Entries


 

コメント

[C1728]

わ~素敵ですね!綺麗な写真が沢山!本当に、今年の誕生日はカメラを希望したくなっちゃいます!
しかもリス!!可愛いです(*^^*)

アンディママさんちのポーチはのんびりゆっくりできそうで良いな~!
私も今年は我が家のポーチ&バックヤードを改造しようと思ってます。
が!!この強風なので全くアイディアがなくて(涙)

もう、最後のアンジャクちゃん達の顔!!可愛すぎます(*^^*)
本当、仲良し兄弟でお話しているみたいですね♪
  • 2010-04-01 15:31
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1729]

私もここの水族館に行ったことあるけど、小さいよねぇ~。でもやっぱり水族館って何か好きだなぁ~。落ち着く。
あそこって、Sea Turtleがいるよね?私もスキューバ4,5回経験あるけど未だに遭遇したことが無いんだよね・・・今度は是非!!

[C1730]

水族館楽しいですよね
自然歩道があるなんてステキ
・・・だけどヘビはちょっといいです。。

鉢植えに興味があるのは、
何か匂うのかしら?
2ワンで見上げているの
かわぁいいショットですぅv-343

ジャクソン君今日はエープリールフールだからね(^_-)-☆Wink
  • 2010-04-02 01:27
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1731]

水族館は良いですよね~♪
かわうそが水の中で息してるのがわかる写真良いな~

ステキなポーチv-238
もし、うちにそんなステキな空間があれば入り浸りになりそう~
寒くなければそこで編み物とか、本読んだりとかしたい(*^^)v
アンディくんもジャクソンくんもステキなお家で良いね~
あらら、アンディくんお口になにやら証拠が・・・(笑)

旦那さまって何が大切か知っている方なんですね。
なかなか出来ない行動だと思います。
v-20

[C1732] タイちゃんママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
カメラ楽しいですよ~♪タイちゃんの写真もさらにかっこよく撮れちゃいますよv-343

うちのポーチ、最近暖かくなってから使い出したのでまだ全然なのですが、
植物を置くだけでとっても居心地が良くなるんですよ~!!もっと植物増やしたいです(^^)/
それに棚も作りたいな~♪

そちらは強風かぁ、うちのポーチは網戸っぽいので作られてますが、ガラスでできてる
お家もありました。そちらも網戸でしょうか?ガラスだったら風防げていいですよね~!
  • 2010-04-03 09:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1733] takaさんへ

水族館小さいけど良いよね♪動物園も近くにあったらいいのにぃ~!

うん、カメ泳いでたよ~(^^)スキューバ経験あるんだね。私もやってみたいな。
ここでライセンス取ったら簡単・安いかしら。
なんか一度しかしてないのに釣りのライセンスは持ってるんだよね(笑)
カメとかイルカに会いたいわ♪
  • 2010-04-03 09:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1734] あんちゃんママさんへ

自然歩道がまた楽しかったですよ~♪
っていつもの森と同じなんですけどね、やっぱり植物&自然動物は癒されます!
ママさん~ヘビも中々可コワ愛いですよぉ(*^^*)

どうも鉢植えの土に混ざってる木の破片みたいのが気になるみたいです。
かじろうとするので早く棚が欲しい所です。ニラやネギも危ないし!

あっそういえばエイプリルフールでしたね!
忘れてましたがちゃっかりそんな内容になっちゃいました~(笑)
  • 2010-04-03 09:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1735] まいうみさんへ

水族館は癒しスポットですよね~♪
水中撮影みたいで、横から撮るの楽しかったです。

イエイエ、私はまいうみさんちのベランダが大好きですよ~(*^^*)
うちも南国っぽくしたくなっちゃいました!落ち着くんですよね、南国の観葉植物に
囲まれてるだけで。それに天蓋付きのベッドでそよ風が~なんて最高ですね!
あ、ポーチの話でしたっけ?(^^;A)

うちの夫の事をそんな風に言って頂けて光栄です!ごみを拾う人もいれば捨てる人もいる、
こういう事に人種は関係ないんですよね(^^)b
  • 2010-04-03 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1736]

くらげの写真に目を奪われましたv-363
図鑑とかカタログ掲載できますよ!!
どれもこれも自然な生き物を撮るアンディママさんの視点が最高v-363

途中ヘビの言葉にv-405映ってたらギャッーって大声張上げてたかもでしたv-388同僚さんに先に見てもらってから拝見しました~v-407アンディママさん爬虫類が平気なんですね!

鉢植えにクンクンしたアンディくん
舌ペロリとお鼻舐めましたね~しかもまだ土いっぱい付いてますよ!!
葱とニラを食べないのがエライ!!

