Entries


 

コメント

[C1550]

面白そうな職場ですねぇ
三重塔のような置物、何処の国の建物って感じ。
盆栽の造花も・・・日本ではみかけないけど。
それがアメリカからみた日本の建物の印象なんでしょうねぇ。
よくある感じ(^_^;)

食べに行ってみたいなぁ~。。。

レンズ購入よかったですね~♪
ステキな写真楽しみにしています(^m^)

  • 2010-02-06 00:46
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1551] はじめまして

アメリカ転勤の話があって、うちもシーズーを2匹飼っているので、アメリカで暮らしているシーズーの方のをさがしていてみつけました。
写真からは寒そうじゃないんですが、東海岸でも暖かいところにお住まいですか?

[C1552]

F1.4あると室内でも明るくていいですねー。
うちは2.8だったかな。外では充分なのですが、家で撮るときに暗くなってしまうんですよねー。
ロール寿司たべたーい☆

[C1553]

ほ~ レンズで明るさいこんなに違うのね♪
私のは上だわ。私の疑問すっきりしました!
おかまちゃんのお友達私は欲しい・・
今日も宴会の後NEWハーフのパブの呼びこみが立ってたのですが、
彼達はとってもきれいでした(≧艸≦*)
巻き寿司きれいに巻けていましたね!
私はゆるゆるぼろぼろでした(とほほ・・)
私もカフェでケーキを作っていましたが
それなりにコツをつかませてもらいました♪生きて行くのに一石二鳥のお得プラスαは必要!

[C1554] あんちゃんママさんへ

塔とか中国っぽい掛け軸が飾ってあったり、とりあえずアジアっぽさがあれば
彼らはOKみたいです(笑)

よく考えると日本でも「これアメリカっぽい」と思ってイギリスの物を置いてたり、
雰囲気が洋風ならOKみたいな所ありますもんね~。

レンズはとっても嬉しいです!もっと腕を磨かなきゃv-91
  • 2010-02-07 12:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1555] みーさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
私は東海岸でも少し南よりの所に住んでいて、気候は関東地方みたいです♪
一年中たんぽぽが咲いているのでちょっと暖かめですね。

わ~同じですね、みーさんもアメリカに転勤&シーズー2匹いるのですね!
よかったら又コメント下さいねv-411
  • 2010-02-07 12:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1556] ロダママさんへ

今回買ったレンズは暗い所でもかなり明るく写せるのでとっても気に入ってます(*^^*)
ロダママさんは2.8なんですね~。室内撮りって暗いから、動くワンコを撮るの難しいですよね。。
レンズによっても色々違うけど、やっぱりストロボが一番良い働きをしてくれますね♪
  • 2010-02-07 12:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1557] まいうみさんへ

疑問が解決しましたか♪まぁ私もよくわかってないので難しいことは書けませんが、
わかる範囲でこれからも発見など書いていけたらいいなと思っています(^^)

ニューハーフの方達はきれいな人多いですよね~!あとゲイの方っておしゃれな人も
多いような?まいうみさんはSATCのドラマ見ましたか?主人公の友人にゲイがいて
とっても良い関係だったのが印象的です(*^^*)

カフェでケーキを作ってたのですね!わ~じゃあお店のケーキとか作れるのですねv-343
確かに、働く中で得た知識は自分のものになりますものね♪
  • 2010-02-07 13:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1558]

お寿司屋さんでお仕事だなんてうらやましいです!
食べられますもんね!ってそんなわけないですよね、失礼。。

しかもゲイのお寿司屋さんだなんて(笑)
毎日にぎやかそうな(^^)
楽しそうです~♪

カメラのレンズだけで、こんなにも写りが変わるんですね!
ますますカメラに今日興味がわきました!!
  • 2010-02-07 13:54
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1559]

盆栽ですか?!
松があるし~和なのでしょうか?!
職場は人間関係が一番難しいですねー
でも楽しそうなお話で毎日いろんな刺激受けそうv-363
お寿司巻きながらロックv-341
意外さが満載v-290

節分の巻き寿司アンディママさん見た目もv-426上手ですね~
具財も洋風でおいしそうです!!
私なんて面倒さが勝って買って済ませちゃいましたからねv-391手抜きでしょー

キャーv-344最後のお写真ジャクちゃんがいつもと違う~なんだか幼く見えるな~眠いですか?!

