Entries


 

コメント

[C1522]

手作りおやつおいしそう~e-266
好きな物発見した時のお顔はみんなステキですなぁヽ(*^∇^*)ノ
私もスィートポテト食べたいな~

[C1523]

バナナチップス。。いつも挑戦してたんですが、取り出すのが早すぎ?なのかグチャっとしてしまい諦めてました~!

なるほど!オーブンで出来るんですね!!
また挑戦しなくちゃ!
きっと歯がかゆくて硬いお菓子が食べたいと思うので♪

うちのタイ坊も最初生のままバナナを差し出したら、すっごい臭そうな顔して逃げちゃいました(笑)
納豆は食べるくせに(-_-;)
  • 2010-01-29 01:15
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1524]

すっごいコメント久しぶりになっちゃった・・・。

それにしてもジャクソンの目!!スゴイ瞬間を激写だね!(笑)アンディに同情、私もバナナ嫌いだから(笑)

一枚目の写真見た時にイーサンのおやつに良いかも~と思ってしまいました。アンディママさんは試食した?揚げたんじゃなくて焼いたならヘルシーで人間にも良いよね~♪
  • 2010-01-29 21:02
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C1525]

アンディママさん撮影法ありがとうございますv-290
次のお散歩で試してみますね!!

手作りおやつv-352
カリカリでおいしそうですね~
小春もお芋大好きなので作ってみようかな~なんてv-290
アンディくんとジャクちゃんのv-416
何度も見ては笑いv-411
また見て爆笑アハハー一人笑っちゃいました!ごめんなさいv-392
おいしすぎたんでしょうね~

アンディくんはバナナが苦手ですか!!
私と同じです~~
なのでバナナが残るなんてね..気持ちわかるよーv-406
  • 2010-01-29 22:09
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1526]

こんばんはー♪
目が出てる二人可愛いーv-10
特にジャクソン君すごいお顔ですv-345この顔初めて見たような?
手作りおやつとってもおいしそうv-290
アンディくんバナナ嫌いなんですね!うちのこはリンゴが嫌いみたいです。
先日相方の両親が帰国しまして、涙涙のお別れをしたばかりで悲しんでましたが、
アンジャク君達に癒されましたv-398いつもありがとうございます♪
  • 2010-01-30 03:34
  • URL
  • 編集

[C1527] まいうみさんへ

これはふたりに大好評でした~♪
サツマイモとかカボチャとか、ちょっと甘いの好きですよね(^^)
ほんとほんと、この顔が見たくて作っちゃいます(*^^*)
  • 2010-01-30 09:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1528] タイちゃんママさんへ

実は私も今回バナナ、オーブンで焼いたけど大半が焼きすぎで焦げちゃったんです(^^;)
揚げた時のグチャもわかります~!
カリッと両面焼くのって難しいですよね。

歯が抜ける時期ですね!うちは家具をかじって大変でした(^^;)
硬いお菓子の手作り、何かいいのがあったら教えて下さい♪

なんででしょうね、バナナ匂いだって悪くないと思うんですけどね~i-277
  • 2010-01-30 09:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1529] ぴちよぉ♪ さんへ

バナナ嫌いなの~!?結構バナナ嫌いな人&犬もいるんだねぇ。

ジャクソンの目可笑しいよね~なんですぐこんな顔しちゃうんだろ(*^^*)

スィートポテトチップとかイーサンにもいいんじゃないかな。
素材そのままってのがいいよね。味は可も無く不可も無くって感じだったけどね。
大人はメイプルシロップとかハチミツとかつけて食べてもいいのかもね~♪
  • 2010-01-30 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1530] 小春ママさんへ

いえいえ~、お写真楽しみにしてますよぉ♪
これ大人気でした、お芋が好きならこはちゃんもこれ好きかもしれませんね(^^)
他にもチップスにできそうなものがあったらやってみようと思ってます(*^^*)

笑っていただけたら本望です(笑)目ぇひんむいてすごい顔してますよね~。

ママさんもバナナが苦手なのですか!バナナって万人受けすると思ってたけど、
確かに好きなフルーツと嫌いなフルーツってありますもんね。
ちなみに私はマンゴーが苦手です。。
  • 2010-01-30 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1531] 彩さんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
ジャクソン目ん玉出てますが、こんな顔は走ってる時によくするんです。(笑)
きっと興奮すると目ん玉が出るタイプなんでしょうね(*´艸`*)
はなちゃんはりんごが嫌いなんですか。ワンコにも好きなフルーツ嫌いな
フルーツがあるもんですね~(^^;)

