Entries


 

コメント

[C1692]

きゃ~可愛い!!私はこの冬は編み物にハマって、タイちゃんにセーターか腹巻(いらないか!)を作ろうと思ってたんですが、なんせ成長が早すぎてやめました!
今年の冬はきっと大人になると思うので、私も何か作ってあげたいです♪

アンディ君がゴマちゃんみたいになってますね(*^^*)

質問なんですが、ジャクソン君は早く食べて詰まらせることてありますか?
うちのタイちゃんはたまに腹ペコだと、我を忘れて早食いしちゃうので詰まらせて苦しそうにしています。
なので、たまに”また詰まりそう”って思うと声をかけて、一回普通の姿勢にさせたりしてるんです。
ご飯のボールが低すぎるのかな??
  • 2010-03-12 15:47
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1693]

手縫いには見えない!ステキなスヌードですね。
お茶碗の音かぁ・・・確かに敏感かもかも・・・
アンディくん(≧艸≦*)かわいい~v-238耳の毛が長いと食べる時汚れますよね。
私はそれでPUAのlong挫折したのかも(笑)
ちなみに・・・
私、家庭科のミシン作業の課題提出した事ないんです。今思えば勇気ある行動ですよね(笑)
ミシン苦手です。でもミシンのフォルムは好きです(変?)
おばあちゃんの足踏みミシンももらいました(笑)

[C1694] タイちゃんママ さんへ

セーターも腹巻もいいと思います~(*^^*)確かに子供の時は成長が早すぎて
すぐ着られなくなっちゃいますよね。
私もアンジャクに手編みでなにか作ってあげたいですが、編み物って敷居が高くて・・(^^;)
うちのワンコ達は夏の暑さにとっても弱いので、涼しい対策グッズを作ってあげたいです♪

フフフ、アンディがアザラシみたいになってますね(笑)

ジャクソンは早食いでのどに詰まらせることはないです。でも、U.S版Yahoo掲示板で
早食い&喉に詰まらすワンコの質問を見た事があって、早食い=飼い主がボスだと認識
してる子で、喉のつまりは一日に数回に分けてご飯をあげることで治ると書いてあった気がします。
タイちゃんも喉に詰まらせるのが治るといいですね!i-238
  • 2010-03-13 10:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1695] まいうみさんへ

手作りスヌード、作るの楽しかったです♪
お茶碗の音は本当に敏感でジャクソンはすぐキッチンに入ってきます(^^;)
敏感と言えば、アンディは嫌いなフードプロセッサー系の機械音は箱から出している
音だけで気づいて別の部屋に逃げていきます(笑)

家庭科の課題、私も出さない事があったな~!はじめはどんなのにしよう?凝ったの
にしよう!ってやる気満々なんですが、途中作業もせず友達と遊んで結局仕上がらな
かった・・パターンが多い気がします(^^;)で、友達はちゃんとしあげたりしてるんですよね!!

いまどきのミシンはすごく使い勝手がよさそうですよね、いつか欲しいです!
  • 2010-03-13 10:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1696]

アンディママさん器用ですね~
手早くできるミシンか既成品派の私なので
手先の器用な方は羨ましいですv-352私なら未完成で終わるだろうなv-388

アンディくんの見開きお目目はびっくり~~でしたけど
スヌードがあれば汚れもきになりませんしね~v-357
新作スヌード楽しみにしてますv-290
小春はお箸でご飯をあげてるので
スヌードはもう使ってないんですv-290
既成品だからかだんだんゴム口が縮まり
ズレるんですよねー

ぴったりサイズが一番ですよv-392
  • 2010-03-15 12:32
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1697]

アンディママさん!手縫いには見えませんよ!整った縫い目がすごい!私だったら仮縫いで終わっちゃうかもです(汗)

それにしても、色といい、デザインといいアンディにピッタリだね!また作るとあったけどジャクソン用ですか?

