Entries


 

コメント

[C1780]

テキサスにもイケヤあるんですが、ヒューストンなので、どれくらいかかるんだろうな~。。
素敵な家具がゲット出来て良かったですね!
エルパソは土地柄、風がすごいので軽い感じの可愛い外用の家具がなかなかないです(涙)
あるのは鉄?製の風でも動かないような物ばかりなんです~。。
私もこういうシンプルなかわいいやつ欲しいです!
  • 2010-04-21 13:41
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1781]

10時間のドライブですか?
思い切って遠出しましたね~。
IKEAは日本はあちこちにあるようですが、私、実はまだ1度も行ったことがありません。
リクライニングチェアーはシンプル&ナチュラルで素敵ですね~。
私も基本、シンプル&ベーシックが大好きです。
こんなチェアーに座って、広めのテラスで、ゆったりと出来たら最高ですね。
  • 2010-04-21 21:35
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1782]

5時間の道のりは長かったでしょうね!!
欲しいものがゲットできるなら私も行っちゃいますけどねv-290

リクライニングチェアのアンディくんv-290いいじゃないですか~
寝転がってるアンディくん
寝心地はどうでしたか?v-291
気持ちよさそうだねv-344

下のオープンハウスのお写真とお話見てるうちに
あれ私雑誌かカタログ見てたかな?って
どれもこれも鮮やかだし日本にない風景が
心地よくて
やっぱりアンディママさんの写真は素敵ですよv-363
引き込まれちゃいましたv-363

ジャクちゃんお友達と楽しく遊べてよかったねv-290
  • 2010-04-21 21:49
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1783] タイちゃんママさんへ

テキサスにもあるんですね~!私の州にもありましたが、すごい距離ですよね(^^;)

鉄製?どんなのかな~?!こっちでは、外の家具と言ったら籐みたいな見た目のやつか、
アイアン系か、木でできてるかの3種類が主流です。
場所によっても売られてる物が違うのですね~!
エルパソは夏でも風が強いのかな?これからの時期ポーチでのんびりできたらいいですよねぇ(*^^*)
  • 2010-04-22 10:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1784] みゆたまさんへ

そうなんです、10時間!東京~岡山往復を日帰りって考えると行く気なくしますが、
こっちだと絶対渋滞無いしあまり信号もないので運転が楽です(^^)b

みゆたまさんもシンプル好きですか♪
好きな物に囲まれてると幸せですよね~!
テラスが徐々に心地の良い空間に変わってきました~(*^^*)
  • 2010-04-22 10:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1785]

IKEAと書いてあって出てこないわけには、、IKEAの回し者と言われた私ですから、、、笑。それにしても日帰りで行くなんて、、根性だよ!すごい!よく頑張った!って褒めたいくらい。 そうだよね、IKEAって安そうなつくりのものもあったり、結構なお値段がするのもあるよね。 私も木の感じを活かしたのが好き!って家のテーブルもこげ茶、、あー処分したい。笑。 
 
リクライニングチェアー素敵!ってかアンディーの寝方、超かわいい。背にきちんともたれかかってる~♪
  • 2010-04-22 10:58
  • はち
  • URL
  • 編集

[C1786] 小春ママさんへ

片道5時間は長かったけど、ずっとおしゃべりしてたので結構あっと言う間でした(*^^*)b

アンディはこのポーチが大好きで、いつも座ってボーっと外を眺めてます。
ちょっと別の部屋で用をして戻ってくると、まだ同じ体勢でボーっとしてたりします(笑)
なのでいつか自分でこのチェアに乗ってくつろぐ日もくるかもしれません(^з^)

またまたママさん嬉しい事言ってくれますね~v-343
腕はともかく、日本と違う景色だから自然と刺激的な写真になるのかもしれませんv-352

ジャクソンがまだ他のワンコと遊べるとわかって一安心です。
やっぱりドッグパークとかで他のコと遊んでるのを見ると嬉しいです(*^^*)
  • 2010-04-22 11:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1787] はちさんへ

イケアの回し者!
一緒に行った友達と、「イケアの商品ほぼ把握してるマニアとかいそうだね~」って話てた
んだけど、ここにいたかっ!(笑)
ちなみに私運転してないんだ、申し訳ナサス・・・(^^;)

