Entries


 

コメント

[C1348]

私は「モンクロカは私がお腹を痛めた子なのです」と言う時がありますよ(笑)
大抵の人は面白い冗談として受け取ってくれてますが
言ってる本人は結構、本気だったりしています( ´∀`)ヵヵヵ

私もアンディママさんと同じ感覚です。
押しつぶされそうになる。とっても良くわかりますよ。
心が痛いってこう言う感覚の事を言うんだなって思いました。

[C1349] おんなじ~♪

アンディくん、ジャクソンくん
かわいい~e-266
まだふわふわでやわらかそうですね。
HUGってすごい力あると思います。
気持ちは伝わると思ってます。
私も毎日PUAをHUGして、頭に「あいしてんでぇ~」って言います(笑)
(今度「I LOVE YOU」にしてみよっと♪)
その時のPUAの頭の匂い・・・なんか好きなんですよね(笑)なんの匂いだろうか(笑)
臭くはないです(大笑)
PUAを産んでくれたシーズーちゃんに感謝してます。
本当にそうですよね。
「餌」→「ごはん」飼う→「居る」etc・・
考えが自然に使う言葉でわかります。
でもこうして同じ気持ちの人がいるだけでとってもうれしいな~
私もこの1年、シーズーちゃんのママさん達と交流が出来てすごくうれしかったです。
みなさんのステキなセンスも楽しいですしね(*^^)v
おかげ様でこの1年に楽しみを加えて頂いて感謝です。
来年もよろしくお願いします。



[C1350]

アンディママさんが
アンディ~て呼んでる動画の声が私は大好きで
今も頭で響いてま~すv-290
幸せだよね~v-343
一緒に暮らしているとお互い自然に分かり合えるんですよね~家族ですもの!!

私はこはちゃんに子供以上に依存してる感もありますよv-388
犬なのに..その言葉傷つくv-406
でも、犬でもいいんです!!
かわいすぎます~何でしょうね~!
小春には毎日かわいいって何度も言ってますv-291

ブログを初めてアンディママさんと仲良くさせて頂いて毎日嬉しく思っていますv-290
アンディくんジャクソンくんの成長も楽しみにしてますよ~v-344
私もI love youv-343で~すv-392
  • 2009-12-30 00:03
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1351] 楽しい1年でしたね。

アン君ジャク君の成長と、我が家の2ワンの成長が私のなかでリンクしたりコラボしたり楽しい1年でした。ありがとうございました。

ママさんのアン君ジャク君を想う気持ちがとても暖かく、優しく、どのカテゴリーにも分けることなんか出来ない気持ちがとても伝わりました。人間だけが悩み苦しむ事ができ、解決策も人様々で答えは在る様でないですね。けど人間と同様に存在して、歴史を作ってくれる存在の動物たちの心を語ることが出来るのも人間なんですよね。
色んな事で悩んだりしますが、我が家では毎日2ワン4ニャンが生きて「ごは~ん」「だっこ」「あそんで」等などで今日も感謝です。
生きているから感じられる全てに感謝な一年でした。

ママさん・旦那さん・アン君・ジャク君今年はお世話になりました。来年もお邪魔させて頂くことがあると思いますが宜しくお願い致します。
良いお年をe-134
  • 2009-12-30 00:15
  • sora
  • URL
  • 編集

[C1352]

アンディママさんの想い・・・アンディくんジャクソンくんはよくわかっていると思いますよv-398もしアンディママさんに子供が出来たとして、多分「お兄ちゃんだから遊んであげないと!」とか、「この子はボクが守るでし!!」とか、頼もしい存在になるかもしれませんねv-91
人の目が痛いとき・・・・多々ありますね・・・残念ながらv-409それはわんちゃんの時もありますが、人間の中でもありますね。幸か不幸か私の子供はその目の中で生き抜いてきています。みんなと違う・・・顔の形や色、違って当然なんですが、生まれ持ったものは本人には罪はないんです。
ただその事を理解してくれる人は少数・・・悲しいですが・・・その中で生きるってことは辛い事も多いけど本人や家族、支えてくれる人達が大きく精神的に成長することもできる環境なんですねv-410
私は子供にその両方を教えています。心無い言葉も、励ましの言葉も、そして愛情の言葉も・・・子供から面と向かって言われませんが、「家族に感謝してる」って学校の先生から聞いたとき、教えていることが伝わっていることを感じました。
接する側の気持ちってきちんと届いているんですね。人間も犬も同じだと思いますよv-398

[C1353] purple

私は犬を飼ったことがなかったので、その「前者」「後者」のことをじっくり考えて買うことを決めました。
でも、ワンちゃんにとってその両方が必要なんじゃないかなって最近思います!
やっぱり可愛い可愛いだけじゃいけないし、かといって愛情が足りないのも可哀そう。。
その「前者」「後者」のバランスがちゃんとしてればわんこも幸せなんじゃないかなって!

