Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C1796]

本当にこういうの見ると、どうしてこうなっちゃうのか理解できませんよね。

私は友達と、動物実験についてもよく話してるんですが、そのビデオも本当に悲惨です。
薬剤を注射されて苦しんで亡くなる猿や犬を見たときは本当にショックでした。
しかもそれを平気で行ってる研究員も、もう普通の神経じゃないんじゃないかなって。
日本で動物実験をしてる化粧品会社に抗議の電話なんかをしても、その時用のマニュアルのままの意見を逆ギレみたいにされたっていうのも聞いたことあるし、もう本当にひどいです。

食べるに関してはまて難しい問題ですよね。
なので、食べさせて頂いてるっていう気持ちはいつも大切にしたいです。
犠牲があるから私達が成り立っていて、当たり前に口に出来ないのだと。

私はタイちゃんを飼う時は、一生の面倒を見るつもりで飼いました。
逆に、ワンコなのに、しかもママ&パパ&兄弟と今まで一緒だったのに、いきなり私の家に来てもらっちゃってごめんなさいくらいの気持ちで。


  • 2010-04-25 16:46
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1797]

さっそくの転送、ありがとうございます!
感謝感謝です(><

本当にひどい映像で悲しくなりますが、わんたちは自分にこの現実が起こっているのだから、目を背けずに見なくてはと今回勇気を振り絞って見ました。
たくさんの方にもこの現実を市って欲しいと思います。

アンディママのおっしゃるように自分がこのわんこたちだったら?と思うと・・・ただただ、どうして?なんで?って思うのだろうなぁ。
最後のガス室に入ったわんこのこちらを見る瞳が忘れられないです。

どうしたらこんなことがなくなるか、私も日々考えさせられます(><

↑タイちゃんママもおっしゃるとおり動物実験も本当に悲惨なんですよね。
人間の安全のためとは分かってはいても、もっと他に方法はないものかと思います。

愛くるしいわんこにゃんこが皆幸せに暮らせる社会になりますように。
一日も早く法律が改正されますように。

[C1798]

こんばんわ。
ニュースジャパンのこの映像は、放映された時にリアルタイムで見ました。
本当に本当にショックで、数日間はこの映像がフラッシュバックしてきて・・・。
これがどんなにむごいものかを改めて思い知らされました。
  • 2010-04-26 21:58
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1799]

続きのコメントを投稿したかったのですが、禁止ワードが含まれているようでどうしてもエラーになってしまいました。残念・・・。不幸なワンコが減るように、小さな力を合わせて、大きな力に変えて行くしかないですよね。
  • 2010-04-26 22:03
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1800]

私もこのニュース覚えています。
せっかくこの世に生まれたのに・・・
こんな風にいなくなるなんて・・・
人間は簡単になんでも手に入れられる時代に慣れすぎて来てるのかもしれませんね。
言葉がありません・・・
PUAを見てると小さな体と命が愛おしくなります。
やっぱり言葉がないな・・・
こんな事が出来る事実が悲しいですね。

[C1801]

私も2年ほど前に知りました。
動物愛護センターで、犬が最後の時を向かえる部屋を
ドリームボックスと名づけられているそうです。
現実は、夢の箱なんてほど遠い
最後を向かえさせる方法は
「安楽死」ではなく「窒息死」だそうです。

犬は何も悪いことしていないのに
死刑より苦しい死に方をするのです。

近所にあるセンターから犬の鳴き声が
道路にまで聞こえてきます、
本当に辛い現実です。


飼い主が自分で連れてくるなんて、、理解不可能です。
  • 2010-04-27 03:00
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1804] タイちゃんママさんへ

本当、どうして捨てるとかいう事ができるのか・・・。
動物実験、私は見た事ないですが想像するだけで悲しいですね。。。
研究員もきっと慣れすぎて普通の精神じゃないのかもしれませんね。

動物実験して欲しくないけど、安全か確認しないと人間に危害が及ぶかもしれないわけで、
実験禁止とすると又それも問題だったり・・・とても難しい問題ですね。

食べさせて頂いてるっていう気持ち、ママさんのお言葉で改めて気がつきました。
これからも感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃですね!