そうなの!値段設定が??ってのが多々あったよ。だって19ドルのカーペットがあるのに
私が欲しかった小さなソースパンが15ドル。。

うちもこげ茶ー!しかもハイチェアでまったく気に入らないよ(^^;)でもここ来て初めて
家具そろえなくちゃならなくなったら近所でパッと買うしかないもんねぇ。

アンディ仰向けにして置いたからこの体制になったんだけど、カウチで寝るとだいたい
こんな感じで寝てるよ(*^^*)
  • 2010-04-22 11:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1788]

実は我が家もほとんどIKEAの家具でーす(笑)
お家ができたと同時位に千葉のIKEAもオープンしてたんでほんとタイミングよくて良かったの♪
だって安いし、おしゃれだし(^^*)
見てて勝手に空想に世界に入っちゃって、IKEAの部屋のブースの前でいつもぼーっとたたずんでます(笑)

それにしてもすごい距離ですね(笑)
あたしが明日愛知、明後日四国、岡山といくので、2日にわけて行く距離をいっきに日帰りですかぁ(^ Q ^)/゛ アハハハ
すごいです(^^)

ポーチ素敵♪
やっぱりIKEAはいいですよね♪

[C1789]

IKEA大阪にもありまっせえ、オープン時は入場制限にあって大変だった経験あり。当たり前ですが同じ建物です。 アンディくんの寝顔に癒やされます、でも10時間ドライブはすさまじい。ええ根性してますわあ。

[C1790]

私も一緒に行きた~い(笑)
IKEAのインテリアほんとそのまま再現したいと思う部屋のデザインあります!
まず洗面所でしょぉ・・・キッチンをシンプルにしたいってここで願望語るなですよね(笑)
アンディくん・・・きっとその席お気に入りになりますよ(≧艸≦*)
ジャクソンくんと取り合いになるかも。
テラスほんまに良いな~

[C1791] かずぴさんへ

じゃぁかずぴさんちはIKEAのディスプレイルーム的なお家なのかな、素敵~!(*^^*)
ほんと、あの空間が素敵なのでまるごと欲しいですよねぇ♪

旅行良いですね~i-237もちろんピッコロちゃんで行くんでしょうか、最高ですね~!
旅行記楽しみにしてますv-343
  • 2010-04-23 11:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1792] tak+さんへ

tak+さんも行かれた事があるんですね~!オープン時はそうとう込んでそうですね!
実は今回、私は運転してないのです(^^;)
一緒に行ったお友達がずっと運転してくれたのですが、彼女は何度か行った
事があるらしく・・・タフな一面が見れましたi-179
  • 2010-04-23 11:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1793] まいうみさんへ

ぜひまいうみさんもご一緒に~!(笑)
私も洗面所とキッチンが特にいいと思いましたよ~i-237v-343
白を基本にした空間って素敵ですよね♪
上のカタログの写真みたいに、見せる収納も真似したいです。

テラスはキッチンからも見えるのですが、毎日見るだけでもなんだか癒される空間です(*^^*)
今後はまいうみさんちのベランダみたいに素敵なガーデンを作るのが目標です♪
  • 2010-04-23 11:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/240-7621d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAでお買い物♪

 
日本にもあるスウェーデン発の家具屋さん、イケア。
私が日本にいた頃、近所ではまだ神奈川と千葉だけだったのに今では埼玉にもできてたとは~!
どっちにしろすごく混んでると聞いてたので行った事がなかったのです。
↓素敵なキッチンですね~

4517

今ではもっとIKEAから遠くなっちゃって、私が住んでる所から車で約5時間・465キロ、日本でいったら
東京から岡山県まで行けちゃう距離です。。。

ですが、思い切ってドライブがてら友達と行って来ました♪
往復10時間のドライブ、日帰りで(*´艸`*)

4518

広い店内にはたくさんの小さな空間(キッチンであったりベッドルームであったり)が再現されてて
このまま持って帰りた~いって思える見本も。
でも基本「組み立て式家具」なので安っぽく見えるものもあったりしますね。(^^;)

↓マリメッコのウニッコに似たカーテンが北欧ぽい。ウニッコ柄、昔流行ましたね。

4519

↓こんな木の風合いを感じられる物が最近の好みです。
最近気がついたのですが、ダイニングテーブルの色はこげ茶とかより薄い色の方が座ってて落ち着くんですね。
まっそんな事考えもせず買ったのでうちのダイニングテーブルは思いっきりこげ茶ですが(笑)

