Entries


 

コメント

[C1752]

今日も癒されるお写真ありがとうございました!アンディママさんのワンコ達の写真も大好きだけど、自然の写真も大好きです♪
藤も葉っぱも命を感じられてとっても素敵です!
小学生にも笑ってしまいました(笑)

チャッキーって瞬間にあの顔が思い浮かんだんですが、まさか本当のチャッキーだったなんて(笑)
あれで怖がらずあそぶなんて、アンディくんすごい!!
きっとタイ坊だったら一目散に逃げます(笑)

私も今年の年末かなんかに里帰りしたいね~って旦那と話してたんですが、タイちゃんはパグとかと同じく鼻ぺチャ犬なので、飛行機がダメな犬種に入ってそうで。。
一緒に連れてって、両親に会わせたりお友達に会わせたりしたいんですけどね(涙)離れるなんて嫌~。。

  • 2010-04-13 11:42
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1753]

まぁ!久しぶりに日本に帰ることができそうなんですね~
そちらはひろびろとしてお家も素敵だし、景色も素敵だし、とっても気持ちいいかもだけど、やっぱり故郷は落ち着きますよね
ご実家はまだ飯能にあるのかな?

ワンコ連れだとほんと大変だぁ
でも、事前にそのようにしておけば、
今は入国後に、1か月とか長い間は預ける必要はなくなったのかな

藤の花じゃないんだぁ~
ほんとだぁ、よぉく見るとお花が
ルピナスのようなマメ科のお花に似てますねぇ
とっても綺麗だぁ~(^^*)

[C1754]

動物の国外移動ってけっこうややこしいのですねv-394読んでいると少し頭を使いました・・・(すみません。飲み込みが悪いので・・・v-356

アンディくんがんばったね!!痛いことや不安になることって人間もいっしょだからね!うちのお兄ちゃんは手術前の採血だけでゆうに2時間はかかりましたからv-401怖がって腕を出さないんです・・・
仕方がないので、男の先生3~4人で押さえ込んで採りましたが。(その時は小学生中学年でしたが力が強いので仕方なくですよ)

綺麗な藤の花?ですね!!今の季節は本当に緑がいきいきしてて気持ちがいいですv-343

[C1755]

日本へ入国するのって大変なんですね。でも故郷にワンちゃんを連れて行きたいですよね。どんな反応を見せてくれるのか、帰国するっきゃない。
藤の花もええですわ。。

[C1756]

キャッー!!
アンディママさん日本に!!って早とちりでした。
かもしれないなのですね~
事前にいろんな条件を満たさないとワンコの入国も大変なのですね!!

チャッキーを噛みカメラ目線のアンディくん
何か言いたげなお目目だな~
v-418何々~~?
話し出しそうだなーアンディくん
な訳ないですねv-392


藤の花かわいい
この色が好きだな~花びらも大きいですよね~
  • 2010-04-14 22:00
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1757] タイちゃんママさんへ

わ~とっても嬉しいです(*^^*)
草木は生命感じますよね~!冬に何も手入れしなくたってこうやって
葉や花をつけるんですものね~♪

もう本当、子供達なんて撮ってないのにー!と思っちゃいます。(`з´)
もし対象物の後ろに人がいたとしたら、その人は完全にボケて写ってるので
気にしないで欲しいです(^^;)

チャッキーと言ったらこれですよね(^^)
タイちゃんは怖がりますか?!この顔が怖いって思えるほうが賢いですね~!

うちもシーズーなので同じ部類です。たぶん航空会社によって大丈夫だったと思うん
ですよね。うちは小型なのでできれば一緒のシートに乗りたいんですが、できるのか・・・(-_-;)

ぜひ日本に連れて行って両親に会わせたり、ドッグカフェに連れて行きたいですよね~!(*^^*)
  • 2010-04-15 09:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1758] かずぴさんへ

近い将来、帰れたらいいな~と思ってます(^^)
自分は飯能で育ってるので、飯能なんて何もない~って思ってたのですが、
かずぴさんのブログ見てるといろいろありそうですね(*^^*)再発見です~
実家は飯能にありますよ♪

そうなんです、事前の手続きがバッチリOKならすぐ引き取れるようなのですが、
ちょっとでも不備があると長くて半年の足止めだとか・・・。v-12

ブログを見たうちの母曰く、藤の花だそうです(^^;)実家にも藤の花があって、
それはこれと同じくらいの長さだしと言ってました♪
  • 2010-04-15 09:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1759] ensoleilleさんへ

そうなんです、色々手続きがあるみたいで・・。血清して半年後・2年以内って
私も ん??って思いました。(^^;)
不備が無いようにしないと、空港で拘束されるようなので、キッチリ準備しておかないとです。(>_<)

お兄ちゃん採血に2時間!粘りましたね~(^^;)でも採血したら手術が待ってると
思うとよけい怖いですもんね!!

