Entries


 

コメント

[C1568]

v-276v-276すっごく積もってる!!

ちなみにクイズにはずれちゃった~~
私なら雪ボールを投げつける!!をしますv-291

アンディくんの必死のお顔が~もう笑えてかわいくて~~雪かきしてジャクちゃんの道作ったげたんだね~
うーん見てて楽しいv-363
雪の大玉がくっついたりするんだ~と何度も写真見てはニコニコして~繰り返し
一人テンションUPな私ですv-290

前日のお写真からは想像できない別世界v-352白銀だ~
光が射すと雪の白さがとってもキレイv-363銀世界だわ~

下の追いかけっこもお二人いきいきいいお顔でしたねv-363
この季節ならではの体験ができたジャクちゃんも
雪に慣れたのかな~v-363
自然はいろんな刺激を与えてくれますねv-392
私も小春に汚れ気にせず外で走り回る機会を持たせてあげなくては!!
楽しい顔見たいですからねv-363
  • 2010-02-14 21:58
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1569] 小春ママさんへ

すごい積もりました~v-411
クイズやってくださったんですねv-392去年一度だけ積もった時も、
まっさきにスノーエンジェルを作ってました(^^;)何が楽しいのか(笑)

ちなみに雪のボールも後で投げられました(^^;)

楽しんでもらえたようで嬉しいですv-411
雪の写真って見てるだけでもワクワクしませんか?毎年必ず降る&積もるっていう場所に
住んでたら慣れっこかもしれないですが、地元はそうでもないので未だ雪にワクワクしますv-341

そうそう、雪玉が毛につくんですよ!しかもこの玉が結構硬いんです。洗い流すのも
サラッと溶ける感じじゃなく、手で崩しながら溶かさないと取れないんです。

洗うのとかお手入れするのって大変だけど、この笑顔が見たくてつい走り回らせちゃいます~。i-179
日本だったらノーリーシュの場所も限られちゃうからなかなか難しいですよね。。
色々な所へ連れていって刺激を与えてあげるのもいいのかな~と思います(*^^*)
  • 2010-02-15 11:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1570]

雪 本当すごかったねぇ~。

アンジャクの足元もこもこしてるみたいで羊みたい。
やっぱり雪の上では冷たくてごろんとしないのかな?

あの寒い中もってこいの夕飯だね!しかもカニだなんて、、私も今度旦那と別にして食べたーい!
  • 2010-02-15 11:59
  • はち
  • URL
  • 編集

[C1571]

気温の低さが写真からにじみ出てますね~
私もスノーエンジェルしてみたいd(≧∀≦*)d 
アンディくんとジャクソンくんはすごく楽しそうだけど、
こんなに毛に雪が氷ついて震えないの?元気~ !!
ゆきやこんこんの歌どおりですね(笑)
PUAにも試してみたいわ~
自然が本当に美しいな~ 
スノーエンジェルかぁ・・・ 
初めて知りました。

寒い日はお鍋!これまたおいしそう~!

[C1572]

この前は久しぶりに会えてよかったよ~!!やっぱりみんなでワイワイするのは楽しいね~♪

そうそう、まっちゃんのブログをリンクさせてもらってもいいかな??
それをこの間聞こうと思って忘れてた・・・Let me know~!

[C1573]

きゃ~!ワンコちゃん達の大はしゃぎが可愛い!
そして旦那さんもおちゃめですね(^^)

これだけ綺麗な雪が降ると外に出てみたくなりそう♪
こっちは今、強風の時期で、風がないと日差しがジリッとするくらい熱くなってきました。。(汗)

ブッシュの写真が素敵すぎて、心を奪われてます~(^^)
こんな神秘的なところが近くにあっていいな~♪
私もタイちゃんをアンリーシュにしてブッシュの中を歩きたいです~
  • 2010-02-16 05:51
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1574] はちさんへ

