Entries


 

コメント

[C1194]

あらぁー…きれいに四隅をいってくれたのですねぇ(;´Д`)
モンクロカも小さい頃ありましたー。そう言えば今ではやらなくなりましたねぇ。
集中してカジカジできるほねっこちゃん(勝手に命名)はカジカジしてますけど。

基本的にワンコのするいたずらって怒るに怒れないですよねぇ。あら?私だけ?

[C1195] なつかしい・・・

こんなかわいい顔で反省されたら
ほんわりして、笑ってしまいますよね。
もしかして・・木をかじってる時って
至福の時だったりするのでしょうか(笑)

[C1196]

あらら..ねずみさんになっちゃいましたね~
二人でカジカジしちゃったのですかv-390
小春もね...あるんですよ
お父さんのベットの端の方を
みんなが寝てる間にカジカジして
ママさんのテーブル並みに表面はすっかりはげてます...
躾は..大事ですねv-390
かじり癖はどのタイミングなのか不明だけど
困り者ですv-406

野鳥が水辺に写る写真いいですね!!
自然な感じがいいですv-363
  • 2009-11-21 22:37
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1197] Jonaminaさんへ

モンクロカちゃんもだったのですか、それじゃぁうちも、もう少し大きくなったら
やらなくなるといいな~。i-238良いですね、集中してくれる物があると♪
ジャクソンは意外と飽きっぽいようで、家具をカジカジするのも同じ家具じゃなく
色んな家具を・・・v-12

私もそうなんですよ、困った事に?全然怒る気持ちがわかないんです(^^;)
一生懸命カジカジしてた所を想像するとむしろ可愛いな~、と(笑)
  • 2009-11-22 10:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1198] まいうみさんへ

PUAちゃんも昔はカジカジしてたのでしょうか。
ジャクソンも歯が抜け替わる時に比べて全然噛まなくなったのですが、
私たちが留守になるとストレスなのかかじってるみたいです。i-195i-230
きっと至福の時なのだと思います。i-229硬いものかじるってストレス発散になりそうですものね~!
  • 2009-11-22 10:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1199] 小春ママさんへ

こはちゃんもカジカジしますか~!
そうなんですよね、あれって私たちのいない時や寝てるときなど知らない時に
してるので現行犯逮捕?ができないのが困るんですよ~i-229
後からしかっても意味無いしi-195

やっぱり嫌いな匂いのスプレー&いつでもカジカジできる硬いおもちゃを
置いとくべきなのかしら~。

普段は小さい鳥ばかりであまりこの大きさの野鳥を見ることがないので、
ちょっとドキドキしちゃいました~v-411
  • 2009-11-22 10:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1200]

あらら~かじっちゃったんですねv-405そういえばくるみちゃんも木の板とか、私が木工しているときにかじっていましたね・・・木の微妙な固さがいいのかもしれませんね。とすれば、かじってもいい木の板をおもちゃと一緒に置いておくのはどうでしょう?

写真の鳥、多分鷺ではないでしょうか?
こちらでも良く見かけます。白鷺が多いですがちょっとブルーがかった鷺(?)もいますよ~v-411

[C1201] ensoleilleさんへ

木工用の木ですか、いいかもしれないですね!そうなんですよね、
あの木の硬さがかじりたくなる兆度良い硬さなんだと思います。
今度そういう木を見つけたらあげてみようと思います~。i-179

野鳥の件教えてくださってありがとうございます、これきっと鷺ですね!
白鳥より足が長いし、首のくねった感じも鷺っぽいですv-411
  • 2009-11-22 22:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1202]

こんにちは。
はは。ガジガジしちゃってますね。どちらかのブログで壁紙をかなりのスペースでかじられたと書いておられました。うちは家具には興味ないようなんですが、妻が愛用しているツボ押し棒(笑)を齧られていました。
フリッカー始められたんですね。便利ですし、気楽なのがよいですよね。

[C1203]

こんばんはー!
遅くなりましたがジャクソン君お誕生日おめでとうございますv-315
うちの子は25日で1歳ですよー!近いですねー♪

二人の反省してる顔かわいいv-290
うちもカジカジひどいですv-406家中ボロボロですよー・・・

白鷺ーうちの近所の川に結構いるんですよv-290この子結構大きな声で鳴くんですよね(笑)

