Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C1811]

耳掃除、うちのフクも絶対私にやらせてくれないです(><
ものすごい嫌がりようなので獣医さんかトリマーさんにお願いしています^^;

ワイナリー、私も思っていたのとイメージ違います(笑)
が、テイスティングやショッピングやテラスでのんびり、劇を見ながらの食事だなんて、ステキですね~(><*
おしゃれ~♪

日本に帰国準備がちょっとずつ進んでいるのですね^^
私もわんこと海外行きたいです♪

[C1813] Megさんへ

フクちゃんも嫌がりますか、耳掃除は本当に一苦労ですよね(^^;)
もっと子供の時からこまめにやってたら慣れて平気だったのかも。。後悔です(汗)

ワイナリーはちょっと期待と違ったけど、テイスティングは楽しかったです♪
昼の12時出発で帰って来たのが夜11時!長いのんびりとしたツアーでした(*^^*)

私は日本国内をワンコ連れで旅したいな~♪
日本はワンコ用の色んな施設があって楽しそうです。
  • 2010-04-29 22:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1815]

毛をぬくんですか!やっぱりワンコの種類でお手入れも違いますね!
うちのタイは爪切り&お風呂くらいなので、アンジャクちゃんたちを見習ってもうちょっと辛抱してもらいたいです(笑)
歯磨きはタオルでごしごしして、いつから歯ブラシを取り入れようか考えてるんですが、きっとこれもまた嫌がるんだろうな~(涙)

ワイナリーですか!!キャ~~!!私達夫婦も赤派です♪そしてドライ派♪
アル中ではないですが、昨晩は旦那と2本飲んでしまいました~!
我が家では週末はおつまみとかもちょっと凝って二人イタリアンナイトなんです(笑)
ワイナリー行きたいです!私も探してみようかな♪
  • 2010-05-02 03:55
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1816] タイちゃんママさんへ

耳毛って生えてる犬種とそうでない犬種がいるんですよね。
アンディのお手入れの中で、毛抜きが一番大変ですi-204v-406
あっ、爪切りがありましたね、あれも本当大変ですよね~!
バチンって切る振動が嫌なのか、すごく嫌がりますi-229

思ったのですが、お手入れはできるだけ小さい頃からマメにやってれば平気になる
確立が高い気がします。
アンディは歯磨きを小さい頃からよくしていたので、歯磨き粉の味が好きみたいです(^^)v
タイちゃんも歯磨き好きになるといいですね~♪

ママさんも赤派ですか(*^^*)
いいですね~!週末旦那さんと一緒に飲めて☆おつまみとか凝ったの食べながらのお酒、
すごい幸せ感じますよねv-398

ワイナリー楽しかったです♪私も又違う所にも行ってみたいな~♪
  • 2010-05-02 15:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/243-82ceee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコと一緒に・日本へ行く準備その2&ワイナリーツアー

 
先日、又病院へ行って来ました。
今回はアンディとジャクソンの血清(FAVN)テストとBordetellaワクチン注射。
ジャクソンの狂犬病注射については後日改めてすることになりました。
やっぱりアンディはウガと死に物狂いで泣き叫びましたが(^^;)、ジャクソンは声一つ出さずにいい子でしたホッ

ドクターが来る前、助手の方と話をしてたんだけど、ジャクソンのしっぽに巻いてる紙が気になったみたい。
これは何のため?って聞くので、こうやってしっぽの毛を束にしておくとうんがつかないからだよ~って
説明したら「すばらしいアイディアだ!!」と大絶賛してくれました。
日本では毛の長いコに割とやってる人いるのよと言っておきました♪

で、ドクターにはナイショだよって言ってくれたのがこちら、左のテープ↓

4557

よく注射した後に小さなコットンみたいなのを貼り付けておくために使われるあのテープです。
わ~いさっそく後で使ってみよ♪

それと、右は先日購入した鉗子。近所のファーマシーに売ってるかと思いきや、売ってなくて店員に教えて
もらった医療よりのファーマシーに行って買いました。近所のお店で鉗子欲しいんだけど…毛抜くのに
使いたいって説明したら教えられたのは

毛抜き…。

まぁ、毛抜きもいいんだけどね、ちょっとすべるんです。

と言うわけで、アンディの超厄介な耳毛を抜きました。
手前に並んでるのが右から鉗子、毛抜き、糸抜き(笑)

4558

とにかくアンディの毛はしっかり生えてる派なので抜くのに力が要ります。
毛をつかんでもすべったり少しだけしか抜けない毛抜きに比べ、さすがに鉗子はつかんだらゴソっと抜ける!!

でもサイズが大きいのでイヤイヤ動くアンディにはちょっと扱いが難しいかも。それじゃあってことで毛抜き、
糸抜きと3種類交互に使ってみたりしてなんとか一部だけ抜けました。

イヤイヤに加えて抜くとキャン!と鳴いて本当に痛そうなのでかなり手こずってますが、毎日やって
全抜き目指します


そしてジャクソンにあのテープを巻いてみましたよ~♪

4561

これ、毛に張り付かないでテープのみにくっつくテープなので簡単な上はがす時も毛が抜けなくてイイ!(・∀・)
でもチト病院チックな…。黄色とか目立つし。。なんであの時どっち?て聞かれて青い方選ばなかったのか。

まっいっか!




