結構手がかかる子達なんですよね~(^o^;)

あんちゃんダイエット成功してすごいです!ジャクソンも頑張ります♪
  • 2010-05-05 08:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1826] Megさんへ

涙やけ治ってきて本当嬉しいです(*^^*)
それにアンディは食が細めなのですが、手作りにしてからは一度も残さず食べて
くれるのも嬉しいです♪

そうですね、栄養はちょっと心配ですね~。栄養とは関係ないかもしれないけど、毎日
とってもパーフェクトな便(ウンココロっていう本参照)を出してくれるのできっと大丈夫・・と
思ってるんですけどね(^^;)

wysong、ネットで見てみました!
残念ながら近所のペットショップでは見た事ないパッケージだったので
手にはいらないかもです・・i-238
でも情報感謝です☆(^^)b
  • 2010-05-05 08:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1827] タイちゃんママさんへ

確かに、手作りには市販のフードに入ってる添加物や防腐剤などなど・・が入ってない
から体には良さそうですよね!

目やには完全手作り食にしてからすぐ改善されました(^^)それと、市販のおやつも
物によって悪化したり平気だったりがありますね~。

ワンコによっても何で目やにが出るのか原因が違うかもしれないので一概には言えませんが、
タイちゃんも目やにの量が減るといいですね!(^^)b

ジャクソン毛でごまかされてるけど、ポッチャリなんです~(^^;)
最近本格的にダイエットしてます♪

そう言えば太ったボクサーって見た事ないですよね!
太りにくい体質の犬種だたりするのかしら?!
  • 2010-05-05 09:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1828] ロダママさんへ

ロダン君も手作り食ですか(^^)/

お米&豚派なのですね~!
うちはオートミール&ささ身で安い派です(^^;)
でも豚のサイコロ状って食べごたえありそうでいいかも♪

確かに骨折とか怪我もしないし、手作りご飯で元気に長生きしてくれたらいいな~と思います(*^^*)
  • 2010-05-05 09:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1829]

私は家で猫しか飼った事が無いので、涙やけが手作りのご飯で改善されるなんて事は全然知りませんでした~。

それにしても本当にすっかり真っ白、綺麗になっちゃいましたね~!手作りのご飯の方が美味しいからワンちゃんも嬉しいだろうし、一石二鳥ですね♪

最後のジャクソン君がキャベツをよけまくって食べてる画像がウケました(笑)

[C1830]

アンディママさんちょっぴりお久しぶりです(;^_^A

すっかりすっかり真っ白アンディくんですね!!
1年ママさんの手作りご飯&お手入れの効果ですねv-363
ワンコも体質で手作りがベストだったり
ジャクちゃんみたくフード派とその仔その仔に合わせるのも大事ですね~
アンディくんの白さも際だちますが
私はこのアンディくんの目に吸い込まれそうですv-360
何か思いを伝えてる感アリアリで
うんv-418って聞きたくなっちゃうな~v-290人間っぽいv-363

ジャクちゃん!!
7kgなんですね~そんな風には見えないけど写真ではサイズまではわかんないね~
それにしてもブロッコリーをより分けて
お皿から飛び出してる写真にワハハハv-407
ジャクちゃんかわいいね~
最近小春もグッと体重増えてましたv-388これ以上ならない様にごはん量減らし傾向です!
  • 2010-05-06 22:00
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1831] wild bambiさんへ

私もアンディが涙やけで初めて手作りご飯の効果を知りました。
涙やけの原因はいくつかあるので、手作りご飯で改善される保障も無かったのですが・・
・こんなに治ってうれしいです♪

確かに、食の細いアンディが絶対残さず食べますからね、手作りご飯は一石二鳥ですよね!

ジャクソン(^^;)いつもだったらガッついてなんでも食べるコなんですが、最近反抗期なのか
選んだりします(笑)
  • 2010-05-07 10:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1832] 小春ママさんへ

ママさんどうもです~(^^)/
本当、手作りご飯始めて良かったです♪
こはちゃんも徐々に良くなってきてるのではありませんか!?

