Entries


 

コメント

[C1534]

おいしそう~♪
でもおかゆとおじやはどこで線を引くんだろう~と考えていると
なぬ!アンジャクくんのお食事!!
しあわせだな~息子さん達。
スキムミルクが入ってるのね。
PUAはスキムミルクをあげると
残していたDOGFOODを必ず食べ出すんですよ。
なんででしょうね~
PUAは両方派ですね。
基本は自分のBOX。
人恋しくなるとくっくきに来ます。
アンディくん気持ちよさそうですねぇ~
ふと・・気になりましたのですが
お家では日本語ですか?英語ですか?


[C1535]

今、こういう朝食を食べたいな~って写真を見ながらよだれをたらしていたら、ワンさん用だたんですね!!
すご~い!美味しそうです!!
私も何か作ってあげようかな♪

うちのタイ坊は甘えたい時は撫でられに来て、気がすむとどっかに行っちゃいます(汗)
しかもおもちゃで遊びたい時は、おもちゃを私の足元に落として、鼻でツンツンしてくるんです(笑)

うちのワンも下派ですね!
私はただでさえ犬を飼うのが始めてなんで、一緒に寝たら一発で上下関係が逆になりそうです(汗)
  • 2010-02-01 13:53
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1536]

ご飯私が普通に食べたいくらい美味しそう♪

犬って他の犬がしてる事(ジャクソンがベッドの下で寝てもアンディは寝ない??)したがらないの?不思議~。

下のブログのジャクちゃんがチップス見てる写真、超うける~!
セサミストリートの一員みたい。笑。
  • 2010-02-02 08:28
  • はちこ
  • URL
  • 編集

[C1537] まいうみさんへ

ヌハハハ~アンジャク用のご飯でした♪

私はおかゆはかなり水分が多いもの、おじやはリゾットぐらいの
水分で具があるものと思ってます(^^)

PUAちゃんもスキムミルク好きなんですね!ミルク&フードで一緒に食べる味が
好きとかPUAちゃんなりのお気に入りな食べ方なのかも~i-277

PUAちゃんもベッドの下にもぐるのですか?あそこってホフク前進しないと
通れないのに不思議ですよね。ジャクソンは大好きみたいです。(^^;)

えっと夫婦の会話のことでしょうか、それともアンジャクとの会話でしょうか?
どちらも日本語&英語両方使ってます(*^^*)
アンジャクは「おいで」と言ってもくるし、「Come here」と言ってもくるのでプチ☆バイリンガル?(笑)
まぁこの単語のみなんですけどね。。(^^;)
  • 2010-02-02 08:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1538] タイちゃんママさんへ

そうなんです、ワンさん用です~(*^^*)
私も和の朝食が食べたいです。でも日本食財って高いですよね、
なかなかしょっちゅうは食べられません(^^;)

タイちゃんおもちゃ持ってきてツンツン教えられるなんてすごい賢い!
うちもふたりもできるようになって欲しいな~。

一緒に寝るとワンの方が上だと認識してしまうっていいますよね。
私は床でワン達と寝たりもしちゃうんですけど、それもダメよねきっと(^^;)
  • 2010-02-02 09:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1539] はちこさんへ

ありがと~!和食又食べたいねぇ、何か企画して又やろうね♪

ジャクソンは結構マネッこするけど、アンディはやりたくないこと&始めから
勝負が見えてる競争はしないタイプみたい(笑)

セサミストリートの中にジャクソンがあの顔して並んでるところ想像したらウケたよ(´з`)ププッ
  • 2010-02-02 09:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/210-7ce04b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上派?それとも下派?

 
急にここ数日寒くなって、雨も降って風も冷たいアンジャク地方。
そんなわけでこんな朝食にしてみました。

38983899

もちろんこれはアンジャクのご飯です。
雨の日はお散歩に行けない分、おうちの中で幸せに過ごしたいもんね。

ご飯・オートミール・インゲン・にんじん・グリーンピース・コーン・ブロッコリー豆・スキムミルク・卵
が入ったおじやに、鰹節・しいたけ・ひじき・ごまをフードプロセッサーでチョップしたソフトふりかけを
かけていただきます。

いつもは作ってる途中に野菜とささみの良い香りがするんですが、オートミールを入れるとオートミールの
匂いばかりになってしまうんです。別にまずい匂いじゃないのですが、香りの良い素材を組み合わせたこの
ふりかけでもっとおいしそうになるかなと思って作ってみました。