さてさて、週末にデビとワイナリーに行って来ました~

4564

このワイナリー、うちから車で約2時間の所にあって、今回バスツアーを見つけたのでツアーで行って
来ました。ここのワインは近所にも売っていてたまに買うのですが、Muscadine(マスカダイン)という種類の
ブドウでできた結構甘めのワインです。

ワイナリー見学。この大きなタンクにワインが入ってるそうですが、今はシーズンオフなので空だそう。

4565

デビ的にはもっとこう、クラシックな樽だったり、地下室だったりを想像してたようでちょっとがっかりらしい。
私はなぜかぶどう園的なものを想像してて畑に行けると思ってたけどそれもなくて残念。もっと工場的な感じでした。

一通り「ワインができるまで」の工場見学をした後はワインテイスティング!
ツアーのみんなでレストランへ移動して…

4566

席に着き、赤・白全部で12種類のワインテイスティングをする事が出来ます。
こんな風にチェックシートをもらい、自己評価が記録できます。

4567

私達は赤派なのですが、中には甘すぎだったりドライすぎだったり、、、
でも最後に二人そろってとってもお気に入りのワインを見つけました
ワインにはまったく詳しくないけど、口あたりも後味もバッチリなワインでした。

ワインテイスティングの後は夕食まで時間が余ってるのでお買い物タイム。
私達は1ダースのワインを購入(笑)
だって1本づつ買うより安くなるんだもの…。もちろんお気に入りも購入したし、色んな種類の赤や
スパークリングワインも購入。↓ほ~らみんな1ダース用の箱持ってるでしょ(*´艸`*)

4569

その後は外のテラスでギターの生演奏を聞きながらワインを飲むもよし、のんびりまったり。

4568

そしてディナータイム♪食事をしながら劇を見ました。

4570

サラダにはブドウドレッシング、マッシュドポテトにもブドウの皮が入ってたりワイナリーならではのメニュー。
ワインを飲みながら食事・劇を楽しみ、良い体験ができました


さて、一番先にどれを飲もうかしら?

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1811]

耳掃除、うちのフクも絶対私にやらせてくれないです(><
ものすごい嫌がりようなので獣医さんかトリマーさんにお願いしています^^;

ワイナリー、私も思っていたのとイメージ違います(笑)
が、テイスティングやショッピングやテラスでのんびり、劇を見ながらの食事だなんて、ステキですね~(><*
おしゃれ~♪

日本に帰国準備がちょっとずつ進んでいるのですね^^
私もわんこと海外行きたいです♪

[C1813] Megさんへ

フクちゃんも嫌がりますか、耳掃除は本当に一苦労ですよね(^^;)
もっと子供の時からこまめにやってたら慣れて平気だったのかも。。後悔です(汗)

ワイナリーはちょっと期待と違ったけど、テイスティングは楽しかったです♪
昼の12時出発で帰って来たのが夜11時!長いのんびりとしたツアーでした(*^^*)

私は日本国内をワンコ連れで旅したいな~♪
日本はワンコ用の色んな施設があって楽しそうです。
  • 2010-04-29 22:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1815]

毛をぬくんですか!やっぱりワンコの種類でお手入れも違いますね!
うちのタイは爪切り&お風呂くらいなので、アンジャクちゃんたちを見習ってもうちょっと辛抱してもらいたいです(笑)
歯磨きはタオルでごしごしして、いつから歯ブラシを取り入れようか考えてるんですが、きっとこれもまた嫌がるんだろうな~(涙)

ワイナリーですか!!キャ~~!!私達夫婦も赤派です♪そしてドライ派♪
アル中ではないですが、昨晩は旦那と2本飲んでしまいました~!
我が家では週末はおつまみとかもちょっと凝って二人イタリアンナイトなんです(笑)
ワイナリー行きたいです!私も探してみようかな♪
  • 2010-05-02 03:55
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1816] タイちゃんママさんへ

耳毛って生えてる犬種とそうでない犬種がいるんですよね。
アンディのお手入れの中で、毛抜きが一番大変ですi-204v-406
あっ、爪切りがありましたね、あれも本当大変ですよね~!
バチンって切る振動が嫌なのか、すごく嫌がりますi-229

思ったのですが、お手入れはできるだけ小さい頃からマメにやってれば平気になる
確立が高い気がします。
アンディは歯磨きを小さい頃からよくしていたので、歯磨き粉の味が好きみたいです(^^)v
タイちゃんも歯磨き好きになるといいですね~♪

ママさんも赤派ですか(*^^*)
いいですね~!週末旦那さんと一緒に飲めて☆おつまみとか凝ったの食べながらのお酒、
すごい幸せ感じますよねv-398

ワイナリー楽しかったです♪私も又違う所にも行ってみたいな~♪
  • 2010-05-02 15:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/243-82ceee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



