Entries


 

コメント

[C1596]

人それぞれはいいけど、こんな飼主さんはどうも?ですね。でも手入れはしている、よくわからんですな。お礼の一言位は最低のモラルでしょう!と何故か私、怒ってます。

[C1597]

切ないお話ですね。
それでもこのシーズーちゃんは飼い主さんが大好きなんでしょうね。
愛情のかけ方はほんと千差万別。
私もPUAの事ちゃんと見てるのかな。。
と振り返りつつちゃんともっともっとそばに居てほしいと思いました。

鳥の写真すごいですね~カッコええわんe-266

[C1598]

アメリカのいいところは、そうゆう時にすぐ警察が動いてくれることですよね!
アニマルポリスもいるし!
もし飼い主見つからなかったら3匹目いっちゃってました??
ちなみに迷い犬のしてる首輪うちのタコのと一緒だ~!!はぁ~タコに会いたいよ 泣
  • 2010-02-23 12:09
  • まり子
  • URL
  • 編集

[C1599] tak+さんへ

私も最初は「エ?」な飼い主さんに憤りを感じてました。。特にいつも裏庭に
つながれっぱなしで毎日悲しい声で鳴いてた子には、毎日アンディを連れて会いに
行ってました。

そして雨の夜鳴き続けてた事件があり、警察に通報したのですが、もしそれによって
犬がシェルターに引き取られてしまったら・とか、飼い主が腹いせにもっとひどい事を
したら・とか考えたりもしました。

そんな事もあって、人の飼い方に正しい・間違ってると考えないようにしてるのです。。
「大事に扱われてない犬」、じゃあ自分が引き取って面倒見られるのか?と言われたら
できないんですもの・・・i-181

ただ、そんな飼い主さんの子供が同じように育っていくんだろうな・・と思うと悲しくなります。

私もtak+さんと同じく、怒る気持ちは持ってると伝えたかったのでこんなに
長い文になってしまった事お許し下さい。
  • 2010-02-23 12:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1600] まいうみさんへ

そうなんです、切ないですよね。愛情のかけかたは千差万別、私もそう思います。

自分の性格的にはちょっと正義感の強いタイプだと思うんですが、(夫曰く自分の
考えが正しいと思って人の言うことを聞かないタイプと言われますが(笑))考えすぎると
辛くなるんですよね。。

まぁその前に人の事をどうこう言えるほどできた飼い主じゃないんですが(^^;)

最近は鳥の撮影がとっても楽しいです♪
  • 2010-02-23 12:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1601] まりちゃんへ

わ~いまりちゃん久しぶり♪息子ちゃんは元気に育ってる?
そうそう、警察がすぐ動いてくれるのはいいね~。住んでる所が住んでる所だから、
警察来るのメチャ早いし(笑)

イヤ~、3匹目は今のところないかな(^^;)3番目はヒトの予定(笑)

えっ、タコ一緒にいないの?どっかいっちゃたの?!
  • 2010-02-23 12:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1602]

本当、ワンコを命あるものではなく、自分達の装飾物だとおもってるんでしょうね。
ただの人形あつかいというか。。

私のご近所にも”セレブが持ち運んでいるような犬が欲しいから、今いる大型犬をシェルターに入れたい”って話してた人がいて青ざめました。
他にも、ワンコがトイレを覚えられないからって外に放置してて、警察を呼ばれて連れて行かれても平気とか。。しかもそのワンコをシェルターからもらってきたのに、またシェルター行きですよ!!
もう唖然です。。

シーズー君のけなげに外を眺めてご主人を探してる?姿に涙がでそうになってしまいました。
次は暖かい方にお世話してもらえると良いですね。

またまた今回も素敵なお写真ありがとうございます!!
こういうお写真をパソコンの待ち受けにしたいんです(^^)
やっぱり真っ青シリーズのファンです!!

  • 2010-02-23 14:01
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1603] タイちゃんママさんへ

あぁぁ、、、そちらにもそんなヒドイ方達がいるのですね。(涙)
本当、生き物を何だと思ってるのか。日本でもこういう人達はいっぱいいると思うけど、
どうもアメリカの方が出会う確立多い気がしませんか??

