Entries


 

コメント

[C1656]

やっぱ新聞紙って活躍の幅広いのですね!!
切った髪もくるんでポイッできますもんね~
海外でも使うんだ~~!大発見v-363

ちょんまげのアンディくんは凛々しくてかっこいいではないですかv-392
カットラインが好きな私切り揃ってるのは見てると気持ちよいですねv-290

ボーンもカジカジと至福のひとときのアンディくんなのかな?!目が~細まってるv-290
キャハハハ最後は
お疲れ度がよくわかります~
かわいいな~アンディくんv-344
  • 2010-03-06 11:12
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1657]

アンディママさんこんにちわ♪
我が家のファミリーにも会いにきてくださってありがとうございます~(=^_^=)

今はどちらいお住まいかと思ったら
なんと遠い遠いアメリカでしたかぁ
想像を超えて遠かったです(笑)
わんこがいるとなかなか日本にも帰れないですよね~

まっ白いシーズーちゃんって珍しいですね、そちらでは普通にいるのかな?
マルチーズちゃんと間違えられそうですね
他の犬種でも、日本には無い色とかがアメリカにはあるから、おもしろいです~
プードルとかもツートンでカラフルだったり(^^*)

アンディちゃんは活発な子のようですね~♪(^○^)
真っ白だからお手入れが大変そうだぁ~

[C1658]

良いな、良いなぁ~!うちなんかトリミングは無いのでもっと手をかけてあげたいのにできない~~!!(笑)
なので、私、最近趣味で石鹸作ってるんですけど、今度は犬用のを作ってみようかななんて思ってます♪
トリミングやオシャレが出来ない分他のとこで何かできないかな~って!って、溺愛ですね。

アンディ君器用!!!
あのままずっとお昼寝出来ちゃうんですか?すご~い!
うちのタイちゃんは人がいる時は、せいぜい横向きでお腹を半分見せながら寝るんですが、まだ警戒心があるのか、仰向けにはあんまりなりたがらないんです。
怖いのかな。
  • 2010-03-06 14:49
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1659]

わかる♪わかる♪
トリミングのあと、やられた分
やり返していますよねぇ~(^m^)

それで疲れると爆睡
アンディくんお疲れ様でした
かわいくなったよぉ~v-343

確かにトリミング台ほしいですよね
最近あんちゃん動いてやらせないので
私も動けないようリードを付けてますけど、やっぱり真上から繋いでないと効果は薄いです。
  • 2010-03-06 19:00
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1660]

トリミングお疲れ様です~!
もう、最後の写真のアンディにめろめろ!(笑)可愛い姿で寝てくれますね!
マイデスは毒でも盛られたかのようにクネクネしながら仰向けになるので、可愛さに欠けます(笑)

後ろ足の肉球がなんともいえない!(笑)

[C1661] 小春ママさんへ

うちではいつも新聞紙広げた上でカットしてます♪以前夫が「新聞紙で窓拭くと
きれいになるんだよ」と言ってきた時に、それって日本だけじゃないんだ!と
ビックリしましたね~。

耳は伸ばしてるので切らないようちょんまげにしてます。けど耳の後ろの毛って
どこまで耳の毛でどこから首の毛なのか判断が難しかったりします(^^;)

実はアンディは結構よく仰向けで寝てます♪人間みたいですよね~(^^)
  • 2010-03-07 13:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1662] かずぴさんへ

わ~ご訪問ありがとうございます♪
そうなんです、ずいぶん遠くに来ています(笑)

いつか日本に帰った時はいっぱい連れて行きたい所があるんですよ~!
日本ってワンコ連れOKが多くて良いですよね♪

真っ白いシーズーはこっちでも珍しいみたいで、初めて見たわぁ~と声を
かけられたりします。昔はよくマルチーズと間違われました(^^;)
2色カラーのプードルも珍しいですね、見てみたい~!

