Entries


 

コメント

[C1500]

私もカーブのハサミ、使ってますぅ。
でも、5inchだか4inchなので、体に使うには短すぎるようです(;´Д`)
なので、顔の周りやほっぺに使ってます。

モンクロカもコンディショナーを使っているのですけど
ロカに使う時は量に気を付けないと、シャンプー後
3日くらいでベタベタになってしまいます。

コンディショナーって、人間と同じで毛の質で選ばないと
いけないんだなぁって思いましたよ。

それにしても、ラベルが可愛すぎ(*´艸`)
  • 2010-01-25 19:36
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1501]

お椅子に座っているアンディくんと
ジャクちゃんとガウガウしてる表情と違いますね~~v-363
おぅ~~歯が見えてる~~
取っ組み合いの噛み付き合いの引っ張り合い
結構激しそうだけど楽しそうですねv-290
シャンプーと遊びつかれてスヤスヤなのですねv-290

ジャクちゃんのコートシルキーですねv-353艶々ですもの~v-352

↓の記事
墓地?!でもお庭みたいだしお花も鮮やかだと思えば
造花なのですか?!
こういう場所も撮影スポットなんですね~
珍しい光景にハッとしちゃいました

  • 2010-01-25 21:27
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1502]

わ~、可愛いですね~(^^)
私もうちのワンコが大きくなったら、アンジャクちゃんもたいな毛の長い小型犬を飼おうかな~って思って、旦那さんにアンジャクちゃんの写真をたまに見せてます♪
  • 2010-01-26 08:37
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1503] Jonaminaさんへ

Jonaminaさんもカーブの使ってらっしゃるのですね~♪
ちなみにうちのは6.5インチでっす。顔も丸くできてなかなか良いハサミですよね。
問題は切ったあとが残らないようにするにはどうしたらいいのか・・・。(-_-)

ワンちゃんにも毛質って全然違いますもんね!できるだけあうのを選ばねば。
今回の決定打はこのラベルとシルクの文字なんですけどね(*´艸`*)
  • 2010-01-26 12:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1504] 小春ママさんへ

ふたりの取っ組み合い、見てて開きません~v-411
ジャクソンがアンディの周りをくるくる回って挑発したり、カジカジ攻撃してても喧嘩
じゃなくて遊んでるって感じです。v-341
こはちゃんも参加したらきっと負けないくらいおてんばちゃんするかもですね~v-343

ジャクソンはちょっと乾燥肌なのですが、今回のコンディショナーは当たり!でしたv-411
いつもだったらすぐタバタバになってたコートも今回はしっとり&束なしのような気がしますv-290

そうなんです、墓地の花は造花なんです~。こっちではたまに家の庭の花壇にも
造花(笑)で飾られていたりします(^^;)

墓地だけどちょっとアート的な雰囲気もあって、公園みたいな場所でした(^^)
  • 2010-01-26 12:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1505] タイちゃんママさんへ

ありがとうございますv-343
旦那さんにも見せてくれてるのですか~(*^^*)キャ~
ロングヘアって手入れが大変だけど、毛の絡まったのをほどくのが結構癒しなんです♪
たとえるならプチプチを潰すような快感というか(笑)
将来タイちゃんと一緒に遊べる子がいるのもいいですよね!
  • 2010-01-26 12:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1506]

いいですね!ハサミとリンス!!
特にハサミは私も買ってみようと思いましたv-316くるみちゃんおとなしくしてくれないかな・・・・v-393

アンディくんとジャクソンくんの自然乾燥法、思わず笑ってしまいましたv-411おぉー!これはいい方法だなぁと旦那さまも絶賛してましたよv-343

[C1507]

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
うちは短毛なのでトリミングに縁がありませんが、自分でカットできたら楽しそうだなんて他人事のようにいつもいろんな方のブログを拝見しております(笑)
最後の写真かわいすぎですね。すごく良い表情ですね。