きっとアンジャクちゃんたちも大事にされて幸せ~!!って思ってるはずです!
私も毎日抱きしめてますよ(^^)
でもうちのは本当にパワフル犬なんで、最近大きくなってきたから余計にすごくて!
生後2ヶ月ちょいなのに、もう6キロもあるんですよ!!
いつかアンディママさんにも見てもらいたいです、うちのワンコ!

[C1354] Jonaminaさんへ

わかります、実は結構本気なお気持ちが!i-228
なんていうか・・・これはやっぱり子供のように接している人にしかわからないですよね。v-390

押しつぶされそうになる・・・こちらのワンコ達に対する温度と、
周りが思う温度が違いすぎるんですよね。犬にそんなに?服?手作りご飯?なんて。

それでも、私は私の気持ちを貫き通します!i-238最終的にはモンクロカちゃんが、
アンジャクが幸せであったらそれでいいんですものね。v-352
  • 2009-12-30 11:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1355] まいうみさんへ

ハグってすごい力ありますよね!悲しい時のハグは安心感が得られるし、
ハグされると愛情が伝わりますよね。
愛してるって言葉、絶対覚えてますよね!私はI love youの後に大好きよ~とも言っています。
バイリンガル教育のつもりです(笑)

PUAちゃんは匂いでお返事してるのですよきっと!匂いと言えば、アンディはイヤな事が
あると(お留守番が長いとか)臭いにおいを全身から巻き散らかします。きっとPUAちゃんは
嬉しい表現を良い匂いであらわしてるんだと思いますv-410

私も同じ気持ちの方々と交流できて、ブログが憩いの場所となりましたv-352
私はPUAちゃん見ながら「あのベランダに置いてある○○が素敵~」とかそういうのも
楽しみにしております♪

どうぞ来年もよろしくお願いいたしますv-352
  • 2009-12-30 12:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1356]

ヘヘッ嬉しいな、ありがとうございます(*^^*)
ママさんもI love youなんですね~!
実は普段から、アンジャクの即興の歌とかも口ずさんじゃってます(笑)

そうですよね、家族だもの!くっついて一緒にいるだけで安心してるなぁとか
感じられて嬉しく思います。i-228

犬なのに~なんて言う人も間違ってないけど、犬に対する気持ちの深さが違いすぎて
何だか否定された気分になりますよね。v-406

でも私にはこはちゃんはやんちゃ君達の可愛い妹に見えますよv-343

私もブログで小春ママさんと交流させて頂いて嬉しく思っておりますv-411
目指せロングコート!っていう所も同じですしねv-341
こはちゃんどんどん素敵なレディーになっていってますよ、これからも楽しみにしております♪
  • 2009-12-30 12:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1357] soraさんへ

わかります~同じ感じだったりすると重ねて見て嬉しくなったりします。i-179
そうなんですよね、人それぞれ考えかたが違うので、犬に対する考え方も十人十色。
でも願うことはただひとつ、すべてのワンコが飼い主さんに愛されますように・・・です。v-410

生きていて健康で幸せでいてくれることが一番ですね。v-352
来年もsoraさん家の2ワンちゃん&4ニャンちゃんが幸せでありますように!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたしますi-179i-185
  • 2009-12-30 12:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1358] ensoleilleさんへ

子供ができたら面倒見の良いおにいちゃんになって欲しいです(*^^*)
人の目が痛い時、人間でもあるのですねv-390確かに子供の時ってみんなと一
緒じゃないと恥ずかしかったりしますよね。心無い一言を言われたり。

