Entries


 

コメント

[C1587]

小鳥可愛いですね~
あのお腹を撫でたいです~!!
何だか私、アンディママさんのブログでいつも可愛い可愛い言ってるけど、本当に全部素敵に撮られてるので、魅了されてます(*^^*)

うちのタイ蔵もジャクソン君と同じく黒い爪があって、全然わからないので無視して、外で少しは削れてるとも思うので放置です(汗)
私もタイ蔵の爪を削りすぎて血をだしたことあります。。
今じゃもうお菓子にも目をやらないので、噛まれながらむりやり切ってます(涙)
あんな大きな体でビビり屋なんですよ~
  • 2010-02-19 05:21
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1588]

小鳥を撮るのは大変ですよね、望遠は必須。腕も必須。 リスなんてよく撮れましたね、野性ですよね、もちろん。生き物は魅かれます。

[C1590] タイちゃんママさんへ

小鳥かわいいですよね~(*^^*)あの丸くてフワフワな体が♪
本当ですか、嬉しいな~v-343写真撮るのが楽しくてしょうがないんです♪
こうやって撮ったものを見てもらえる場があるのも楽しみの一つです(*^^*)

大型犬は外で走って削れるって聞きました!あんまり爪切らなくていいっていいな~!
爪切りが一番大変で。。(^^;)

タイちゃんも痛い思い出をしっかり記憶しちゃったんですね(^^;)
人間でも爪をどっかにぶつけて折れて超深爪みたいになったら痛いですもんね(泣)
  • 2010-02-19 11:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1591] tak+さんへ

そうなんです、鳥は難しいです(>_<)
今使ってる望遠が300mmなんですが、もっと望遠のレンズが欲しくなりました(^^;)
リスは野生です♪日本でいったらスズメぐらいの確立でよくみかけます(*´艸`*)
  • 2010-02-19 11:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1592]

アンディママさんの写真を見てると、私もますますデジいちが欲しくなるよ~!!

素敵な写真ばっかりだよねぇ~!!
毎回見とれちゃうわ!!!!!
私も撮って欲しいくらい!!

[C1593] takaさんへ

ありがとう(*^^*)
元々写真撮るの好きだったけど、一眼レフにしたらますますハマッたよ~♪
takaさんも写真こだわる派なら絶対おすすめだよ~!
私でよければぜひいつでも(^^)b
  • 2010-02-20 07:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1594]

うちもつめ切りすぎて血が出ちゃったことがあるので、長めにしてます。長めでも散歩中に削れて短くなるから大丈夫みたい。
鳥が沢山いて自然の中でいいですね~♪

[C1595] ロダママさんへ

ロダン君も血出ちゃったことがあるんですね。
爪切りって向こうもイヤがるけどこっちも怖いですよね(^^;)
お散歩で削れてくれたら嬉しいです。

ここに住んでいる間はできるだけここの自然風景をたくさん撮っておきたいです♪
  • 2010-02-21 05:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/218-c3dfd604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見ているようで、よく見えてないもの

 
すっかり雪も溶け、晴天が続いています。こんな日はうちの裏で鳥の観察に限ります(笑)
うちの裏で良く見る種類は全部で4種類。タカ、カモ、名前のわからない赤い鳥、それとこの鳥↓

4064

本当はもっとたくさんの種類の鳥がいるんだろうけど、ちょうど目線の位置にいるこの↑鳥や空をゆっくり飛んでる
タカが目に付きやすいんです。

この鳥なんて、この日「さ~て鳥が来るのを座って待つか」とバックヤードに椅子を置いて、本とカメラを持ってきて
「鳥待ち」してたらちょうど目の前が鳥達の出没スポットだったみたい。すぐ現れました。

4065

バックヤードを出て裏の道をゆっくり、静かに近寄って撮りました。自分は危ない人間じゃないよオーラを出しながら。
動物を飼ってると、そこらへんのオーラと言うかテレパシーみたいな物が通じ合う感じがするんです。(笑)

鳥に限らず自然の生き物はなんでも興味あり。たとえばリス。

4066

なんで自然の生き物の写真を撮るのが好きなんだろう?それは多分、「見てるようでちゃんと見えてない」から。
鳥が飛んでるのも、リスが高い木に登ったり道路を横切ってるのなんて、毎日見る光景なんです。でも、
だいたいが遠い・早い・逃げるでよくよく拡大して見ることがないんですよね。