アンディの目って何か言いたそうですよね。目が人間のような形(猫目?細長い?)から
人間ぽく感じるのでしょうかねぇ?
しかもこの目でジーっと動かず見つめてくるんですよ、やっぱり何か言いたげですよね(^^)

そうなんです、ジャクソンは7キロ超え・・・(- -;)
今はとりあえずドッグフードの量を減らしてます。
こはちゃんも増えてきたのですね~!可愛い~おやつ~とかあげるとどんどん太って
しまうものなんですね(^^;)
  • 2010-05-07 10:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/244-42f5fb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙やけ対策から1年経ちました

 
去年の4月から、アンディの涙やけ対策の為に手作りご飯を始めて1年経ちました。
今日はその1年を振り返ってみたいと思います。

アンディは小さい時からずっと涙やけがひどくて、いつも目の下は茶色に染まっていました。
それに目やにも出るし、目の下の毛はいつも濡れていたんです。

そして1歳になって少し経った頃…ちょうど去年の4月に、完全手作り食を始めました。

初めた次の日から、目やにがあまり出なくなりました!
この調子で涙量も減るかな?と期待したけど、それは変わらず。
2ヶ月経っても目やに以外は変化無しでした。↓

4571

↑この頃は目と目の間まで茶色くつながってしまっていますね。
目の下の毛はいつも濡れていて、濃く見える部分があると思います。

この頃はおやつも完全手作りで、クッキーやら砂肝ジャーキーやら作っていました。


↓そしてそれから1ヶ月後。写真ではあまり変わってないけど、この頃から涙で毛が濡れる事が急に減ったんです。
この時ハッキリと、効果が出てると確信しました。

でもまだ、色自体は残ってしまっています。

4572

↓そしてこれが始めてから約半年後。
鼻の上の涙やけはなくなり、毛は乾いてて涙やけの部分も少なくなってます。
この頃は手作りおやつ&市販のおやつもあげていました。

4573

↓これが始めてから11ヵ月後。
半年後から少しずつ良くなってきてこんなにまっ白になりました!

4574

そこで調子にのって、手作りご飯半分市販のドッグフード半分にしてみたんです。
そしたらすぐに涙やけ復活。

いちおうお医者さんには健康って言われてるけど。。。手作りフードじゃ完全に必要な栄養を
取れてるか心配なので、今では手作り9割ドッグフード1割のご飯にしています。

↓現在のアンディ。横から見ても、涙やけの部分はこんだけ。

4575

完全手作り食、アンディにはとっても効果大でした
これからもずっと、手作りご飯を作りますよ~!

で、今問題なのがジャクソンなんです。
ジャクソンは手作りをあげたら数日間お腹をくだしてしまったので、体にあわないのかな?と思い今は
ドッグフードのみです。目やにも出るけど涙やけはほとんどないし、それでいいかなと思ってたんですが…

どんどん太ってきてます。
この前病院で量ったらなんと7キロ越え…。

なのでダイエット食を始めました。
いつものドッグフードに刻んだブロッコリーをまぜまぜ。普段からジャクソンはにんじんとかブロッコリーを
おやつとして食べてるので、大丈夫かなぁと思ったんだけど…

4577

4578

でもこんな大量にはイヤだったみたい、お皿から色々出しまくってるし。

4581

4584

しかもあげすぎたのか後で又お腹下し。どうしたものか…。
ドッグフードの量を減らすだけじゃかわいそうだなぁと思うんだけど、何かダイエットに良い食事はないかしら。。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1817]

アンディくん涙焼け治ってますね!
すごい。。。。。
お友達も手作り食ですが、
そのパグちゃん毛がつやっ!つや。
やっぱりプラス「愛情」ごはんは治しますね。
ジャクソンくんもPUAと同じ(*≧m≦*)
食べたくないのはお皿の外に出すんですね。
味覚がすごいんですかね~
アンディママさん、CUT上手ですよね♪

[C1818]

先日はコハの避妊手術に応援メッセージをありがとうございましたv-238
アンディちゃん、涙やけが劇的に改善しましたね~。すごいですv-237
今はまっ白ですもんね!
アンディママさん、毎日手作りのフードは大変ですね。でも愛情たっぷりですね。
実は、うちのノアも一時期は涙やけがひどくて、悩んでいました。
ドッグフードの「プロプラン」を食べて半年程ですっかりきれいになりました。
そして、コハはよだれ焼けがひどく、口の周りが茶色だったのですが、プロプランを食べて4か月で随分とキレイになってきましたよ。
  • 2010-05-03 22:12
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1819]