ごまはすってから混ぜれば良かったな。フープロじゃ細かくならない事が判明。

それでもふたりは速攻で完食!良い匂いだったもんね~。食べた後は別々に遊んで…

3900

じゃあジャクソンとフリスビーで遊ぼうね~。
そんな中アンディは

3903

クマのぬいぐるみで一人遊び。本当はお外行きたいんだよね。アンディの後ろにあるドアからお庭に出られる
のですが、外に出たい時はいつもこのドアの前で座り込みをするんです。

家の中でも満足そうに遊ぶジャクソン。

3906

アンディはどこか物足りなそうな、つまんなそうなお顔…。
今日の雨は雪まじりのみぞれ。雪が降ったらお外で遊べるんだけどね。

3909

遊んだらお昼寝しようね。アンディにはアンディの楽しみがあるじゃない?

3918

3921

アンディはベッドの上でお腹ナデナデされながら眠りにつき、ジャクソンは

39133912

3914

お気に入りのベッドの下でお昼寝をしてました
ジャクソンは本当にこの下がお気に入り。アンディはまず入らないし、私達ももちろん入れません。


みなさんのワンコはどうですか?

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1534]

おいしそう~♪
でもおかゆとおじやはどこで線を引くんだろう~と考えていると
なぬ!アンジャクくんのお食事!!
しあわせだな~息子さん達。
スキムミルクが入ってるのね。
PUAはスキムミルクをあげると
残していたDOGFOODを必ず食べ出すんですよ。
なんででしょうね~
PUAは両方派ですね。
基本は自分のBOX。
人恋しくなるとくっくきに来ます。
アンディくん気持ちよさそうですねぇ~
ふと・・気になりましたのですが
お家では日本語ですか?英語ですか?


[C1535]

今、こういう朝食を食べたいな~って写真を見ながらよだれをたらしていたら、ワンさん用だたんですね!!
すご~い!美味しそうです!!
私も何か作ってあげようかな♪

うちのタイ坊は甘えたい時は撫でられに来て、気がすむとどっかに行っちゃいます(汗)
しかもおもちゃで遊びたい時は、おもちゃを私の足元に落として、鼻でツンツンしてくるんです(笑)

うちのワンも下派ですね!
私はただでさえ犬を飼うのが始めてなんで、一緒に寝たら一発で上下関係が逆になりそうです(汗)
  • 2010-02-01 13:53
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1536]

ご飯私が普通に食べたいくらい美味しそう♪

犬って他の犬がしてる事(ジャクソンがベッドの下で寝てもアンディは寝ない??)したがらないの?不思議~。

下のブログのジャクちゃんがチップス見てる写真、超うける~!
セサミストリートの一員みたい。笑。
  • 2010-02-02 08:28
  • はちこ
  • URL
  • 編集

[C1537] まいうみさんへ

ヌハハハ~アンジャク用のご飯でした♪

私はおかゆはかなり水分が多いもの、おじやはリゾットぐらいの
水分で具があるものと思ってます(^^)

PUAちゃんもスキムミルク好きなんですね!ミルク&フードで一緒に食べる味が
好きとかPUAちゃんなりのお気に入りな食べ方なのかも~i-277

PUAちゃんもベッドの下にもぐるのですか?あそこってホフク前進しないと
通れないのに不思議ですよね。ジャクソンは大好きみたいです。(^^;)

えっと夫婦の会話のことでしょうか、それともアンジャクとの会話でしょうか?
どちらも日本語&英語両方使ってます(*^^*)
アンジャクは「おいで」と言ってもくるし、「Come here」と言ってもくるのでプチ☆バイリンガル?(笑)
まぁこの単語のみなんですけどね。。(^^;)
  • 2010-02-02 08:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1538] タイちゃんママさんへ

そうなんです、ワンさん用です~(*^^*)
私も和の朝食が食べたいです。でも日本食財って高いですよね、
なかなかしょっちゅうは食べられません(^^;)

タイちゃんおもちゃ持ってきてツンツン教えられるなんてすごい賢い!
うちもふたりもできるようになって欲しいな~。

一緒に寝るとワンの方が上だと認識してしまうっていいますよね。
私は床でワン達と寝たりもしちゃうんですけど、それもダメよねきっと(^^;)
  • 2010-02-02 09:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1539] はちこさんへ

ありがと~!和食又食べたいねぇ、何か企画して又やろうね♪

ジャクソンは結構マネッこするけど、アンディはやりたくないこと&始めから
勝負が見えてる競争はしないタイプみたい(笑)

セサミストリートの中にジャクソンがあの顔して並んでるところ想像したらウケたよ(´з`)ププッ
  • 2010-02-02 09:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/210-7ce04b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