[C1508] ensoleilleさんへ

カーブのハサミ良かったです~(^^)
くるみちゃんもきっと慣れたらおとなしくしてくれるハズ♪
体洗った後ってなぜか大興奮していませんか??
ある程度はこの方法で自然乾燥してくれると乾かすのが簡単なんです(^^)が、
ボサボサにもなりやすいかもです~i-229i-201
  • 2010-01-27 07:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1509] tuduruさんへ

こんにちは(^^)
カットするのも楽しいですよ~、奥様がトリミングしたら上手そうですね♪
ありがとうございます。本来のジャクソンのつぶらな目(笑)がちゃんと写りましたi-179
  • 2010-01-27 07:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1514]

すっごいぃ~
取っ組み合いですね
ケンカなのかプロレスなのか
見ていて今日はどちらかわかります?

  • 2010-01-27 22:50
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1515] あんちゃんママさんへ

こんなすごい顔してますけど、プロレスしてます♪
いつもどちらかがわざと走ってきてぶつかったり、
手で相手をさわって遊びに挑発するんですv-341
本気噛みもしたことなし、喧嘩はしたこと無いですよん(^^)v
  • 2010-01-28 02:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/207-28d0a2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいトリミングの時間♪

 
こんな物を買ってみました♪

3822

左のシザーは以前から気になっていたトリミング用のシザー。刃がカーブしてるんです。
以前Petsmartに行った時ふと奥にあるトリミングサロンを見ていたら、刃がカーブしてるシザーを使ってる
事を発見。これでまん丸フワモコカットができるのかなと思い購入してみました。

右はワンコ用リンス。この名前にとっても惹かれて購入!「シルク・クリームリンス」。しかもフルコート
シーズーの写真入り

3823

アンディをちょっとカットしてみた。普通のワンコ用シザーよりカットの線ができにくいかも!
でも素人の私にはやっぱりカットの線がまったくないようなフワモコカットはできず。。。
使用道具の問題じゃなくて腕の問題ですね。(;´Д`)頑張らねば。

その後はアンディをシャンプーし、ジャクソンもシャンプーを♪ジャクソンには新しく買ったこのリンスを
使用しました~。リンスをつけて1分放置、その後洗い流したんですがこの時まではいたって普通のリンスです。


さて、ジャクソンをタオルドライ中に足元で待っていたアンディ。ジャクソンをおろした瞬間ふたりで激しく
遊び始めました。

3826

3829

3832

3835

キャーふたりともすごいお顔ね…(´∀`;)

3838

3841

3844

激しく取っ組み合いの噛み付き合いの引っ張り合いをしておりました。男の子同士だもんね♪
こんな感じで自然乾燥完了。

ドライヤーで乾かしてる途中、リンスのおかげでいつもと違うしっとり&滑らかな手触りになってました
いつもしてたリンスだと洗い上がりはフワフワだけど、しっとり感がなくてすぐ乾燥っぽくなってたので
切れ毛が心配でした。これで切れ毛・乾燥防止になるといいな~。

3847

手作りDogbowを付けてお写真をジャクたんおリボンにあってるじゃない♪

3850

アンディもキレイになった~最後はアンディ・ジャクソン一緒にね。

3851

今回購入したシザーとリンスで次のトリミングも楽しくなりそうです。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1500]

私もカーブのハサミ、使ってますぅ。
でも、5inchだか4inchなので、体に使うには短すぎるようです(;´Д`)
なので、顔の周りやほっぺに使ってます。

モンクロカもコンディショナーを使っているのですけど
ロカに使う時は量に気を付けないと、シャンプー後
3日くらいでベタベタになってしまいます。

コンディショナーって、人間と同じで毛の質で選ばないと
いけないんだなぁって思いましたよ。

それにしても、ラベルが可愛すぎ(*´艸`)
  • 2010-01-25 19:36
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1501]

お椅子に座っているアンディくんと
ジャクちゃんとガウガウしてる表情と違いますね~~v-363
おぅ~~歯が見えてる~~
取っ組み合いの噛み付き合いの引っ張り合い
結構激しそうだけど楽しそうですねv-290
シャンプーと遊びつかれてスヤスヤなのですねv-290