すごかったね、ケイちゃんも雪楽しんだかな~v-352v-392

雪の中ではさすがに寝転がらないけど、すごい嬉しそうに走り回ってたよ♪

うちも旦那がアレルギーだから、今までカニを買ったことが無かったんだよね。
カニ鍋おいしかった~♪今度はポン酢で食べたいなv-398
  • 2010-02-16 10:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1575] まいうみさんへ

雪の中での寒さって気持ちいいんですよね!
森の中のひんやりとした空気と静けさがとっても心地よかったです(^^)

震えはしなかったけど、最後の方はちょっと寒そうでしたね(^^;)
うちは断然暑さに弱い派です。i-238

PUAちゃんも体験できるといいですね!i-179
でもそちらはもうすぐ春なのでしょうかね~?

寒い時に食べる鍋、いいですよね(*^^*)
食べた後は温泉に入れたら最高なんですけどね~(*´艸`*)
  • 2010-02-16 10:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1576] takaさんへ

こちらこそ楽しかったよ~(^^)
チョコもうまくできたしね♪タカちゃんが作ったチョコもカワイイ&おいしかったよ~v-352
ブログリンクこちらこそ!私もリンクさせてもらうね(*^^*)
  • 2010-02-16 11:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1577] タイちゃんママさんへ

私も夫もワンコ達も雪に大興奮でした~i-237
雪の中って意外と寒くないんですよね♪外でブッシュ探索も全然苦じゃなかったです(^^)
最近ブッシュが気に入ってて、毎日のようにウロウロしてます(笑)

そちらはもう暖かいのですね!春も待ち遠しいですね~v-252
そちらならではのタイちゃんに良いスポットが見つかるといいですね(*^^*)
  • 2010-02-16 11:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/216-79deab90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪、積もりました♪

 
昨日の天気はどんよりと寒い曇り空、天気予報では雪と言っていたのでもしかしたら、と思ったら
昨夜からシンシンと降り始め…。

こんなに雪が積もりました~

4010

ブーツを履かないと靴に入ってきちゃうほどの積もり具合。10㎝ちょっと積もりました。
ここは年に1回降るか降らないかぐらいの土地です。去年も降ったけど、今年の方がもっと積もりました♪

こんなに積もるのって、日本(関東)に住んでいた時でもそうなかったのでとっても懐かしい。
子供の時はこんな感じでいっぱい積もってたんですけどね、温暖化の影響かな?昔ほど降らなくなりました。


雪は寒いからイヤ~と言っていた、南国育ちのデビ。
そのわりに今朝早くから「起きてよ~外行こう~」と何度か催促され、超・防寒でバックヤードへ。
さて、デビが一番にやったことは何でしょうか?

1.寝転がってスノーエンジェルを作った
2.寒いと言って部屋に戻りさらに着こんで来た
3.雪のボールを作って私に投げつけた

どうでもいい問題ですが、答えは最後に(笑)

4011

顔が一生懸命なアンディ(笑)
アンディは去年積もった雪を体験していたけど、こんなに積もってるのは初めて。
今回は足が全部埋まってしまい、ジャンプしながらじゃないと前に進めないんです。

ちょっと戸惑うジャクソン。誰かが歩いた後のくぼんだ雪の上じゃないとどうしたらいいかわからないもよう。

4014

4017

そうそう、前に進むにはジャンプしないとね!これはアン・ジャクにとっていい運動になりそうだな~。

4020

そして余裕で歩けるようになったジャクソン。でも毛に雪玉がい~っぱい!

4021

4024

アンディも雪玉がすごいことに。↑これは片足をあげて「…うーんこれからどう動こう?」と固まってる所。(笑)
さて、あんまり長く外にいると寒いから中にはいろうね~!