マクロレンズ?いいですね~
室内でもはっきり明るいv-348
用途用途でレンズも必要ですねv-363うーんでも予算が...コツコツ貯金計画ですv-392
  • 2010-02-07 21:50
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1560] タイちゃんママさんへ

アハハ、実はたまに食べてます(^^;)やっぱりCookとしては味見しておかないと!
(↑って本当はお寿司には味見も何もないですねi-229

同僚はみんな良い人達なので働きやすいです♪
音楽聴きながら仕事っていうゆるい感じもいいですよねぇ(^^)

レンズで写真が色々変わるんです、面白いですよね!本当カメラって勉強することが
いっぱいなので、まったく飽きの来ない趣味だな~と思います。(*^^*)
  • 2010-02-08 14:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1561] 小春ママさんへ

盆栽です~!他に近所の日本食レストランでは将軍、かぶと、武蔵、大阪なんて名前の
レストランがあります(^^;)

そうですね、人間関係が一番大事ですね!いくら好きな仕事でも人間関係が
うまくいってなかったら辛いですもんね。

フフフ、みんな春巻き作りながらロックやヒップホップとか聞いてます(*´艸`*)

巻寿司ありがとうございます(*^^*)でも私も日本にいたら買ってるかもしれません~!
だって売ってるのもおいしいんですもの!i-237

ジャクソン違って見えますか?ゴロゴロしてた所起こして撮ったからかな~i-235i-201

これは標準単焦点レンズです♪マクロレンズもいつか欲しいな~(*^^*)
なかなかカメラってお金かかりますよね(汗)私も貯金しては買って貯金しては買って・・・
貯金がたまりませんっ(^^;)
  • 2010-02-08 14:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/213-465e9c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の職場を紹介します♪

 
今日は私の職場を紹介します♪(*^^*)
働いてるレストラン、その名もボンサイエクスプレス。(笑)ここでロール寿司を作っています。

3953

レストランっていうよりファストフードです。その名の通り速さがウリ。料理はバッフェみたいにサーブしてあるし、
ロール寿司も猛スピードで作ります。(^^;)

私を含め日本人は2人で後はアメリカ人。なので味もかなりアメリカン。
ロール寿司のフライとかあるんです。でもこれが結構人気だったりします。
↓下の黒板の新メニューにある寿司、「アイ オブ ザ タイガー」なんて一体何?って感じです。

3954

寿司の他には火鉢(鉄板)メニューがあって、ご飯or焼きそばにチキン、ビーフ、シュリンプを選べるように
なっています。他にも餃子、やきとり、枝豆、海草サラダなどがあります。

火鉢=鉄板焼きなんだけど、一体誰が最初に言い出したのか?ニューヨークでもポピュラーだったし
この辺りの日本食レストランもみんなHIBACHIって言うんです。

でも私とデビ的にはHIBACHIより焼肉をアメリカに広めたい。

3955

ここには表の番長・裏の番長がいます。(゚Д゚;)

表の番長は寿司職人歴3年の19歳、J君。とっても無口ですが仕事が速く、オーナーと長い付き合いで右腕的存在。
裏の番長はバックで野菜・肉をカットする係りのR君。口が悪くてFワード連発だけど動きがいちいちオカマ、そして
フレンドリー。

ちなみに二人ともゲイです。
なんで番長かと言うと、J君は自分の名のつく寿司がメニューにあるほどにかくオーナーのお気に入り。
R君は完全カマタイプで、女のようによくしゃべり、他の同僚とモメ、先日も2人辞めていきました。。。(´Д`;)