ママさん前回のコメント(ハロウィンあたり)ですがv-343
六本木恵比寿渋谷あたり良く行かれてたという事で!
ということは関東にお住まいだったのですね♪
いつか日本に一時帰国の予定とかあるんですかv-290

  • 2009-11-23 20:14
  • URL
  • 編集

[C1204] tuduruさんへ

こんにちは。カノン君は家具に興味ないのですね。
その代わり奥様の持ち物に被害がi-179i-201
きっとそれぞれその子の好みとかがあるんでしょうね(^^)
フリッカーは気楽に楽しめるのがいいですね♪
  • 2009-11-24 00:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1205] 彩さんへ

こんばんは、ありがとうございますv-343
はなちゃんは明日お誕生日なのですね、おめでとうございます!v-411
1年ってあっという間ですよね~。これからもはなちゃんが幸せでいられますようにv-352

カジカジしますか~、うちも家具や壁をカジカジするので、賃貸なので
引越しのときが恐ろしいですv-12
白鷺そちらにもいるんですね~。そうそう、日本では実家が関東ですv-410
彩さんも関東ですか?まだ帰る予定ないんですi-195先立つものが~i-229
  • 2009-11-24 00:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/176-c74f5092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス&カジカジ

 
先週ホテルに1泊してきた次の日の事です。
なんとリビングにあるセンターテーブルの四隅が大変な事に。。。

3320


3323

う゛う゛っ。。これは結構カジカジした感じよね?しかも四隅全部。
確かに、普段からジャクソンは少しでもストレスなことがあるとかじって気を紛らわすタイプなのは
わかってるんです。

アンディは小さい時以来、家具をかじることはないのですが、この前ふとアンディを見たら、
この四隅の匂いを嗅いでからかじろうとしたんです。


きっと私たちがいない間、ジャクソンがカジカジし出してアンディもいいかな~と思ってふたりでやってしまった
のじゃないかと思うのです。。。


あまり気にしてなかったこのかじり癖、ちょっと本気で直さないといけないですね。
久しぶりに、ワンコの嫌いな匂いのする“家具をかじらなくなるスプレー”をしてみよう。


3324


3327

この家具、いらなくなったものをもらってきた物だし、ちゃんと躾してなかったのは私たちの責任なので
全然怒る気持ちはないのですが、カジカジ癖は問題ですよね。



夕方、近所の小さな池に行ったところ白鳥のような鳥がいました。
白鳥とはちょっと違うような?

3330

野鳥撮影も楽しいでももっと望遠のレンズじゃないと活き活きとした写真を撮るのは難しいなぁ。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C1194]

あらぁー…きれいに四隅をいってくれたのですねぇ(;´Д`)
モンクロカも小さい頃ありましたー。そう言えば今ではやらなくなりましたねぇ。
集中してカジカジできるほねっこちゃん(勝手に命名)はカジカジしてますけど。

基本的にワンコのするいたずらって怒るに怒れないですよねぇ。あら?私だけ?

[C1195] なつかしい・・・

こんなかわいい顔で反省されたら
ほんわりして、笑ってしまいますよね。
もしかして・・木をかじってる時って
至福の時だったりするのでしょうか(笑)

[C1196]

あらら..ねずみさんになっちゃいましたね~
二人でカジカジしちゃったのですかv-390
小春もね...あるんですよ
お父さんのベットの端の方を
みんなが寝てる間にカジカジして
ママさんのテーブル並みに表面はすっかりはげてます...
躾は..大事ですねv-390
かじり癖はどのタイミングなのか不明だけど
困り者ですv-406

野鳥が水辺に写る写真いいですね!!
自然な感じがいいですv-363
  • 2009-11-21 22:37
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1197] Jonaminaさんへ

モンクロカちゃんもだったのですか、それじゃぁうちも、もう少し大きくなったら
やらなくなるといいな~。i-238良いですね、集中してくれる物があると♪
ジャクソンは意外と飽きっぽいようで、家具をカジカジするのも同じ家具じゃなく
色んな家具を・・・v-12