アンディクンきれいになってよかったですね。

もう一年が過ぎたんですねぇ!!
ママさん頑張った甲斐がありましたね。
おめでとうございます。

あんのダイエットには成功して、すっごく先生には驚かれましたけど、涙やけはダメです。。。
私の事情で手作りごはんを作るのが無理そうなので、ちょっと前から、先生に薦められてサプリを始めてみました。
涙が減るのではなく、成分が空気に触れても茶色に変色したり、菌を繁殖させないようになるらしいです。
だから効果は、毛がのび変わるまで・・・・かなり先までわかりません。
  • 2010-05-04 00:07
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1820]

すご~い!
アンディちゃんの涙やけが改善されているのはアンディママの苦労の賜物ですね!!

うちのフクも涙やけが本当にひどくて、一時期手作りフード100%にしていたんですが、それでもあまり良くならなかったのと、やっぱり栄養が心配だったので断念しました。。。(・・、

涙やけ、健康には問題ないみたいですが、『カワイイ顔が台無し~(><』ってできれば治したいですよね。

うちはイロイロ調べてみて涙やけ&ダイエットにも良いということでwysongのアナジェンにしてみたらすぐに効果がありました!
涙やけが全くなくなりましたよ~(^0^)
今でもそのフードにしています。

合う合わないがあるかもしれませんが、お試ししたことがなければ、ぜひ♪
食いつきもいいです^^

[C1821]

手作りご飯でこんなに良くなるんですね~!って、それだけドッグフードは人工的なんだなぁ。と感じました!
タイちゃんもひどくはないものの、目やにがけっこう出るので、おやつやご飯を見直してみたいです!
デンタル用のおやつが良くないのかな~なんて思ってるんですがね。
でもこうやって明らかに良くなってるのがわかると感動ですね!!

ジャクソン君はぽっちゃりなんですか?毛が多いせいか、ぜんぜん健康的に見えます!
うちのは体が筋肉なので太ったらすごいだらしない体系になりそうですよね(笑)
  • 2010-05-04 08:41
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1822] まいうみさんへ

そうなんです、1年かけてほとんどなくなりました!
今では昔の写真を見るとこんなに涙やけあったっけ?と逆にビックリです(笑)

PUAちゃんも出すんですね~。
もうーこんな散らかして!って感じですよね(^^;)
ジャクソンは出したのも食べてるので、じゃあ出すな~って思います。

ありがとうございます(*^^*)
でも昔の写真見ると恐ろしくヘタクソなカットだったりします。。
その時は平気だと思ったんですけどね(笑)
  • 2010-05-04 22:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1823] みゆたまさんへ

コハちゃん無事手術終わって良かったですね~(*^^*)

アンディの涙やけ、こんなに良くなってくれて嬉しいです、手作りの甲斐ありました!
でも毎日は作ってないんですよ(^o^)一度に10日分ぐらい作って冷凍保存です♪

プロプランですか、市販のフードでも涙やけ改善されるんですねv-290
こっちにもあるかな~今度見てみようっと(^^)
  • 2010-05-05 08:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1824] 手作りバンザイ

うちも手作りですよ~。玄米+白米+野菜色々と水分をフードプロセッサーで細かくして、国産豚をサイコロ状にしてあげてます☆アレルギーもそうですが、元気ですよねー活力にあふれてる感じになりますー。手作りご飯いいですねー

[C1825] あんちゃんママさんへ

もう一年過ぎたんです、意外と続けられるものですね~(*^^*)b
涙やけの原因っていくつかあるようで、必ずしも手作りフードで改善されるわけじゃない
んですよね。あんちゃんにあったフードやサプリで良くなっていくといいですね~!

