Entries


 

コメント

[C1673]

お~ 本格的ですね!
私も一時、作った作品を撮るのに簡単なテントみたいなのを欲しいと思っていました。
腕を活かして写真のお仕事が出来そうですね。
旦那さまはアンディママの応援団でもあるんですねφ(^∀^*)ノ
背中を押してくれるなんて良い!!!
先日レンズの中古を見に行きましたよん♪
50㎜レンズと言ってもf○○とか色々あるんですね。
接写にお勧めのレンズがあれば教えて下さいm(__)m

(≧艸≦*)今日もアンディくん、ジャクソンくんかわいい~♪
なにか一つ覚えてくれると、なんか我が子が誇らしいですよね。

[C1674] こんばんわ

アンディママさん、はじめまして!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
アメリカ東海岸にお住まいなのですね~v-238海外は大好きなので、楽しく拝見させてもらいました。
それにお写真がとってもきれい!
アンディちゃんにジャクソンちゃん、とってもかわいいですね。おうちカットとは、アンディママさんはカットが上手なんですね(#^.^#)
ジャクソンちゃんはトライカラーですか?
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。

[C1675]

あぁ!すごい!!
こんなに本格的な機材なら、お仕事もできそうですね!
近くにいらっしゃったら、絶対に私達夫婦&タイソンの家族写真をお願いしたいです~!!

うちのワンコはおトイレはもう完璧に教えてくれるんでうすが、タイちゃんをケージ以外の場所でお留守番させたことがまだないので、もしその時になったらちゃんと我慢できるのか心配です。。

寝るときは一緒だなんて、可愛すぎます(*^^*)
お互いに暖かくて気持ちよさそうですね!

前のお話の続きですが、エルパソは土地柄か赤い虫が多い気がします。。赤いアリや、クモ、蠍を見ました!
今度見つけたら勇気を出して撮ってみます!!
  • 2010-03-10 01:56
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1676]

すごいですね、本格的。作品期待しています。

カリカリサイン、うちの犬もします。寝てる私の顔にたいして、布団に入れてと。クセが飼主に似て悪くなってきた。。

[C1678] まいうみさんへ

ついに買っちゃいました~!まだ基礎知識も乏しいのに(汗)

あのテントいいですよね、私も最近ネットで見ました!
まだまだ仕事なんてできるレベルではないですが、いつかできるように
頑張りたいと思っていますi-238

そうなんです、夫が背中を押しまくってくれてます(笑)

中古レンズですか、良いなぁ~私も見に行きたい~i-237
掘り出し物とか探すのにワクワクします!

そうなんですよね、どのレンズにもFの値があって、小さい方がより明るい&高価ですよね。
私は接写用レンズ(マクロ)は持ってないのですが、いつも価格.comのレンズのカテゴリーで
みなさんのレビューを参考にしてます♪そのレンズで撮った写真とかも見られるので、
参考になります!

ちなみに私は今の所買えないので、クローズアップフィルターを使っています。
自分はそこまで頻繁に接写をしないのでとりあえずOKですが、まいうみさんは
マクロ一本あったら花とかクレイフラワーとかで活躍しそうですね(^^)b
  • 2010-03-10 11:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1679] みゆたまさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
写真はまだまだ初心者ですが、とってもはまってます♪みゆたまさんの写真もステキですよ~!

おうちでカット、アンディは下手なりになれてきました(^^;)手足とかボサボサですけどね(*´艸`*)
そうです、ジャクソンは3色です☆シーズーちゃんはみんな色もそれぞれで面白いですよね。

こちらこそどうぞ宜しくです、又お邪魔しますね~(*^^*)
  • 2010-03-10 11:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1680] タイちゃんママさんへ

イエイエ~、まだまだこれから勉強です!実はまだうまく動かせておらず・・・(汗)

お近くに住んでらしたらぜひ練習させていただきたい~!
そしておいしそうなカクテルも作って欲しーい(*^^*)

タイちゃんはケージでお留守番できるんですね。そうか、長時間になるとトイレ心配
ですよね。。ピーシートでできるようになったらいいですけど、大きなワンちゃんは
シートの上ではしないのかな??

