Entries


 

コメント

[C1774]

盛り沢山の内容でしたね。オープンハウスはイイじゃないですか。行きたい! 日本の住宅展示場はあくまで参考物なので、実生活を体験できそう。

[C1775]

オープンハウス素敵ですね~!
私もバックヤードに家具を置いて、お茶したいです!

ロキシーちゃんはハーフさんなんですね(笑)ころころしてて可愛い(笑)
アンジャクちゃん達も一緒に遊べて良いですね!
  • 2010-04-19 14:10
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1776]

オープンハウス楽しそうですね♪
私もガイド付きは苦手かも(笑)
アメリカの映画によく出てきますが、
玄関に入る前に屋根付きエントランスがあって、その横に椅子とか、
ブランコとかくつろげる場所がある家。
あこがれます!
どこの仔も社交性あるな~
見ててかわいい~!
今日もお散歩でワンコの集団の気配がしたら「だっこ=SOS」コール。
ずっとこれでは困るので、抱っこしてその中に入りました(笑)
結果・・・相手にされず(笑)
ワンちゃん同士でもわかるのかな。

[C1777] tak+さんへ

歴史好きな人にはとってもいいかもしれません(^^)b
私も歴史的な物や古い物を見るのは好きなんですけどね~♪
モデルハウス、綺麗ですよね。
綺麗な部屋にしたいけど、どうしても生活感でちゃうんですよね。
  • 2010-04-20 09:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1778] タイちゃんママさんへ

バックヤードでお茶飲みながらくつろぐの最高ですよね~(*^^*)

ロキシーちゃん、何の犬種かわからないんですが、モコモコしてて可愛いですよね♪
アンディは太めの足のカットにしてるんですが、こんな風に細いのも可愛いな~って思いました。

ジャクソン、また大きなわんちゃんと遊べるようになって欲しいですi-241
  • 2010-04-20 09:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1779] まいうみさんへ

私も~(^^;)しかも英語だとよけい・・・です(笑)

そうなんです、どの家も必ずエントランスの所にイスとかブランコ式ソファを置いて、
そこでくつろいでいます。

そして裏庭には友人を招けるような大きなテーブル&チェアのセットを置くのが
アメリカ流みたいです。・・・お金かかるのでうちにはありませんが(^^;)

PUAちゃん怖がって震えたり逃げたりしないんですもの、きっと少しずつ慣れて
いつかワンコと遊べるようになるんじゃないかな~v-411
  • 2010-04-20 09:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/239-0deafd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンハウス&ワンコと遊べるかな?

 
隣町で年に2回ほど(春とクリスマス前)開かれるイベント、オープンハウスにお友達と行ってきました~

私がいつも行く隣町は小さな古いダウンタウンがあり、ここをアン・ジャクとお散歩したりするのですが、
周辺には歴史的住宅&教会&古い住宅地があります。
この日は13ドルでそれら歴史的住宅20軒、教会10軒、パレスのガーデンに入れるのです!

4488

家には一軒一軒広いガーデンが付いていて、それは見事にお手入れされています。
私が住んでいるこの地域は比較的気候が穏やかなので、どこの家でも(歴史的ハウスじゃなくても)大体外に
こういったテーブルセットが置かれていて、春~秋は外でくつろぐわけです。↓

夏になると庭でバーベキューをするお父さんが増えて、毎週末どこかしらからバーベキューの匂いがしてきたりして
「あぁ今年も夏が来たなあ」と感じます。

4489

どの家も本当に立派な作りです。で、私達は「アメリカ人が住む素敵なお家を公開!」ってイメージで参加した
のですが、なんとどこの家に行ってもボランティアの人達のガイド付きで一つ一つ順番に部屋を回らせられたり
するツアーだったんです。σ(´ x `;)

ツアーって行ってもみんなが一緒に行動って言うんじゃなくて、家の前で数人集まったらボランティアさんが
「この家は何年前に建てられて、デザイナーは○○で○○一家が住んでいた家です~」
みたいな説明をされ、入ったら入ったで各部屋にまた別のボランティアさんがいてその部屋の説明を始める…という、
私達ただ「この家具素敵ね~この照明いいわ~」とか言いたかっただけのヒトにとってはちょっと辛い物だった
のです。(-ω-;)ズーン

4490

歴史的住宅なだけあって、内装はロマンティック・ゴージャスor貴族のお家って感じで現代人が住む家の
インテリアの参考にはならない。(^^;)でも素敵なお家でしたけどね
その場の雰囲気が静か過ぎて写真も撮れず(笑)

中には各部屋に昔の洋服を着た小学生の子供達がいて、部屋の説明をしてくれた場所もありました。みんな演劇の
様に説明してくれて、でも堂々としてて立派でした♪

↓ここは比較的現代の家に近い感じ。

4491

4492

そんな感じで教会を含め、10軒ぐらいまわった所でもう満足したし、もういっか♪みたいになって(^^;)、
ランチに行きました。あ、最後に見た家は現代風の素敵なインテリアのお家でした~
真似したい所がたくさんある可愛いお家だったんだけど、残念ながらそのお家は写真不可。

住宅地を後にし、以前も行った事のあるレストランへ。

4493

私はいつも新しいものを挑戦する派なので、前回とは違うのをオーダー。
あちゃ、野菜が全然ないやコレ…(^^;)

4494

メニューには「溶けたチーズの…」って書いてあったんだけど、私は溶けたチーズって言葉に弱い。
他にもとろける~とかフワフワとかジューシーとか、そういう「どんな」物なのかが書いてあると
食べたくなりませんか~?!