けど痛みも知ってる子になれて、そして人にも優しくできるようになれたらその子に
とってプラスですね!v-410

ensoleilleさんのお子様達はちゃんと感謝の気持ちや、ご両親や周りの方々の優しさが理解
できるお子様なのですねv-352
うちのアンジャクにも私の気持ちが伝わってるといいなぁ♪
  • 2009-12-30 12:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1359] purpleさんへ

そうですね、ただ可愛い可愛いだけじゃなくちゃんと躾や怒るときは怒らないとね!
私の躾方法は、断然「褒めて伸ばす」なので結構甘いかもしれませんけどね(^^;)ヘヘッ

2ヶ月ちょいで6キロ!なかなか大きいですね~i-277ぜひぜひ見せて欲しいですv-343
どこかに写真UPしてアドレス張ってもらえたら嬉しいなぁ(*^^*)
それにそちらがどんな所かも興味あります♪♪


  • 2009-12-30 13:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1379]

「おしつぶされる」
本当にそうですね・・・
だからペットロスになる人がいるのですよね。


私も毎晩
「あんちゃんだいしゅき~v-344」と言って抱きしめてキスしています♪
  • 2010-01-04 00:56
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1381] あんちゃんママさんへ

そうなんですよね。押しつぶされそうになりつつ、去年は対人関係なども
色々学んだ年でした。今年はもっと強く、人には優しくなりたいです。v-217
ペットロスは確実になりそうです。。i-241

ママさんもですか~i-179あんちゃんにも愛情きっと伝わってますよねv-343
  • 2010-01-04 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/192-08393a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬との心の距離

 
もう残り3日となりました2009年。
今年は春にジャクソンを迎え、家族が2人と2ワンになりました。


時々思います。

アンディ、ジャクソンが人間だったら。
人間の子供だったらどこへでも連れて行けるし、無言の「犬なのに」と言う世間の圧力もないし、
…なによりもっと一緒にいられるのにな。


こんな目でじっと、静かに見つめてくるアンディ。アンディとは心と目で会話できるような気がします。

3566


ヒトと犬の関係ってそれぞれ違って、一方では「ペット」だったり、「飼う」だったり、「餌」だったり。
また一方では「子供に近い存在」だったり、「一緒に暮らす」だったり、「ご飯」だったり。


どちらも正しいのに、後者である私としては前者の意見に押しつぶされそうになる時もあります。
世間一般論からはみ出ている気になったりします。

3567

そんな中今年このブログを始めて、ブログを通してたくさんの犬好きな方や動物が好きと言う方々と
交流ができたことがとても嬉しかったです。

コメントいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!





いつか子供が生まれたとして、それでもアンディ&ジャクソンと私の距離はずっと同じであると思います。
アンディ&ジャクソンは私の「家族」であり「子供のような存在」であり「親友」なのです。



人間と同じように、ハグしたら大好きだよ~って事がワンコにも伝わるかしら?

3568

実は毎日、アンジャクにハグして頭にチューしてI love youと言っております。




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1348]

私は「モンクロカは私がお腹を痛めた子なのです」と言う時がありますよ(笑)
大抵の人は面白い冗談として受け取ってくれてますが
言ってる本人は結構、本気だったりしています( ´∀`)ヵヵヵ

私もアンディママさんと同じ感覚です。
押しつぶされそうになる。とっても良くわかりますよ。
心が痛いってこう言う感覚の事を言うんだなって思いました。

[C1349] おんなじ~♪

アンディくん、ジャクソンくん
かわいい~e-266
まだふわふわでやわらかそうですね。
HUGってすごい力あると思います。
気持ちは伝わると思ってます。
私も毎日PUAをHUGして、頭に「あいしてんでぇ~」って言います(笑)
(今度「I LOVE YOU」にしてみよっと♪)
その時のPUAの頭の匂い・・・なんか好きなんですよね(笑)なんの匂いだろうか(笑)
臭くはないです(大笑)
PUAを産んでくれたシーズーちゃんに感謝してます。
本当にそうですよね。
「餌」→「ごはん」飼う→「居る」etc・・
考えが自然に使う言葉でわかります。
でもこうして同じ気持ちの人がいるだけでとってもうれしいな~
私もこの1年、シーズーちゃんのママさん達と交流が出来てすごくうれしかったです。
みなさんのステキなセンスも楽しいですしね(*^^)v
おかげ様でこの1年に楽しみを加えて頂いて感謝です。
来年もよろしくお願いします。



[C1350]

アンディママさんが
アンディ~て呼んでる動画の声が私は大好きで
今も頭で響いてま~すv-290
幸せだよね~v-343
一緒に暮らしているとお互い自然に分かり合えるんですよね~家族ですもの!!