[C1698] 小春ママさんへ

いえいえ~私もミシンが使えるものなら断然ミシンでやりたいのです!
だってイマドキのミシンって色んなステッチや刺繍ができますよね(*^^*)

こはちゃんお箸で食べるなんて可愛い~!これならゆっくり食べられて、
満腹感も満たされそうでいいですね!

今回結構ピチピチな感じで作ってしまったので、これをジャクソン用にして
もう一つアンディ用に作ろうかと思ってます(^^)
洗ったらさらに小さくなっちゃったんですぅ(^^;)
  • 2010-03-16 23:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1699] Kumiさんへ

ありがとう~!でも実際に見ると線が曲がってたりするよ(*^^*)
あっ仮縫いなんて事があるんだね!仮縫いもマチ針もとめず、
アイロンで縫い目痕つけてから縫っちゃったズボラだね・・(^^;)

今回のはアンディにはちょっと小さいからこれをジャクソンのにして、またアンディのを作るよ♪
  • 2010-03-16 23:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1700]

アンディ、たまにスーパーで袋を頭に被ってるおばあちゃんみたいになってる・・・(笑)可愛いよ♪(笑)

アンディママさんとこもちょいとミシン放置?私も放置♪

同じシーツーでも体系違うんだね。毛があるとわかりにくいけど、ちゃ~んとママはわかってるのね~♪
  • 2010-03-17 19:24
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C1701] ぴちよぉ♪さんへ

スーパーに袋をかぶってるおばあちゃんが?!布じゃなくて袋・・・すごいねそれ(笑)

ミシン放置というか一回もまともに使ってないかも~(^^;)
きっとちゃんとしたヤツだったら使うのかなとも思うけど、そ、そうでもない?(笑)

そうなの、ジャクソンの方が長いしお腹もプニプニだよ(*^^*)
  • 2010-03-18 07:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1702]

ご無沙汰しちゃってました
ちょっと宇宙へ私も旅に・・・(^_^;)

旅行の日記に書きこみができなかったので、こちらに。。。
いいかしら?まずかったら、ごめんなさい。

アンディくんは繊細なのね・・・って読んでいたら、ジャクソンくんも繊細だったのね。
そうかもしれませんよね!
意味かわらず違うところでお泊りするのって、何かおきるんじゃないかってドキドキ心配しているのでしょうね。
  • 2010-03-22 10:55
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1703] あんちゃんママさんへ

ええっ、ママさん宇宙に?!
遠い・・っていうかどういう事なんでしょう(^^;)

あっすみません!旅行記2つに分けたのでもう一つの方だけにコメント欄つけようと思いまして。

そうなんですよね、きっと長時間のドライブも?だし、ホテルも?だったと思います。
旅行中に一緒に楽しい事をする事で、いつもと違う場所でも不安にならないようになって
くれたらいいですよね(^^)

  • 2010-03-23 09:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/229-d5579e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りスヌード作りました~♪

 
昨日の朝、アンディのフードボウルを落として割っちゃったので、新しいのを買いました
ジャクソンのは昔デビが買ってきたフェレット用のお皿(^^;)だったので、ジャクソンのも新調。

4287

4288

そうそう、ジャクソンはフードボウルをカタッと置いただけでリビングからすっ飛んできます。
他の食器では来ないのに、自分の食器の音だけは覚えてるみたい(笑)

それで、これが可愛くて気に入ってるんだけど楕円形なので耳がフードについちゃうんです。
ジャクソンはドライフードなのでいいとして、アンディの手作りご飯はだいたいおじや状なので、
くっつき防止の為に作りました!