3956

でも普段は明るくて良い人なんですよ。バックでは常にハードロックやメタルな曲がガンガンかかっていて、
さらに一人1台Ipodで曲を聞きながら仕事します。そしてR君のファッションも見所の?ひとつ。
黒のマニキュアに今日はインテルのロゴTシャツ・・と思ってよく見たらIntelの所がMetal Inside でした(笑)

↓これは火鉢シェフに仕事してる所を撮りたいと言ったら本当は何も作ってないくせに火をつけて鍋を
かき混ぜてくれた所。彼はシェフ歴5年、いつか自分のお店を持ちたいと思っていて日本の味も忠実に
再現しようと頑張ってくれる期待の星であります。

3957

とまぁこんな職場で働いています。なかなか働きやすいところです♪



さて、ちょっとだけ今日のアンジャクを。
夕飯の後はカウチでデビと過ごすのが日課のアンディ。パソコンを枕に眠そうにしてます。(*^^*)

3960

そうそう、新しく買ったレンズの威力はこんな感じ。↓
これは夜・暗めの室内でF3.5~4.5のワイドレンズで、1/60のシャッタースピードで撮ったジャクソン。

3959

↓そして新しく買ったF1.4の単焦点レンズで同じスピードで撮った写真。

3958

こんなに明るさが違うんです。暗い所で動きまわる対象物を撮るのには速いシャッタースピードじゃないと
ブレてしまうのですが、早くするほど暗くなるので、明るいこのレンズはとっても嬉しい!

ストロボ使ったらもっとスピードも速くできるんだけど、まぁそれは置いといて。
このレンズはとっても重宝しそうです。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1550]

面白そうな職場ですねぇ
三重塔のような置物、何処の国の建物って感じ。
盆栽の造花も・・・日本ではみかけないけど。
それがアメリカからみた日本の建物の印象なんでしょうねぇ。
よくある感じ(^_^;)

食べに行ってみたいなぁ~。。。

レンズ購入よかったですね~♪
ステキな写真楽しみにしています(^m^)

  • 2010-02-06 00:46
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1551] はじめまして

アメリカ転勤の話があって、うちもシーズーを2匹飼っているので、アメリカで暮らしているシーズーの方のをさがしていてみつけました。
写真からは寒そうじゃないんですが、東海岸でも暖かいところにお住まいですか?

[C1552]

F1.4あると室内でも明るくていいですねー。
うちは2.8だったかな。外では充分なのですが、家で撮るときに暗くなってしまうんですよねー。
ロール寿司たべたーい☆

[C1553]

ほ~ レンズで明るさいこんなに違うのね♪
私のは上だわ。私の疑問すっきりしました!
おかまちゃんのお友達私は欲しい・・
今日も宴会の後NEWハーフのパブの呼びこみが立ってたのですが、
彼達はとってもきれいでした(≧艸≦*)
巻き寿司きれいに巻けていましたね!
私はゆるゆるぼろぼろでした(とほほ・・)
私もカフェでケーキを作っていましたが
それなりにコツをつかませてもらいました♪生きて行くのに一石二鳥のお得プラスαは必要!

[C1554] あんちゃんママさんへ

塔とか中国っぽい掛け軸が飾ってあったり、とりあえずアジアっぽさがあれば
彼らはOKみたいです(笑)

よく考えると日本でも「これアメリカっぽい」と思ってイギリスの物を置いてたり、
雰囲気が洋風ならOKみたいな所ありますもんね~。

レンズはとっても嬉しいです!もっと腕を磨かなきゃv-91
  • 2010-02-07 12:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1555] みーさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
私は東海岸でも少し南よりの所に住んでいて、気候は関東地方みたいです♪
一年中たんぽぽが咲いているのでちょっと暖かめですね。

