Entries


 

コメント

[C1426]

実は今日はうちもワンをお風呂に入れました!
うちは、本当はいけないのかな?2週間に1回シャンプーしてます!
で、今までシャワーでやってたんですがどうも怖がって脱出しようとすごいんで、今日は泡風呂を先に作って入れてみたら、これは大成功で静かに入ってくれました!
でもすすぎは強制シャワーでした(笑)

あ~でも髪飾りとか可愛いですね!
うちはボクサーなのでつけるものがないけど、こういうアイテムがあったら絶対集めちゃいます!!

最後のベーって顔うちのワンにもやらせたい(笑)可愛い~(^^)
  • 2010-01-11 12:36
  • purple
  • URL
  • 編集

[C1428]

私も今日シャンプーしましたv-363
一緒ですね~~v-290
ブラッシングしてもね..あの束みたいになるのが嫌ですよv-406

シャンプー後はひたすら寝る小春ですが
ジャクちゃんも一緒だね~~
お二人で寝てる姿がもうめちゃめちゃかわいいですv-344
見てると幸せだなv-344

v-318も集めだすと楽しいですよねv-363
小春はせっかく付けても必死に取って噛み噛みするのでv-318断念しましたよv-406

アンディくん涙やけほんとキレイになりましたね~真っ白だよ!!
しょこっと出してる?出てる舌が~ナイスショットv-392
  • 2010-01-11 15:31
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1429]

さっぱりしたのねぇ♪

ウチはロカがジャクソンくんと同じです。
梳かした直後はとってもふわふわで綺麗なんだけど
少しするとスグにモタモタした感じになっちゃいます。
モンクはそうでもないのですけどね。毛質の違いなのでしょうかねぇ?
アンディくんはどうですか?

前回の星空の写真、お見事でしたねーっ!!パチパチパチパチーッ!!
こちらでも星は綺麗に見えるのですけど
こんなに綺麗に写真に収められるような技術は
持ち合わせていないようです…(´・ω・`)ショボーン
  • 2010-01-11 18:34
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1431] purpleさんへ

purpleさんちもお風呂でしたか~♪
回数はどうなんでしょうね、ワンコオーナーさんによってまちまちですよね。
でもワンちゃんに異常が無ければきっとOKv-410
うちはどのくらいかな~、いつも適当なんで2週間の時もあれば1ヶ月の時も(^^;)
泡風呂で嫌がらず入ってくれたんですね、やったね~v-411
これからもお風呂好きになってくれるといいですねi-236

リボン、可愛いですよねぇ。うちは男の子なのでいちおう男らしい?(笑)ものをチョイスしてます。
  • 2010-01-12 00:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1432] 小春ママさんへ

おおっこはちゃんもおシャンプでしたか~♪
そうそう、束&ウネウネがね。。シルクのような見た目に適度にしっとり・サラフワ
まっすぐストレート!が憧れです。v-10
・・・たとえ性格がそんな高貴なタイプじゃなくても(笑)

シャンプーは疲れるんでしょうね、とっても眠そうにしてました。i-179
暴れるから?疲れるのかも?(*´艸`*)

こはちゃんおリボン断念したのですか!?残念ですねぇ。。i-182
実はジャクソン、昔私が手作りしたリボンをつけてたら外してかじって食べて!それがうんPと
一緒に出てきたことがありました。i-282

今ではよくつけるけど、長時間つけないようにしてます。そしたら外してカミカミをしなくなりました。

涙焼け、完全真っ白まであと少し!頑張りますv-411

  • 2010-01-12 00:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1433] Jonaminaさんへ

さっぱりしましたぁ♪

モンク君は長持ちするんですね、素敵な毛質の持ち主ですねv-352
シーズーでも結構毛質バラバラぽいですよね。アンディなんて全身クルンクルンです(´Д`;)
ストレートだったら真っ白シーズーのフルコートなんてのもいいなぁと思うのですがね。。

ありがとうございます(*^^*)でもまだまだ「おおっ」とくる写真は撮れないですねぇ、難しいです。
ちなみに星の写真は60秒で撮ったら肉眼で見えない星までたくさん写りました♪
  • 2010-01-12 00:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/199-314d9a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はシャンプー♪

 
我が家の期待の星、フルコートを目指すシーズー・ジャクソン。

36973698

…とんでもなくボサボサです。
1日ブラシしないとこんな感じ。しばらくお風呂に入ってないのでとかした直後はキレイだけど、数時間後には
毛のたば&ウネウネになってしまいます。

とりあえずお風呂の前にブラシしましょ♪

3699

とかしただけでこんなにフワフワ、可愛いねぇ(●´Д`●)エヘヘ
でもすぐたばっぽくなっちゃうので、今日はお風呂に入れまーす!