手作りスヌード(*^^*)

4291

お昼近くからチクチク手縫いでできたのは夕方。
家に頂いたミニミシンがあるんだけど、どうもミシンが苦手なのでいっつも手縫いです。

でも大満足な仕上がり!可愛いぃ~(*´艸`*)
ちなみにハチさんの刺繍はもとからあったので、ただゴム通すところを縫っただけ。
大好きな水玉模様だし、色もベージュでとっても好み

さっそく夕飯前に、アンディにソウチャク。

4293

夕飯?ちょっと待って待って~

うんうん、似合う似合う!でも縦17cm、横40cmで作ったんだけど、ちょっと小さかったなぁ。
ちっちゃいので皮膚が上に吊られて目が出る出るっ

4296

4299

4302

ジャクソンは早食いなのでいつも先に食べ終わり、速攻トイレに行き、戻ってきてアンディが食べ終わった
お皿を舐めるのが習慣です(笑)

ほんと食いしん坊(^^;)
所でこのスヌード、アンディにはちょっと小さめなのでジャクソン用にして、もう一個アンディ用に作ろうか
と思います♪ジャクソンは頭が小さいのでぴったりなんだけどね、アンディは頭デッカチなんです(*^^*)

ジャクソンは頭が小さくお腹が出てるのでアメリカのアニメみたいな体系で、
アンディは頭が大きくて手足も短いのでまさに3頭身。人形みたいな体系です。


スヌード作り、楽しかったのでまた近々作ります♪


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1692]

きゃ~可愛い!!私はこの冬は編み物にハマって、タイちゃんにセーターか腹巻(いらないか!)を作ろうと思ってたんですが、なんせ成長が早すぎてやめました!
今年の冬はきっと大人になると思うので、私も何か作ってあげたいです♪

アンディ君がゴマちゃんみたいになってますね(*^^*)

質問なんですが、ジャクソン君は早く食べて詰まらせることてありますか?
うちのタイちゃんはたまに腹ペコだと、我を忘れて早食いしちゃうので詰まらせて苦しそうにしています。
なので、たまに”また詰まりそう”って思うと声をかけて、一回普通の姿勢にさせたりしてるんです。
ご飯のボールが低すぎるのかな??
  • 2010-03-12 15:47
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1693]

手縫いには見えない!ステキなスヌードですね。
お茶碗の音かぁ・・・確かに敏感かもかも・・・
アンディくん(≧艸≦*)かわいい~v-238耳の毛が長いと食べる時汚れますよね。
私はそれでPUAのlong挫折したのかも(笑)
ちなみに・・・
私、家庭科のミシン作業の課題提出した事ないんです。今思えば勇気ある行動ですよね(笑)
ミシン苦手です。でもミシンのフォルムは好きです(変?)
おばあちゃんの足踏みミシンももらいました(笑)

[C1694] タイちゃんママ さんへ

セーターも腹巻もいいと思います~(*^^*)確かに子供の時は成長が早すぎて
すぐ着られなくなっちゃいますよね。
私もアンジャクに手編みでなにか作ってあげたいですが、編み物って敷居が高くて・・(^^;)
うちのワンコ達は夏の暑さにとっても弱いので、涼しい対策グッズを作ってあげたいです♪

フフフ、アンディがアザラシみたいになってますね(笑)

ジャクソンは早食いでのどに詰まらせることはないです。でも、U.S版Yahoo掲示板で
早食い&喉に詰まらすワンコの質問を見た事があって、早食い=飼い主がボスだと認識
してる子で、喉のつまりは一日に数回に分けてご飯をあげることで治ると書いてあった気がします。
タイちゃんも喉に詰まらせるのが治るといいですね!i-238
  • 2010-03-13 10:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1695] まいうみさんへ

手作りスヌード、作るの楽しかったです♪
お茶碗の音は本当に敏感でジャクソンはすぐキッチンに入ってきます(^^;)
敏感と言えば、アンディは嫌いなフードプロセッサー系の機械音は箱から出している
音だけで気づいて別の部屋に逃げていきます(笑)

家庭科の課題、私も出さない事があったな~!はじめはどんなのにしよう?凝ったの
にしよう!ってやる気満々なんですが、途中作業もせず友達と遊んで結局仕上がらな
かった・・パターンが多い気がします(^^;)で、友達はちゃんとしあげたりしてるんですよね!!