彼氏さんのご両親はブラジルに帰ってしまわれたのですか、寂しいですねぇ。
遠くて中々会えないですものね・・・v-390
こちらこそ、癒されるだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます~v-343
  • 2010-01-30 10:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1532]

モンクもバナナは嫌いみたいですよ。
結構、香りが強いから気に入るかななんて思ってたんですけどね。
ロカは食べ物なら何でもいいみたいです(*゚艸゚)プ

ジャクソンくん、物凄いお目目になってましたね(笑)
ロカも隠してあるトリーツを探すのは不得意です。
モンクは物凄く得意なのに。(σω・`)
  • 2010-01-31 08:38
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1533] Jonaminaさんへ

モンク君もバナナ嫌いですか、嫌いなワンコ多そうですねぇ。
匂いも特別変な匂いじゃないのになんででしょうね。( -ω-)
モンク君は探すのが得意でロカちゃんが苦手、アンディとジャクソンそっくりです!
って事はロカちゃんも目ん玉飛び出しちゃう派かしら~(*´艸`*)
  • 2010-01-31 11:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/209-af7a161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りおやつ・チップス

 
今日の手作りおやつはスィートポテト&バナナのチップス。
ポテトは皮ごと薄い輪切りにして、そのまま200℃のオーブンでカリカリになるまで焼き、
バナナも同じくオーブンで焼きます。

※表面がカリカリになってきたら裏返して又焼くと両面カリカリになります。

3876

さて、スツールの上にチップス達をおいてみましたよ♪

3878

おいしい匂いにつられてひとり。ちゃんとどこにあるかわかってて、お座りして待っています。

3879

3882

ちなみに左がスィートポテトで右がバナナ。アンディはなぜかバナナが好きではなく、生のバナナは食べなかった
ので焼いたらどうだろ?と思ったけど焼いても好きではない模様。おいしいのにねぇ。

3885

ジャクソンは目に見えない所にあるTreatsを探すのがとっても不得意です。(;´Д`)…イヌナノニ
なのでここにあるよ~と指さしてあげたら気づいて上ってきました。

すごい目が出てる!よほどおいしい匂いがしたんでしょうね~
アンディもこんな顔になるほどおいしいみたいです。↓

3888

3891

本当にこれ、ふたりに大人気でした油で揚げてないのでヘルシーだしお勧めです♪
あっでも適度に油も取った方がいいのよね?うちの普段のワンコご飯はまったく油を使ってないので
次は揚げてもいいかなぁ~



アンディ・ジャクソンで取り合い。

3892

アンディはスィートポテトが食べたかったのにジャクソンが先に食べちゃったので、

3895

バナナはやっぱり食べませんでした。(-ω-;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1522]

手作りおやつおいしそう~e-266
好きな物発見した時のお顔はみんなステキですなぁヽ(*^∇^*)ノ
私もスィートポテト食べたいな~

[C1523]

バナナチップス。。いつも挑戦してたんですが、取り出すのが早すぎ?なのかグチャっとしてしまい諦めてました~!

なるほど!オーブンで出来るんですね!!
また挑戦しなくちゃ!
きっと歯がかゆくて硬いお菓子が食べたいと思うので♪

うちのタイ坊も最初生のままバナナを差し出したら、すっごい臭そうな顔して逃げちゃいました(笑)
納豆は食べるくせに(-_-;)
  • 2010-01-29 01:15
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1524]

すっごいコメント久しぶりになっちゃった・・・。

それにしてもジャクソンの目!!スゴイ瞬間を激写だね!(笑)アンディに同情、私もバナナ嫌いだから(笑)

一枚目の写真見た時にイーサンのおやつに良いかも~と思ってしまいました。アンディママさんは試食した?揚げたんじゃなくて焼いたならヘルシーで人間にも良いよね~♪
  • 2010-01-29 21:02
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C1525]

アンディママさん撮影法ありがとうございますv-290
次のお散歩で試してみますね!!