タイちゃんは本当幸せですね!
うちももちろんアンジャクの最後は一緒にいるつもりですが。。。できるなら最後なんて
来ないで欲しいです・・・。
  • 2010-04-27 09:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1805] Megさんへ

私も少しでも早くこの事態を改善したいです!
以前にテレビで別のを見た事がありますが、やはり多くの人に見て知ってもらわないと
保健所に連れて行く人は後を絶たないと思います。

本当に、あのワンコ達は最後何を考えてたのか・・・ただただ、何で?という思いでしょうね。。
悲しすぎます。。

昔に比べ豊かになったがゆえに「いらない→捨てる」、「飽きた→捨てる」の世の中になって
しまっているのか。豊かになって人の心や常識まで変わってしまってきているような気がします。

一刻も早く法でこの状態が改善される事を願っています。
  • 2010-04-27 09:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1806] みゆたまさんへ

こんばんは、禁止ワードで入力できなかったとの事、ごめんなさい!
設定しておかないと変な業者からコメントがくるもので(>_<)

あの映像は忘れられないですよね。最後のガス室なんてもう。。
いまだに保健所に連れて行く人達はあの状況を知らないのか?知ってても連れて行くのか?
こういう人達が人の親だったりすると、きっと子供もそんな子に育つんだろうなぁと思うとがっかりです。。

もっとたくさんの人がこの現実に気づき、悲しい動物達がいなくなる世の中になって欲しいです。
  • 2010-04-27 09:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1807] まいうみさんへ

本当に、あまりにも悲しいと言葉って出ないですよね。
中々うまい言葉も見つからず・・・。

世の中にはこういうもっと考えなければいけない事や現実があるのにそれを
なかなか報道しないマスコミや、くだらないお笑い番組だったりにもうんざりしてきます。
一刻も早く、多くの動物達が救われる事を願っています。。
  • 2010-04-27 09:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1808] あんちゃんママさんへ

ドリームボックス、なんてふざけた名前なのでしょうね!
自分がそこへ入ることになってもまだドリームボックスと呼べるのでしょうかね?!

簡単に動物を捨てる人も保健所に連れてくる人も理解できないし、
流行で犬種を選ぶ人も理解できませんね。

うーん。。犬ブログを自ら見る方には捨てたりする方はいないでしょうから、もしかしたら
こうやってブログで訴える事も無意味なのかもしれませんね。。
  • 2010-04-27 10:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1809]

このビデオを最後まで見るのに2,3日かかりました。
結末は想像がつくので見るに耐えれなくて。
殺処分この言葉の重みに...言葉もなくただただ無力感でいっぱいです。

でもこれが現実である事に変わりはないですね、このままが続くのは許せません。
何かお役に立てるなら何かできる事があるなら!
私もこの署名運動に賛同したいと思いました!
  • 2010-04-27 21:56
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1810] 小春ママさんへ

最後のシーンは本当に見れない、見たくないシーンでしたね。。。
あの子達が最後に見た物はテレビカメラなんですよね、なんと悲しいことでしょうか。

私もこの事実が改善されるよう願っています。
ママさん賛同して頂いてありがとうございます!小さい事もたくさん集まれば
大きくなれると信じたいですね!



  • 2010-04-28 11:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1812]

この動画昨夜見て泣きました。毎日日本各地の施設でこんな事が行われているなんて、言葉もありません。。

私の母が「入間ネコの会」の会員で野良猫の保護、避妊手術の手続きと里親探しのボランティアをしているので保健所の現状等のレポート?を見た事はあるのですが、実際に映像を見るのはやっぱり感じる重さが違いますね。。 

動画の始めのほうでヘラヘラ笑いながら4千円払って子犬二匹を引き取ってもらってたおじさん、あれが初めてじゃないみたいだったけど、あの後子犬たちにどんな運命が待っているのかちゃんと分かってるんですかね?ホント腹立つわ~。

私も署名してきます~。

[C1814] wild bambiさんへ

署名ありがとうございます!
涙無しでは見られませんよね。。見た人全員が心に何か残るビデオですね。

保健所のこの機関だけなくなっちゃえばいいのに、って思います。でも捨てる人が後を
絶たないんだろうな。諸悪の根源である、「捨てる人」はどうしたらいなくなるのでしょうかね。。

あのおじさん、絶対殺処分って知ってるはず。そうやってあの人の周りにも「いらなくなったら
保健所に連れていけばいいんだ」と考える人が広まっていくのでしょうね。

入間にそのような会があるのですね!お母様すばらしいです。
活動がもっと広まって皆の意識が変わってくれる事を願っています。
  • 2010-04-29 22:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/242-ff2bce14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうか、こんな現実が無くなりますように。。。

 
ブログにリンクさせてもらっている「FUKUとMEIと私と」のMegさんの記事に、
動物愛護管理法の改正を求める署名のリンクが貼られていました。

少しでもお力になれたらと思い、私もリンクを貼りたいと思います。
その前にどうかこちらを見て下さい。




このビデオを見て、私はとても悲しくなりました。もしも私があの犬達のように殺される立場だったら?
どうして面倒見られなくなったからと軽々と保健所に連れて行けるのでしょうか。
いや、軽々じゃないかもしれない。苦渋の決断の末なのかもしれない。
でも、殺されるかもしれない場所に連れて行くという選択をした事には変わりないんですよね。