私の母曰く、これやっぱり藤の花みたいです(^^)今は色々な花がどんどん
咲いてきて景色が明るくなりました~♪
  • 2010-04-15 09:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1760] tak+さんへ

そうなんですよね、やっぱり動物&植物の輸入は厳しいですよね。
ほんとほんと、どんな反応するのか見てみたいですv-411
電車も乗った事無いし、小型犬がいっぱいいるドッグパークも行った事
無いのでどんな反応するか楽しみです~(*^^*)

藤の花きれいですよね~♪

  • 2010-04-15 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1761] 小春ママさんへ

そうなんです、今の所 かもしれないだけなんです~(^^;)
帰れたら連れて行きたい所がいっぱいで毎日お出かけしちゃいそうです♪

飛行機はできるなら一緒の席に乗りたいなぁ。シーズーちゃんは鼻ペチャなので
貨物では心配ですよねv-393

アンディ話しそうに見えますか(*^^*)
ジャクソンにもそんな表情をしてもらいたいんですが、人の目をじっと見る子じゃない
んですよねぇ。それと落ち着きがない(^^;)

藤色キレイですよね~♪最近天気がとってもいいので、緑や花が活き活きと写ります(^^)
  • 2010-04-15 10:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1763]

里帰りできそうなんですか!
アンディジャyックくんににとって
日本はやっぱり醤油臭いところかな(^m^)

飛行機の貨物はイヤですよね。
前に偶然であった女性が、プードルと里帰りしてひざの上で帰ってこれたって言ってました。「人間のベビーより泣かないからおとなしかったわ♪」っと言ってました。

楽しみですねぇ~♪

  • 2010-04-16 23:31
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1767] あんちゃんママさんへ

まだ予定もないんですけどね、可能性があるので準備万端にしておかないとです(^^)

日本へ帰らずともきっとうちも醤油臭いかも~(笑)

貨物はイヤですねぇ。ただ長時間続けてキャリーバッグの中で過ごさせたことが
ないのでうちはワンワン言っちゃうかもしれないです。でも一緒がいいなぁ。

日本に行けたらママさんお勧めのカフェに行きたいと思ってま~す!
  • 2010-04-18 13:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/237-504a8025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコと一緒に・日本へ行く準備その1

 
もしかしたら、年内にアンジャクを連れて日本に行くことがあるかもしれない。
日本へ引越しすることは無いかもしれないけど、旅行で行くかもしれないし…
全てはデビの仕事次第なんですけどね。

とまぁ、そんな可能性が出てきたので、病院に行ってきました。
日本の農林水産省のサイトを見ると、マイクロチップ装着後、狂犬病ワクチン(Rabies)2回と
血清(FAVN)テストをしてから180日たった後にやっと日本入国可能になるようです。
ちなみに血清テスト後2年以内が有効期限です。って事は移動可能期間1年半内って事なんだけど、
ほんとデビの仕事次第なので今回のテストが意味無く終わる可能性もありまふ。


↓アンディの大好きなおもちゃ、チャッキー君。アメリカに来る時にチャッキーに名前の似てるお友達から
もらった何に使うかよくわからない物。。いちおう後ろが開いてるので小物入れのようだけど、今じゃ
アンディのお気に入りおもちゃとなってます(^^;)

この中に紙で包んだTreatを入れて、

4458

それを取り出すのが大好きなんです。

4459

4462

↑病院後のアンディ。
アンディはマイクロチップ&チップ後の狂犬病ワクチン済みなので、この日病院では2回目の狂犬病ワクチン
をしてきました。それに加えてフィラリアの一種であるハートワーム(Hartworm)がいるかいないかの検査の
注射もしたのでちょっとご機嫌ナナメなのです。
もちろんハートワームはいませんでしたョ。健康状態も良好です。(*^∀^*)


そうそう、それと肛門腺(anal gland)絞りもやってもらいました。
ジャクソンの肛門に比べてアンディのは厚い(^^;)ので、素人の私ではまったく出せずにいたんだけど、
さすが獣医さんですね~!肛門にちょっと指を入れて出してました。もちろん手袋してですよ(笑)