シェルターから引き取ってシェルター送りにするなんて、理解不能ですよね。
シェルターから引き取ったのはシェルターならタダだからって気持ちだったのでしょうかね。。

シーズー君は同じ飼い主さんの所に戻ったのですが、もう迷子にならず可愛がられて
くれたらと願うばかりです。

真っ青シリーズのファンだなんて、ありがとうございます(*^^*)
ママさんにそう言ってもらえると、とっても励みになります!!
  • 2010-02-23 14:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1606]

タコは盗まれてしまいました 涙
ネットや近くのシェルターとかで探しては見たけど、盗まれた犬は見つかりにくくて..........
もう半年たっちゃった

そうそう、よかったら私のブログ
http://ameblo.jp/hensley/
うちの息子の様子が見れるのでのぞいてみてください!
  • 2010-02-24 03:17
  • まり子
  • URL
  • 編集

[C1607] まりちゃんへ

そっか、タコ盗まれちゃったんだ・・・。
もし遠くに連れていかれちゃってたら・・難しいよね。
せっかくタコの子供もできたのにね。
それでもどこかでタコが幸せでいるように願うよ。。

ブログ見に行くね~!!
  • 2010-02-24 15:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/219-1a699feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3匹目のシーズー

 
今日も朝からお散歩し、家に帰ってバックヤードにいるアンディ・ジャクソンです。

4078

あれ?!アンジャクじゃない!

4079

実は彼、今朝お散歩の途中で見つけた迷子のシーズー君。
首輪はあるけどリーシュがなくて、周りには誰もいなかったのです。少しその場で誰か追いかけてくる人がいないか
待ったけど、誰も探してる様子がなかったのでひとまず抱っこしてうちに連れてきました。

首輪に付いていた電話番号に電話するも留守電に。
住所も書いてあったけど、歩いて連れて行くと仕事に間に合わない。

とりあえずデビに電話したら、ハウジングのオフィスに電話してみると言うので待ちました。

4082

うちに帰りたそうに窓の外ばっかり見るシーズー君。
なんだか、ワンコがいなくなったというのにすぐ留守電になっちゃうってどうなの?と思ったけど…
この子がきれいで普段お手入れをされてそうな感じなので少し安心。

4085

アンディはシーズー君にハンピングばかりするのでハウス行き。
ジャクソンは遊ぼうと誘ってたけど、シーズー君がおとなしい子だったので隣で観察中。

その後デビが帰ってきて、ハウジングオフィスに行き事情を話したらタグにあった住所とは別の所に引越しして
いることが判明。このシーズー君はうちの近所の方のワンちゃんでした。

一緒にそのお家へ行き出てきた飼い主さんに説明したけど、なんと飼い主さん、いないことは知ってたと言うけれど
まったく捜してる様子もなく寝起きでした。。アメリカへ来てこんな家を見かけることも少なくないです。
ずっと庭に放置とか、雨でも鎖でつながれて屋根の無い外で一晩放置とか、人が見てる前でも蹴って怒る、とか。
↑雨の中一晩放置は警察に通報しました。

そんな中、私にできる事はアンディ・ジャクソンをちゃんと育てる事。
犬の飼い方って、一人一人考え方も愛情も違うものだと気づいてから、こう思うようになりました。
これからもアンディ・ジャクソン自身が愛情を感じられるように接していけたらなと思うのです。



今日の鳥:多分カモメ系の海鳥

4089

4090

4088

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1596]

人それぞれはいいけど、こんな飼主さんはどうも?ですね。でも手入れはしている、よくわからんですな。お礼の一言位は最低のモラルでしょう!と何故か私、怒ってます。

[C1597]

切ないお話ですね。
それでもこのシーズーちゃんは飼い主さんが大好きなんでしょうね。
愛情のかけ方はほんと千差万別。
私もPUAの事ちゃんと見てるのかな。。
と振り返りつつちゃんともっともっとそばに居てほしいと思いました。

鳥の写真すごいですね~カッコええわんe-266

[C1598]

アメリカのいいところは、そうゆう時にすぐ警察が動いてくれることですよね!
アニマルポリスもいるし!
もし飼い主見つからなかったら3匹目いっちゃってました??
ちなみに迷い犬のしてる首輪うちのタコのと一緒だ~!!はぁ~タコに会いたいよ 泣
  • 2010-02-23 12:09
  • まり子
  • URL
  • 編集