そうそう、菌が繁殖すると長引いてなかなか直りにくくなっちゃうのが困り者ですよね。

うちはアンディが目や耳が問題起こす事が多く、ジャクソンはお腹が弱くてちょっと乾燥肌です。
シーズーは結構手がかかる子達なんですよね~(^o^;)

あんちゃんダイエット成功してすごいです!ジャクソンも頑張ります♪
  • 2010-05-05 08:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1826] Megさんへ

涙やけ治ってきて本当嬉しいです(*^^*)
それにアンディは食が細めなのですが、手作りにしてからは一度も残さず食べて
くれるのも嬉しいです♪

そうですね、栄養はちょっと心配ですね~。栄養とは関係ないかもしれないけど、毎日
とってもパーフェクトな便(ウンココロっていう本参照)を出してくれるのできっと大丈夫・・と
思ってるんですけどね(^^;)

wysong、ネットで見てみました!
残念ながら近所のペットショップでは見た事ないパッケージだったので
手にはいらないかもです・・i-238
でも情報感謝です☆(^^)b
  • 2010-05-05 08:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1827] タイちゃんママさんへ

確かに、手作りには市販のフードに入ってる添加物や防腐剤などなど・・が入ってない
から体には良さそうですよね!

目やには完全手作り食にしてからすぐ改善されました(^^)それと、市販のおやつも
物によって悪化したり平気だったりがありますね~。

ワンコによっても何で目やにが出るのか原因が違うかもしれないので一概には言えませんが、
タイちゃんも目やにの量が減るといいですね!(^^)b

ジャクソン毛でごまかされてるけど、ポッチャリなんです~(^^;)
最近本格的にダイエットしてます♪

そう言えば太ったボクサーって見た事ないですよね!
太りにくい体質の犬種だたりするのかしら?!
  • 2010-05-05 09:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1828] ロダママさんへ

ロダン君も手作り食ですか(^^)/

お米&豚派なのですね~!
うちはオートミール&ささ身で安い派です(^^;)
でも豚のサイコロ状って食べごたえありそうでいいかも♪

確かに骨折とか怪我もしないし、手作りご飯で元気に長生きしてくれたらいいな~と思います(*^^*)
  • 2010-05-05 09:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1829]

私は家で猫しか飼った事が無いので、涙やけが手作りのご飯で改善されるなんて事は全然知りませんでした~。

それにしても本当にすっかり真っ白、綺麗になっちゃいましたね~!手作りのご飯の方が美味しいからワンちゃんも嬉しいだろうし、一石二鳥ですね♪

最後のジャクソン君がキャベツをよけまくって食べてる画像がウケました(笑)

[C1830]

アンディママさんちょっぴりお久しぶりです(;^_^A

すっかりすっかり真っ白アンディくんですね!!
1年ママさんの手作りご飯&お手入れの効果ですねv-363
ワンコも体質で手作りがベストだったり
ジャクちゃんみたくフード派とその仔その仔に合わせるのも大事ですね~
アンディくんの白さも際だちますが
私はこのアンディくんの目に吸い込まれそうですv-360
何か思いを伝えてる感アリアリで
うんv-418って聞きたくなっちゃうな~v-290人間っぽいv-363

ジャクちゃん!!
7kgなんですね~そんな風には見えないけど写真ではサイズまではわかんないね~
それにしてもブロッコリーをより分けて
お皿から飛び出してる写真にワハハハv-407
ジャクちゃんかわいいね~
最近小春もグッと体重増えてましたv-388これ以上ならない様にごはん量減らし傾向です!
  • 2010-05-06 22:00
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1831] wild bambiさんへ

私もアンディが涙やけで初めて手作りご飯の効果を知りました。
涙やけの原因はいくつかあるので、手作りご飯で改善される保障も無かったのですが・・
・こんなに治ってうれしいです♪

確かに、食の細いアンディが絶対残さず食べますからね、手作りご飯は一石二鳥ですよね!

ジャクソン(^^;)いつもだったらガッついてなんでも食べるコなんですが、最近反抗期なのか
選んだりします(笑)
  • 2010-05-07 10:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1832] 小春ママさんへ

ママさんどうもです~(^^)/
本当、手作りご飯始めて良かったです♪
こはちゃんも徐々に良くなってきてるのではありませんか!?

アンディの目って何か言いたそうですよね。目が人間のような形(猫目?細長い?)から
人間ぽく感じるのでしょうかねぇ?
しかもこの目でジーっと動かず見つめてくるんですよ、やっぱり何か言いたげですよね(^^)

そうなんです、ジャクソンは7キロ超え・・・(- -;)
今はとりあえずドッグフードの量を減らしてます。
こはちゃんも増えてきたのですね~!可愛い~おやつ~とかあげるとどんどん太って
しまうものなんですね(^^;)
  • 2010-05-07 10:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/244-42f5fb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