ジャクソンはお風呂がとっても好きじゃなくて暴れるんだけど、今日ジッとする方法を見つけました。
ジャクソンの好きな耳をカキカキしてあげるとピタッと止まるんです。(*´艸`*)
でも耳カキカキしてあげてる間だけなので、やめるとまた暴れだします。

…あまり役に立たないみたい。(^^;)
でもお風呂が好きなところになってもらうために、これからもカキカキをしてみようと思います。


お風呂あがり、よっぽど疲れたようでおねむな様子。

3702

そしたらアンディまでカウチに乗っかってきて、ふたりで寝だしました。

3705

仲良しねぇ


ジャクソンのDogbow(リボン)コレクション
近所のペットショップのレジのところにおいてあるのでついつい買ってしまうのです。99セントだし。

3712

でも、憧れはやっぱりショードッグのワンコがつけているような大きくて立体のあるあのリボン!!
もっとコートが伸びるまで、手を出さないでおこうと思っています。


それにしてもジャクソンの口の下の毛、ぜんっぜん伸びないなぁ。。。チッ


お昼寝の後はデビをバイト先までお迎えに。
デビが近づいてきた時はそれはそれはしっぽをフリフリ嬉しそうだったアンディ。

3706

でもだっこしたとたん、

37103711

デビには内緒にしておこう。(´Д`;)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1426]

実は今日はうちもワンをお風呂に入れました!
うちは、本当はいけないのかな?2週間に1回シャンプーしてます!
で、今までシャワーでやってたんですがどうも怖がって脱出しようとすごいんで、今日は泡風呂を先に作って入れてみたら、これは大成功で静かに入ってくれました!
でもすすぎは強制シャワーでした(笑)

あ~でも髪飾りとか可愛いですね!
うちはボクサーなのでつけるものがないけど、こういうアイテムがあったら絶対集めちゃいます!!

最後のベーって顔うちのワンにもやらせたい(笑)可愛い~(^^)
  • 2010-01-11 12:36
  • purple
  • URL
  • 編集

[C1428]

私も今日シャンプーしましたv-363
一緒ですね~~v-290
ブラッシングしてもね..あの束みたいになるのが嫌ですよv-406

シャンプー後はひたすら寝る小春ですが
ジャクちゃんも一緒だね~~
お二人で寝てる姿がもうめちゃめちゃかわいいですv-344
見てると幸せだなv-344

v-318も集めだすと楽しいですよねv-363
小春はせっかく付けても必死に取って噛み噛みするのでv-318断念しましたよv-406

アンディくん涙やけほんとキレイになりましたね~真っ白だよ!!
しょこっと出してる?出てる舌が~ナイスショットv-392
  • 2010-01-11 15:31
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1429]

さっぱりしたのねぇ♪

ウチはロカがジャクソンくんと同じです。
梳かした直後はとってもふわふわで綺麗なんだけど
少しするとスグにモタモタした感じになっちゃいます。
モンクはそうでもないのですけどね。毛質の違いなのでしょうかねぇ?
アンディくんはどうですか?

前回の星空の写真、お見事でしたねーっ!!パチパチパチパチーッ!!
こちらでも星は綺麗に見えるのですけど
こんなに綺麗に写真に収められるような技術は
持ち合わせていないようです…(´・ω・`)ショボーン
  • 2010-01-11 18:34
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1431] purpleさんへ

purpleさんちもお風呂でしたか~♪
回数はどうなんでしょうね、ワンコオーナーさんによってまちまちですよね。
でもワンちゃんに異常が無ければきっとOKv-410
うちはどのくらいかな~、いつも適当なんで2週間の時もあれば1ヶ月の時も(^^;)
泡風呂で嫌がらず入ってくれたんですね、やったね~v-411
これからもお風呂好きになってくれるといいですねi-236

リボン、可愛いですよねぇ。うちは男の子なのでいちおう男らしい?(笑)ものをチョイスしてます。
  • 2010-01-12 00:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1432] 小春ママさんへ

おおっこはちゃんもおシャンプでしたか~♪
そうそう、束&ウネウネがね。。シルクのような見た目に適度にしっとり・サラフワ
まっすぐストレート!が憧れです。v-10
・・・たとえ性格がそんな高貴なタイプじゃなくても(笑)

シャンプーは疲れるんでしょうね、とっても眠そうにしてました。i-179
暴れるから?疲れるのかも?(*´艸`*)

こはちゃんおリボン断念したのですか!?残念ですねぇ。。i-182
実はジャクソン、昔私が手作りしたリボンをつけてたら外してかじって食べて!それがうんPと
一緒に出てきたことがありました。i-282

今ではよくつけるけど、長時間つけないようにしてます。そしたら外してカミカミをしなくなりました。

涙焼け、完全真っ白まであと少し!頑張りますv-411

  • 2010-01-12 00:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1433] Jonaminaさんへ

さっぱりしましたぁ♪

モンク君は長持ちするんですね、素敵な毛質の持ち主ですねv-352
シーズーでも結構毛質バラバラぽいですよね。アンディなんて全身クルンクルンです(´Д`;)
ストレートだったら真っ白シーズーのフルコートなんてのもいいなぁと思うのですがね。。

ありがとうございます(*^^*)でもまだまだ「おおっ」とくる写真は撮れないですねぇ、難しいです。
ちなみに星の写真は60秒で撮ったら肉眼で見えない星までたくさん写りました♪
  • 2010-01-12 00:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/199-314d9a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