アンディもジャクソンも活発でお外大好きっ子です(*^^*)
ジャクソンはロングにしたいのですが、どうしたらうららちゃんみたいなキレイな
ストレートになるのか・・・ 頑張りますv-91v-398
  • 2010-03-07 13:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1664] タイちゃんママさんへ

楽しい反面、ちょっと大変な時もあります~i-235i-201
やっぱり人間のように、伸ばしてる時でも適度にカットした方がまとまりやすい髪に
なるんでしょうか。。

手作りワンコ用石鹸!良いですね~!(*^^*)
肌に優しくて良い香りで泡立ちやすいのできたら最高ですね♪
手をかければかけるほどどんどん愛情が増えますよね~v-343

ジャクソンもタイちゃんと同じで全然仰向けになりません(^^;)なんででしょうね、
安心してお腹見せてもいいのにね~(笑)
  • 2010-03-07 14:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1665] あんちゃんママさんへ

やっぱりトリミングって疲れますもんねぇ~!
ありがとうございます♪
だんだん手際は良くなってきたんですが、
やっぱり顔と足が難しいi-204ですi-183
眉毛の上をどう切っても切りたては変になっちゃうんですよぉぉ(^^;)

私も今度リーシュつけてやってみようかな♪あ!今日買ってきた服をかけるラックの
棒の所に縛れば上からつるせる!!今度試してみます(^^)b
  • 2010-03-07 14:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1666] Kumiさんへ

アハハ~、ありがとう(*^^*)
アンディはよくこうやって寝てるよ♪
ジャクソンは絶対仰向けで寝ないんだよね、なんでだろう~。。
でもマイデスのクネクネしながら仰向けになるって貴重だね(笑)見てみたいわ~!

  • 2010-03-07 14:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1677] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/225-24d969af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでトリミング♪

 
おうちトリミングももう2年目。でも未だに場所が決まってないんです。
お庭だったりランドリールームだったりバスタブの中だったり…。
今日はここなんてどうでしょう?

4206

最近ジャクソンのグルーミング台にしてるバスルームのシンクの上です。
さーてチョキチョキっとカットしちゃうよ~♪

4209

アンディは結構じっとしていられる方。実は結構好きなのかな~?

42124213

…あ、やっぱりそうでもない?
今日は天気が良かったんだけど風が強くて肌寒いので、ここでやることにしたんだけどこれが大失敗。。
毛は飛び散るし敷いた新聞紙もガシャガシャ動いて邪魔だし。と言うか場所はどこでやるにしろ、
いつものようにスツールの上にアンディ乗せてやるのが一番やりやすいみたい。

カットの台が欲しいなぁ~!首が動かないように固定できるヤツ。。


ハイ、終了!今日は爪も切ったし耳毛も抜いたので時間かかったぁ~
足とかは結構いい加減でボサボサなんですが、顔の輪郭はお気に入りの台形にできました
いかがでしょうか~?

4214

小顔になって目の上のおじいちゃんみたいに伸びてた毛もなくなったし可愛くなったかな~
トリムの後はストレス発散?ボーンをカジカジ。

4217

4220

そしてジャクソンと追いかけっこして、疲れたみたいで…
ふと見たら

4223

仰向けで寝ておりました(*´艸`*)



明日は初・カメラ屋さんに行ってきます♪
写真撮って次回UPしたいと思いま~す!


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1656]

やっぱ新聞紙って活躍の幅広いのですね!!
切った髪もくるんでポイッできますもんね~
海外でも使うんだ~~!大発見v-363

ちょんまげのアンディくんは凛々しくてかっこいいではないですかv-392
カットラインが好きな私切り揃ってるのは見てると気持ちよいですねv-290

ボーンもカジカジと至福のひとときのアンディくんなのかな?!目が~細まってるv-290
キャハハハ最後は
お疲れ度がよくわかります~
かわいいな~アンディくんv-344
  • 2010-03-06 11:12
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1657]

アンディママさんこんにちわ♪
我が家のファミリーにも会いにきてくださってありがとうございます~(=^_^=)

今はどちらいお住まいかと思ったら
なんと遠い遠いアメリカでしたかぁ
想像を超えて遠かったです(笑)
わんこがいるとなかなか日本にも帰れないですよね~

まっ白いシーズーちゃんって珍しいですね、そちらでは普通にいるのかな?
マルチーズちゃんと間違えられそうですね
他の犬種でも、日本には無い色とかがアメリカにはあるから、おもしろいです~
プードルとかもツートンでカラフルだったり(^^*)

アンディちゃんは活発な子のようですね~♪(^○^)
真っ白だからお手入れが大変そうだぁ~

[C1658]