私もそうなんですよ、困った事に?全然怒る気持ちがわかないんです(^^;)
一生懸命カジカジしてた所を想像するとむしろ可愛いな~、と(笑)
  • 2009-11-22 10:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1198] まいうみさんへ

PUAちゃんも昔はカジカジしてたのでしょうか。
ジャクソンも歯が抜け替わる時に比べて全然噛まなくなったのですが、
私たちが留守になるとストレスなのかかじってるみたいです。i-195i-230
きっと至福の時なのだと思います。i-229硬いものかじるってストレス発散になりそうですものね~!
  • 2009-11-22 10:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1199] 小春ママさんへ

こはちゃんもカジカジしますか~!
そうなんですよね、あれって私たちのいない時や寝てるときなど知らない時に
してるので現行犯逮捕?ができないのが困るんですよ~i-229
後からしかっても意味無いしi-195

やっぱり嫌いな匂いのスプレー&いつでもカジカジできる硬いおもちゃを
置いとくべきなのかしら~。

普段は小さい鳥ばかりであまりこの大きさの野鳥を見ることがないので、
ちょっとドキドキしちゃいました~v-411
  • 2009-11-22 10:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1200]

あらら~かじっちゃったんですねv-405そういえばくるみちゃんも木の板とか、私が木工しているときにかじっていましたね・・・木の微妙な固さがいいのかもしれませんね。とすれば、かじってもいい木の板をおもちゃと一緒に置いておくのはどうでしょう?

写真の鳥、多分鷺ではないでしょうか?
こちらでも良く見かけます。白鷺が多いですがちょっとブルーがかった鷺(?)もいますよ~v-411

[C1201] ensoleilleさんへ

木工用の木ですか、いいかもしれないですね!そうなんですよね、
あの木の硬さがかじりたくなる兆度良い硬さなんだと思います。
今度そういう木を見つけたらあげてみようと思います~。i-179

野鳥の件教えてくださってありがとうございます、これきっと鷺ですね!
白鳥より足が長いし、首のくねった感じも鷺っぽいですv-411
  • 2009-11-22 22:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1202]

こんにちは。
はは。ガジガジしちゃってますね。どちらかのブログで壁紙をかなりのスペースでかじられたと書いておられました。うちは家具には興味ないようなんですが、妻が愛用しているツボ押し棒(笑)を齧られていました。
フリッカー始められたんですね。便利ですし、気楽なのがよいですよね。

[C1203]

こんばんはー!
遅くなりましたがジャクソン君お誕生日おめでとうございますv-315
うちの子は25日で1歳ですよー!近いですねー♪

二人の反省してる顔かわいいv-290
うちもカジカジひどいですv-406家中ボロボロですよー・・・

白鷺ーうちの近所の川に結構いるんですよv-290この子結構大きな声で鳴くんですよね(笑)

ママさん前回のコメント(ハロウィンあたり)ですがv-343
六本木恵比寿渋谷あたり良く行かれてたという事で!
ということは関東にお住まいだったのですね♪
いつか日本に一時帰国の予定とかあるんですかv-290

  • 2009-11-23 20:14
  • URL
  • 編集

[C1204] tuduruさんへ

こんにちは。カノン君は家具に興味ないのですね。
その代わり奥様の持ち物に被害がi-179i-201
きっとそれぞれその子の好みとかがあるんでしょうね(^^)
フリッカーは気楽に楽しめるのがいいですね♪
  • 2009-11-24 00:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1205] 彩さんへ

こんばんは、ありがとうございますv-343
はなちゃんは明日お誕生日なのですね、おめでとうございます!v-411
1年ってあっという間ですよね~。これからもはなちゃんが幸せでいられますようにv-352

カジカジしますか~、うちも家具や壁をカジカジするので、賃貸なので
引越しのときが恐ろしいですv-12
白鷺そちらにもいるんですね~。そうそう、日本では実家が関東ですv-410
彩さんも関東ですか?まだ帰る予定ないんですi-195先立つものが~i-229
  • 2009-11-24 00:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/176-c74f5092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