手作りおやつv-352
カリカリでおいしそうですね~
小春もお芋大好きなので作ってみようかな~なんてv-290
アンディくんとジャクちゃんのv-416
何度も見ては笑いv-411
また見て爆笑アハハー一人笑っちゃいました!ごめんなさいv-392
おいしすぎたんでしょうね~

アンディくんはバナナが苦手ですか!!
私と同じです~~
なのでバナナが残るなんてね..気持ちわかるよーv-406
  • 2010-01-29 22:09
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1526]

こんばんはー♪
目が出てる二人可愛いーv-10
特にジャクソン君すごいお顔ですv-345この顔初めて見たような?
手作りおやつとってもおいしそうv-290
アンディくんバナナ嫌いなんですね!うちのこはリンゴが嫌いみたいです。
先日相方の両親が帰国しまして、涙涙のお別れをしたばかりで悲しんでましたが、
アンジャク君達に癒されましたv-398いつもありがとうございます♪
  • 2010-01-30 03:34
  • URL
  • 編集

[C1527] まいうみさんへ

これはふたりに大好評でした~♪
サツマイモとかカボチャとか、ちょっと甘いの好きですよね(^^)
ほんとほんと、この顔が見たくて作っちゃいます(*^^*)
  • 2010-01-30 09:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1528] タイちゃんママさんへ

実は私も今回バナナ、オーブンで焼いたけど大半が焼きすぎで焦げちゃったんです(^^;)
揚げた時のグチャもわかります~!
カリッと両面焼くのって難しいですよね。

歯が抜ける時期ですね!うちは家具をかじって大変でした(^^;)
硬いお菓子の手作り、何かいいのがあったら教えて下さい♪

なんででしょうね、バナナ匂いだって悪くないと思うんですけどね~i-277
  • 2010-01-30 09:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1529] ぴちよぉ♪ さんへ

バナナ嫌いなの~!?結構バナナ嫌いな人&犬もいるんだねぇ。

ジャクソンの目可笑しいよね~なんですぐこんな顔しちゃうんだろ(*^^*)

スィートポテトチップとかイーサンにもいいんじゃないかな。
素材そのままってのがいいよね。味は可も無く不可も無くって感じだったけどね。
大人はメイプルシロップとかハチミツとかつけて食べてもいいのかもね~♪
  • 2010-01-30 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1530] 小春ママさんへ

いえいえ~、お写真楽しみにしてますよぉ♪
これ大人気でした、お芋が好きならこはちゃんもこれ好きかもしれませんね(^^)
他にもチップスにできそうなものがあったらやってみようと思ってます(*^^*)

笑っていただけたら本望です(笑)目ぇひんむいてすごい顔してますよね~。

ママさんもバナナが苦手なのですか!バナナって万人受けすると思ってたけど、
確かに好きなフルーツと嫌いなフルーツってありますもんね。
ちなみに私はマンゴーが苦手です。。
  • 2010-01-30 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1531] 彩さんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
ジャクソン目ん玉出てますが、こんな顔は走ってる時によくするんです。(笑)
きっと興奮すると目ん玉が出るタイプなんでしょうね(*´艸`*)
はなちゃんはりんごが嫌いなんですか。ワンコにも好きなフルーツ嫌いな
フルーツがあるもんですね~(^^;)

彼氏さんのご両親はブラジルに帰ってしまわれたのですか、寂しいですねぇ。
遠くて中々会えないですものね・・・v-390
こちらこそ、癒されるだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます~v-343
  • 2010-01-30 10:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1532]

モンクもバナナは嫌いみたいですよ。
結構、香りが強いから気に入るかななんて思ってたんですけどね。
ロカは食べ物なら何でもいいみたいです(*゚艸゚)プ

ジャクソンくん、物凄いお目目になってましたね(笑)
ロカも隠してあるトリーツを探すのは不得意です。
モンクは物凄く得意なのに。(σω・`)
  • 2010-01-31 08:38
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1533] Jonaminaさんへ

モンク君もバナナ嫌いですか、嫌いなワンコ多そうですねぇ。
匂いも特別変な匂いじゃないのになんででしょうね。( -ω-)
モンク君は探すのが得意でロカちゃんが苦手、アンディとジャクソンそっくりです!
って事はロカちゃんも目ん玉飛び出しちゃう派かしら~(*´艸`*)
  • 2010-01-31 11:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/209-af7a161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



