Entries


 

コメント

[C1667]

カメラ専門店、中古!至福のひと時ですね。JAPAN製が多そう。。。

ハンターの車、凄いですね。GPSか何かでしょうか。日本では考えられない!

[C1668]

いや~、キツツを野生で見られるだなんて良いですね(^^)
可愛い~お腹を撫でたいです♪

気に入ったものがゲットできたみたいで良かったですね(^^)
しかも最後のジャクソン君の表情が本当に”そこでなにしてるのよ~!!”って感じが出てます(笑)
  • 2010-03-09 01:30
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1669]

やっぱりキツツキいるんだねぇ。散歩しているとよく聞こえるけど、いままで一度も発見できずにいるよ。

車の長いアンテナ、そういう役目してたんだ~。てっきり自作で作ったアンテナですべてのラジオ局の電波をキャッチしたい人だと思ってた。汗。
あーまた恥かくところだった。ってもうおそいか。笑。
  • 2010-03-09 14:12
  • はちこ
  • URL
  • 編集

[C1670] tak+さんへ

ですよね~!日本に帰った時は秋葉原に行くのが楽しみです♪
置いてあった主力カメラはやっぱりキャノンにニコン、日本メーカーでした(^^)

あの車のアンテナがラジオ電波を受けるものみたいです。
日本じゃ考えられないですよね~。日本で狩りといえば山だし、こういった延々と続く
林がないのも関係あるかもしれませんね!
  • 2010-03-09 20:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1671] タイちゃんママさんへ

キツツキがいました(^^)そちらにも珍しい鳥や虫がいそうですね~!
日本にいた時よく見かける鳥と言えばカラス、すずめ、鳩だったので、
こういうカラーの付いた鳥を発見するとワクワクしちゃいます♪

ありがとうございます(*^^*)やっぱり実際に見て買い物するのは楽しいですね~!

フフ、ジャクソン本当そんな感じね(*´艸`*)
  • 2010-03-09 20:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1672] はちこさんへ

キツツキのカンカン木を掘る音聞こえるよね!

最初はあの鳥なんだぁ~?と思ってじっと見てたら堀り出したので、
これがキツツキか!と初めて知ったんだ。
昔見たカートゥーンのウッドペッカーを思い出して、そういえばあれも頭赤かったわ~と
数十年後の今繋がったよ。

あのアンテナ、デビ曰くやっぱりラジオの電波みたい。狩りの人がどうやって使ってるのか
わかんないけど、もしかしたらすべてのラジオ局電波をキャッチしたい人もいるのかも!(笑)
  • 2010-03-09 21:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/226-1624072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラ屋さんへGOGOの巻き

 
土曜日の午前中、アンジャクと近所をお散歩してたらキツツキを発見!!

4226

最近は鳥に注意を向けながら歩いているので、ここら辺にいる鳥の種類もなんとなくわかってきました。
名前はわからないけど、鳴き声で7、8種類は聞き分けられます。
とーってもキレイな鳴き声の種類がいるんだけどいまだどの子かわからず。。300mm望遠じゃチト厳しい、
野鳥の撮影です。

この日もアンジャクを撮ったんだけど、最近カメラ嫌いが激しくて(得に外だとよけい)うまく撮れず、ボツに
なりました。それに今のレンズじゃリーシュ持っての撮影は距離が近すぎてダメだなぁ。
次は35mmが欲しい所だけどお金が問題なので、長いリーシュを買って解決としようかな(笑)




さて、この日は待ちに待ったカメラ専門店へ行く日。
デビと車で1時間ちょっとの所にある小さな町へ行ってきました。

4227

やっぱりカメラ専門店とあって、近所の家電屋さんと違い種類は豊富。いつもカメラ用品はインターネットで
買っているのですが、こうやってじかに見て・触って・使ってみるのはやっぱり楽しい。

4228

中でも一気にテンションが上がったのが中古品コーナー!!中古カメラ&レンズは結構高かったので
手が届かなかったけど、中古フィルターは数千円(それなりのメーカーの物)だったのでこれもいいな~
あれもいいかも~と手にとっては戻し、楽しみました(笑)

いいのがあったら買いたかったけど、目当てのNDフィルターが無かったので新品を購入。
その後も気になるものがあったのでジーっと見てたら後ろからデビの声が…。

「それいいじゃん。買いなよ。お得だよ。」

と言うので色々考えたあげく、清水の舞台から飛び降りるような気持ちでソレを購入!!



帰り道は来た道と同じく、ひたすらこんな両端が林の道を通ります。
この車はハンターの車なんだそう。

4229

屋根の上についてるアンテナで、林に放した受信機をつけた犬が動物を追ってるのを車で追いかける
しくみらしい。なんともアメリカっぽい。


というわけでお家に到着。部屋でガサゴソしていると…

4230

ジャクソンに見つかっちゃった~(^^;)
次回、購入した物をお披露目したいと思いますっ


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1667]

カメラ専門店、中古!至福のひと時ですね。JAPAN製が多そう。。。

ハンターの車、凄いですね。GPSか何かでしょうか。日本では考えられない!

[C1668]

いや~、キツツを野生で見られるだなんて良いですね(^^)
可愛い~お腹を撫でたいです♪

気に入ったものがゲットできたみたいで良かったですね(^^)
しかも最後のジャクソン君の表情が本当に”そこでなにしてるのよ~!!”って感じが出てます(笑)
  • 2010-03-09 01:30
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1669]

やっぱりキツツキいるんだねぇ。散歩しているとよく聞こえるけど、いままで一度も発見できずにいるよ。

車の長いアンテナ、そういう役目してたんだ~。てっきり自作で作ったアンテナですべてのラジオ局の電波をキャッチしたい人だと思ってた。汗。
あーまた恥かくところだった。ってもうおそいか。笑。
  • 2010-03-09 14:12
  • はちこ
  • URL
  • 編集

[C1670] tak+さんへ

ですよね~!日本に帰った時は秋葉原に行くのが楽しみです♪
置いてあった主力カメラはやっぱりキャノンにニコン、日本メーカーでした(^^)

あの車のアンテナがラジオ電波を受けるものみたいです。
日本じゃ考えられないですよね~。日本で狩りといえば山だし、こういった延々と続く
林がないのも関係あるかもしれませんね!
  • 2010-03-09 20:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1671] タイちゃんママさんへ

キツツキがいました(^^)そちらにも珍しい鳥や虫がいそうですね~!
日本にいた時よく見かける鳥と言えばカラス、すずめ、鳩だったので、
こういうカラーの付いた鳥を発見するとワクワクしちゃいます♪

ありがとうございます(*^^*)やっぱり実際に見て買い物するのは楽しいですね~!

フフ、ジャクソン本当そんな感じね(*´艸`*)
  • 2010-03-09 20:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1672] はちこさんへ

キツツキのカンカン木を掘る音聞こえるよね!

最初はあの鳥なんだぁ~?と思ってじっと見てたら堀り出したので、
これがキツツキか!と初めて知ったんだ。
昔見たカートゥーンのウッドペッカーを思い出して、そういえばあれも頭赤かったわ~と
数十年後の今繋がったよ。

あのアンテナ、デビ曰くやっぱりラジオの電波みたい。狩りの人がどうやって使ってるのか
わかんないけど、もしかしたらすべてのラジオ局電波をキャッチしたい人もいるのかも!(笑)
  • 2010-03-09 21:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/226-1624072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



