Entries


 

コメント

[C1578]

そちらは雪が残っているんですね!今日VAから帰ってきたのですが、家は普通でした(笑)
毎回の手作りには頭が下がりますっ!今回のチップス美味しそう~♪ポテトイッパイあるので明日にでもやってみようかな☆ジャクソンがずっと見て欲しがるぐらいだから、絶対美味しいに決まってるッ!

あ、ワンちゃん用のケーキレシピ知っていますか?今月末にマイデスが2歳になるんです・・・。アンディママさんを見習って何か作ってみようと思って(笑)

[C1579]

うちは今回はクマでした(笑)
でも案の定タイちゃんが狙って”う~~~”って唸ってます(笑)

私もワンコ用のケーキを作ろうと思ったんですが、昨日はバレンタイン寿司パーティーをお友達ご夫婦として、疲れて出来なかった~~
ごめんタイちゃん。。

なのでこれから何か作ってあげようかな♪
このチップスはジャガイモですか?
これなら飲兵衛夫婦のおつまみにもなりそうだし♪

かもめの写真良いですね!
目が覚めそうなスカッとした真っ青な空に真っ白なカモメ♪
  • 2010-02-16 11:57
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1580] Kumiさんへ

お帰りなさ~い!こっちも雪すごかったよ~i-237
チップス簡単だしおすすめです!作りながら自分がパクパク食べちゃいました(^^;)

マイデス2歳になるんだね!手作り作ってあげたらきっと喜ぶよ~♪
私はいつも、アイリスペットどっとコムの犬の手作り食レシピを参考にしてるよi-179
ケーキや色んなおやつ・ご飯があるからおすすめよ~(*^^*)
  • 2010-02-17 08:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1581] タイちゃんママさんへ

タイちゃんママさんも旦那さんにぬいぐるみもらったのですね(^^)
クマさんはいつかタイちゃんのものとなるのかな~i-236
バレンタイン寿司パーティ、良いですねv-343
アメリカ人もお寿司好きな人多いですよね~i-237

そうです、これは普通のジャガイモです。飲みながらもあいますよきっと!v-411

ありがとうございます(*^^*)
真っ青と真っ白って、いい組み合わせですよね♪
  • 2010-02-17 09:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1582]

日本って女性から男性にあげなかったら気まずいというか、強制してあげなきゃいけない感じがしてあんまり好きじゃないのよね・・・ココはもらえるから嬉しい(笑)

せっかく雪~♪と思ってたら私たちがVAから帰ってきたら完全に溶けてました・・・あ~早いよ、溶けるの。また今年降るかな?
  • 2010-02-17 20:18
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C1583]

アンディくんの雪の上を走っている写真、本当に楽しい!!っていう気持ちが伝わってきますねv-411見ていてこっちまで楽しくなってきます!!

ジャクソンくんの「自分も食べた気になった」写真はおかしくて!!ついつい笑ってしまいましたよv-411

そして・・最後の写真!!きれーい!!ですねv-352鳥の羽がぶれないように撮るって難しそうですね・・v-394私の仕事仲間のお父さんが鳥の写真ばかり撮っていますが、場所とりが大変らしいです。というのもみんないい場所を狙っているらしく下手に教えてしまうとみんなで来るらしいので鳥が逃げてしまうからだそうです。
狭い日本ならではなのでしょうか?

また写真楽しみにしています!!v-344
  • 2010-02-17 21:01
  • アン・ソレイユ
  • URL
  • 編集

[C1584] ぴちよぉ♪さんへ

会社とかそうだったね~!義理チョコ。。
けど好きな人にあげる年に一度の手作りお菓子は作るの楽しかったな(*^^*)

私もここで雪を楽しんだよ~♪もう一回ぐらい降ってくれたら嬉しいよねぇ!カマクラとか作りたい♪
  • 2010-02-18 14:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1585] アン・ソレイユさんへ

私もアンディの走ってる顔は常々楽しそうだな~と思ってます♪
だから走らせてあげたくなっちゃうんです(*^^*)

ジャクソン、食べた気になって舌でまくりですよね(笑)

なるほど、良いスポットには野鳥撮影カメラマン達が集まってくるんですね~!
場所を探すのが実は一番大変なんですね。なんだか釣りと似てますね(^^)
場所取り、根気の要る待ち時間。。。釣りの楽しさってわからなかったけど、
ちょっとわかった気がします(笑)

  • 2010-02-18 14:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1586]