わ~同じですね、みーさんもアメリカに転勤&シーズー2匹いるのですね!
よかったら又コメント下さいねv-411
  • 2010-02-07 12:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1556] ロダママさんへ

今回買ったレンズは暗い所でもかなり明るく写せるのでとっても気に入ってます(*^^*)
ロダママさんは2.8なんですね~。室内撮りって暗いから、動くワンコを撮るの難しいですよね。。
レンズによっても色々違うけど、やっぱりストロボが一番良い働きをしてくれますね♪
  • 2010-02-07 12:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1557] まいうみさんへ

疑問が解決しましたか♪まぁ私もよくわかってないので難しいことは書けませんが、
わかる範囲でこれからも発見など書いていけたらいいなと思っています(^^)

ニューハーフの方達はきれいな人多いですよね~!あとゲイの方っておしゃれな人も
多いような?まいうみさんはSATCのドラマ見ましたか?主人公の友人にゲイがいて
とっても良い関係だったのが印象的です(*^^*)

カフェでケーキを作ってたのですね!わ~じゃあお店のケーキとか作れるのですねv-343
確かに、働く中で得た知識は自分のものになりますものね♪
  • 2010-02-07 13:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1558]

お寿司屋さんでお仕事だなんてうらやましいです!
食べられますもんね!ってそんなわけないですよね、失礼。。

しかもゲイのお寿司屋さんだなんて(笑)
毎日にぎやかそうな(^^)
楽しそうです~♪

カメラのレンズだけで、こんなにも写りが変わるんですね!
ますますカメラに今日興味がわきました!!
  • 2010-02-07 13:54
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1559]

盆栽ですか?!
松があるし~和なのでしょうか?!
職場は人間関係が一番難しいですねー
でも楽しそうなお話で毎日いろんな刺激受けそうv-363
お寿司巻きながらロックv-341
意外さが満載v-290

節分の巻き寿司アンディママさん見た目もv-426上手ですね~
具財も洋風でおいしそうです!!
私なんて面倒さが勝って買って済ませちゃいましたからねv-391手抜きでしょー

キャーv-344最後のお写真ジャクちゃんがいつもと違う~なんだか幼く見えるな~眠いですか?!

マクロレンズ?いいですね~
室内でもはっきり明るいv-348
用途用途でレンズも必要ですねv-363うーんでも予算が...コツコツ貯金計画ですv-392
  • 2010-02-07 21:50
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1560] タイちゃんママさんへ

アハハ、実はたまに食べてます(^^;)やっぱりCookとしては味見しておかないと!
(↑って本当はお寿司には味見も何もないですねi-229

同僚はみんな良い人達なので働きやすいです♪
音楽聴きながら仕事っていうゆるい感じもいいですよねぇ(^^)

レンズで写真が色々変わるんです、面白いですよね!本当カメラって勉強することが
いっぱいなので、まったく飽きの来ない趣味だな~と思います。(*^^*)
  • 2010-02-08 14:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1561] 小春ママさんへ

盆栽です~!他に近所の日本食レストランでは将軍、かぶと、武蔵、大阪なんて名前の
レストランがあります(^^;)

そうですね、人間関係が一番大事ですね!いくら好きな仕事でも人間関係が
うまくいってなかったら辛いですもんね。

フフフ、みんな春巻き作りながらロックやヒップホップとか聞いてます(*´艸`*)

巻寿司ありがとうございます(*^^*)でも私も日本にいたら買ってるかもしれません~!
だって売ってるのもおいしいんですもの!i-237

ジャクソン違って見えますか?ゴロゴロしてた所起こして撮ったからかな~i-235i-201

これは標準単焦点レンズです♪マクロレンズもいつか欲しいな~(*^^*)
なかなかカメラってお金かかりますよね(汗)私も貯金しては買って貯金しては買って・・・
貯金がたまりませんっ(^^;)
  • 2010-02-08 14:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/213-465e9c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