ジャクちゃんのコートシルキーですねv-353艶々ですもの~v-352

↓の記事
墓地?!でもお庭みたいだしお花も鮮やかだと思えば
造花なのですか?!
こういう場所も撮影スポットなんですね~
珍しい光景にハッとしちゃいました

  • 2010-01-25 21:27
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1502]

わ~、可愛いですね~(^^)
私もうちのワンコが大きくなったら、アンジャクちゃんもたいな毛の長い小型犬を飼おうかな~って思って、旦那さんにアンジャクちゃんの写真をたまに見せてます♪
  • 2010-01-26 08:37
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1503] Jonaminaさんへ

Jonaminaさんもカーブの使ってらっしゃるのですね~♪
ちなみにうちのは6.5インチでっす。顔も丸くできてなかなか良いハサミですよね。
問題は切ったあとが残らないようにするにはどうしたらいいのか・・・。(-_-)

ワンちゃんにも毛質って全然違いますもんね!できるだけあうのを選ばねば。
今回の決定打はこのラベルとシルクの文字なんですけどね(*´艸`*)
  • 2010-01-26 12:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1504] 小春ママさんへ

ふたりの取っ組み合い、見てて開きません~v-411
ジャクソンがアンディの周りをくるくる回って挑発したり、カジカジ攻撃してても喧嘩
じゃなくて遊んでるって感じです。v-341
こはちゃんも参加したらきっと負けないくらいおてんばちゃんするかもですね~v-343

ジャクソンはちょっと乾燥肌なのですが、今回のコンディショナーは当たり!でしたv-411
いつもだったらすぐタバタバになってたコートも今回はしっとり&束なしのような気がしますv-290

そうなんです、墓地の花は造花なんです~。こっちではたまに家の庭の花壇にも
造花(笑)で飾られていたりします(^^;)

墓地だけどちょっとアート的な雰囲気もあって、公園みたいな場所でした(^^)
  • 2010-01-26 12:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1505] タイちゃんママさんへ

ありがとうございますv-343
旦那さんにも見せてくれてるのですか~(*^^*)キャ~
ロングヘアって手入れが大変だけど、毛の絡まったのをほどくのが結構癒しなんです♪
たとえるならプチプチを潰すような快感というか(笑)
将来タイちゃんと一緒に遊べる子がいるのもいいですよね!
  • 2010-01-26 12:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1506]

いいですね!ハサミとリンス!!
特にハサミは私も買ってみようと思いましたv-316くるみちゃんおとなしくしてくれないかな・・・・v-393

アンディくんとジャクソンくんの自然乾燥法、思わず笑ってしまいましたv-411おぉー!これはいい方法だなぁと旦那さまも絶賛してましたよv-343

[C1507]

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
うちは短毛なのでトリミングに縁がありませんが、自分でカットできたら楽しそうだなんて他人事のようにいつもいろんな方のブログを拝見しております(笑)
最後の写真かわいすぎですね。すごく良い表情ですね。

[C1508] ensoleilleさんへ

カーブのハサミ良かったです~(^^)
くるみちゃんもきっと慣れたらおとなしくしてくれるハズ♪
体洗った後ってなぜか大興奮していませんか??
ある程度はこの方法で自然乾燥してくれると乾かすのが簡単なんです(^^)が、
ボサボサにもなりやすいかもです~i-229i-201
  • 2010-01-27 07:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1509] tuduruさんへ

こんにちは(^^)
カットするのも楽しいですよ~、奥様がトリミングしたら上手そうですね♪
ありがとうございます。本来のジャクソンのつぶらな目(笑)がちゃんと写りましたi-179
  • 2010-01-27 07:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1514]

すっごいぃ~
取っ組み合いですね
ケンカなのかプロレスなのか
見ていて今日はどちらかわかります?

  • 2010-01-27 22:50
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1515] あんちゃんママさんへ

こんなすごい顔してますけど、プロレスしてます♪
いつもどちらかがわざと走ってきてぶつかったり、
手で相手をさわって遊びに挑発するんですv-341
本気噛みもしたことなし、喧嘩はしたこと無いですよん(^^)v
  • 2010-01-28 02:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/207-28d0a2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