注射2回、肛門しぼりでアンディはギャンギャンガウガウ泣きわめく始末。。
こんな時我慢のできる子ならマミーは鼻が高いんですけどーー(-ω-;)

4465

多分、ジャクソンなら我慢できるはず!
次回はアンディのFAVNテストと、ジャクソンにも同じ事をするのでその時どうなる事か。。

ジャクソンの番になったら「この子は大丈夫です!イイ子です!」って言いたい。
けどジャクソンも久々の病院でどんな態度になるかちょっと不安なので余計な事は言わないでおこう。。(^^;)

4468


先日雨が降ったので、花粉はきれいさっぱり洗い流されました
桜(のような)花が散った後は藤(のような)花がたくさん見られます。

4471

花の形は日本の藤と同じなんだけど、全体的な見た目がちょっと違うような感じなんです。
あ、日本の花の束より短い!この花の束が大体ぶどうの房よりちょっと長いぐらいです。
でも黄緑の葉っぱに紫が映えて、とってもキレイです♪

4472

↑これを少し離れた木の下に座って望遠で撮ってたら、学校帰りの小学生が(4年生ぐらいの)たくさんやってきて
藤の木の先にある公園で遊び始めました。それで誰かが私に気づいて、あの人写真撮ってる…とボソボソ他の子と
話初めました。そしていっせいに私を見る…


誰もキミたちを撮ってませんから!(メ`Д´)ゴルァァァァ―
こんな時がたまにありますが。。。どんな見た目にすれば「子供達を隠し撮りしない人」に見えるのか。


少し前まで葉の無かった木々も今ではたくさんの葉を付けて、今が一番、緑がきれいな時です。
葉脈が透けてとってもきれい

4473

うちの裏の森で、下から見上げた写真↓

4474

2ヶ月前はこんなだったのにね~(^^)

4029


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1752]

今日も癒されるお写真ありがとうございました!アンディママさんのワンコ達の写真も大好きだけど、自然の写真も大好きです♪
藤も葉っぱも命を感じられてとっても素敵です!
小学生にも笑ってしまいました(笑)

チャッキーって瞬間にあの顔が思い浮かんだんですが、まさか本当のチャッキーだったなんて(笑)
あれで怖がらずあそぶなんて、アンディくんすごい!!
きっとタイ坊だったら一目散に逃げます(笑)

私も今年の年末かなんかに里帰りしたいね~って旦那と話してたんですが、タイちゃんはパグとかと同じく鼻ぺチャ犬なので、飛行機がダメな犬種に入ってそうで。。
一緒に連れてって、両親に会わせたりお友達に会わせたりしたいんですけどね(涙)離れるなんて嫌~。。

  • 2010-04-13 11:42
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1753]

まぁ!久しぶりに日本に帰ることができそうなんですね~
そちらはひろびろとしてお家も素敵だし、景色も素敵だし、とっても気持ちいいかもだけど、やっぱり故郷は落ち着きますよね
ご実家はまだ飯能にあるのかな?

ワンコ連れだとほんと大変だぁ
でも、事前にそのようにしておけば、
今は入国後に、1か月とか長い間は預ける必要はなくなったのかな

藤の花じゃないんだぁ~
ほんとだぁ、よぉく見るとお花が
ルピナスのようなマメ科のお花に似てますねぇ
とっても綺麗だぁ~(^^*)

[C1754]

動物の国外移動ってけっこうややこしいのですねv-394読んでいると少し頭を使いました・・・(すみません。飲み込みが悪いので・・・v-356

アンディくんがんばったね!!痛いことや不安になることって人間もいっしょだからね!うちのお兄ちゃんは手術前の採血だけでゆうに2時間はかかりましたからv-401怖がって腕を出さないんです・・・
仕方がないので、男の先生3~4人で押さえ込んで採りましたが。(その時は小学生中学年でしたが力が強いので仕方なくですよ)

綺麗な藤の花?ですね!!今の季節は本当に緑がいきいきしてて気持ちがいいですv-343

[C1755]

日本へ入国するのって大変なんですね。でも故郷にワンちゃんを連れて行きたいですよね。どんな反応を見せてくれるのか、帰国するっきゃない。
藤の花もええですわ。。

[C1756]

キャッー!!
アンディママさん日本に!!って早とちりでした。
かもしれないなのですね~
事前にいろんな条件を満たさないとワンコの入国も大変なのですね!!