良いな、良いなぁ~!うちなんかトリミングは無いのでもっと手をかけてあげたいのにできない~~!!(笑)
なので、私、最近趣味で石鹸作ってるんですけど、今度は犬用のを作ってみようかななんて思ってます♪
トリミングやオシャレが出来ない分他のとこで何かできないかな~って!って、溺愛ですね。

アンディ君器用!!!
あのままずっとお昼寝出来ちゃうんですか?すご~い!
うちのタイちゃんは人がいる時は、せいぜい横向きでお腹を半分見せながら寝るんですが、まだ警戒心があるのか、仰向けにはあんまりなりたがらないんです。
怖いのかな。
  • 2010-03-06 14:49
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1659]

わかる♪わかる♪
トリミングのあと、やられた分
やり返していますよねぇ~(^m^)

それで疲れると爆睡
アンディくんお疲れ様でした
かわいくなったよぉ~v-343

確かにトリミング台ほしいですよね
最近あんちゃん動いてやらせないので
私も動けないようリードを付けてますけど、やっぱり真上から繋いでないと効果は薄いです。
  • 2010-03-06 19:00
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1660]

トリミングお疲れ様です~!
もう、最後の写真のアンディにめろめろ!(笑)可愛い姿で寝てくれますね!
マイデスは毒でも盛られたかのようにクネクネしながら仰向けになるので、可愛さに欠けます(笑)

後ろ足の肉球がなんともいえない!(笑)

[C1661] 小春ママさんへ

うちではいつも新聞紙広げた上でカットしてます♪以前夫が「新聞紙で窓拭くと
きれいになるんだよ」と言ってきた時に、それって日本だけじゃないんだ!と
ビックリしましたね~。

耳は伸ばしてるので切らないようちょんまげにしてます。けど耳の後ろの毛って
どこまで耳の毛でどこから首の毛なのか判断が難しかったりします(^^;)

実はアンディは結構よく仰向けで寝てます♪人間みたいですよね~(^^)
  • 2010-03-07 13:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1662] かずぴさんへ

わ~ご訪問ありがとうございます♪
そうなんです、ずいぶん遠くに来ています(笑)

いつか日本に帰った時はいっぱい連れて行きたい所があるんですよ~!
日本ってワンコ連れOKが多くて良いですよね♪

真っ白いシーズーはこっちでも珍しいみたいで、初めて見たわぁ~と声を
かけられたりします。昔はよくマルチーズと間違われました(^^;)
2色カラーのプードルも珍しいですね、見てみたい~!

アンディもジャクソンも活発でお外大好きっ子です(*^^*)
ジャクソンはロングにしたいのですが、どうしたらうららちゃんみたいなキレイな
ストレートになるのか・・・ 頑張りますv-91v-398
  • 2010-03-07 13:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1664] タイちゃんママさんへ

楽しい反面、ちょっと大変な時もあります~i-235i-201
やっぱり人間のように、伸ばしてる時でも適度にカットした方がまとまりやすい髪に
なるんでしょうか。。

手作りワンコ用石鹸!良いですね~!(*^^*)
肌に優しくて良い香りで泡立ちやすいのできたら最高ですね♪
手をかければかけるほどどんどん愛情が増えますよね~v-343

ジャクソンもタイちゃんと同じで全然仰向けになりません(^^;)なんででしょうね、
安心してお腹見せてもいいのにね~(笑)
  • 2010-03-07 14:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1665] あんちゃんママさんへ

やっぱりトリミングって疲れますもんねぇ~!
ありがとうございます♪
だんだん手際は良くなってきたんですが、
やっぱり顔と足が難しいi-204ですi-183
眉毛の上をどう切っても切りたては変になっちゃうんですよぉぉ(^^;)

私も今度リーシュつけてやってみようかな♪あ!今日買ってきた服をかけるラックの
棒の所に縛れば上からつるせる!!今度試してみます(^^)b
  • 2010-03-07 14:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1666] Kumiさんへ

アハハ~、ありがとう(*^^*)
アンディはよくこうやって寝てるよ♪
ジャクソンは絶対仰向けで寝ないんだよね、なんでだろう~。。
でもマイデスのクネクネしながら仰向けになるって貴重だね(笑)見てみたいわ~!

  • 2010-03-07 14:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1677] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/225-24d969af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