私はこはちゃんに子供以上に依存してる感もありますよv-388
犬なのに..その言葉傷つくv-406
でも、犬でもいいんです!!
かわいすぎます~何でしょうね~!
小春には毎日かわいいって何度も言ってますv-291

ブログを初めてアンディママさんと仲良くさせて頂いて毎日嬉しく思っていますv-290
アンディくんジャクソンくんの成長も楽しみにしてますよ~v-344
私もI love youv-343で~すv-392
  • 2009-12-30 00:03
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1351] 楽しい1年でしたね。

アン君ジャク君の成長と、我が家の2ワンの成長が私のなかでリンクしたりコラボしたり楽しい1年でした。ありがとうございました。

ママさんのアン君ジャク君を想う気持ちがとても暖かく、優しく、どのカテゴリーにも分けることなんか出来ない気持ちがとても伝わりました。人間だけが悩み苦しむ事ができ、解決策も人様々で答えは在る様でないですね。けど人間と同様に存在して、歴史を作ってくれる存在の動物たちの心を語ることが出来るのも人間なんですよね。
色んな事で悩んだりしますが、我が家では毎日2ワン4ニャンが生きて「ごは~ん」「だっこ」「あそんで」等などで今日も感謝です。
生きているから感じられる全てに感謝な一年でした。

ママさん・旦那さん・アン君・ジャク君今年はお世話になりました。来年もお邪魔させて頂くことがあると思いますが宜しくお願い致します。
良いお年をe-134
  • 2009-12-30 00:15
  • sora
  • URL
  • 編集

[C1352]

アンディママさんの想い・・・アンディくんジャクソンくんはよくわかっていると思いますよv-398もしアンディママさんに子供が出来たとして、多分「お兄ちゃんだから遊んであげないと!」とか、「この子はボクが守るでし!!」とか、頼もしい存在になるかもしれませんねv-91
人の目が痛いとき・・・・多々ありますね・・・残念ながらv-409それはわんちゃんの時もありますが、人間の中でもありますね。幸か不幸か私の子供はその目の中で生き抜いてきています。みんなと違う・・・顔の形や色、違って当然なんですが、生まれ持ったものは本人には罪はないんです。
ただその事を理解してくれる人は少数・・・悲しいですが・・・その中で生きるってことは辛い事も多いけど本人や家族、支えてくれる人達が大きく精神的に成長することもできる環境なんですねv-410
私は子供にその両方を教えています。心無い言葉も、励ましの言葉も、そして愛情の言葉も・・・子供から面と向かって言われませんが、「家族に感謝してる」って学校の先生から聞いたとき、教えていることが伝わっていることを感じました。
接する側の気持ちってきちんと届いているんですね。人間も犬も同じだと思いますよv-398

[C1353] purple

私は犬を飼ったことがなかったので、その「前者」「後者」のことをじっくり考えて買うことを決めました。
でも、ワンちゃんにとってその両方が必要なんじゃないかなって最近思います!
やっぱり可愛い可愛いだけじゃいけないし、かといって愛情が足りないのも可哀そう。。
その「前者」「後者」のバランスがちゃんとしてればわんこも幸せなんじゃないかなって!

きっとアンジャクちゃんたちも大事にされて幸せ~!!って思ってるはずです!
私も毎日抱きしめてますよ(^^)
でもうちのは本当にパワフル犬なんで、最近大きくなってきたから余計にすごくて!
生後2ヶ月ちょいなのに、もう6キロもあるんですよ!!
いつかアンディママさんにも見てもらいたいです、うちのワンコ!