チャッキーを噛みカメラ目線のアンディくん
何か言いたげなお目目だな~
v-418何々~~?
話し出しそうだなーアンディくん
な訳ないですねv-392


藤の花かわいい
この色が好きだな~花びらも大きいですよね~
  • 2010-04-14 22:00
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1757] タイちゃんママさんへ

わ~とっても嬉しいです(*^^*)
草木は生命感じますよね~!冬に何も手入れしなくたってこうやって
葉や花をつけるんですものね~♪

もう本当、子供達なんて撮ってないのにー!と思っちゃいます。(`з´)
もし対象物の後ろに人がいたとしたら、その人は完全にボケて写ってるので
気にしないで欲しいです(^^;)

チャッキーと言ったらこれですよね(^^)
タイちゃんは怖がりますか?!この顔が怖いって思えるほうが賢いですね~!

うちもシーズーなので同じ部類です。たぶん航空会社によって大丈夫だったと思うん
ですよね。うちは小型なのでできれば一緒のシートに乗りたいんですが、できるのか・・・(-_-;)

ぜひ日本に連れて行って両親に会わせたり、ドッグカフェに連れて行きたいですよね~!(*^^*)
  • 2010-04-15 09:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1758] かずぴさんへ

近い将来、帰れたらいいな~と思ってます(^^)
自分は飯能で育ってるので、飯能なんて何もない~って思ってたのですが、
かずぴさんのブログ見てるといろいろありそうですね(*^^*)再発見です~
実家は飯能にありますよ♪

そうなんです、事前の手続きがバッチリOKならすぐ引き取れるようなのですが、
ちょっとでも不備があると長くて半年の足止めだとか・・・。v-12

ブログを見たうちの母曰く、藤の花だそうです(^^;)実家にも藤の花があって、
それはこれと同じくらいの長さだしと言ってました♪
  • 2010-04-15 09:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1759] ensoleilleさんへ

そうなんです、色々手続きがあるみたいで・・。血清して半年後・2年以内って
私も ん??って思いました。(^^;)
不備が無いようにしないと、空港で拘束されるようなので、キッチリ準備しておかないとです。(>_<)

お兄ちゃん採血に2時間!粘りましたね~(^^;)でも採血したら手術が待ってると
思うとよけい怖いですもんね!!

私の母曰く、これやっぱり藤の花みたいです(^^)今は色々な花がどんどん
咲いてきて景色が明るくなりました~♪
  • 2010-04-15 09:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1760] tak+さんへ

そうなんですよね、やっぱり動物&植物の輸入は厳しいですよね。
ほんとほんと、どんな反応するのか見てみたいですv-411
電車も乗った事無いし、小型犬がいっぱいいるドッグパークも行った事
無いのでどんな反応するか楽しみです~(*^^*)

藤の花きれいですよね~♪

  • 2010-04-15 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1761] 小春ママさんへ

そうなんです、今の所 かもしれないだけなんです~(^^;)
帰れたら連れて行きたい所がいっぱいで毎日お出かけしちゃいそうです♪

飛行機はできるなら一緒の席に乗りたいなぁ。シーズーちゃんは鼻ペチャなので
貨物では心配ですよねv-393

アンディ話しそうに見えますか(*^^*)
ジャクソンにもそんな表情をしてもらいたいんですが、人の目をじっと見る子じゃない
んですよねぇ。それと落ち着きがない(^^;)

藤色キレイですよね~♪最近天気がとってもいいので、緑や花が活き活きと写ります(^^)
  • 2010-04-15 10:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1763]

里帰りできそうなんですか!
アンディジャyックくんににとって
日本はやっぱり醤油臭いところかな(^m^)

飛行機の貨物はイヤですよね。
前に偶然であった女性が、プードルと里帰りしてひざの上で帰ってこれたって言ってました。「人間のベビーより泣かないからおとなしかったわ♪」っと言ってました。

楽しみですねぇ~♪

  • 2010-04-16 23:31
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1767] あんちゃんママさんへ

まだ予定もないんですけどね、可能性があるので準備万端にしておかないとです(^^)

日本へ帰らずともきっとうちも醤油臭いかも~(笑)

貨物はイヤですねぇ。ただ長時間続けてキャリーバッグの中で過ごさせたことが
ないのでうちはワンワン言っちゃうかもしれないです。でも一緒がいいなぁ。

日本に行けたらママさんお勧めのカフェに行きたいと思ってま~す!
  • 2010-04-18 13:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/237-504a8025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