だからとっても興味がわくんです。実際に見たことのない生物を見るのが大好きなんです。
あ、でも宇宙人には興味ないです(笑)

話は鳥に戻りますが、いつか撮ってみたい鳥はふくろうとコンドル。それと近所にもいるハミングバード!
ハミングバードをはじめて見た時は衝撃的でした!!映像をYouTubeから拝借したので見てみてください。



これ、早送りでもなんでもなく本当にこんな飛び方なんです!最初見た時はあまりの羽の速さに
虫かと思いました。しかも、動きがすばやくて妖精みたいに空中で止まるんです。いやぁビックリ。



ところで、見ているようで見えてないと言えば。

4067

毎日ブラシはしてるけど、毎日チェックするわけでもなく後回しになりがちな爪きり。特にジャクソンの爪は
黒いのもあるからどこまで切ったらいいかわからなくて怖いのです。。

4070

切りすぎてキャンと鳴かれたことがあるので、長めに切ってます。でもこれが伸びるのも早い。

4071

できるだけおやつでつったり、褒めたりしながらカット。伸びてた足の裏の毛もカットして、

4074

すっきりしました。
さて、後ろ足は明日にしようね!(笑)



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1587]

小鳥可愛いですね~
あのお腹を撫でたいです~!!
何だか私、アンディママさんのブログでいつも可愛い可愛い言ってるけど、本当に全部素敵に撮られてるので、魅了されてます(*^^*)

うちのタイ蔵もジャクソン君と同じく黒い爪があって、全然わからないので無視して、外で少しは削れてるとも思うので放置です(汗)
私もタイ蔵の爪を削りすぎて血をだしたことあります。。
今じゃもうお菓子にも目をやらないので、噛まれながらむりやり切ってます(涙)
あんな大きな体でビビり屋なんですよ~
  • 2010-02-19 05:21
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1588]

小鳥を撮るのは大変ですよね、望遠は必須。腕も必須。 リスなんてよく撮れましたね、野性ですよね、もちろん。生き物は魅かれます。

[C1590] タイちゃんママさんへ

小鳥かわいいですよね~(*^^*)あの丸くてフワフワな体が♪
本当ですか、嬉しいな~v-343写真撮るのが楽しくてしょうがないんです♪
こうやって撮ったものを見てもらえる場があるのも楽しみの一つです(*^^*)

大型犬は外で走って削れるって聞きました!あんまり爪切らなくていいっていいな~!
爪切りが一番大変で。。(^^;)

タイちゃんも痛い思い出をしっかり記憶しちゃったんですね(^^;)
人間でも爪をどっかにぶつけて折れて超深爪みたいになったら痛いですもんね(泣)
  • 2010-02-19 11:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1591] tak+さんへ

そうなんです、鳥は難しいです(>_<)
今使ってる望遠が300mmなんですが、もっと望遠のレンズが欲しくなりました(^^;)
リスは野生です♪日本でいったらスズメぐらいの確立でよくみかけます(*´艸`*)
  • 2010-02-19 11:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1592]

アンディママさんの写真を見てると、私もますますデジいちが欲しくなるよ~!!

素敵な写真ばっかりだよねぇ~!!
毎回見とれちゃうわ!!!!!
私も撮って欲しいくらい!!

[C1593] takaさんへ

ありがとう(*^^*)
元々写真撮るの好きだったけど、一眼レフにしたらますますハマッたよ~♪
takaさんも写真こだわる派なら絶対おすすめだよ~!
私でよければぜひいつでも(^^)b
  • 2010-02-20 07:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1594]

うちもつめ切りすぎて血が出ちゃったことがあるので、長めにしてます。長めでも散歩中に削れて短くなるから大丈夫みたい。
鳥が沢山いて自然の中でいいですね~♪

[C1595] ロダママさんへ

ロダン君も血出ちゃったことがあるんですね。
爪切りって向こうもイヤがるけどこっちも怖いですよね(^^;)
お散歩で削れてくれたら嬉しいです。

ここに住んでいる間はできるだけここの自然風景をたくさん撮っておきたいです♪
  • 2010-02-21 05:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/218-c3dfd604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