ふたりともこのカウチで寝るのが好きで、よく一緒に寝てます(*^^*)

ぜひその赤い物たちを写真に撮ってUPして下さい!見たいみたい~!i-237
  • 2010-03-10 11:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1681] tak+さんへ

機材そろえたけど肝心の腕が・・・頑張ります(^^;)

チャコちゃんもカリカリしますか。お布団に入れてって言ってくるなんて可愛い(*^^*)
うちはベッドに乗せてもイヤなんだか最近ジャンプして降りちゃいます。。
  • 2010-03-10 11:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1682]

スタジオセットを購入したんだね~。
凄い!!
これでアンディママさんも中派になるかも(笑)
写真のアップ楽しみにしてるね♪

ウィンストンもドアをガリガリするよ。。。いつか壊しそうな予感です。
  • 2010-03-10 23:37
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C1684] fangmeiさんへ

うん、まだ全然うまく使えてないんだけどね~(笑)
これから覚えていくつもり(*^^*)

ウィンストンもやるんだね~ドアカリカリ
壊したら困っちゃうよね、うちはもう壁をガジカジしちゃったよ(+_+;)
  • 2010-03-11 08:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1688]

うわぁ~v-352
デビパパさんかっこいいな~
これは一人では踏み切れない代物のような感じですよね~
嬉しいですね!!理解ある旦那様ですねv-392
初撮りは何だろな~~お写真楽しみにしてますのでv-363

ドア向こうのアンディくんの肉球が!!
アンディくんっていろんなお顔もってますね~表情ですね!
あくびしてるアンディくんは幼く見えますしv-344ジャクちゃんもだね~ねむねむだからかな?!
お昼寝のお写真はもう一緒に寝たくなっちゃいますv-363
どうしてこんなに愛しく思えるんだろうな~
ワンコって不思議!!
  • 2010-03-11 22:12
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1689] 小春ママさんへ

そうなんです、いつも買い物の際は後押ししてきます。
というか私が迷ってどっちがいいかな~とか延々とやってるのがイヤみたいです(^^;)
カメラに関して応援してくれてるのは嬉しいんですけどね♪

アンディは本当人間に近い感じがします。夫もアンディが一人目の子供だね~と
言っています。・・・ちなみにジャクソンは犬だそうです(^^;)エーン兄弟なのに~!(笑)

ワンコは本当愛おしいですよねv-343
普段から話しかけたり愛情をかければかけるほど、どんどん表情も豊かになって
人間ぽくなっていく気がします(*^^*)
  • 2010-03-12 10:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/227-7727b1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外派と中派

 
先日購入した物、それはこちらです!

4233

ストロボライティングセット。いや~本当、清水の舞台から飛び降りました。金銭的に(笑)
でもこれでスタジオ撮影ができるようになれば!
どんどん写真の世界にはまっていってる毎日です。

まだうまく使いこなせてないので、キレイな写真が撮れるようになったらUPしたいと思います~


お出かけ大好き外派の私は、中派のデビを置いてお友達と隣町で開催されていたモデルトレインショウへ。
カメラマンTさんが写真を販売すると言うので行ってきました~。

4234

会場は高校内のジム&カフェテリアスペースを使ったもので、所せましとミニチュアトレインが販売されて
いました。雰囲気的にはフリマみたい。

ジムのスペースにはこういった線路を走る電車の模型?っていうんでしょうか、(線路や町や山などが細かく作られて
いて、列車が走ってるヤツ)を出展してる人達が大勢いました。列車の煙突から煙まで出てて、結構本格的!