で、レストランを出て最後にパレスへ。実はここも以前行った事があります♪あの時は秋だったので、咲いてる花も
違うからまた新たに楽しめました。

この日はエントランス入った所で植物マーケットを開いてました。

4495

パレス裏のガーデンには、いっぱい花が咲いていました。このキャベツ畑の花がキレイ~
花が太陽で光り輝いてました♪

4496

そして春と言えばチューリップですね!
チューリップもこういうオーソドックスな形もあれば、花びらがギザギザしてるのや花の色が2色だったり
色んなのがあるんですね~。

4497

4498

そんなわけで期待していたのとはちょっと違ったイベントだったけど、気持ちの良い天気の中お散歩できたので
楽しい一日でした。以上、「オープンハウスに行ってきました」でした♪




所変わってうちの近所にあるオープンしたてのドッグパーク。
ちなみにオープンハウスの日とは違う日です(^^;)

あれから何度か行ってるけれど、時々大きなワン達がいたりするけど中々小さなワンには会えていません。
それに設備も取り付ける雰囲気もなく、多分あれが完成系なのかな。せめてベンチを置いて欲しい…。

4499

4502

ジャクソンとフリスビーすると、必ず私の少し手前で数回ブンブン振り回してから渡します。ナゼ?(笑)
そして今日はなんと、小さなワンが来たのです~

ちなみに、ジャクソンは以前は大きなワンでも喜んで遊んでいたのですが、最近遊ばなくなってしまいました。
なので小さな子とはどうなのか?ワンコ全般遊ぶのが嫌いになったのか?ちょっと最近わからなかったのです。

今回来てたのはトイプーとマルチーズか何かのミックスちゃんかな?のロキシーちゃん女の子。
アンディは挨拶ちゃんとできました(^^)b

4505

4508

こんな時アンディは吠えもせずモゾモゾと抜け出そうとします。多分あんまり気にしてない感じ。(´∀`;)
肝心のジャクソンも、ちゃんとお鼻同士挨拶できて、おちりも嗅がせて仲良くなれそうでした!

4511

4514

追いかけっこしたり楽しく遊べました
もうちょっとワンコと遊ぶ機会も増えて慣れれば、また大きいワンちゃんと遊べる日がくるかしら。。
とりあえず、小さなコとは遊べるみたいで一安心です。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1774]

盛り沢山の内容でしたね。オープンハウスはイイじゃないですか。行きたい! 日本の住宅展示場はあくまで参考物なので、実生活を体験できそう。

[C1775]

オープンハウス素敵ですね~!
私もバックヤードに家具を置いて、お茶したいです!

ロキシーちゃんはハーフさんなんですね(笑)ころころしてて可愛い(笑)
アンジャクちゃん達も一緒に遊べて良いですね!
  • 2010-04-19 14:10
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1776]

オープンハウス楽しそうですね♪
私もガイド付きは苦手かも(笑)
アメリカの映画によく出てきますが、
玄関に入る前に屋根付きエントランスがあって、その横に椅子とか、
ブランコとかくつろげる場所がある家。
あこがれます!
どこの仔も社交性あるな~
見ててかわいい~!
今日もお散歩でワンコの集団の気配がしたら「だっこ=SOS」コール。
ずっとこれでは困るので、抱っこしてその中に入りました(笑)
結果・・・相手にされず(笑)
ワンちゃん同士でもわかるのかな。

[C1777] tak+さんへ

歴史好きな人にはとってもいいかもしれません(^^)b
私も歴史的な物や古い物を見るのは好きなんですけどね~♪
モデルハウス、綺麗ですよね。
綺麗な部屋にしたいけど、どうしても生活感でちゃうんですよね。
  • 2010-04-20 09:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1778] タイちゃんママさんへ

バックヤードでお茶飲みながらくつろぐの最高ですよね~(*^^*)

ロキシーちゃん、何の犬種かわからないんですが、モコモコしてて可愛いですよね♪
アンディは太めの足のカットにしてるんですが、こんな風に細いのも可愛いな~って思いました。

ジャクソン、また大きなわんちゃんと遊べるようになって欲しいですi-241
  • 2010-04-20 09:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1779] まいうみさんへ

私も~(^^;)しかも英語だとよけい・・・です(笑)

そうなんです、どの家も必ずエントランスの所にイスとかブランコ式ソファを置いて、
そこでくつろいでいます。

そして裏庭には友人を招けるような大きなテーブル&チェアのセットを置くのが
アメリカ流みたいです。・・・お金かかるのでうちにはありませんが(^^;)

PUAちゃん怖がって震えたり逃げたりしないんですもの、きっと少しずつ慣れて
いつかワンコと遊べるようになるんじゃないかな~v-411
  • 2010-04-20 09:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/239-0deafd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