[C1599] tak+さんへ

私も最初は「エ?」な飼い主さんに憤りを感じてました。。特にいつも裏庭に
つながれっぱなしで毎日悲しい声で鳴いてた子には、毎日アンディを連れて会いに
行ってました。

そして雨の夜鳴き続けてた事件があり、警察に通報したのですが、もしそれによって
犬がシェルターに引き取られてしまったら・とか、飼い主が腹いせにもっとひどい事を
したら・とか考えたりもしました。

そんな事もあって、人の飼い方に正しい・間違ってると考えないようにしてるのです。。
「大事に扱われてない犬」、じゃあ自分が引き取って面倒見られるのか?と言われたら
できないんですもの・・・i-181

ただ、そんな飼い主さんの子供が同じように育っていくんだろうな・・と思うと悲しくなります。

私もtak+さんと同じく、怒る気持ちは持ってると伝えたかったのでこんなに
長い文になってしまった事お許し下さい。
  • 2010-02-23 12:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1600] まいうみさんへ

そうなんです、切ないですよね。愛情のかけかたは千差万別、私もそう思います。

自分の性格的にはちょっと正義感の強いタイプだと思うんですが、(夫曰く自分の
考えが正しいと思って人の言うことを聞かないタイプと言われますが(笑))考えすぎると
辛くなるんですよね。。

まぁその前に人の事をどうこう言えるほどできた飼い主じゃないんですが(^^;)

最近は鳥の撮影がとっても楽しいです♪
  • 2010-02-23 12:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1601] まりちゃんへ

わ~いまりちゃん久しぶり♪息子ちゃんは元気に育ってる?
そうそう、警察がすぐ動いてくれるのはいいね~。住んでる所が住んでる所だから、
警察来るのメチャ早いし(笑)

イヤ~、3匹目は今のところないかな(^^;)3番目はヒトの予定(笑)

えっ、タコ一緒にいないの?どっかいっちゃたの?!
  • 2010-02-23 12:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1602]

本当、ワンコを命あるものではなく、自分達の装飾物だとおもってるんでしょうね。
ただの人形あつかいというか。。

私のご近所にも”セレブが持ち運んでいるような犬が欲しいから、今いる大型犬をシェルターに入れたい”って話してた人がいて青ざめました。
他にも、ワンコがトイレを覚えられないからって外に放置してて、警察を呼ばれて連れて行かれても平気とか。。しかもそのワンコをシェルターからもらってきたのに、またシェルター行きですよ!!
もう唖然です。。

シーズー君のけなげに外を眺めてご主人を探してる?姿に涙がでそうになってしまいました。
次は暖かい方にお世話してもらえると良いですね。

またまた今回も素敵なお写真ありがとうございます!!
こういうお写真をパソコンの待ち受けにしたいんです(^^)
やっぱり真っ青シリーズのファンです!!

  • 2010-02-23 14:01
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1603] タイちゃんママさんへ

あぁぁ、、、そちらにもそんなヒドイ方達がいるのですね。(涙)
本当、生き物を何だと思ってるのか。日本でもこういう人達はいっぱいいると思うけど、
どうもアメリカの方が出会う確立多い気がしませんか??

シェルターから引き取ってシェルター送りにするなんて、理解不能ですよね。
シェルターから引き取ったのはシェルターならタダだからって気持ちだったのでしょうかね。。

シーズー君は同じ飼い主さんの所に戻ったのですが、もう迷子にならず可愛がられて
くれたらと願うばかりです。

真っ青シリーズのファンだなんて、ありがとうございます(*^^*)
ママさんにそう言ってもらえると、とっても励みになります!!
  • 2010-02-23 14:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1606]

タコは盗まれてしまいました 涙
ネットや近くのシェルターとかで探しては見たけど、盗まれた犬は見つかりにくくて..........
もう半年たっちゃった

そうそう、よかったら私のブログ
http://ameblo.jp/hensley/
うちの息子の様子が見れるのでのぞいてみてください!
  • 2010-02-24 03:17
  • まり子
  • URL
  • 編集

[C1607] まりちゃんへ

そっか、タコ盗まれちゃったんだ・・・。
もし遠くに連れていかれちゃってたら・・難しいよね。
せっかくタコの子供もできたのにね。
それでもどこかでタコが幸せでいるように願うよ。。

ブログ見に行くね~!!
  • 2010-02-24 15:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/219-1a699feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