[C1354] Jonaminaさんへ

わかります、実は結構本気なお気持ちが!i-228
なんていうか・・・これはやっぱり子供のように接している人にしかわからないですよね。v-390

押しつぶされそうになる・・・こちらのワンコ達に対する温度と、
周りが思う温度が違いすぎるんですよね。犬にそんなに?服?手作りご飯?なんて。

それでも、私は私の気持ちを貫き通します!i-238最終的にはモンクロカちゃんが、
アンジャクが幸せであったらそれでいいんですものね。v-352
  • 2009-12-30 11:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1355] まいうみさんへ

ハグってすごい力ありますよね!悲しい時のハグは安心感が得られるし、
ハグされると愛情が伝わりますよね。
愛してるって言葉、絶対覚えてますよね!私はI love youの後に大好きよ~とも言っています。
バイリンガル教育のつもりです(笑)

PUAちゃんは匂いでお返事してるのですよきっと!匂いと言えば、アンディはイヤな事が
あると(お留守番が長いとか)臭いにおいを全身から巻き散らかします。きっとPUAちゃんは
嬉しい表現を良い匂いであらわしてるんだと思いますv-410

私も同じ気持ちの方々と交流できて、ブログが憩いの場所となりましたv-352
私はPUAちゃん見ながら「あのベランダに置いてある○○が素敵~」とかそういうのも
楽しみにしております♪

どうぞ来年もよろしくお願いいたしますv-352
  • 2009-12-30 12:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1356]

ヘヘッ嬉しいな、ありがとうございます(*^^*)
ママさんもI love youなんですね~!
実は普段から、アンジャクの即興の歌とかも口ずさんじゃってます(笑)

そうですよね、家族だもの!くっついて一緒にいるだけで安心してるなぁとか
感じられて嬉しく思います。i-228

犬なのに~なんて言う人も間違ってないけど、犬に対する気持ちの深さが違いすぎて
何だか否定された気分になりますよね。v-406

でも私にはこはちゃんはやんちゃ君達の可愛い妹に見えますよv-343

私もブログで小春ママさんと交流させて頂いて嬉しく思っておりますv-411
目指せロングコート!っていう所も同じですしねv-341
こはちゃんどんどん素敵なレディーになっていってますよ、これからも楽しみにしております♪
  • 2009-12-30 12:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1357] soraさんへ

わかります~同じ感じだったりすると重ねて見て嬉しくなったりします。i-179
そうなんですよね、人それぞれ考えかたが違うので、犬に対する考え方も十人十色。
でも願うことはただひとつ、すべてのワンコが飼い主さんに愛されますように・・・です。v-410

生きていて健康で幸せでいてくれることが一番ですね。v-352
来年もsoraさん家の2ワンちゃん&4ニャンちゃんが幸せでありますように!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたしますi-179i-185
  • 2009-12-30 12:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1358] ensoleilleさんへ

子供ができたら面倒見の良いおにいちゃんになって欲しいです(*^^*)
人の目が痛い時、人間でもあるのですねv-390確かに子供の時ってみんなと一
緒じゃないと恥ずかしかったりしますよね。心無い一言を言われたり。

けど痛みも知ってる子になれて、そして人にも優しくできるようになれたらその子に
とってプラスですね!v-410

ensoleilleさんのお子様達はちゃんと感謝の気持ちや、ご両親や周りの方々の優しさが理解
できるお子様なのですねv-352
うちのアンジャクにも私の気持ちが伝わってるといいなぁ♪
  • 2009-12-30 12:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1359] purpleさんへ

そうですね、ただ可愛い可愛いだけじゃなくちゃんと躾や怒るときは怒らないとね!
私の躾方法は、断然「褒めて伸ばす」なので結構甘いかもしれませんけどね(^^;)ヘヘッ

2ヶ月ちょいで6キロ!なかなか大きいですね~i-277ぜひぜひ見せて欲しいですv-343
どこかに写真UPしてアドレス張ってもらえたら嬉しいなぁ(*^^*)
それにそちらがどんな所かも興味あります♪♪


  • 2009-12-30 13:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1379]

「おしつぶされる」
本当にそうですね・・・
だからペットロスになる人がいるのですよね。


私も毎晩
「あんちゃんだいしゅき~v-344」と言って抱きしめてキスしています♪
  • 2010-01-04 00:56
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1381] あんちゃんママさんへ

そうなんですよね。押しつぶされそうになりつつ、去年は対人関係なども
色々学んだ年でした。今年はもっと強く、人には優しくなりたいです。v-217
ペットロスは確実になりそうです。。i-241

ママさんもですか~i-179あんちゃんにも愛情きっと伝わってますよねv-343
  • 2010-01-04 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/192-08393a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