3匹目のわんちゃん!!
耳と鼻が赤色なんですね~ってバレンタイン仕様なのかな?!v-290

走ってる?跳んでる?アンディくんは自然がよく似合ってるv-363いいお顔だな~
なんかこういううさぎが跳んでる写真見たことあるな~~~

チップス美味しかったのでしょうね!
ジャクソンくんの舌見てるとウマウマだったってわかりますねv-392

雲ひとつない青空~鳥を追うのは難しそう
鳥待ちも撮影の瞬間が楽しみだったりするのかな?!
  • 2010-02-18 22:41
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1589] 小春ママさんへ

3匹目はぬいぐるみで良かった~(^^;)
耳が赤いのはバレンタインだからだと思います♪男性から女性へ~なので、
バレンタインコーナーは赤やピンクの物でいっぱいでした(^^)

アンディは走ると耳が飛び上がってうさぎみたいですよね~(笑)
チップスとっても楽だし大好評なので、近々又やろうと思ってますi-179

鳥の撮影にはまってます♪躍動感ある写真を撮れるようになりたいな~(^^)
撮ってる瞬間の、望遠で拡大で見られて迫力があるのが楽しいです!
  • 2010-02-19 10:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/217-ae45f1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン&手作りポテトチップス

 
2月14日はバレンタインディでしたねアメリカでは男性が女性にプレゼントをあげるのが一般的です。
お手ごろなところで花束とぬいぐるみ、メッセージ入りのTシャツや小物なんかが定番のようです。

去年は日本式に私が何かをあげた(何かはさっぱり覚えてない)のですが、今年はアメリカ式にしてみました。

4037

「ハイ、3匹目だよ~」と言いながらくれました。のちのちジャクソンのいい遊び相手になるかも?(笑)

さて、昨日積もった雪も今日の雲一つ無い晴天により、かなり溶けてしまいました。うーん残念。

4038

4039

積もった後のキレイな雪はいいけど、溶けてグシャグシャ、水溜りになってたり硬かったり、あんまり気持ちが
いいものではないですね。まぁこの方は気にせず楽しんでましたが。↓

4042

本当、アンディは自然に強い子だなぁ(笑)

遊んだ後は、おやつタイム。今日のおやつはオーブンで焼くポテトチップスです。
この前スィートポテトで作った時は早く焦げてしまったので、今回は温度を170℃ぐらいでゆっくり焼きました。
10分ほど焼いたら裏にしてさらに焼きます。いい感じにパリッとしたチップスができました♪

4045

これは人間が塩なしで食べても全然イケます。このパリッとした食感が病みつきになります。
もちろんうちの子達にも大好評!

4046

ジャクソンが食べた後はアンディもやってきて…。

4049

4052

4055

4056

ジャクソン、とっても食べたそう(笑)目がチップスに釘付けです。

4057

4060

今回のおやつも大成功
チップス作りって簡単だし楽しい~♪次はどんな野菜で作ろうか?にんじんもいいよねぇ(´∀`)
ごぼうは安く手に入らないからダメだな。。おもしろいアイデアがあったら教えて下さい~!


~シリーズ・今日の鳥~:カモメ

4063

よく鳥を撮るのでシリーズ化してみようかと(笑)
遠いしビューっと動くし…なかなかいい写真は撮れてないですが、撮ってるうちに上達するはず!
好きこそ物の上手なれ。続ける事が大事なのよね。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1578]

そちらは雪が残っているんですね!今日VAから帰ってきたのですが、家は普通でした(笑)
毎回の手作りには頭が下がりますっ!今回のチップス美味しそう~♪ポテトイッパイあるので明日にでもやってみようかな☆ジャクソンがずっと見て欲しがるぐらいだから、絶対美味しいに決まってるッ!

あ、ワンちゃん用のケーキレシピ知っていますか?今月末にマイデスが2歳になるんです・・・。アンディママさんを見習って何か作ってみようと思って(笑)

[C1579]

うちは今回はクマでした(笑)
でも案の定タイちゃんが狙って”う~~~”って唸ってます(笑)

私もワンコ用のケーキを作ろうと思ったんですが、昨日はバレンタイン寿司パーティーをお友達ご夫婦として、疲れて出来なかった~~
ごめんタイちゃん。。

なのでこれから何か作ってあげようかな♪
このチップスはジャガイモですか?
これなら飲兵衛夫婦のおつまみにもなりそうだし♪

かもめの写真良いですね!
目が覚めそうなスカッとした真っ青な空に真っ白なカモメ♪
  • 2010-02-16 11:57
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1580] Kumiさんへ