4236

走る列車を撮るのが難しくって、全然ピントあわない(´∀`;)
撮りたい所であらかじめピントをあわせておいて、来たらシャッター押しながら流す…とかやっても
どうも列車の先頭じゃなくてちょっと後ろにピントがあっちゃう。

こんな事ずーっとやってしまい、お友達放置して申し訳ないデス…(;´Д`A
トレインショウは子供やマニアが行ったら面白いショウだと思う。後私みたいに写真撮りたい人も(*^^*)

4237

この後みんなでTさんちに行ってお茶して帰りました♪


さて、本日のアンジャクは。

4238

お外大好きアンディと、

4241

家の中大好きジャクソン。

アンディはちょっと前から、もうほとんど家の中でシッコもうんPもしなくなりました。したい時は絶対裏庭で。
外に行きたい時はドアの前に立ち、ジーーーーッとジーーーーーーーーーッと見つめて訴えてきます。

ジャクソンは一人でもおもちゃで遊ぶ子なので、おもちゃ箱がある戸棚を開けたら大喜びでガサゴソ始めます。

4244

なんでかな~、おもちゃ出しまくるんだよねぇ(^^;)一つ選んでそれで遊べばいいのに。
って言うか出すまでが楽しいのかしらね。

アンディがちょっと前から覚えたこと、窓をカリカリして入れてのサイン。

4247

以前はこれもできず、吠えもせず、ひたすらドアの前に立ち目で訴えてました(^^;)
これで人が来てくれる!と覚えてからはいつもこれ。また一つ賢くなったねぇ(*´艸`*)

4249

42534252

外派も中派も、お昼寝タイムは一緒みたい


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1673]

お~ 本格的ですね!
私も一時、作った作品を撮るのに簡単なテントみたいなのを欲しいと思っていました。
腕を活かして写真のお仕事が出来そうですね。
旦那さまはアンディママの応援団でもあるんですねφ(^∀^*)ノ
背中を押してくれるなんて良い!!!
先日レンズの中古を見に行きましたよん♪
50㎜レンズと言ってもf○○とか色々あるんですね。
接写にお勧めのレンズがあれば教えて下さいm(__)m

(≧艸≦*)今日もアンディくん、ジャクソンくんかわいい~♪
なにか一つ覚えてくれると、なんか我が子が誇らしいですよね。

[C1674] こんばんわ

アンディママさん、はじめまして!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
アメリカ東海岸にお住まいなのですね~v-238海外は大好きなので、楽しく拝見させてもらいました。
それにお写真がとってもきれい!
アンディちゃんにジャクソンちゃん、とってもかわいいですね。おうちカットとは、アンディママさんはカットが上手なんですね(#^.^#)
ジャクソンちゃんはトライカラーですか?
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。

[C1675]

あぁ!すごい!!
こんなに本格的な機材なら、お仕事もできそうですね!
近くにいらっしゃったら、絶対に私達夫婦&タイソンの家族写真をお願いしたいです~!!

うちのワンコはおトイレはもう完璧に教えてくれるんでうすが、タイちゃんをケージ以外の場所でお留守番させたことがまだないので、もしその時になったらちゃんと我慢できるのか心配です。。

寝るときは一緒だなんて、可愛すぎます(*^^*)
お互いに暖かくて気持ちよさそうですね!

前のお話の続きですが、エルパソは土地柄か赤い虫が多い気がします。。赤いアリや、クモ、蠍を見ました!
今度見つけたら勇気を出して撮ってみます!!
  • 2010-03-10 01:56
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1676]

すごいですね、本格的。作品期待しています。

カリカリサイン、うちの犬もします。寝てる私の顔にたいして、布団に入れてと。クセが飼主に似て悪くなってきた。。

[C1678] まいうみさんへ

ついに買っちゃいました~!まだ基礎知識も乏しいのに(汗)

あのテントいいですよね、私も最近ネットで見ました!
まだまだ仕事なんてできるレベルではないですが、いつかできるように
頑張りたいと思っていますi-238

そうなんです、夫が背中を押しまくってくれてます(笑)

中古レンズですか、良いなぁ~私も見に行きたい~i-237
掘り出し物とか探すのにワクワクします!