その後アンジャクをお風呂に入れて乾かした後、私だけ家の裏にあるブッシュに入ってみました
↓ちょっと離れた所から見たうちの裏。写真の一番左がうちです☆

4027

雪の写真って難しい。昨日の夜から雪の撮影用にカメラのモードはどれにしよう、露出補正はプラスに、なんて
最近買ったカメラの本を読みながら予定してたのに、いきなりアンジャクの写真撮ったらどれも「暗い」。

4028

いつも晴れた日の外でアンジャクを撮るのと同じ望遠レンズで、同じ設定にしたら全然暗過ぎることが判明。
朝は曇ってたけど雪が明るいから平気かなと思ってたのが間違いなのかな。

いつもの貯水池のあたりから入ったブッシュ。ここからうちの裏に出るまで約5分。でもカメラを持って歩くと
1時間とか平気で過ぎちゃいます。

今日は朝から近所の子供達が雪で遊んでいる声がします。今日もこの道に足跡があり、誰か通ったみたい。

4029

ブッシュの中は雪の静けさがなんともいい感じで居心地最高です(笑)
海は無いけど山はある場所で育ったからかしら。やっぱり海より森・山・川が落ち着くね。

4030

4032

4031

明日はカラッと晴れてくれたらいいな。また違う雪景色が見られるもんね(*^^*)

お昼過ぎ、アンディがいつものようにバックヤードに出られるドアの前に座り込み、外に出たいオーラを
出していたのでお外に出してあげました。その間部屋の掃除をしてたのですが、別の部屋(バックヤードが見える)
に掃除機を取りに行ってふと窓の外を見ると、アンディが楽しそうに雪の中を駆け回ってました!

ジャクソンか私達がいればともかく、アンディだけで駆け回るなんてまずない事!
よっぽど雪が楽しいんだろうなぁ。(*´艸`*)



夜はカニ鍋にしましたデビは甲殻類アレルギーなので別の鍋で、鶏肉&豆腐団子いっぱいの鍋に。
いつもは水炊きなんだけど、今回はだし醤油ベースにしてみました。

4033

カニも肉団子もお豆腐も白菜もみんなおいしい~
やっぱり冬、雪とくればお鍋ですね後はゆっくりとバスタブに浸かってお風呂に入って寝れば日ごろの
疲れも取れるはず。




さっきのクイズの答えです♪
1.寝転がってスノーエンジェルを作った

でした

4034

※スノーエンジェル・雪の上に寝転がり、両手・両足を地面につけて上下・左右に動かし
エンジェルをかたどります。両手足を動かして痕をつけるのはエンジェルの着ているドレスの為です。
参考画像

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1568]

v-276v-276すっごく積もってる!!

ちなみにクイズにはずれちゃった~~
私なら雪ボールを投げつける!!をしますv-291

アンディくんの必死のお顔が~もう笑えてかわいくて~~雪かきしてジャクちゃんの道作ったげたんだね~
うーん見てて楽しいv-363
雪の大玉がくっついたりするんだ~と何度も写真見てはニコニコして~繰り返し
一人テンションUPな私ですv-290

前日のお写真からは想像できない別世界v-352白銀だ~
光が射すと雪の白さがとってもキレイv-363銀世界だわ~

下の追いかけっこもお二人いきいきいいお顔でしたねv-363
この季節ならではの体験ができたジャクちゃんも
雪に慣れたのかな~v-363
自然はいろんな刺激を与えてくれますねv-392
私も小春に汚れ気にせず外で走り回る機会を持たせてあげなくては!!
楽しい顔見たいですからねv-363
  • 2010-02-14 21:58
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1569] 小春ママさんへ

すごい積もりました~v-411
クイズやってくださったんですねv-392去年一度だけ積もった時も、
まっさきにスノーエンジェルを作ってました(^^;)何が楽しいのか(笑)

ちなみに雪のボールも後で投げられました(^^;)

楽しんでもらえたようで嬉しいですv-411
雪の写真って見てるだけでもワクワクしませんか?毎年必ず降る&積もるっていう場所に
住んでたら慣れっこかもしれないですが、地元はそうでもないので未だ雪にワクワクしますv-341