上の記事の
イースターのカラフルたまごかわいいですね~開けてお楽しみ~がまた楽しさ倍増ですねv-363


ドッグパークも楽しそうに走ってますね
イキイキしてるお二人見るのがやっぱり好きですv-343
芝生は青々してますね~
確かに長そうだけど広々してるのは魅力ですねv-392
  • 2010-04-05 21:58
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1737] 小春ママさんへ

イエイエそんな~(*^^*)
クラゲってこうやって光を当てるとキレイでいつまでも眺めていたくなっちゃいます。
爬虫類系も見るのは好きです!
以前日本で爬虫類のみが売ってるペットショップに行ったのですが、それはそれは
ドキドキ楽しかったです(*^^*)
大きなタランチュラやイグアナ、巨大陸亀など♪♪でもこおろぎが餌として水槽の中に
大量に飼われていたのは・・・キャーって感じでしたけどね(^^;)

ママさんの同僚さんはヘビ見たい派だったでしょうか~?
次見たらぜひ写真撮ってこなくっちゃv-413

イースターエッグは子供達楽しそうに集めてました♪
私もアンジャクが走ってる姿が実は一番好きなんです。
顔が活き活きしてるんですよね(^^)
  • 2010-04-06 10:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/234-0f94d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水族館&雨の日のポーチ

 
天気がとっても良かった日曜日、水族館に行ってきました

4403

うちから車で40分ぐらいの所にある海辺の町にあるこの水族館は、小さくて館内なんてものの
15分もあれば見終わっちゃうぐらいなんです。

4404

それでも非・日常的な生き物を見ると、とってもワクワクしちゃいます。

4405

私は大きな水中のカメに魅了されましたデビはスキューバでカメを見た事があるらしいけど、
私も水中で魚に囲まれたりカメを見てみたいなぁ。でもシュノーケルでさえも船酔い&怖くて断念した経験が
あるのでできれば潜水艦で海底に潜りたい(笑)

ここでの一番人気はこちら、ビーバー君達。

4407

ビーバー君達は飽きずに何度も何度も潜っては出て、隣の池で潜って又戻ってきて…を繰り返してました。
ジャクソンが毎度飽きずに人形をぶん回すのと一緒だねぇ、飽きないんだねぇ(笑)

4406

館内では淡水エイを触れるコーナーなんかもあったりして、それも子供達には人気でした♪
私達は館内からつながっている外へ出て「自然のお散歩トレイル」を歩くことに。

4408

どちらかと言うとこっちの方が長い時間いたかな~(*^^*)
やっぱり野生動物を見るなら静かに・ゆっくり歩かないとだもんね。それに結構広くて良いお散歩コース
だったしね。

4409

4410

野生のヘビも見ました。と、とりあえず道の周辺と上から落ちてこなければOK。
怖いけど見たい~爬虫類系も結構好きだったりします。

最終地点の展望エリア。ずっと向こうのあたりが海です。

4411


帰り道、デビが落ちてたごみを拾ってたんだけど、こういうことが自然とできる人ってすごい好き。
この前車を買った時のディーラーとの「値段交渉」でデビは非常に足手まといだったのですが
まぁこれでヨシとしよう。
↑ちょっと高くて損しても「まぁいっか~」ってヒトなので買い物の時は私がしっかり監視してないと
いけないのです。(`ω´)



さて、次の日のアンジャクは。

4412

残念ながら朝から雨。それでも気温は高く、暖かかったのでポーチでのんびりしようとお茶&キャンドルを
出してみました♪今日はここでアンジャクのお手入れしますよ~

4415

4416

若干1名、お部屋に戻りたそうなヒトが(笑)
ブラシした後おやつを取りに戻ろうとしたら、速攻でスタタターと中に入ったジャクソン↓

4419

最近玄関においてた鉢植えをポーチに移動したので、それに興味津々なふたり。

4422

去年の春~秋にかけて育てていたトマトとなすが冬に枯れてしまったので、残ったネギとニラがいます♪
ネギがあるから棚が欲しいんだけどな~。手作りで木の棚を作りたいな。シャビー風なのを
ニラも冬は全然手入れしてなくて枯れてたのに、春になって生き返りました。

今年の春は、新しくスウィートバジルとコリアンダーの種をまいたので、食べるのが楽しみ。
アンディ、まだ生えていないふたつの鉢植えに興味があっていっぱい鼻をくっつけたのでこんな顔に。

4425

本当はジャクたんも鼻くっつけたよね?見てたよ~

4428

晴れたら、いっぱいお外で遊ぼうね


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1728]

わ~素敵ですね!綺麗な写真が沢山!本当に、今年の誕生日はカメラを希望したくなっちゃいます!
しかもリス!!可愛いです(*^^*)

アンディママさんちのポーチはのんびりゆっくりできそうで良いな~!
私も今年は我が家のポーチ&バックヤードを改造しようと思ってます。
が!!この強風なので全くアイディアがなくて(涙)

もう、最後のアンジャクちゃん達の顔!!可愛すぎます(*^^*)
本当、仲良し兄弟でお話しているみたいですね♪
  • 2010-04-01 15:31
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1729]

私もここの水族館に行ったことあるけど、小さいよねぇ~。でもやっぱり水族館って何か好きだなぁ~。落ち着く。
あそこって、Sea Turtleがいるよね?私もスキューバ4,5回経験あるけど未だに遭遇したことが無いんだよね・・・今度は是非!!