4520

白がメインのカラーに木の素材感がある家具を置いて植物がある部屋にしたい。
適度なシャビー感がある小物とかあったらなおヨシ。

4521

2階を一通り店内を回って1階へ。1階は小物、さらに奥へ行くと組み立て家具の倉庫です。
倉庫でお目当ての商品を探し、レジへ♪私もお目当ての物ゲットしましたよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

その後はひたすら帰り道ドライブです。最近は日が伸びて夜8時まで明るいのと、ガールズトークが楽しかったので
とっても楽しいドライブでした


4522

次の日、デビに組み立てしてもらって…

4525


完成~∩(´∀`)∩
ポーチに置くリクライニングチェアです♪

4528

4529

とにかく私が欲しかったのはリラックスできるように寝そべれるビーチチェア。
でもビニール素材のいかにもピーチっぽいのじゃなくて、やっぱりナチュラルな木のものが良かったのです。
背を起こせば普通のイスになるし、倒して寝転んだ感じがとっても最高、気に入ってます(*^^*)

↓アンディを寝かせてみた(笑)

45324533

いつか本気でこうやって寝る日も来る…かな?

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1780]

テキサスにもイケヤあるんですが、ヒューストンなので、どれくらいかかるんだろうな~。。
素敵な家具がゲット出来て良かったですね!
エルパソは土地柄、風がすごいので軽い感じの可愛い外用の家具がなかなかないです(涙)
あるのは鉄?製の風でも動かないような物ばかりなんです~。。
私もこういうシンプルなかわいいやつ欲しいです!
  • 2010-04-21 13:41
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1781]

10時間のドライブですか?
思い切って遠出しましたね~。
IKEAは日本はあちこちにあるようですが、私、実はまだ1度も行ったことがありません。
リクライニングチェアーはシンプル&ナチュラルで素敵ですね~。
私も基本、シンプル&ベーシックが大好きです。
こんなチェアーに座って、広めのテラスで、ゆったりと出来たら最高ですね。
  • 2010-04-21 21:35
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C1782]

5時間の道のりは長かったでしょうね!!
欲しいものがゲットできるなら私も行っちゃいますけどねv-290

リクライニングチェアのアンディくんv-290いいじゃないですか~
寝転がってるアンディくん
寝心地はどうでしたか?v-291
気持ちよさそうだねv-344

下のオープンハウスのお写真とお話見てるうちに
あれ私雑誌かカタログ見てたかな?って
どれもこれも鮮やかだし日本にない風景が
心地よくて
やっぱりアンディママさんの写真は素敵ですよv-363
引き込まれちゃいましたv-363

ジャクちゃんお友達と楽しく遊べてよかったねv-290
  • 2010-04-21 21:49
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1783] タイちゃんママさんへ

テキサスにもあるんですね~!私の州にもありましたが、すごい距離ですよね(^^;)

鉄製?どんなのかな~?!こっちでは、外の家具と言ったら籐みたいな見た目のやつか、
アイアン系か、木でできてるかの3種類が主流です。
場所によっても売られてる物が違うのですね~!
エルパソは夏でも風が強いのかな?これからの時期ポーチでのんびりできたらいいですよねぇ(*^^*)
  • 2010-04-22 10:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1784] みゆたまさんへ

そうなんです、10時間!東京~岡山往復を日帰りって考えると行く気なくしますが、
こっちだと絶対渋滞無いしあまり信号もないので運転が楽です(^^)b

みゆたまさんもシンプル好きですか♪
好きな物に囲まれてると幸せですよね~!
テラスが徐々に心地の良い空間に変わってきました~(*^^*)
  • 2010-04-22 10:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1785]

IKEAと書いてあって出てこないわけには、、IKEAの回し者と言われた私ですから、、、笑。それにしても日帰りで行くなんて、、根性だよ!すごい!よく頑張った!って褒めたいくらい。 そうだよね、IKEAって安そうなつくりのものもあったり、結構なお値段がするのもあるよね。 私も木の感じを活かしたのが好き!って家のテーブルもこげ茶、、あー処分したい。笑。 
 
リクライニングチェアー素敵!ってかアンディーの寝方、超かわいい。背にきちんともたれかかってる~♪
  • 2010-04-22 10:58
  • はち
  • URL
  • 編集