どうしたらこんな現実が無くなるのか。。

ペットショップから買わなければいい?保健所の引き取り料の値上げ?色々考えても、結局完璧な案は
思いつかず、法で厳しく取り締まるのが一番効果があるのではないかと思いました。

ここに署名運動があります。気になった方はどうぞ宜しくお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

提出先: 衆議院議長 参議院議長
目標署名数 10,000  期限 2010年08月28日 

動物愛護管理法の改正を求める署名

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ところで、犬以外は?当たり前のように食べている動物たちは?など、
世の中の生き物全ての事を考えると、、どうしたらいいのかわからず、苦しくなってしまいます。

ただ私ができることは、こういった署名であったり、食べ物を粗末にしないであったり、
今家族であるアンディ・ジャクソンを大事にしたり、私の子供や孫などに命の尊さを教えていく事かなと思います。

コメント

[C1796]

本当にこういうの見ると、どうしてこうなっちゃうのか理解できませんよね。

私は友達と、動物実験についてもよく話してるんですが、そのビデオも本当に悲惨です。
薬剤を注射されて苦しんで亡くなる猿や犬を見たときは本当にショックでした。
しかもそれを平気で行ってる研究員も、もう普通の神経じゃないんじゃないかなって。
日本で動物実験をしてる化粧品会社に抗議の電話なんかをしても、その時用のマニュアルのままの意見を逆ギレみたいにされたっていうのも聞いたことあるし、もう本当にひどいです。

食べるに関してはまて難しい問題ですよね。
なので、食べさせて頂いてるっていう気持ちはいつも大切にしたいです。
犠牲があるから私達が成り立っていて、当たり前に口に出来ないのだと。

私はタイちゃんを飼う時は、一生の面倒を見るつもりで飼いました。
逆に、ワンコなのに、しかもママ&パパ&兄弟と今まで一緒だったのに、いきなり私の家に来てもらっちゃってごめんなさいくらいの気持ちで。


  • 2010-04-25 16:46
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1797]

さっそくの転送、ありがとうございます!
感謝感謝です(><

本当にひどい映像で悲しくなりますが、わんたちは自分にこの現実が起こっているのだから、目を背けずに見なくてはと今回勇気を振り絞って見ました。
たくさんの方にもこの現実を市って欲しいと思います。

アンディママのおっしゃるように自分がこのわんこたちだったら?と思うと・・・ただただ、どうして?なんで?って思うのだろうなぁ。
最後のガス室に入ったわんこのこちらを見る瞳が忘れられないです。

どうしたらこんなことがなくなるか、私も日々考えさせられます(><

↑タイちゃんママもおっしゃるとおり動物実験も本当に悲惨なんですよね。
人間の安全のためとは分かってはいても、もっと他に方法はないものかと思います。

愛くるしいわんこにゃんこが皆幸せに暮らせる社会になりますように。
一日も早く法律が改正されますように。

[C1798]

こんばんわ。
ニュースジャパンのこの映像は、放映された時にリアルタイムで見ました。
本当に本当にショックで、数日間はこの映像がフラッシュバックしてきて・・・。
これがどんなにむごいものかを改めて思い知らされました。
  • 2010-04-26 21:58
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1799]

続きのコメントを投稿したかったのですが、禁止ワードが含まれているようでどうしてもエラーになってしまいました。残念・・・。不幸なワンコが減るように、小さな力を合わせて、大きな力に変えて行くしかないですよね。
  • 2010-04-26 22:03
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1800]

私もこのニュース覚えています。
せっかくこの世に生まれたのに・・・
こんな風にいなくなるなんて・・・
人間は簡単になんでも手に入れられる時代に慣れすぎて来てるのかもしれませんね。
言葉がありません・・・
PUAを見てると小さな体と命が愛おしくなります。
やっぱり言葉がないな・・・
こんな事が出来る事実が悲しいですね。

[C1801]

私も2年ほど前に知りました。
動物愛護センターで、犬が最後の時を向かえる部屋を
ドリームボックスと名づけられているそうです。
現実は、夢の箱なんてほど遠い
最後を向かえさせる方法は
「安楽死」ではなく「窒息死」だそうです。

犬は何も悪いことしていないのに
死刑より苦しい死に方をするのです。

近所にあるセンターから犬の鳴き声が
道路にまで聞こえてきます、
本当に辛い現実です。


飼い主が自分で連れてくるなんて、、理解不可能です。
  • 2010-04-27 03:00
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1804] タイちゃんママさんへ

本当、どうして捨てるとかいう事ができるのか・・・。
動物実験、私は見た事ないですが想像するだけで悲しいですね。。。
研究員もきっと慣れすぎて普通の精神じゃないのかもしれませんね。

動物実験して欲しくないけど、安全か確認しないと人間に危害が及ぶかもしれないわけで、
実験禁止とすると又それも問題だったり・・・とても難しい問題ですね。

食べさせて頂いてるっていう気持ち、ママさんのお言葉で改めて気がつきました。
これからも感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃですね!