[C1730]

水族館楽しいですよね
自然歩道があるなんてステキ
・・・だけどヘビはちょっといいです。。

鉢植えに興味があるのは、
何か匂うのかしら?
2ワンで見上げているの
かわぁいいショットですぅv-343

ジャクソン君今日はエープリールフールだからね(^_-)-☆Wink
  • 2010-04-02 01:27
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1731]

水族館は良いですよね~♪
かわうそが水の中で息してるのがわかる写真良いな~

ステキなポーチv-238
もし、うちにそんなステキな空間があれば入り浸りになりそう~
寒くなければそこで編み物とか、本読んだりとかしたい(*^^)v
アンディくんもジャクソンくんもステキなお家で良いね~
あらら、アンディくんお口になにやら証拠が・・・(笑)

旦那さまって何が大切か知っている方なんですね。
なかなか出来ない行動だと思います。
v-20

[C1732] タイちゃんママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
カメラ楽しいですよ~♪タイちゃんの写真もさらにかっこよく撮れちゃいますよv-343

うちのポーチ、最近暖かくなってから使い出したのでまだ全然なのですが、
植物を置くだけでとっても居心地が良くなるんですよ~!!もっと植物増やしたいです(^^)/
それに棚も作りたいな~♪

そちらは強風かぁ、うちのポーチは網戸っぽいので作られてますが、ガラスでできてる
お家もありました。そちらも網戸でしょうか?ガラスだったら風防げていいですよね~!
  • 2010-04-03 09:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1733] takaさんへ

水族館小さいけど良いよね♪動物園も近くにあったらいいのにぃ~!

うん、カメ泳いでたよ~(^^)スキューバ経験あるんだね。私もやってみたいな。
ここでライセンス取ったら簡単・安いかしら。
なんか一度しかしてないのに釣りのライセンスは持ってるんだよね(笑)
カメとかイルカに会いたいわ♪
  • 2010-04-03 09:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1734] あんちゃんママさんへ

自然歩道がまた楽しかったですよ~♪
っていつもの森と同じなんですけどね、やっぱり植物&自然動物は癒されます!
ママさん~ヘビも中々可コワ愛いですよぉ(*^^*)

どうも鉢植えの土に混ざってる木の破片みたいのが気になるみたいです。
かじろうとするので早く棚が欲しい所です。ニラやネギも危ないし!

あっそういえばエイプリルフールでしたね!
忘れてましたがちゃっかりそんな内容になっちゃいました~(笑)
  • 2010-04-03 09:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1735] まいうみさんへ

水族館は癒しスポットですよね~♪
水中撮影みたいで、横から撮るの楽しかったです。

イエイエ、私はまいうみさんちのベランダが大好きですよ~(*^^*)
うちも南国っぽくしたくなっちゃいました!落ち着くんですよね、南国の観葉植物に
囲まれてるだけで。それに天蓋付きのベッドでそよ風が~なんて最高ですね!
あ、ポーチの話でしたっけ?(^^;A)

うちの夫の事をそんな風に言って頂けて光栄です!ごみを拾う人もいれば捨てる人もいる、
こういう事に人種は関係ないんですよね(^^)b
  • 2010-04-03 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1736]

くらげの写真に目を奪われましたv-363
図鑑とかカタログ掲載できますよ!!
どれもこれも自然な生き物を撮るアンディママさんの視点が最高v-363

途中ヘビの言葉にv-405映ってたらギャッーって大声張上げてたかもでしたv-388同僚さんに先に見てもらってから拝見しました~v-407アンディママさん爬虫類が平気なんですね!

鉢植えにクンクンしたアンディくん
舌ペロリとお鼻舐めましたね~しかもまだ土いっぱい付いてますよ!!
葱とニラを食べないのがエライ!!

上の記事の
イースターのカラフルたまごかわいいですね~開けてお楽しみ~がまた楽しさ倍増ですねv-363


ドッグパークも楽しそうに走ってますね
イキイキしてるお二人見るのがやっぱり好きですv-343
芝生は青々してますね~
確かに長そうだけど広々してるのは魅力ですねv-392
  • 2010-04-05 21:58
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1737] 小春ママさんへ

イエイエそんな~(*^^*)
クラゲってこうやって光を当てるとキレイでいつまでも眺めていたくなっちゃいます。
爬虫類系も見るのは好きです!
以前日本で爬虫類のみが売ってるペットショップに行ったのですが、それはそれは
ドキドキ楽しかったです(*^^*)
大きなタランチュラやイグアナ、巨大陸亀など♪♪でもこおろぎが餌として水槽の中に
大量に飼われていたのは・・・キャーって感じでしたけどね(^^;)

ママさんの同僚さんはヘビ見たい派だったでしょうか~?
次見たらぜひ写真撮ってこなくっちゃv-413

イースターエッグは子供達楽しそうに集めてました♪
私もアンジャクが走ってる姿が実は一番好きなんです。
顔が活き活きしてるんですよね(^^)
  • 2010-04-06 10:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/234-0f94d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



