Entries


 

コメント

[C1622]

良いな~~!!こういう風にワンコのお手入れするの楽しそうですね♪って美容師の血がさわいじゃいます(笑)
うちのタイ丸なんか短毛なんで、お風呂に入れて乾かさなくたって10分もあれば乾いてます!
ボクサーは毛もあまり抜けないのかな??なので、ブラシもないし。。
私ももっとお手入れした~い!!って思っちゃいました!

アンディの上目づかい最高ですね♪可愛い!!

馬牧場なんてあるんですね!!こっちは野生のコヨーテがいるみたいです。。(涙)
最後のお写真、車のCMみたいでカッコイイです!!
私も誕生日にカメラ買ってもらいたくなってきました!!
カメラやってみようかな。。難しいですか??
  • 2010-02-27 16:03
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1623] タイちゃんママさんへ

楽しいですよ~きっとタイちゃんママさんもハマるはず(*^^*)
体をさわることで健康チェックもできるし、愛情を伝えるのにもブラッシングは役立ってます♪
タイちゃんみたいに10分で乾いちゃうのも魅力的ですけどね!(^^)b
毛が抜けないのもいいな~うちはゴソっと束で床に落ちてたりします(^^;)

アンディって目で訴える表情はピカイチな気がしますv-343

コヨーテ!見てみたい~i-237
タイちゃんとコヨーテ、出会ったらどんな反応するのかしら。
あっでも集団でいたら怖いですねi-230

最後の車の写真、なんだか夕日が写ってきれいなので撮ってみました♪

カメラ始めるのは簡単ですよ(*^^*)b
ハマルと知識もお金も必要になってきますが、色々なことに「凝る」タイプなら
絶対ハマリますよ~!!
  • 2010-02-28 15:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1639]

毛玉って解きがいがありますよね~
私もブラシでガリッてひっかかると
よしっv-391
小さな毛玉もバッチリ発見
あのガシッ、ガリッ聞き流しませんよ~
ピンブラシが基本で
毛玉はコームで解いてますv-363

何度もブラシすると
ツヤツヤするのも楽しみですねv-290
  • 2010-03-02 23:11
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1645] 小春ママさんへ

ママさんもですか~毛玉とくのは楽しいですよね(*^^*)
あのガリッて音も、見つけた!って感じで嬉しいですよね♪
何度もブラシするとツヤツヤに?!私ももっともっとお手入れしなきゃ!
  • 2010-03-04 09:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/222-2eb35ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいブラッシングの場所

 
いつもはひざの上でしていたふたりのブラッシング。でもジャクソンのコートがウネウネしすぎるので
最近からドライヤーを使ってお手入れすることにしています。

なのでジャクソンはひざの上サロンを止めて、バスルームが新しいサロンです。(*´∀`*)

4135

右からコートを縛るゴム、コートをツヤツヤ・サラサラにするヘアスプレー、ブラシ2種。たったこれだけ(^^;)
今までこの緑&紫のスリッカーブラシしかつかってなかったんだけど、ジャクソンにはちょっと痛いらしく
背中と脇の下はOKなんだけど手足が苦手でした。

なので最近から奥にある普通のブラシでとかしてます。これなら全然OK!
アンディはスリッカーブラシの痛気持ちいい感じが好きなんだけどな~(笑)

せっかく数日前お風呂にいれたのに、その後忙しくてあまり念入りにブラシができず
昨日なんて丸一日とかしてないのでとってもボサボサ、ウネウネ。

4136

ハ~イこれからジャクソンをきれいにしちゃいますよ♪スプレーしながらブラッシングします。
さすがに1日とかさないと、手足に数箇所こんな毛玉の塊が。

4139

でもこれを探す&とかすのが私は大好きなのです(*´艸`*)
どれぐらい楽しいかと言うと、「たくさんの白ゴマの中に数粒だけ黒ゴマがあったとして、それを探して
ピンセットで取る」という作業ぐらい楽しいです。(←楽しいですよね??)

しかもこの毛玉を取る時、何回もブラシするとスーッと塊で抜けるのがまた良いですね~♪

↓とかした後のジャクソン。これで8割方終わったも同然!

4140

トップを縛って最後にもう一回スプレーしてドライヤーをかけます。

4143

そして完成♪一番最初の写真と比べて、フワフワでストレートになりましたカワイイ(*´艸`*)

4146

イヤ~きれいになったなった!これからはこうやってお手入れしよっと(*^^*)
あ、何か足元でクゥーンと鳴く声が。。

4149

アンディは後でひざの上ブラッシングしようね~(^∇^)



夕方、近くにある馬牧場へ写真を撮りに行きました。黄金のオーラを発する馬を発見?!

4152

本当はこの写真の前、この馬が芝生に寝転がってゴロゴロしてたので風で砂埃が舞っただけです(笑)
さて、明日は週末!どこへ行こうかな♪

4153

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1622]

良いな~~!!こういう風にワンコのお手入れするの楽しそうですね♪って美容師の血がさわいじゃいます(笑)
うちのタイ丸なんか短毛なんで、お風呂に入れて乾かさなくたって10分もあれば乾いてます!
ボクサーは毛もあまり抜けないのかな??なので、ブラシもないし。。
私ももっとお手入れした~い!!って思っちゃいました!

アンディの上目づかい最高ですね♪可愛い!!

馬牧場なんてあるんですね!!こっちは野生のコヨーテがいるみたいです。。(涙)
最後のお写真、車のCMみたいでカッコイイです!!
私も誕生日にカメラ買ってもらいたくなってきました!!
カメラやってみようかな。。難しいですか??
  • 2010-02-27 16:03
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1623] タイちゃんママさんへ

楽しいですよ~きっとタイちゃんママさんもハマるはず(*^^*)
体をさわることで健康チェックもできるし、愛情を伝えるのにもブラッシングは役立ってます♪
タイちゃんみたいに10分で乾いちゃうのも魅力的ですけどね!(^^)b
毛が抜けないのもいいな~うちはゴソっと束で床に落ちてたりします(^^;)

アンディって目で訴える表情はピカイチな気がしますv-343

コヨーテ!見てみたい~i-237
タイちゃんとコヨーテ、出会ったらどんな反応するのかしら。
あっでも集団でいたら怖いですねi-230

最後の車の写真、なんだか夕日が写ってきれいなので撮ってみました♪

カメラ始めるのは簡単ですよ(*^^*)b
ハマルと知識もお金も必要になってきますが、色々なことに「凝る」タイプなら
絶対ハマリますよ~!!
  • 2010-02-28 15:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1639]

毛玉って解きがいがありますよね~
私もブラシでガリッてひっかかると
よしっv-391
小さな毛玉もバッチリ発見
あのガシッ、ガリッ聞き流しませんよ~
ピンブラシが基本で
毛玉はコームで解いてますv-363

何度もブラシすると
ツヤツヤするのも楽しみですねv-290
  • 2010-03-02 23:11
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1645] 小春ママさんへ

ママさんもですか~毛玉とくのは楽しいですよね(*^^*)
あのガリッて音も、見つけた!って感じで嬉しいですよね♪
何度もブラシするとツヤツヤに?!私ももっともっとお手入れしなきゃ!
  • 2010-03-04 09:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/222-2eb35ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