いまどきのミシンはすごく使い勝手がよさそうですよね、いつか欲しいです!
  • 2010-03-13 10:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1696]

アンディママさん器用ですね~
手早くできるミシンか既成品派の私なので
手先の器用な方は羨ましいですv-352私なら未完成で終わるだろうなv-388

アンディくんの見開きお目目はびっくり~~でしたけど
スヌードがあれば汚れもきになりませんしね~v-357
新作スヌード楽しみにしてますv-290
小春はお箸でご飯をあげてるので
スヌードはもう使ってないんですv-290
既成品だからかだんだんゴム口が縮まり
ズレるんですよねー

ぴったりサイズが一番ですよv-392
  • 2010-03-15 12:32
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1697]

アンディママさん!手縫いには見えませんよ!整った縫い目がすごい!私だったら仮縫いで終わっちゃうかもです(汗)

それにしても、色といい、デザインといいアンディにピッタリだね!また作るとあったけどジャクソン用ですか?

[C1698] 小春ママさんへ

いえいえ~私もミシンが使えるものなら断然ミシンでやりたいのです!
だってイマドキのミシンって色んなステッチや刺繍ができますよね(*^^*)

こはちゃんお箸で食べるなんて可愛い~!これならゆっくり食べられて、
満腹感も満たされそうでいいですね!

今回結構ピチピチな感じで作ってしまったので、これをジャクソン用にして
もう一つアンディ用に作ろうかと思ってます(^^)
洗ったらさらに小さくなっちゃったんですぅ(^^;)
  • 2010-03-16 23:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1699] Kumiさんへ

ありがとう~!でも実際に見ると線が曲がってたりするよ(*^^*)
あっ仮縫いなんて事があるんだね!仮縫いもマチ針もとめず、
アイロンで縫い目痕つけてから縫っちゃったズボラだね・・(^^;)

今回のはアンディにはちょっと小さいからこれをジャクソンのにして、またアンディのを作るよ♪
  • 2010-03-16 23:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1700]

アンディ、たまにスーパーで袋を頭に被ってるおばあちゃんみたいになってる・・・(笑)可愛いよ♪(笑)

アンディママさんとこもちょいとミシン放置?私も放置♪

同じシーツーでも体系違うんだね。毛があるとわかりにくいけど、ちゃ~んとママはわかってるのね~♪
  • 2010-03-17 19:24
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C1701] ぴちよぉ♪さんへ

スーパーに袋をかぶってるおばあちゃんが?!布じゃなくて袋・・・すごいねそれ(笑)

ミシン放置というか一回もまともに使ってないかも~(^^;)
きっとちゃんとしたヤツだったら使うのかなとも思うけど、そ、そうでもない?(笑)

そうなの、ジャクソンの方が長いしお腹もプニプニだよ(*^^*)
  • 2010-03-18 07:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1702]

ご無沙汰しちゃってました
ちょっと宇宙へ私も旅に・・・(^_^;)

旅行の日記に書きこみができなかったので、こちらに。。。
いいかしら?まずかったら、ごめんなさい。

アンディくんは繊細なのね・・・って読んでいたら、ジャクソンくんも繊細だったのね。
そうかもしれませんよね!
意味かわらず違うところでお泊りするのって、何かおきるんじゃないかってドキドキ心配しているのでしょうね。
  • 2010-03-22 10:55
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1703] あんちゃんママさんへ

ええっ、ママさん宇宙に?!
遠い・・っていうかどういう事なんでしょう(^^;)

あっすみません!旅行記2つに分けたのでもう一つの方だけにコメント欄つけようと思いまして。

そうなんですよね、きっと長時間のドライブも?だし、ホテルも?だったと思います。
旅行中に一緒に楽しい事をする事で、いつもと違う場所でも不安にならないようになって
くれたらいいですよね(^^)

  • 2010-03-23 09:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/229-d5579e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