お帰りなさ~い!こっちも雪すごかったよ~i-237
チップス簡単だしおすすめです!作りながら自分がパクパク食べちゃいました(^^;)

マイデス2歳になるんだね!手作り作ってあげたらきっと喜ぶよ~♪
私はいつも、アイリスペットどっとコムの犬の手作り食レシピを参考にしてるよi-179
ケーキや色んなおやつ・ご飯があるからおすすめよ~(*^^*)
  • 2010-02-17 08:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1581] タイちゃんママさんへ

タイちゃんママさんも旦那さんにぬいぐるみもらったのですね(^^)
クマさんはいつかタイちゃんのものとなるのかな~i-236
バレンタイン寿司パーティ、良いですねv-343
アメリカ人もお寿司好きな人多いですよね~i-237

そうです、これは普通のジャガイモです。飲みながらもあいますよきっと!v-411

ありがとうございます(*^^*)
真っ青と真っ白って、いい組み合わせですよね♪
  • 2010-02-17 09:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1582]

日本って女性から男性にあげなかったら気まずいというか、強制してあげなきゃいけない感じがしてあんまり好きじゃないのよね・・・ココはもらえるから嬉しい(笑)

せっかく雪~♪と思ってたら私たちがVAから帰ってきたら完全に溶けてました・・・あ~早いよ、溶けるの。また今年降るかな?
  • 2010-02-17 20:18
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C1583]

アンディくんの雪の上を走っている写真、本当に楽しい!!っていう気持ちが伝わってきますねv-411見ていてこっちまで楽しくなってきます!!

ジャクソンくんの「自分も食べた気になった」写真はおかしくて!!ついつい笑ってしまいましたよv-411

そして・・最後の写真!!きれーい!!ですねv-352鳥の羽がぶれないように撮るって難しそうですね・・v-394私の仕事仲間のお父さんが鳥の写真ばかり撮っていますが、場所とりが大変らしいです。というのもみんないい場所を狙っているらしく下手に教えてしまうとみんなで来るらしいので鳥が逃げてしまうからだそうです。
狭い日本ならではなのでしょうか?

また写真楽しみにしています!!v-344
  • 2010-02-17 21:01
  • アン・ソレイユ
  • URL
  • 編集

[C1584] ぴちよぉ♪さんへ

会社とかそうだったね~!義理チョコ。。
けど好きな人にあげる年に一度の手作りお菓子は作るの楽しかったな(*^^*)

私もここで雪を楽しんだよ~♪もう一回ぐらい降ってくれたら嬉しいよねぇ!カマクラとか作りたい♪
  • 2010-02-18 14:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1585] アン・ソレイユさんへ

私もアンディの走ってる顔は常々楽しそうだな~と思ってます♪
だから走らせてあげたくなっちゃうんです(*^^*)

ジャクソン、食べた気になって舌でまくりですよね(笑)

なるほど、良いスポットには野鳥撮影カメラマン達が集まってくるんですね~!
場所を探すのが実は一番大変なんですね。なんだか釣りと似てますね(^^)
場所取り、根気の要る待ち時間。。。釣りの楽しさってわからなかったけど、
ちょっとわかった気がします(笑)

  • 2010-02-18 14:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1586]

3匹目のわんちゃん!!
耳と鼻が赤色なんですね~ってバレンタイン仕様なのかな?!v-290

走ってる?跳んでる?アンディくんは自然がよく似合ってるv-363いいお顔だな~
なんかこういううさぎが跳んでる写真見たことあるな~~~

チップス美味しかったのでしょうね!
ジャクソンくんの舌見てるとウマウマだったってわかりますねv-392

雲ひとつない青空~鳥を追うのは難しそう
鳥待ちも撮影の瞬間が楽しみだったりするのかな?!
  • 2010-02-18 22:41
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1589] 小春ママさんへ

3匹目はぬいぐるみで良かった~(^^;)
耳が赤いのはバレンタインだからだと思います♪男性から女性へ~なので、
バレンタインコーナーは赤やピンクの物でいっぱいでした(^^)

アンディは走ると耳が飛び上がってうさぎみたいですよね~(笑)
チップスとっても楽だし大好評なので、近々又やろうと思ってますi-179

鳥の撮影にはまってます♪躍動感ある写真を撮れるようになりたいな~(^^)
撮ってる瞬間の、望遠で拡大で見られて迫力があるのが楽しいです!
  • 2010-02-19 10:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/217-ae45f1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