そうなんですよね、どのレンズにもFの値があって、小さい方がより明るい&高価ですよね。
私は接写用レンズ(マクロ)は持ってないのですが、いつも価格.comのレンズのカテゴリーで
みなさんのレビューを参考にしてます♪そのレンズで撮った写真とかも見られるので、
参考になります!

ちなみに私は今の所買えないので、クローズアップフィルターを使っています。
自分はそこまで頻繁に接写をしないのでとりあえずOKですが、まいうみさんは
マクロ一本あったら花とかクレイフラワーとかで活躍しそうですね(^^)b
  • 2010-03-10 11:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1679] みゆたまさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
写真はまだまだ初心者ですが、とってもはまってます♪みゆたまさんの写真もステキですよ~!

おうちでカット、アンディは下手なりになれてきました(^^;)手足とかボサボサですけどね(*´艸`*)
そうです、ジャクソンは3色です☆シーズーちゃんはみんな色もそれぞれで面白いですよね。

こちらこそどうぞ宜しくです、又お邪魔しますね~(*^^*)
  • 2010-03-10 11:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1680] タイちゃんママさんへ

イエイエ~、まだまだこれから勉強です!実はまだうまく動かせておらず・・・(汗)

お近くに住んでらしたらぜひ練習させていただきたい~!
そしておいしそうなカクテルも作って欲しーい(*^^*)

タイちゃんはケージでお留守番できるんですね。そうか、長時間になるとトイレ心配
ですよね。。ピーシートでできるようになったらいいですけど、大きなワンちゃんは
シートの上ではしないのかな??

ふたりともこのカウチで寝るのが好きで、よく一緒に寝てます(*^^*)

ぜひその赤い物たちを写真に撮ってUPして下さい!見たいみたい~!i-237
  • 2010-03-10 11:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1681] tak+さんへ

機材そろえたけど肝心の腕が・・・頑張ります(^^;)

チャコちゃんもカリカリしますか。お布団に入れてって言ってくるなんて可愛い(*^^*)
うちはベッドに乗せてもイヤなんだか最近ジャンプして降りちゃいます。。
  • 2010-03-10 11:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1682]

スタジオセットを購入したんだね~。
凄い!!
これでアンディママさんも中派になるかも(笑)
写真のアップ楽しみにしてるね♪

ウィンストンもドアをガリガリするよ。。。いつか壊しそうな予感です。
  • 2010-03-10 23:37
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C1684] fangmeiさんへ

うん、まだ全然うまく使えてないんだけどね~(笑)
これから覚えていくつもり(*^^*)

ウィンストンもやるんだね~ドアカリカリ
壊したら困っちゃうよね、うちはもう壁をガジカジしちゃったよ(+_+;)
  • 2010-03-11 08:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1688]

うわぁ~v-352
デビパパさんかっこいいな~
これは一人では踏み切れない代物のような感じですよね~
嬉しいですね!!理解ある旦那様ですねv-392
初撮りは何だろな~~お写真楽しみにしてますのでv-363

ドア向こうのアンディくんの肉球が!!
アンディくんっていろんなお顔もってますね~表情ですね!
あくびしてるアンディくんは幼く見えますしv-344ジャクちゃんもだね~ねむねむだからかな?!
お昼寝のお写真はもう一緒に寝たくなっちゃいますv-363
どうしてこんなに愛しく思えるんだろうな~
ワンコって不思議!!
  • 2010-03-11 22:12
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1689] 小春ママさんへ

そうなんです、いつも買い物の際は後押ししてきます。
というか私が迷ってどっちがいいかな~とか延々とやってるのがイヤみたいです(^^;)
カメラに関して応援してくれてるのは嬉しいんですけどね♪

アンディは本当人間に近い感じがします。夫もアンディが一人目の子供だね~と
言っています。・・・ちなみにジャクソンは犬だそうです(^^;)エーン兄弟なのに~!(笑)

ワンコは本当愛おしいですよねv-343
普段から話しかけたり愛情をかければかけるほど、どんどん表情も豊かになって
人間ぽくなっていく気がします(*^^*)
  • 2010-03-12 10:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/227-7727b1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