そうそう、雪玉が毛につくんですよ!しかもこの玉が結構硬いんです。洗い流すのも
サラッと溶ける感じじゃなく、手で崩しながら溶かさないと取れないんです。

洗うのとかお手入れするのって大変だけど、この笑顔が見たくてつい走り回らせちゃいます~。i-179
日本だったらノーリーシュの場所も限られちゃうからなかなか難しいですよね。。
色々な所へ連れていって刺激を与えてあげるのもいいのかな~と思います(*^^*)
  • 2010-02-15 11:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1570]

雪 本当すごかったねぇ~。

アンジャクの足元もこもこしてるみたいで羊みたい。
やっぱり雪の上では冷たくてごろんとしないのかな?

あの寒い中もってこいの夕飯だね!しかもカニだなんて、、私も今度旦那と別にして食べたーい!
  • 2010-02-15 11:59
  • はち
  • URL
  • 編集

[C1571]

気温の低さが写真からにじみ出てますね~
私もスノーエンジェルしてみたいd(≧∀≦*)d 
アンディくんとジャクソンくんはすごく楽しそうだけど、
こんなに毛に雪が氷ついて震えないの?元気~ !!
ゆきやこんこんの歌どおりですね(笑)
PUAにも試してみたいわ~
自然が本当に美しいな~ 
スノーエンジェルかぁ・・・ 
初めて知りました。

寒い日はお鍋!これまたおいしそう~!

[C1572]

この前は久しぶりに会えてよかったよ~!!やっぱりみんなでワイワイするのは楽しいね~♪

そうそう、まっちゃんのブログをリンクさせてもらってもいいかな??
それをこの間聞こうと思って忘れてた・・・Let me know~!

[C1573]

きゃ~!ワンコちゃん達の大はしゃぎが可愛い!
そして旦那さんもおちゃめですね(^^)

これだけ綺麗な雪が降ると外に出てみたくなりそう♪
こっちは今、強風の時期で、風がないと日差しがジリッとするくらい熱くなってきました。。(汗)

ブッシュの写真が素敵すぎて、心を奪われてます~(^^)
こんな神秘的なところが近くにあっていいな~♪
私もタイちゃんをアンリーシュにしてブッシュの中を歩きたいです~
  • 2010-02-16 05:51
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1574] はちさんへ

すごかったね、ケイちゃんも雪楽しんだかな~v-352v-392

雪の中ではさすがに寝転がらないけど、すごい嬉しそうに走り回ってたよ♪

うちも旦那がアレルギーだから、今までカニを買ったことが無かったんだよね。
カニ鍋おいしかった~♪今度はポン酢で食べたいなv-398
  • 2010-02-16 10:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1575] まいうみさんへ

雪の中での寒さって気持ちいいんですよね!
森の中のひんやりとした空気と静けさがとっても心地よかったです(^^)

震えはしなかったけど、最後の方はちょっと寒そうでしたね(^^;)
うちは断然暑さに弱い派です。i-238

PUAちゃんも体験できるといいですね!i-179
でもそちらはもうすぐ春なのでしょうかね~?

寒い時に食べる鍋、いいですよね(*^^*)
食べた後は温泉に入れたら最高なんですけどね~(*´艸`*)
  • 2010-02-16 10:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1576] takaさんへ

こちらこそ楽しかったよ~(^^)
チョコもうまくできたしね♪タカちゃんが作ったチョコもカワイイ&おいしかったよ~v-352
ブログリンクこちらこそ!私もリンクさせてもらうね(*^^*)
  • 2010-02-16 11:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1577] タイちゃんママさんへ

私も夫もワンコ達も雪に大興奮でした~i-237
雪の中って意外と寒くないんですよね♪外でブッシュ探索も全然苦じゃなかったです(^^)
最近ブッシュが気に入ってて、毎日のようにウロウロしてます(笑)

そちらはもう暖かいのですね!春も待ち遠しいですね~v-252
そちらならではのタイちゃんに良いスポットが見つかるといいですね(*^^*)
  • 2010-02-16 11:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/216-79deab90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



