Entries


 

コメント

[C1564]

オチがあったのですね(笑)!!
笑ってしまいました!

そうですよね、ワンコだって人に変われてないで野生だったら、その犬の習性に従って生きてるはずですもんね。
こっちの方は昨日雨が降ったので、土がドロッとしていらんですが、タイちゃんをいつも通り遊ばせてあげました!
足がめちゃくちゃ泥だらけだったけど、でもそれがワンコですもんね。
お風呂だって飼ってるからするんですもんね。

最近タイちゃんがリードを噛んでいたので、”本当はこんなのいらないんだもんなぁ。。”て、ふと思ってしまいました。
その分しっかり愛情をあげたいですね!

しっかし、本当に素敵なところですね!
水辺が大好きな私には、こんな癒し空間たまらないです!
小川の所にコーヒーを持って、タイちゃんと1時間くらいボケーっとしていたいです!
  • 2010-02-12 14:19
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1565]

ご無沙汰ばかりで。。
近くにこういう自然があるというのは素晴らしいですね。ボケ~と時間を過ごせそうだし、ワンちゃんもうれしいはず。

[C1566] タイちゃんママさんへ

アハハ、オチがありました(*^^*)
そうなんんですよね、本来の犬としてしたいことをなるべくさせてあげたいです。
泥んこの中を歩く事もタイちゃんはきっと楽しかったと思います!

とにかくなるべく遊んで・お散歩行って話しかけて・愛情を伝えていけたらいいと思っています(*^^*)

本当ですか~!ここは川と海とブッシュしかないのでちょっと飽き飽きですi-238
自分でブログ書いてても森・川・海・自宅の繰り返し・・(汗)

でも川の流れは癒しですよね♪

  • 2010-02-13 09:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1567] tak+さんへ

いえいえ、こちらこそ!でもこれからもフラっとお気軽に遊びに来てください♪

自然も好きですが都会も好きです~(笑)
日本のように車でちょっと行けば海・山・都会、何でもあるのって最高です!!
  • 2010-02-13 09:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/215-69fc75df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泥んこになってもいいよ

 
うちの裏はブッシュ(茂み)です。でもハイキングコースがあるわけでも無いので誰もいません。
いるのはリス・鳥ぐらいかな?夜は鹿やクマもいるらしいけど、まず昼間は大丈夫なはず。

うちの裏に、ブッシュにはいりやすそうな入り口を発見。さっそくアンジャク連れて入ってみました♪

3981

中は微妙に道になってる場所があり、それをずーーっと抜けて行くことに。

3982

3985

3988

アンディ振り向いた(*´艸`*) ピィーと口笛を吹いたら、二人とも走って戻ってきました♪

3991

そんな感じで森を抜けたら、水を貯めておく大きなタンクがある場所へ到着。タンクから出てきた水が
小さな小さな小川になっていました。こういう風景には癒されます。(*^^*)

3994

そして目の前にはいつもの貯水池が。

3995

アンジャクも思いっきり遊べる誰もいない池周辺♪

3996

3997

3998

こんな事ができるのも、アメリカでしかも田舎だからだなぁ。
日本に帰ったら広ーーいドッグランが近くにある所に住めるといいいな。。。

4002

こうやって遊んでるふたりはとっても活き活きした表情をします。
本当はキレイキレイにして、おうちの中で過ごしてくれた方が楽なんですよ。私が。

でもそれはニンゲンのエゴなんじゃないかと思うんです。私のエゴでジャクソンの髪を縛ったり(ジャクソン的
には丸刈りでも良いはずだし)、ふたりに服を着せたり(うちの子達に限って言えばある程度の寒さは耐えられる
子達なので)しているのでね。だからできるだけふたりのしたい事、本来犬としてのしたい事ををさせてあげたいって
思うのです。

4003

そうそう、真っ黒になったって、転がったって良いんだよ。
又洗って、乾かして、ブラシしてキレイキレイにするだけだもん。

そして来た道を通っておうちに帰りました。

4006

とまぁ、アンディが言ってるかはわからないけど。でもあんな表情だもん、楽しかったはず。
家の裏に着いたら、デビが外で待っていて

「後30分で仕事に行く時間だよ!何してたのさ!」

と言うので気がついた。


仕事に行く準備もしてないのにアンディ・ジャクソンを洗わなきゃいけない。。。

ギャー!!


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1564]

オチがあったのですね(笑)!!
笑ってしまいました!

そうですよね、ワンコだって人に変われてないで野生だったら、その犬の習性に従って生きてるはずですもんね。
こっちの方は昨日雨が降ったので、土がドロッとしていらんですが、タイちゃんをいつも通り遊ばせてあげました!
足がめちゃくちゃ泥だらけだったけど、でもそれがワンコですもんね。
お風呂だって飼ってるからするんですもんね。

最近タイちゃんがリードを噛んでいたので、”本当はこんなのいらないんだもんなぁ。。”て、ふと思ってしまいました。
その分しっかり愛情をあげたいですね!

しっかし、本当に素敵なところですね!
水辺が大好きな私には、こんな癒し空間たまらないです!
小川の所にコーヒーを持って、タイちゃんと1時間くらいボケーっとしていたいです!
  • 2010-02-12 14:19
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1565]

ご無沙汰ばかりで。。
近くにこういう自然があるというのは素晴らしいですね。ボケ~と時間を過ごせそうだし、ワンちゃんもうれしいはず。

[C1566] タイちゃんママさんへ

アハハ、オチがありました(*^^*)
そうなんんですよね、本来の犬としてしたいことをなるべくさせてあげたいです。
泥んこの中を歩く事もタイちゃんはきっと楽しかったと思います!

とにかくなるべく遊んで・お散歩行って話しかけて・愛情を伝えていけたらいいと思っています(*^^*)

本当ですか~!ここは川と海とブッシュしかないのでちょっと飽き飽きですi-238
自分でブログ書いてても森・川・海・自宅の繰り返し・・(汗)

でも川の流れは癒しですよね♪

  • 2010-02-13 09:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1567] tak+さんへ

いえいえ、こちらこそ!でもこれからもフラっとお気軽に遊びに来てください♪

自然も好きですが都会も好きです~(笑)
日本のように車でちょっと行けば海・山・都会、何でもあるのって最高です!!
  • 2010-02-13 09:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/215-69fc75df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