[C1786] 小春ママさんへ

片道5時間は長かったけど、ずっとおしゃべりしてたので結構あっと言う間でした(*^^*)b

アンディはこのポーチが大好きで、いつも座ってボーっと外を眺めてます。
ちょっと別の部屋で用をして戻ってくると、まだ同じ体勢でボーっとしてたりします(笑)
なのでいつか自分でこのチェアに乗ってくつろぐ日もくるかもしれません(^з^)

またまたママさん嬉しい事言ってくれますね~v-343
腕はともかく、日本と違う景色だから自然と刺激的な写真になるのかもしれませんv-352

ジャクソンがまだ他のワンコと遊べるとわかって一安心です。
やっぱりドッグパークとかで他のコと遊んでるのを見ると嬉しいです(*^^*)
  • 2010-04-22 11:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1787] はちさんへ

イケアの回し者!
一緒に行った友達と、「イケアの商品ほぼ把握してるマニアとかいそうだね~」って話てた
んだけど、ここにいたかっ!(笑)
ちなみに私運転してないんだ、申し訳ナサス・・・(^^;)

そうなの!値段設定が??ってのが多々あったよ。だって19ドルのカーペットがあるのに
私が欲しかった小さなソースパンが15ドル。。

うちもこげ茶ー!しかもハイチェアでまったく気に入らないよ(^^;)でもここ来て初めて
家具そろえなくちゃならなくなったら近所でパッと買うしかないもんねぇ。

アンディ仰向けにして置いたからこの体制になったんだけど、カウチで寝るとだいたい
こんな感じで寝てるよ(*^^*)
  • 2010-04-22 11:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1788]

実は我が家もほとんどIKEAの家具でーす(笑)
お家ができたと同時位に千葉のIKEAもオープンしてたんでほんとタイミングよくて良かったの♪
だって安いし、おしゃれだし(^^*)
見てて勝手に空想に世界に入っちゃって、IKEAの部屋のブースの前でいつもぼーっとたたずんでます(笑)

それにしてもすごい距離ですね(笑)
あたしが明日愛知、明後日四国、岡山といくので、2日にわけて行く距離をいっきに日帰りですかぁ(^ Q ^)/゛ アハハハ
すごいです(^^)

ポーチ素敵♪
やっぱりIKEAはいいですよね♪

[C1789]

IKEA大阪にもありまっせえ、オープン時は入場制限にあって大変だった経験あり。当たり前ですが同じ建物です。 アンディくんの寝顔に癒やされます、でも10時間ドライブはすさまじい。ええ根性してますわあ。

[C1790]

私も一緒に行きた~い(笑)
IKEAのインテリアほんとそのまま再現したいと思う部屋のデザインあります!
まず洗面所でしょぉ・・・キッチンをシンプルにしたいってここで願望語るなですよね(笑)
アンディくん・・・きっとその席お気に入りになりますよ(≧艸≦*)
ジャクソンくんと取り合いになるかも。
テラスほんまに良いな~

[C1791] かずぴさんへ

じゃぁかずぴさんちはIKEAのディスプレイルーム的なお家なのかな、素敵~!(*^^*)
ほんと、あの空間が素敵なのでまるごと欲しいですよねぇ♪

旅行良いですね~i-237もちろんピッコロちゃんで行くんでしょうか、最高ですね~!
旅行記楽しみにしてますv-343
  • 2010-04-23 11:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1792] tak+さんへ

tak+さんも行かれた事があるんですね~!オープン時はそうとう込んでそうですね!
実は今回、私は運転してないのです(^^;)
一緒に行ったお友達がずっと運転してくれたのですが、彼女は何度か行った
事があるらしく・・・タフな一面が見れましたi-179
  • 2010-04-23 11:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1793] まいうみさんへ

ぜひまいうみさんもご一緒に~!(笑)
私も洗面所とキッチンが特にいいと思いましたよ~i-237v-343
白を基本にした空間って素敵ですよね♪
上のカタログの写真みたいに、見せる収納も真似したいです。

テラスはキッチンからも見えるのですが、毎日見るだけでもなんだか癒される空間です(*^^*)
今後はまいうみさんちのベランダみたいに素敵なガーデンを作るのが目標です♪
  • 2010-04-23 11:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/240-7621d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