タイちゃんは本当幸せですね!
うちももちろんアンジャクの最後は一緒にいるつもりですが。。。できるなら最後なんて
来ないで欲しいです・・・。
  • 2010-04-27 09:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1805] Megさんへ

私も少しでも早くこの事態を改善したいです!
以前にテレビで別のを見た事がありますが、やはり多くの人に見て知ってもらわないと
保健所に連れて行く人は後を絶たないと思います。

本当に、あのワンコ達は最後何を考えてたのか・・・ただただ、何で?という思いでしょうね。。
悲しすぎます。。

昔に比べ豊かになったがゆえに「いらない→捨てる」、「飽きた→捨てる」の世の中になって
しまっているのか。豊かになって人の心や常識まで変わってしまってきているような気がします。

一刻も早く法でこの状態が改善される事を願っています。
  • 2010-04-27 09:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1806] みゆたまさんへ

こんばんは、禁止ワードで入力できなかったとの事、ごめんなさい!
設定しておかないと変な業者からコメントがくるもので(>_<)

あの映像は忘れられないですよね。最後のガス室なんてもう。。
いまだに保健所に連れて行く人達はあの状況を知らないのか?知ってても連れて行くのか?
こういう人達が人の親だったりすると、きっと子供もそんな子に育つんだろうなぁと思うとがっかりです。。

もっとたくさんの人がこの現実に気づき、悲しい動物達がいなくなる世の中になって欲しいです。
  • 2010-04-27 09:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1807] まいうみさんへ

本当に、あまりにも悲しいと言葉って出ないですよね。
中々うまい言葉も見つからず・・・。

世の中にはこういうもっと考えなければいけない事や現実があるのにそれを
なかなか報道しないマスコミや、くだらないお笑い番組だったりにもうんざりしてきます。
一刻も早く、多くの動物達が救われる事を願っています。。
  • 2010-04-27 09:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1808] あんちゃんママさんへ

ドリームボックス、なんてふざけた名前なのでしょうね!
自分がそこへ入ることになってもまだドリームボックスと呼べるのでしょうかね?!

簡単に動物を捨てる人も保健所に連れてくる人も理解できないし、
流行で犬種を選ぶ人も理解できませんね。

うーん。。犬ブログを自ら見る方には捨てたりする方はいないでしょうから、もしかしたら
こうやってブログで訴える事も無意味なのかもしれませんね。。
  • 2010-04-27 10:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1809]

このビデオを最後まで見るのに2,3日かかりました。
結末は想像がつくので見るに耐えれなくて。
殺処分この言葉の重みに...言葉もなくただただ無力感でいっぱいです。

でもこれが現実である事に変わりはないですね、このままが続くのは許せません。
何かお役に立てるなら何かできる事があるなら!
私もこの署名運動に賛同したいと思いました!
  • 2010-04-27 21:56
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1810] 小春ママさんへ

最後のシーンは本当に見れない、見たくないシーンでしたね。。。
あの子達が最後に見た物はテレビカメラなんですよね、なんと悲しいことでしょうか。

私もこの事実が改善されるよう願っています。
ママさん賛同して頂いてありがとうございます!小さい事もたくさん集まれば
大きくなれると信じたいですね!



  • 2010-04-28 11:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1812]

この動画昨夜見て泣きました。毎日日本各地の施設でこんな事が行われているなんて、言葉もありません。。

私の母が「入間ネコの会」の会員で野良猫の保護、避妊手術の手続きと里親探しのボランティアをしているので保健所の現状等のレポート?を見た事はあるのですが、実際に映像を見るのはやっぱり感じる重さが違いますね。。 

動画の始めのほうでヘラヘラ笑いながら4千円払って子犬二匹を引き取ってもらってたおじさん、あれが初めてじゃないみたいだったけど、あの後子犬たちにどんな運命が待っているのかちゃんと分かってるんですかね?ホント腹立つわ~。

私も署名してきます~。

[C1814] wild bambiさんへ

署名ありがとうございます!
涙無しでは見られませんよね。。見た人全員が心に何か残るビデオですね。

保健所のこの機関だけなくなっちゃえばいいのに、って思います。でも捨てる人が後を
絶たないんだろうな。諸悪の根源である、「捨てる人」はどうしたらいなくなるのでしょうかね。。

あのおじさん、絶対殺処分って知ってるはず。そうやってあの人の周りにも「いらなくなったら
保健所に連れていけばいいんだ」と考える人が広まっていくのでしょうね。

入間にそのような会があるのですね!お母様すばらしいです。
活動がもっと広まって皆の意識が変わってくれる事を願っています。
  • 2010-04-29 22:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/242-ff2bce14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



